端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年10月23日発売
- 6.1インチ
- 12MP超広角カメラ/12MP広角カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全108件)
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全70スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
29 | 9 | 2022年3月21日 13:02 |
![]() |
7 | 4 | 2022年3月19日 16:48 |
![]() |
85 | 29 | 2022年3月18日 13:22 |
![]() ![]() |
77 | 27 | 2022年3月16日 13:56 |
![]() |
22 | 9 | 2022年3月13日 19:54 |
![]() |
59 | 25 | 2022年3月12日 23:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SoftBank
au版のiPhone12 64GB simフリーの購入についてご教示いただきました際にはありがとう
ございました。
購入しまして未だ未着なのですが、不明な事がありまして再度のご教示をお願い致します。
simは既存のOCNを利用する予定ですが、iPhoneはプロファイルをダウンロードする必要があります。
他方、iPhoneは初期設定においてアクティベーション等の操作かー必要になります。
これらの必要な作業において、simカードを装着するタイミングはいつでしょうか?
iPhoneは初めてなので宜しくお願い致します。
尚、androidからのデータ等の転送初期設定は予定しておりません。
1点

インターネット接続がない限りアクティベーションできないですから
プロファイルのいるMVNOのSIMカードのみでは
アクティベーションできないです
プロファイルをDLするのにWIFIがいるわけですから
そのときにアクティベーションするということです
書込番号:24658678 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アクティベーションする時にSIMカードが入ってる必要はないですから
WIFIを使ってアクティベーションして
好きなタイミングでSIMカードを入れることになります
書込番号:24658683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私がiphone使ってた頃はSIM要らなかった気がするんですが
今はいるのかもしれませんですよくわからないです
もしいるって表示がでたらいれとけばいいと思うのです
MVNOだとWIFIがないとアクティベーションできないのはそうです
書込番号:24658698 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>デジタルおたくさん
>これらの必要な作業において、simカードを装着するタイミングはいつでしょうか?
最初から挿入しておいて問題ありません。
不具合な事は「〇△して下さい」等とコメントで指示が出ますので、心配不要です。
書込番号:24658740
4点

>デジタルおたくさん
おっしゃるように、OCNはプロファイルがないと認識しません。
ですので、國見タマさんがおっしゃるように、プロファイルを落とすためのWifi環境がないと、simだけでは先に進めません。
Wifi環境がなければ、他のスマホのテザリングでも大丈夫です。
書込番号:24658746
5点

>國見タマさん
>JAZZ-01さん
>mini*2さん
早速のご教示ありがとうございます。
申し忘れましたがWIFI環境下での設定となります。
皆様のご教示から以下の流れで設定したいと思います。
1) simカード を挿入して起動する。
2)設定の途中でWiFi接続を行う。
3)アクティベーション等必要な設定を済ませる。
4)WiFi接続の下でOCNプロファイルのダウンロードとインストールを行う。
ありがとうございました。
書込番号:24658885
2点

>デジタルおたくさん
その流れでいいと思います。
どこかで2ファクタ認証をオンにしないか聞いてきた場合、オンにすると安全ですが、機種変更や再設定の時に注意が必要です。
それは、アクティベート時にsimの番号にショートメッセージを送るのですが、simを入れただけで認識されないキャリアだと、メッセージが届かないためです(WiFiの有無は無関係)。
これを回避するためには、AppleIDに信頼できる別の携帯番号を登録する必要があります(ご家族のでもOK)。
携帯が一つしかなくてMVNOを使う場合、2ファクタ認証はオンにしない方がいいです。
書込番号:24659078 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>mini*2さん
なるほどそうなんですね。とても勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:24659171
1点

無事に設定完了しましたので解決済みとさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:24660536
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB docomo
昨日店舗で23円ドコモカエドキプランでiPhone12.64GBゲット。去った12月に同様プランでiPhone12 miniを購入してあるのでそれのahamo SIMを解約し、今回の画面が大きいiPhone12をメインで使おうと思っています。
それで解約は100日経てばいいと思っていたのですけど、なんか半年とかもでています。
今月100日後解約しても大丈夫でしょうか?
書込番号:24656758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

普通に考えて100日の解約は難しいのではないでしょうか。BL等のちのちの個人信用情報などに傷がつかないと良いですね。
書込番号:24656770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ジョージ7777さん
>今月100日後解約しても大丈夫でしょうか?
多分、ブラック登録だと思います。
docomoと将来的に縁を切るつもりなら問題ないです。
docomoと主だけの問題です。
auの場合だと一回ブラック登録されても1年経過で喪あけするってのがよく言われています。
※この内容は、誰も「こうだ」って言える人はいないです。
経験談的に言える人はいるでしょうけど。
書込番号:24656992
2点

>ジョージ7777さん
カエドキだったらiPhone13を選びますね。
書込番号:24657028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それなら、もう一度AhamoにMNPすればいいのでは?現行のAhamo契約期間も絡むので、審査が通るのかはわかりませんが。
https://twitter.com/ahamo_official/status/1441014977373122560
カエドキプログラムは24ヶ月を過ぎて機種変更をしないと残価の支払いに移行します。端末は23ヶ月で返却するつもりなのでしょうか?
書込番号:24657277
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB au
『AU→UQの日割り』
『AU→iijmioへの乗り換えした際に解約になる
【故障紛失サポート with AppleCare 】の代わりにAppleCareに加入希望について』
両親が今月UQモバイルのショップにて
AU iPhone12一括1円、月々6000円の契約をしてきました。
両親が通話料を抑える為に5分以内におさまるよう気にしていたので、
60歳以上のかけ放題プランがあるUQを勧めました。
その後に両親だけでショップに行った店員さんに勧められるがまま端末込みで契約してきました。
UQモバイルのショップに行ったのですが、
端末キャンペーン中なので一度AUに加入して下さいと言われ、
1GB 22円/30秒の通話で6800円のプランに入ってきてしまいました。
私がUQに勧めたばかりに
MNP前のドコモの契約より高くなってしまい両親に申し訳なく思っています。
そこでネットで調べていると
AUからUQに変更する際には
通常は解約月には満額での請求となるのが、
一度満額請求はされるが契約変更後のUQの月々支払い料金からから分割割り引かれてで返還される
との記載があったのですが、本当でしょうか。
問題がなければよく電話を使用する母のスマホ契約を一日でも早くUQに変更
あまり使用しない父には月末にiijmioに変更をしたいと思っています(オンラインにて)
そして、もう一点質問があるのですが、
iPhoneを契約してきたので
AUの【故障紛失サポート with AppleCare 】というものにも加入していました。
内容を見るとAUではなく、
AppleのAppleCare又はAppleCare+の方が
良い気がするのでそちらに加入したいのですが
購入から30日以内ではありますがAUの【故障紛失サポート with AppleCare 】に加入してしまった為、
AUから他社へ乗り換える際にAUをはさまないでAppleが提供しているAppleCareに入ることは無理なのでしょうか。
UQモバイルに乗り換えの際には
AUの【故障紛失サポート with AppleCare 】が継続可能とのことなので、
最悪継続して利用したいと思っているのですが
iijimioに乗り換える端末は初月の支払い後、自動解約になってしまうのでApple提供のAppleCareに入りたいと考えています。
なんだか訳がわからない長文の質問をしてしまい申し訳ありません。
最後まで読んで下さっただけでも本当に有り難く思っております。
現在のスマホ契約に詳しい者が家族に誰もいない為、不安になりこちらに質問致しました。
どうかご教示いただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
【契約前】
ドコモ 1GB 5分間通話無料 月3000円程 2契約
【今月契約】
AU ピタッとプラン1GB 22円/30秒 2641円 2契約
【希望プラン】
・UQモバイル 3GB 1628円 + 60歳以上かけ放題770円 2398円
・iijmio 3GB 858円 + 5分通話 90円 948円
書込番号:24638245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

auからどっかに移れば多分ブラックになります
が前提として
auuq間の移動でもやめる方は満額請求のはずですが
日割りとかのソースはどこでしょう
applecareは自分は知りませんが
https://naba-san.hatenablog.com/entry/20160126/1453828224
とかには30日以内なら公式のものに変更可能
みたいなことが書いてますね
ずいぶん前の記事なので変わってる可能性も
あるかもしれないし
appleに電話で聞いた方がいいですね
書込番号:24638249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まあIIJの5分90円って期限付きですし
どっちもUQにして電気をUQにして
セット割組む方がいいんじゃないですかね
書込番号:24638253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぐみちょこれーとさん
>一度満額請求はされるが契約変更後のUQの月々支払い料金からから分割割り引かれてで返還される
>との記載があったのですが、本当でしょうか。
本当ですよ、「解約にあたっての重要事項説明書」に明記されています。
https://www.au.com/mobile/information/
書込番号:24638272
10点

>ぐみちょこれーとさん
>両親が今月UQモバイルのショップにて
AU iPhone12一括1円、月々6000円の契約をしてきました。
端末を安くするから使い放題MAXに加入させたれたパターンですね。
納得がいかない様でしたら8日間キャンセルが可能です。
契約日からなので、経過してたら不可ですが?
端末をお安く購入しているので難しかな?
オンラインからau→UQモバイルに番号移行可能ですが、手続きが面倒ならauショップに行かれて、番号移行の手続きをされた方が良いかと思います。
>一度満額請求はされるが契約変更後のUQの月々支払い料金からから分割割り引かれてで返還される
との記載があったのですが、本当でしょうか。
本当です。
私もも昨年au→UQモバイルに番号移行しましたが、当月は満額請求されていましたが翌月請求で調整額と言う項目で調整されていました。
>Apple提供のAppleCareに入りたいと考えています。
一度キャリア提供のapple careに加入しているので、appleのapple careに加入は不可だと思いますので、サポートに電話して相談して見てください。
書込番号:24638358 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>シグルドリーヴァ様
ご丁寧なご回答を下さりありがとうございます。
無知すぎて訳がわからなくなってしまい、本当に困っていたのでアドバイスを頂けた事感謝の気持ちでいっぱいです。
父はほとんど家族内の通話なので、Line電話があれば良いかなと思いiijmioへの変更を考えていましたが
AppleCareへの加入が難しそうなので、
二契約共にUQにして、アドバイスしていただいたUQ電気について調べてみます。
AU→UQに乗り換え後二年間ほど継続利用していてもブラックになってしまうのでしょうか。
またブラックになってしまった場合は、AUを契約できない以外に何かデメリットなどはございますでしょうか。
月額料金が高いので、1日でも早く格安会社に移動したいと考えています。
AUや大手3代キャリアは高齢の両親が利用するには月額料金が高額で今後利用する事もなさそうなので、ブラックになる事が契約不可という以外に何かデメリットがなければブラック覚悟ですぐに変更したいと思っています。
厚かましく、重ねての質問をしてしまい申し訳ございません。
スルーしていただいても大丈夫です。
この度はご親切なご対応をしていただき本当にありがとうございました。
書込番号:24638601 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>エメマルさま
匿名の掲示板で長文でよくわからない質問をしてしまったのにもかかわらず、資料まで確認して下さりなんとお礼を申し上げればよいのか…
本当に本当にありがとうございます。
これで安心して母の契約をすぐにUQモバイルに変更の申し込みをすることができます。
後はAU提供の紛失故障 with AppleCare ServiceをApple Careに変更できないか調べてみます。
無知すぎて訳がわからなくなってしまい本当に困っていたので、こんなにも早くご丁寧なご回答をいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。
この度は本当にありがとうございました。
書込番号:24638609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>α7RW様
大変ご丁寧でお優しいご回答を下さりありがとうございます。
私が無知すぎて訳がわからない質問をしてしまったと思うのですが、こんなにもご丁寧で寄り添ってくださるご回答をいただき感動しています。
本当に困っていたので、皆様からのご回答に助けられています。
本当に本当にありがとうございます。
実際に>α7RW様が昨年にAU→UQに乗り換えられて、翌月に調整額で減額されたと教えていただき大変心強く感謝の気持ちでいっぱいです!!
母の契約を今日にでも変更したいと思います。
3/5に契約してきたのですが、端末込みで契約してしまったので、8日以内にキャンセルした場合は端末買取だと言われたそうなので、キャンセルは難しいようです。
Apple Careなついてもアドバイスを下さりありがとうございます。
厚かましく重ねての質問をしてしまい誠に申し訳ないのですが、サポートに電話というのはAUではなくAppleに電話という事でしょうか。
訳の分からない長文の質問にご親切にご回答していただいたのに、何度も申し訳ありません。
スルーしていただいてもかまいません。
この度はご丁寧、ご親切なご回答をしていただき本当にありがとうございました。
書込番号:24638631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


アップルケアの件、ちょっと記憶があいまいで間違っているかもしれませんが、私の経験を
昨年の10月4日にauでiPhoneSEをもらって、ケアをすすめられたので「1か月でやめるかもよ」と言って故障紛失サポート with AppleCare に入りましたが家に帰って調べてみると高い
それで10月31日にauに電話してやめました(確かお店か電話でないとやめられないと言われた)。
そして11月に入ってSEの保証のところを見てみると、まだ30日以内なので入れるようになっていたので、そこからふつうのApple Careに入りました
書込番号:24639651
4点

>とねっち様
ご丁寧なご回答とAUが公式に記載しているページまで教えていただきありがとうございます。
焦りと不安から自分でも読みにくい訳の分からない長文の質問をしてしまったのにもかかわらず、とねっち様をはじめ、ご回答して下さった皆様には大変ご親切にしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました(>_<)
書込番号:24639796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆづです様
ご丁寧なご回答をしてくださり本当にありがとうございます。
本日Appleに電話で確認したところAUで入っている紛失故障サポートwithAppleCareを解約後30日以内であれば AppleのAppleCareに再加入できるとの回答をいただきました。
ゆづです様は実際に昨年AUからAppleのAppleCareに変更をされた事を教えて下さり、大変心強く安心いたしました。
電話でしか解約できない事も教えて下さりありがとうございます。
電話だと色々と面倒ですが早いうちに手続きしたいと思います。
もしゆづです様が、覚えていらっしゃったら一つお聞きしたいのですが、AUの紛失故障サポートwithAppleCareは30日以内の解約手続きになりますが返金等はやはり難しいでしょうか。
AUから貰った支払い予定表の様なものには来月から支払い開始されるように記載されているのですが、
今週中にAU→UQとiijmioにMNP、
AU紛失故障サポートwithAppleCareを解約
したいと考えています。
不安から見辛くて訳のわからない長文の質問をしてしまったのですが、ゆづです様をはじめ皆様本当に大変ご親切ご丁寧に有益な情報を教えて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました(>_<)
書込番号:24639810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>シグルドリーヴァ様
>エメマル様
>α7RW様
>とねっち様
>ゆづです様
この度は大変ご親切にしていただきありがとうございました。
本日Appleに問い合わせを致しました。
その結果、AUのAppleCareを解約しても30日以内であればAppleCareに加入できるとの回答をいただきました。
そして、AU→UQに乗り換えた際には月額料金が満額請求されるがUQの支払いから減算される事ま、教えていただき安心致しました。
周りの誰も詳しい人がいなく不安の中こちらのサイトを見つけ、はじめて利用してみました。
匿名の掲示板で、私の質問も訳のわからない長文をだらだらと書いてしまい非常に見づらかったと思います。
数多くの質問から最後まで目を通して下さっただけでも有難いのに、大変ご丁寧で無知な私にもわかりやすくご説明や参考サイトまで教えていただきなんとお礼を申し上げれば良いのか…。
語彙力がなく大変申し訳ないのですが、この度は本当に本当にありがとうございました(>_<)
書込番号:24639823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぐみちょこれーとさん
ごめんなさい。解約はお店に行ったかもしれません(記憶があいまい)
私の場合、故障紛失サポート with AppleCareを30日近く契約していたので、返金は考えませんでした
書込番号:24639855
4点

>ぐみちょこれーとさん
>AUの紛失故障サポートwithAppleCareは30日以内の解約手続きになりますが返金等はやはり難しいでしょうか。
「月の途中で退会した場合でも、月額料は日割とならず、1カ月分の月額料が発生します。 」と書いてありますし、契約の意思確認をしてから加入していると思いますので、1か月分の料金が発生するのは仕方ないでしょうね。
https://www.au.com/support/faq/detail/53/a00000000353/
書込番号:24639920
6点

>ゆづです様
お返事ありがとうございます。
詳しく教えて下さり本当に助かりました。
AppleCareの解約方法に新しくメッセージサポートというものが使える様になったみたいなので、そちらを利用してわからなかったら店舗に行きたいと思います。
ゆづです様には体験談を交えて詳しく教えていただき大変参考になりました。
本当にありがとうございました(>_<)
書込番号:24641396 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>エメマル様
いつもご丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます。
AppleのAppleCareだと30日以内の解約であれば
返金可能なのに、AUの場合は30日以内、月途中の解約でも満額請求となるんですね。勉強になりました。
途中解約でも日割り不可であれば
AU→UQに乗り換える際に
故障紛失withAppleCareを一旦UQでも継続して
今月末頃に忘れずに解約しようと思います。
使い方サポート、AUスマートパス、AU自転車サポート
無料期間中の
smash. 、Dazn、Apple Music、YouTube premium
上記のオプションと契約時に加入したようなのですが、
AppleCare以外のオプションは全て解約の手続きをしてUQに乗り換えたいと思います。
なんとか希望が見えてきました!
終始に渡り大変詳しく教えていただき本当にありがとうございました(>_<)
書込番号:24641406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぐみちょこれーとさん
クーリングオフできると思いますよ。
また、費用も一か月分なら被害が最小限で済むと思いますが、許容できますでしょうか
保証も考え方次第ですが、自分は少し高額な保護カバー購入して延長保証は入っていません。
日進月歩で高性能な端末が格安スマホで出回るからです。
最長でも2年で、最短で六か月で機種交換しています。
書込番号:24641715
2点

>のり太郎 Jr様
ご丁寧なご回答いただきありがとうございます。
ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
クーリングオフも少し考えたのですが、ショップの方にクーリングオフした場合は端末は定価での買取になると言われた様なので諦めてしまいました。
のり太郎Jr様が仰る通り、高齢の両親が使用するのでそんなにスマホを持ち歩いたりしない事と手帳型のケースを使用しているので、AppleCareや補償は必要がない気がしてきました!!
父の契約はiijmioを予定していましたが、
AUの料金が日割り可能な事とブラックになる可能性を少しでも下げる為に一旦両親共にUQに乗り換えることにしました。
AppleCareは日割りが不可能ですが、
UQに乗り換え後も補償は継続可能だと教えていただいたので、
UQに乗り換え後も一旦引き継ぎ30日以内に解約
その後端末購入から30日以内にAppleCareに加入するか、補償をつけないのか、両親とよく相談して決めたいと思います。
皆様には大変ご親切にしていただき本当に感謝しております。
一人だと乗り換え手続きやオプションの解約、変更などとても出来ませんでした。
本当にありがとうございました(>_<)
書込番号:24643092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぐみちょこれーとさん
心中お察しいたします。
もうご自身でお調べいただいていると思いますが、
繰り越しプラン 1,628円
かけ放題(60歳以上) 770円
AU電気・AU光 契約していると -638円
となります。
自分は家族と友人の分を面倒見ています。かなり重宝がられます。
近くに詳しい友人が居ると状況が変わってくるんでしょうけど、なかなか近くに居ないのが現状ですよね。
最後までお付き合いいたしますのでがんばって乗り切ってください。
書込番号:24643340
5点

>AppleCareや補償は必要がない気がしてきました!!
補償については良く考えた方が良いと思いますよ。僕はキャリアの補償含めてこの手の補償に加入したことは一度もありません。加入費用を考えたら新しい端末の軍資金に廻した方が良いし、故障したとしても結構な頻度で一括1円のような端末が出回ってますので、MNPして端末を手に入れれば済む話です。
https://webshufu.com/whether-to-insurance-molile-gadget/
書込番号:24643681
7点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー
ガラケーからの機種変更でiPhone12を検討中です。
相談にのって頂けると助かります。
現在、auにてガラケーとタブレット(XperiaZ4tablet)を使っていて、その他に夫がスマホを利用中です。
3回線すべて夫名義で契約。
夫のスマホも使えなくなるようで、夫は0円スマホでいいそうなので今週中に店舗で機種変してくると来店予約も済んでいるらしいのですが、私はまだ決めかねています。
ガラケーは通話のみ使用で、自宅療養中なので家電ばかりでほぼ使っていません。1年のうち10日ほど自宅を離れる期間のみ家族と連絡を取り合うくらいで、タブレットをメインに使っています。
上記踏まえて、、
iPhoneのパープルが目にとまり11でも12でもどちらでもよかったんですが、昨日auのショップさんとお客様センターへ電話で問い合わせたところ、パープルどころかそもそも在庫なしと言われました。(オンラインだとまだありそうですが)
3月にiPhoneSE3が出るという情報をネットでみたのですが発売日が微妙で、もし3月末までに変更手続きが完了していなければ4月1日から強制的に契約解除されるそうで待っているのはギリギリ過ぎて危険かなぁと。
去年、iPhoneSE2が無料であったようなのですがスマホも初めてでApple製品も初だったので自分に使えるか迷って見送りました。
パープルで探してみると楽天モバイルに在庫があって楽天なら1GBまでなら無料だし、ポイントもあるのでauでは0円スマホに機種変更してもらって新規で申し込むのはどうかな?と。
最初からメインとして楽天モバイルはちょっと不安もありますし、Androidスマホならタブレットに似てるかもしれないのでiPhoneよりは使えるようになるのが早いような気もするし。
正直、端末と向き合うとすごく疲れるので体調崩してiPhoneというのも本末転倒ですよね(汗)
0円スマホだけでもいいくらいの現状なんですが、写真が好きでiPhone買って綺麗な写真撮って小型のプリンター(インスピックのような)絵日記を付けたりSNSに投稿してみたいんです。
慣れてきたら楽天モバイルで買ったiPhoneにauの0円スマホのSIMは使えますか?
デュアルSIMという方法もあると知りましたが、119番など緊急時の通信が出来ないと読んだことがあるので単体で使いたいと思います。というか、そもそもそんな複雑なこと出来ないと思う。(^_^;)
auはガラケーからだと22,000円の割引が使えるので0円スマホじゃなくても目ぼしいスマホを選んだほうがいいのかなぁとも思うのですが、たくさんありすぎてもう頭の中がパンクしています。
ちなみに0円スマホだと今のところ、「AQUOS wish」か「Redmi Note10」にしようかと思っていますが、Redmiは私が電話をした時には在庫なしで、夫が来店予約でお取り置きしたのがラスト1だったと帰宅後に知って苦笑でした。
まとまりのない質問で申し訳ありません。
よい方法があればアドバイス頂けると助かります。
1点

ゼロ円交換を有意義に使った方がいいと思います。
私なら、note10かな。
あるいは、
本気で通話しかしないなら
あえて、infobarのニシキゴイも魅力的。
https://www.au.com/pr/replace/
書込番号:24601208
2点

>at_freedさん
早々のご返信ご返信ありがとうございます。
まずは0円スマホで機種変更から、、ということですかね。
ニシコゴイ
本気で通話のみなら個性的で、これもありだと思ってました!
書込番号:24601249
1点

あっ、、
ちょっと追記です。
「自宅療養中」と書きましたが
今、流行りの感染症での療養ではありません。
持病があるので自宅メインの生活になっておます。(^_^;)
書込番号:24601258
1点

ニシコゴイ
これデザインは良いけどメッチャ使いにくいよ!
ボタンが押しにくいんだ。
とりあえず端末だけもらってiPhone12パープルが欲しいなら乗換したら?
書込番号:24601261 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>謎のガジェオタさん
ご返信ありがとうございます。
ニシコゴイ
あぁ、、確かにボタン部分、湾曲してますもんね。
使いにくいっていうのは使ってみないと(実機触ってみないと)
わからないことなので、教えて下さってありがとうございます。
いずれパープル欲しくなりそうで、乗り換えちょっと不安材料もあって新規にしようかなぁと思ってました。
書込番号:24601268
1点

>bluesky-keiさん
>パープルで探してみると楽天モバイルに在庫があって楽天なら1GBまでなら無料だし、ポイントもあるのでauでは0円スマホに機種変更してもらって新規で申し込むのはどうかな?と。
最初からメインとして楽天モバイルはちょっと不安もありますし、Androidスマホならタブレットに似てるかもしれないのでiPhoneよりは使えるようになるのが早いような気もするし。
●iPhoneは使いやすい、使い方を調べやすい端末だと思います。
●1月末にauにMNPしてiPhone12(パープル)128GB 実質5000円程度(2年後に48000円)を入手しました。
3月に向けて(2月月末)キャンペーンが予想されます。
iPhone12以降はマスク着用のままでも、ロック解除出来るようになりますし(Beta版インストして利用中です。便利です)、DSDVでの運用をする事で楽天だけという不安要素も取り除けます。
楽天に新規契約(iPhone12か13)して、現在のau回線分のはギリギリまで待てるようにしてはいかがでしょうか?
※楽天の新規契約は下4桁を1100円のオプションで自由に選べます
※楽天をeSimにする事をお勧めします(再発行が速くて便利です。手数料も無料)
※最悪、楽天で入手したiPhone12もしくは13でauとDSDVで運用すれば問題解決です。
日本通信の「シンプル290プラン」もお勧めです。1GB 290円。以降、1GBごとに220円課金。(音声通話オプション70分700円。30秒11円ってのもお安い)
書込番号:24601314
7点

楽天のiPhoneってのが出てきてるけど、読んだ感じ基本はauを継続で使い続けるってことだよね?
もう一ヶ月半切っちゃったし、無料で貰える機種があっても在庫がない(選択肢がない)ってなってく可能性高いからもしauでスマホにってことなら、機種を早めに決めて見つけたらサクッと交換
MNPで移るにしても3/31までに済ませないとダメなわけだし、どういう契約にするかを早く決める、次にどの機種ならいい条件で手に入れられるかを決めてこれもサクッと交換って感じにしないとあんましあれこれ言ってたら条件は厳しくなってくんじゃないかな?
書込番号:24601406
7点

>どうなるさん
ご返信ありがとうございます。
一応今のところはauの回線を利用するつもりでいるので、
まずはサッサと0円スマホの機種を決めて機種変更をしないと
ですよね(汗)
おっしゃるように在庫なしの機種やカラーがあるので選択肢が狭くなっていくだけで、、
店舗でなければオンラインショップやお客様センターでも在庫はあるようですが、到着まで2週間かかるとなると本当にギリギリで。
ただ、Redmi Note10は、楽天モバイルで買ったiPhoneのSIM(物理SIMの場合)入れ替えて使うことが出来ないのかも?と、、
(0円スマホのauSIMと楽天iPhoneの物理SIMを入れ替える意)
書込番号:24601454
1点

>ただ、Redmi Note10は、楽天モバイルで買ったiPhoneのSIM(物理SIMの場合)入れ替えて使うことが出来ないのかも?と、、
auでRedmi Note10を貰ってきて、そいつに楽天のSIMを入れて使うってことなら大丈夫だよ
ただ、よく分からないんだけどいきなりiPhoneとなんらかのAndroidの二台体制を考えてるということ?
タブレットを使ってるってことだからスマホ(系)は全く初めてってわけでもないんで使い方が…ってのはないだろうけど、とりあえずauで貰ってきたやつを使って買い足すとかもう一台契約っていうのはあとからでいいのでは?
(最初からiPhoneを使うって決めてる場合はiPhoneに機種変更か楽天など別で手に入れるので安くなる方、もしiPhoneは別で買う方が得って場合、auではAndroidに一旦機種変更ってことになるけど使わずに売却でいいと思う)
あとXiaomiもAQUOSもAndroidではあるんだけど、AQUOSが標準的なAndroidなのに対しXiaomiはAndroidベースの独自スマホって感じだから使い勝手とか設定が一般的なAndroidとはちょっと違う
旦那さんも買い替えってことなんでもし旦那さんがRedmi Note10にするなら一緒の買って教え合いっこみたいなの出来るけどそうでないとするなら、一緒のやつもしくは近いやつとかにしておいた方がいいかもしれないね
書込番号:24601494
9点

>JAZZ-01さん
ご返信ありがとうございます。
1月末にauでパープルgetされてるんですね!
楽天モバイルで下4桁をオプションで選べるのは知りませんでした。
eSIMをおすすめ、というのは後々デュアルSIMで使う時のことを考えて、ですよね。
質問でも少し触れていますがデュアルSIMだと119番などが繋がらない場合があるとネットでみて、ちょっとそれは困るなぁ、、と。
他にもバッテリーの消耗が激しいらしい。
数年前に大地震後にブラックアウトを経験してバッテリー残量は常に100%に近く保っていないと気になって、先日も単発の停電でよりによってそんな時に限って50%以下(泣)
タブレットも古くなってバッテリー消耗が早くなってるせいもあるんですが1日2回〜3回は充電しています。
あと2つのSIMが常時電波を拾っている。
上記のバッテリー消耗の激しさの原因でもあるでしょうが、それ以外でもできればどちらか1つのみで送受信して欲しいのです。
(理由割愛)
設定で出来るのかもしれませんが難しいことは出来そうにないと思うので。
新規で下4桁をオプションで指定してauは3月31日までで自動的に解約、というパターンは今まで選択肢にはなかったので新鮮でした。
ただ、スマホとタブレットとの割引プランのようなものが適用されてるのでそのあたりの兼ね合いでこのままauのほうがいいかなと思っています。
書込番号:24601513
2点

>bluesky-keiさん
>eSIMをおすすめ、というのは後々デュアルSIMで使う時のことを考えて、ですよね。
●はい。そうです。
>デュアルSIMだと119番などが繋がらない場合があるとネットでみて、ちょっとそれは困るなぁ、、と。
●特定の条件下で発生する可能性があるようですが、設定次第と思っています。DSDVの設定は難しくないです。もし、設定が不安なら、ここで質問すればきっと回答が付きます。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2109/10/news147.html
>他にもバッテリーの消耗が激しいらしい。
●iPhone12特に13に関しては他アンドロイド機(省電力に特化した物を除く)にも負けないです。満足のいくバッテリー持ちです。
厳密な言い方で言いますと2つの電波を掴んでいる事は特に問題ではなく、電波を探すのにバッテリーの消費が起きます。
●楽天の良い所は1GB以内はゼロ円で運用出来る所も大きいです。不具合なら、使用しなくても良い訳ですから。
ご存じかもしれませんが楽天モバイル
・事務手数料無料
・契約期間の縛りなし
・解約違約金なし
・Sim再発行手数料ゼロ円(eSimだと1〜2分で再発行されます)
・楽天Link 使用で電話かけ放題 (初期ポイント獲得に使用必須)
書込番号:24601726
7点

>bluesky-keiさん
愚問なのかも知れませんが…Appleのオンラインストアには12 128GBパープルの在庫もあって、翌日配送も可能みたいですけど。
https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-12/
一応。回答が不適切だったら申し訳ありませんが忘れてください。
書込番号:24602452 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ryu-writerさん
ご返信ありがとうございます。
Apple公式だとそんなに早くに発送してくれるんですね。
すぐに欲しい時には便利!
がしかし、、お値段が(涙)
9万円台だと気持ち的に一歩踏み出すのに勇気が必要です。
とは言え、無料で返品も可能とのことなのでApple公式さすがですね。
書込番号:24603110
0点

>どうなるさん
再びのご返信ありがとうございます。
auで0円機種変更のRedmi Note10に楽天モバイルのSIMは使えるんですね。
ヤッター!
いきなり2台体制でってこと?
自分で書いておきながら、ですが
いや、本当にそうですよね(汗)
たぶん、2台持ちのハードルを下げてしまってるのは
2年前にAmazonで中華タブレットを買って(TECLAST P20HD)
タブレット2台あるからだと思います。
XperiaZ4tabletはとにかくアプリが最適化されていませんばかりでインストール出来ないのと、YouTubeの動画見るのに購入しました。(自宅Wi-Fi使用)
auのSIMが使えたというレビューもあって今回、ショップさんに聞いてみたんですが4Gなら使えたけど機種変更は5Gだからダメかも、と。
一旦auで機種変更して使わずに売却
この「使わず」というのは当然、0円スマホには一度もSIMを入れないってことですよね。(当たり前過ぎて書いていて苦笑)
「機種変更の手続きが完了」と認定されるには
開通させてその日時が3月31日までに、っていうことなんでしょうか?
ただ単に例えばauのショップさんで新品箱入りの0円スマホとauのSIMだけもらっただけではダメってことですよね。
ショップさんで手続きするのは同時に初期設定とアドレス帳のデータ移行もお願い出来るからもあるんですが。
操作の不安はApple製品が初なのもあるんですが、あの小さな端末に小さな文字がどうしたものか?
視力1.0未満でお年頃もあってどんどん細かな文字が見えないし、入力もフリック苦手でフルキーにするつもりだし、みたいな感じなんです。
Redmi Note10は一般的なAndroidとチョッと違う
ひょーっ!そうなんですか?
夫、これにするつもりでいるけど大丈夫なんだろうか?
(かなり音痴です)
旦那さんと同じほうがよい
そう思ってガラケー時代は同じ機種を使っていました。
教えて合って、、今や人格否定されて喧嘩腰に言われるのが目に見えてるので夫婦の溝を広げないためにも同じ機種じゃないほうがいい!わはは、、
いや、それはさておき
私は標準的なAndroidのほうが扱いやすそうでいいなぁ。
数日中に夫が機種変更してきて実機を触らせてもらってから決めてもいいか、、
もちろん、悠長にしてはいられないですけど。
いっそ、ipad mini、パープルあるし
auのSIM入れて通話できればいいのに。。
画面大きいし、通話は頭部に当てずスピーカーかヘッドセットでするつもりだし。
写真がダメダメかな
LINEアプリとかでは出来るらしいですけどね。
書込番号:24603149
0点

>JAZZ-01さん
度々のご返信ありがとうございます。
119番の件
リンクありがとうございます。
特定の条件下で繋がらない現象が起きて
その対処法もあるんですね。
安心しました。
デュアルSIMについて
電波を探すのにバッテリーを使っている
これ、設定でどちらか一方だけ有効にして
もう一方は切る(無効)には出来ないのかな?と思ったのですが
そもそもデュアルSIMで使いたい人は同時に2つ使いたいわけですよね。
(苦笑)
私は切り替えでいい んだけど。(^_^;)
楽天モバイルの良いところは使わないなら無料ってところですが、他にもたくさんあるんですね。
解約違約金、auは取られますし、解約は店舗のみだったような。
SIMの再発行無料ということは
最初は物理SIMで購入したけど、eSIMにしたい
もしくはその逆でeSIMで買ったけど物理SIMに変更したい
という場合でも無料で受け付けてくれるんでしょうか?
なんだか楽天モバイルも凄いですね。
書込番号:24603169
0点

>bluesky-keiさん
119番等緊急通報の件はiOS15.2で修正済みと発表されてますよ。
https://support.apple.com/ja-jp/HT212853?_fsi=31QoGkWq
https://taisy0.com/2021/12/17/149873.html/amp
買った後に最新までアップデートすれば問題ないと思います。
あと、SIMの無効設定も出来ます。
モバイル設定の中でSIMを選んでオフにするだけです。
使いたい時はオンにすれば使えます。
書込番号:24603207 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>珍風景さん
ご返信ありがとうございます。
119番の件はすでに解消されているんですね!
最新の状態までアップデートしていれば。
SIMの無効化もできるんですか!?
ということは
今はauのSIMだけ有効にして楽天モバイルは無効
当然、電波を探しているのは1つだけ っていうことですよね。
その逆も、、
両方使いたい人は両方を有効にしていればいい
ということですよね。
さすがApple?さすがiPhone?
いや、Androidでも出来るのかも
(^_^;)
ありがとうございます!
書込番号:24603232
0点

普段の使い方がわからないので安易なアドバイスはできないですが・・・
ガラケー(3Gケータイ)は量販店やキャリアショップの店頭で店員との交渉次第でかなりよい機種を安くゲットできるかもしれません〜3大キャリアならネットで購入するのはやめておいたほうが良いと思います。
またどの程度使用するのかわかりませんが、ガラケーならスマホデビュー割を3キャリアならどこもやってますので確認したほうが良いかと思います。
自分の場合は、キャリアの店舗に複数店舗に直接電話してゲットしたことあります、〜ただし他社で3G回線を本当に契約してるのかの確認の電話を電話で移動前の会社に確認させられます混んでる時期だっため電話つながらなくかなり長い時間とられました〜
ガラケーといっても3G回線契約もあれば4G回線契約もありますので、自身の契約を確認してみてください、3Gケータイならよいですね、4G携帯だと端末はそれほど安くはならないかもですが、4GケータイでもMNP(会社を変える場合)はスマホデビュー割が適用できる可能性もありますので店員さんと相談してみてはと思います
店頭で契約する場合の一番の注意点としてはポップの価格表示が≪端末価格1円≫とうたっているのか≪実質1円≫とうたっているのかです、端末価格1円と言い切ってるほうは本当に1円です(店員に確認はしてください)実質価格1円は支払いの形がローンの形になります〜
≪携帯 リーマン ≫とかで 検索して調べてみては〜直接キャリア店舗に電話して聞くのも結構面白いかと〜
書込番号:24603313
3点

3G携帯ならば、D系の店舗に電話しまくってみては?12は特価で出てる店舗あるようです。
S系はわかりませんが電話して聞くのはありかと思います、DしてもSにしてもMNP(乗り換えなら)端末お安くしてくれると思いますしどちらもスマホデビュー割あります。
書込番号:24603367
2点

AU解約金撤廃が3月末からだそうです、他社に乗り換えた場合端末をお安くゲットできますが、AUとの契約時期次第ですがAUに違約金で1万ぐらいかかるかもしれません〜
書込番号:24603406
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB au
paypayフリマやオークションでau版のiPhone12 64GB simフリーが沢山出品されています。
容量的に課題もありますが、パープル色が気に入っており検討しております。
現在、simはiijmio(Dタイプ)とOCNを使用しています(機種はandroid)
これらのsimはau販売のiPhone12で使用出来ますでしょうか。
とくにiijmioの方がAタイプでないので気になります。宜しくご教示をお願い致します。
0点

>デジタルおたくさん
>現在、simはiijmio(Dタイプ)とOCNを使用しています(機種はandroid)
これらのsimはau販売のiPhone12で使用出来ますでしょうか。
SIMロック解除済み端末なら問題無く使えます。
プロファイル構成のダウンロードかま必要になるので、お使いになるMVNOのHPからダウンロード、インストールしてください。
後、OCN→iijに変える時はOCNのプロファイルを削除してからiijのプロファイルインストールしないと使えないので注意してください。
書込番号:24647661 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>デジタルおたくさん
simフリーというのが本当なら、問題ないと思います。
親切な人は、一般‐情報-で出てくる「simロックなし」の画面を付けてませんか?
(赤ロムじゃないことを確認するためにIMEIを表示するためでもある)
それはそうと、1円で買った人が転売しているんですかね?困ったものです。
書込番号:24647671
5点

>α7RWさん
早速のお返事ありがとうございます。
iijmioのsimはDタイプですが問題無いんですね。Aタイプが必要なのはsimフリーではない
au機の場合なんですね(想像ですが)
プロファイルの件ですが、iijmioとOCNのどちらのsimを利用するか決めておりませんが
iPhone12には標準でこれらのプロファイルは入っていないのですか?
android機には入っていたものですから。宜しくご教示致します。
書込番号:24647685
0点

>mini*2さん
ありがとうございます。確認してみます。
確かに転売は特にメーカーには望ましい事ではないのかもですね。
ブラックリスト覚悟での転売なのでしょうかね。
書込番号:24647695
0点

シムフリーというよりは、SIMロック解除済みのiPhoneというのが正しいです。未解除のiPhoneを買ったとしてもauIDを取得して自身でロック解除を行うことが可能です。
au版の場合は不払い等が原因でau回線のネットワーク利用が制限されることもあるので、au系MVNOの利用のほうが危ないですね。
https://iosys.co.jp/special/network_sankaku
利用制限△の場合はあとでXになる可能性もありますが、価格は安めだし、メーカー保証が残っている可能性も高くなります。
あと、個人売買の場合、購入した端末に不具合があったりとトラブルになるケースも少なくありません。イオシスなどで買えば、ショップによる保証もついてきます。
書込番号:24647715
3点

>ブラックリスト覚悟での転売なのでしょうかね。
回線契約と端末購入は別なので、転売してもブラックリストは関係ありません。
iPhoneにMVNOのSIMを挿す場合は、12に限らずプロファイルのインストールが必要です。
書込番号:24647720
5点

>ありりん00615さん
>エメマルさん
ありがとうございます。勉強になりました。
落ち着いて検討してみたいと思います。
書込番号:24647731
1点

>デジタルおたくさん
iPhoneにはIIJとOCNのプロファイルは入っていません。
自分で入れることになります。
最初から入っている、というより不要なのは3台キャリアとワイモバイル、UQとLINEMOぐらいです。
書込番号:24647821 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>α7RWさん
>ありりん00615さん
>エメマルさん
>mini*2さん
皆様、ありがとうございました。良く理解できましたので解決済みとさせて頂きます。
迅速なご教示に感謝いたします。
書込番号:24647871
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB docomo
4月から高校生になる息子に買い与えるスマホを探しています。
U15のプランはdocomoが1番いいと思っていますし家族がdocomoなのでdocomoが良いのですが、
docomoでU15新規一括1円の機種を探すとGalaxy A22 5Gなどしかありません。
子供はandroidでも良いと言っていますが、Galaxy A22 5GよりはiPhone12の方が良いかと思いましてどこかないか探しています。
情報ありましたら教えて下さいm(__)m
そもそも高校生が64GBの容量で足りるのかが心配ですが・・・(もちろん使い方によるとは思いますが^^;)
またない場合はSoftbankなどはU15新規一括1円でiPhone12をやっている量販店もあるのでそこで契約し、
子供の誕生日が5月なので契約後2か月ほどでMNPでdocomoに転入する計画もありますがそれは可能なのでしょうか?
最近は縛りはないと聞いていますが・・・
こちらもご教示よろしくお願い致します。
2点

>おにまんさん
キャンペーンについては足を使うか、twitter などで検索するしかないでしょう。
>子供の誕生日が5月なので契約後2か月ほどでMNPでdocomoに転入する計画もありますがそれは可能なのでしょうか?
可能ですが、しばらくソフトバンクやワイモバイル、LINEMO で契約できなくなります。
書込番号:24638201 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

sandbagさんご回答ありがとうございます。
>キャンペーンについては足を使うか、twitter などで検索するしかないでしょう。
ですよね。土日で色々回りましたがdocomoはなかったのでここで聞いてみました。
Twitterで検索するのがタイムリーでいいかもしれませんね。
>可能ですが、しばらくソフトバンクやワイモバイル、LINEMO で契約できなくなります。
しばらくは家族全員docomoから動く気はないので問題ない気はしています。
最終手段としてやってしまおうかな?と思います。
書込番号:24638362
1点

>おにまんさん
> 名古屋近郊でdocomo15歳新規一括1円ないでしょうか?
名古屋のヨドバシが一括一円やってるはずです。
今、やっていなかったら今度の3連休は狙い目になると思います。
書込番号:24638477
4点

>おにまんさん
>JAZZ-01さん
東京のヨドは新宿・秋葉ともこの前の土日で在庫がなくなりました。
>契約後2か月ほどでMNPでdocomoに転入する
ブラック入りを避けるため、半年後にMNPすればいいと思います。
プランにもよりますが、家族割や通話料でちょっと損かもしれませんが、数千円レベルでしょう。
書込番号:24638535
7点

JAZZ-01さん返信ありがとうございます。
ヨドバシでやっているんですね!!
週末覗いてみようと思います。
ありがとうございます!!
書込番号:24639675
2点

mini*2さん情報ありがとうございます。
この時期は週末で一気に在庫がなくなりますよね。
ブラック入りは他に移る気がほとんどないのであまり恐れてはいません。
キャリアにとっては大迷惑でしょうが・・・
書込番号:24639679
0点

>おにまんさん
私は結局、ドコモの12無印64GBをMNPで乗換一括9,800円で妥協しました。
(特別割引の嵐のレシート)
ドコモオンラインショップでも全色在庫切れで、入手は相当大変だと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/onlineshop-ap/?mg_name=iPhone%2012&icid=CRP_IPH_12_btm_to_CRP_PRD_onlineshop-ap#anc-01
書込番号:24639704
5点

mini*2さん追伸ありがとうございます。
MNPでも9800円とはなかなか厳しいですね。(十分安いですが)
私も子供のスマホデビューの情報収集に行ったのに、ある家電量販店で機種変でも22000円と聞いた時は自分も変えてしまおうかと思いましたよ^^;
とにかく今週末足を使って色々探してみます。
子供は土日に友達と遊びに行くので金曜に欲しいと言っていますが・・・^^;
書込番号:24639749
0点

iPhone SE3が発表されました。
SE2と比べて変わったのは、CPUとG5対応、バッテリー駆動時間ぐらいです。
カメラは相変わらずの単眼。
CPU以外、iPhone 12の方が断然いいですね。
書込番号:24640149
5点

mini*2さん返信ありがとうございます。
SE3発表になりましたね。
外見は変わらなくてびっくりです。
素人目にはぱっと見変わったかどうかわかりません^^;
しばらくは高いでしょうし、買うなら12ですね。
あとは金曜日に特売がやっているかどうかですね・・・
イメージ的には土曜→月曜なのですが、明日(金)中に子供は欲しいと言っているので・・・^^;
書込番号:24641641
3点

>おにまんさん
3/9に名駅のBicに行きましたが在庫無しと言われました。
入荷予定は無いと言われ、もし入荷するなら次の3連休では?とのことでした。。。。
POPが無くてもキャンペーンと言えば教えてくれますよ。
書込番号:24641720
2点

3月5日(土)10時10分に、ヨドバシカメラ マルチメディア名古屋松坂屋店のソフトバンクに行って、12の128GBをmnpで一括5041円で購入できました。色も黒と白から選べました。64GBなら1円でした。
今度の土曜日の朝一に行って見るのもよいと思います。
書込番号:24641875
2点

>大須徘徊さん
3/5はキャンペーン初日です。東京のヨドにも在庫がありました。
私は午後に行きましたが、その場で申請したMNPの予約番号が当日に来ず、翌日に来た時点ではもう在庫切れ。
ですので、今度の週末はもうないかも。
いずれにしても、MNP予約番号をゲットしておくべきです。
書込番号:24641953
2点

yonechanさん情報ありがとうございます。
次の三連休ですか…
そこまで子供は待てないですね…
2ヶ月でのキャリア乗り換えはそこまでしなくて良いと子供も言っているので、Androidになりそうな予感がします…
書込番号:24641988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大須徘徊さん情報ありがとうございます。
やはりSoftbankのキャリアショップなら新規一括1円まだ少しありそうですね。
明日買いに行きますので今晩子供と相談してみます。
書込番号:24641994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mini*2さん返信ありがとうございます。
先週ならまだ在庫がありましたが、徐々に減っていきますし今週末は厳しそうですね…
子供の試験が明日までで、それが終わってからと思っていたのですが厳しくなりそうです…
書込番号:24641998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2月26日(土)にヨドバシカメラ マルチメディア名古屋松坂屋店のソフトバンクに行ったときは、12の64GBの在庫はあって、128GBは、在庫切れと言われました。その時は、128GBは、14900円?位でした。
3月5日に12の128GBをゲットしたときは、今日から5401円になりましたと言ってました。定期的に週末販売用に12が入るかも知れませんね。
書込番号:24642191
2点

店員さん数名から令和になって以降聞いた話ですが、
東京、大阪にどころか名古屋は端末割引も入荷数も激シブだそうで・・・。
それどころか全国で比較してもキャンペーンが冷めてる。とまで吐き捨てられました。悲しかったです。
なので妥協できると思った価格の案内ならもうない機会だと思って買った方がいいと思います。
回っても見つからないのはきっと上の理由だと思います。
ただ、東京大阪の価格が3ヵ月遅れくらいで名古屋は反映されるとも言われましたので、
なんとか誕生日あたりまで粘れば安く買えるかもしれません。私は2月末に家族が今さら11を乗換1円で買いました。
書込番号:24642320
3点

大須徘徊さん返信ありがとうございます。
週末に入ることが多いようですね。
子供は明日で試験が終わり土曜日から友達とバリバリ遊ぶそうで、どうしても明日中に欲しいと言っています^^;
それもみんなと同じiPhoneが良いと・・・
先週docomoでiPhone12の新規が22001円と言われた家電量販店に行って在庫があればその値段で買うか、
Softbankなどで一括1円で買って5月までにMNPするか、
はたまたdocomoの新規で安いところを求めてさまようか一晩考えます^^;
書込番号:24642777
1点

SOURIREさん返信ありがとうございます。
この時期はどんどん品薄になっていくイメージがありますね。
子供は土曜日にスマホをもって友達と遊びに行く気満々なので5月まではとても待てません^^;
明日足を使って最善の策を見つけ出します!!
書込番号:24642796
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)