端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年10月23日発売
- 6.1インチ
- 12MP超広角カメラ/12MP広角カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全108件)
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全193スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
34 | 8 | 2021年2月6日 23:23 |
![]() ![]() |
3 | 16 | 2020年11月15日 09:10 |
![]() ![]() |
10 | 2 | 2020年11月14日 15:03 |
![]() |
57 | 6 | 2020年11月15日 05:48 |
![]() |
29 | 7 | 2020年11月11日 22:17 |
![]() |
4 | 0 | 2020年11月9日 14:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー
今現在auユーザーなんですがやっぱりau SIMを差し込んでも使えないのでしょうか?
SIM交換になると手数料とかもかかるし
何より気に食わないのが使えやしないのに5G契約しないといけないというのが腹立ちます。
電話番号は変えたくないし…すでにiPhone12miniも予約しているし…困っています。
書込番号:23788595 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>4°Cさん
auは持ち込みであってもダメですね。
ドコモやSoftbankみたいに自己責任でとも言ってもらえない。
5G使える機種は基本必須としてますね。
キャリア変わるくらいしか手段ないと思います。
4Gの機種も今後出さないみたいで徹底して5Gだけにするみたいです。
回線は整ってないのに機種だけ(笑)
書込番号:23788610
5点

iPhone 12 Pro Maxで試しにSIM入れてみましたが、全く無反応でアンテナピクト立ちません。
SIM交換ではなくて、回線切り替え作業が必要なようです。
使うなら、養分として5Gプランに変更か、他社移動しかないですね。
UQモバイルが使えそうなので、MNPも視野にショップへ行く予定です。
書込番号:23788613
8点

>4°Cさん
新機種に変えて手数料も払えないの月々の使用料払えます?
書込番号:23788690 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

手数料払えないなんて書いてます?
他に移らないなら払うしかないけどどうも納得いかないという話ですよね
以前WiMAXが使える機種がありましたが月500円はWiMAXを使った月だけだったような
そういう方式にできればいいのに…
書込番号:23788921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>4°Cさん
やっぱりそう思いますよね
払えないんじゃなくて腑に落ちないんですよね
auだけできなくしてるって事に
私もUQに移ろうと思ってます
書込番号:23789502 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

相見積もりの結果と、諸々の諸事情を天秤にかけて、結果
養分になりました。
1年間はなんちゃら割が色々効いて、4Gの20GBプランよりも価格を下げる事が出来ました。
20代の子はデータMax5Gで4000円を切りました。1年間は。
これで様子を見て1年後に再考します。
書込番号:23791212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー
初めまして。
現在iPhone6(au版)をmineoのAプランで使っている者です。
OSアップデート出来なくなったことと、マナーボタンの不具合、バッテリーの劣化によりiPhone12(SIMフリー)へ買い替えることにしました。
調べたところ、iPhone6で使っていたmineoのSIMカードはそのまま使えないようなので、これを機に他社へ乗り換えようと思っています。
そこで、キャッシュバックが魅力的なのとまだ回線が混在していないような印象を受けるy.uモバイルを検討しているのですが、サポートに問い合わせしたところ、まだiPhone12の動作確認が取れていないとのこと。
どなたか実際に使って大丈夫だった、または動いた話を聞いたなど、ご存知の方いらっしゃいますか?
通話、SMS、ウェブ閲覧、出来ればデザリング機能も使いたいです。
最近6の調子が悪く、動作確認を待たずにアップルのオンラインストアで購入してしまいました。来週には届く予定です。
y.uで公式発表?があるまで楽天モバイルで繋ぐか…とも考えていますが何度も乗り換えするのも面倒だなと感じており…ご教示願います!
書込番号:23786957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初めまして。
アップルストアのサイトを見るとiPhone6のSIMカードはnano simと記載されているのですが、違うSIMカードなのですか?
nano SIMでしたらiPhone12いけますよ^_^
書込番号:23787012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません。勘違いしてました。同じnanoSIMでもmineoは対応不可なのですね。失礼しました。
書込番号:23787019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
mineoAプランではau nano SIM→au VoLTE SIMへ変更しないと使えないとの認識でしたが、間違えていますか?
書込番号:23787064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

UQはau回線なのにiPhone12の4種が対応二重丸◎ついてますね。
https://www.uqwimax.jp/mobile/norikae/sim/iphone/
書込番号:23787086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

UQは以前お試しSIMをレンタルした事があって、お昼休みも普通に使えたので魅力なんですが、月額が今よりだいぶ高くなるのがネックで…候補から外しています
書込番号:23787096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

楽天モバイルが検討に入っていて、UQモバイルは料金が高くなるとのことですが、検討に矛盾がないですか?何を優先したいのでしょうか?料金なのか?通信速度なのか?料金であるならば、ご自分で答えを出している通り、mineoのSIM交換で済む話ではないでしょうか。
書込番号:23787903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

楽天は1年無料じゃないですか⁈
どこの格安SIMにするかという質問ではなくて、y.uモバイルが希望なのであくまでも動作確認の質問なんです…何か気に障りましたら申し訳ありません
書込番号:23787954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>このははさん
au nano SIM→au VoLTE SIM
は必要です。
ウチも義母のiPhone買い替え時に必要になりました。
入れてみたら使えないという最悪のパターン。
予想してなかった事態のため急いで秋葉原のmineoに行った記憶があります。
秋葉原ほか何箇所か当日対応可能でしたが、店のすぐそばにパーキングメーターがあったので秋葉原にしました。
書込番号:23788071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみにX Rの時の話ですが、12も同様な筈です。
<10月23日 12:30更新> iPhone 12/12 ProのSIMフリー版について動作確認が完了いたしました。mineoではA/D/Sプラン全てでご利用可能です。尚、動作確認したバージョンはiOS 14.1です。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1443
書込番号:23788075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1年無料を活用するんですね。当方の認識不足でした。申し訳ありません。y.uモバイルですが、速いと言う人もいますが、そうでない評価もあり、何とも言えないようです。少なくとも私の周りでは後者が多くて、結局他社に乗り換えてます。仮にiPhone12がサポートされても速度の良し悪しは変わらないかと。mineoやUQモバイル、楽天モバイル、iij、Yモバイルなど格安各社で割りとメジャーどころを選んだ方が、無難でかつ、サポートもしっかりしているかと思います。
その辺も踏まえて良い選択される事をお祈りしています。
書込番号:23788084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>このははさん
https://iphone-mania.jp/news-324359/
ワイモバイルもU Qモバイルも動作確認取れてるみたいに見えますが、、、
ちなみに私は12を楽天アンリミ無料キャンペーンで使ってますが、都内でも田園都市線ハチ公前地下改札付近以外で途切れた事はありません。
逆にここだけ絶対途切れるのですが、、、
楽天アンリミ超オススメです。
書込番号:23788091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>このははさん
失礼しました。
Y.U-mobileのことだったのですね。
恥ずかしい!!
まぁ悩むなら楽天アンリミにしてしまえば楽ですよ。
スピードは二子玉川から新宿までずっとストレスなくYouTube見てられるくらい速いです!!
書込番号:23788103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>katatomoさん
いえ
au→mineoに変えてから4年経ち、最初の頃は気にならなかった通信速度がこの頃昼休み特にひどく、カード変更手数料払ってまたmineoよりはどこかへ乗り換えと思っていました。y.uのキャンペーンと端末保証に飛びついてしまいましたが、遅く感じる方も多いのですね。
確かにmineoはサポート面でとてもユーザー想いな感じがあって、長年使っていたのはそういう部分に好感が持てたというのもあり。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:23788131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hicchomeさん
ありがとうございます。
mineoのAプランはややこしく、理解するまで時間がかかりましたが、やはりカード変更が必要ですね。
y.uモバイルの事を検索すると必ずUQやyモバが引っかかってくるんです!
マイナーなんでしょうか。ヤマダの店員さんもあまり理解していないようでした。
私も都内在住ですので、楽天にして無料期間中に様子を見てみようかな、という気持ちになりました。
貴重なご意見ありがとうございました〜
書込番号:23788147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>このははさん
楽天アンリミにする際には既存のプロファイルを全部削除して、画像の4箇所(画面は二箇所)を設定もしくは確認すれば使えます。
(すぐ繋がらなければ機内モードオンオフか、端末再起動でオッケー)
アンリミでは(公式サポート機種では無いため)プロファイルは要らないのと、auエリアでのSMS受信は楽天リンクアプリが必要です。
無料通話使うのに必要なので入れ忘れることは無いと思いますが。
iPhone専用アプリは作ってるのにプロファイルは作らないって意味不明ですね。
未だに楽天アンリミでiPhone使えないと思ってる人いるみたいですが、私は全てこの設定で家族全員(SE2を2台とX Rと12)楽天アンリミでiPhone使用してますが全く問題ありません。
書込番号:23788733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

mineoAプランではau nano SIM→au VoLTE SIMへ変更しないと使えないとの認識でしたが、間違えていますか?
正解です
その通りです
書込番号:23788734
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 256GB SIMフリー
iPhone11ユーザーですがiPhone12シリーズへの買い替え検討してます。
先ほど4機種出揃ってじっくり比較できました。
12Pro Maxは重さもありますが、あまりに大きすぎてNGでした。
12miniはiPhone5を彷彿とさせるサイズ感で素晴らしいんですが、iPhone5から7〜8年経った今動画を見る時少し物足りない気がします。
そして逆にサイズの小ささの割には少し重い気がしました。
結局12と12Proの2択になってしまったんですが
12は圧倒的に軽くて素晴らしいんですが、店頭で12Proと見比べたら最大輝度の差がはっきり分かりました。
明るさマックスでも12は12Proより少し暗いんです。
重い11ユーザーにとっては12の軽さは羽根が生えたように思えるくらい感動しますが、Proとの最大輝度の差は通常使用でどの程度気になりますかね?
明るさマックスで使うシチュエーションがどの程度あるかですが…
例えば、この文章は公園のベンチ(日陰)から書いてますが
11のディスプレイは明るさマックスになってます。
11でも屋内で明るさマックスで使うことはないので、12と12Proの最大輝度の差は外で使う時くらいしか体感ありませんかね?
書込番号:23785389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Proの800nitは直射日光下で操作しない限り、必要ないと思います。
書込番号:23785628
3点

数値が違うから二台並べて最大値にして見比べればやっぱProだよなぁってなるかもだけど、
安いスマホならともかく、iPhoneレベルで数値の低い方買って外で満足に使えないとかないだろうしあんまし気にしなくていいと思うけど
性能(主にカメラ)はProがいいけど、値段はともかく重さはなんとかして欲しかったよねぇ
書込番号:23787307
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB docomo
お久ぶりです。
iPhone12は画面のシールを剥がすと未使用品として買い取ってくれないのではないかとSNS等で見かけましたが、実際はどうなのでしょうか。
未使用品より1つランク下の買取価格になってしまうのでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
2点

そりゃ、未使用品を買う人から見れば、保護シールのあるなしの場合、あるほうを選ぶのでは無いですかね?
実際の製品しだいですが、多少の価格ダウンの可能性はゼロではないでしょう。未使用品となると基本的に未開封が条件でしょう。
書込番号:23784793
13点

>tenbaiさん
キャリアモデルは、開封済みでも問題ありませんが、フィルムを剥がしてしまうと新品扱いにはならない場合があります。
実際に売却予定のショップで確認された方が良いかとおもます。
因みに未開封でも、じゃんぱら、イオシスではキャリアモデルは開封して動作確認を行います。
書込番号:23784844 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>tenbaiさん
店によるでしょう。
イオシスはキャリアショップで通電確認された開封品は新品扱いだそうです。
フィルム剥がしはNG
https://k-tai-iosys.com/helps/item/criterion.php
何店舗か問い合わせして見積いいところに出されるのがいいでしょう。
書込番号:23784848
9点

>tenbaiさん
フィルム剥れた物はほとんどの店で中古扱いと思いますよ。
有名所だとじゃんぱら・大黒屋あたりが全般的に査定額は高めです。
じゃんぱらは中古品に限り、火曜日5%査定アップします。店頭買取できるなら新品との差額を半分くらいは埋められると思います。
書込番号:23784915 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>tenbaiさん
購入して14日以内なら、返品可能ではないですか、
Apple での、購入なのかな、キャリアでの購入だと
ダメなのかも知れないですね
docomoに電話で返品可能か聞いて見れば、全額返済戻って
くるかも
書込番号:23785262 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>iPhone12は画面のシールを剥がすと未使用品として買い取ってくれないのではないかとSNS等で見かけましたが
自分が良く利用している都内の買取店(有名ではない中華系買取店何店か)でも、大手と同様で「剥がされた痕跡がないもの」が未使用Sランクの条件になっています。貼りなおしたとしても、一度剥がされた痕跡がないかどうか確認するので、余程うまく貼りなおさないと厳しいでしょうね。
書込番号:23788528
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー
先日iPhone8からiPhone12proに買い替えました。
simはドコモを使ってますが、Appleオンラインストアで購入しました。
ガラスケースを付けてるのですが、12proは大きい上に重くて片手操作がしにくいです。また重さで手が疲れます。
ただ画面が大きくなったので、文字や動画は見やすいです。またカメラも綺麗で満足しています。
そこで画面の大きさと性能がほとんど同じで軽い、無印12に買い替えようか悩んだいるのですが、どう思いますか?カメラ性能が下がるのが気がかりです。
スマホの用途は、ゲームはせず、動画、音楽、ブラウジング、メール、SNS、写真等です。
写真はペットの猫の写真や、料理の写真、旅行先のスナップ写真等です。
miniも検討しています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23781419 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ラーメン好きな革ヲタクさん
たいてい、慣れますけどね。
私も片手持ちは幅で70ミリ以下、150g以下くらいを目安にしていましたが
ケースやガラスフィルムで幅も重量も増えるのでminiくらいでないと
全く当てはまらないです。
勿論、今までminiなんてありませんでしたからメイン機に初代SE 重量113g幅58.6 mmを
今も利用しています。ズボンの前ポケットでもどこにでも入るしガラケーより軽くコンパクトです。
サブ機に大きな画面のものやおサイフケータイ機能付きなど持ち換えたり3台持ったり
使い分けしています。
最近は200g超えのモデルも少なくないので慣れました。肌身に付けるには不自由ですが
持ち歩きや手に持って使うには大画面や大容量バッテリーもあった方がよいと思っています。
普通に1台持ちだとiPhone12が11より軽量化されたし写りもよいみたいです。
12Proは望遠があるのとRAWと言う形式のセンサーで捉えたままのデータが残せるなど
かなり凝った使い方しないと使い切れないほど高性能だと思います。
2倍くらいのピンチズームなら普通は画質劣化など気にならないと思いますので
私は望遠不要派です。
初代SEの刷新にminiを買おうかと悩んでいます。
普通の人が普通に使うなら大きさ、バッテリー持ちなどのバランスで12がいいと思います。
ただ、もう12Proをお持ちのようなので慣れるのが一番だと思います。
iFaceのようなケース付けること考えると25g差は軽量なケースにするだけで埋められる差だと思います。
買い替えまでされるならminiまで下げた方がいいと思います。
miniとProの2台持ちとか(笑)
書込番号:23781458
4点

重さやサイズは使っていたら慣れるとは思いますが、
気に入らなくなった物を使い続けるのもストレスたまりますね。
AppleStoreでの買い物なら、2週間は無条件で返品可能です。(壊れてなければ)
2週間以内なら速攻で返品して買い直し、無印の使い勝手を確かめてみてはいかがでしょうか。
書込番号:23781502
8点

性能や機能からするとProを手放すのは勿体ない気もします。常に所有しているもので、重さを気にしながら使うのも辛いですよね。ただ、miniの画面サイズとなると、携帯性は良いとしても、今度は大きい画面の方が良いみたいになりがちです。気にされているカメラの性能は、日常で撮影する程度でしたら、超望遠があるか無いかの違いくらいです。2週間の返品を気にしないのであれば、発売後にモックで改めてmini、無印、Proの比較をして決められた方が良いかと思います。後悔の無い機種選びをお祈りします。
書込番号:23782058 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主様の気持ちからして、
手元にiPhone8または代替機が残っていて、かつ2週間たってないなら、まずはすぐに返品処理するのが良いですね。
そして 他の機種が出揃ってからじっくり吟味した方がいいです。
個人的はminiをおすすめします。
iPhone8より小さく、それでいて大きい画面。
12の色々なレビュー動画見る限りですと普通の人はproでなくても十分な写真画質と思います。8からの変更なら満足出来るかと。
proよりも軽く快適に使え、かつ安い。画質もまあまあ。と、考えたら変える方がメリットあると思います。
ただし、最初に述べた通り、代替機と返品OK期間の場合です。それ以外だと損してしまいます。
その場合は他の方々の仰る通り大きさはある程度慣れますので、決して満足はできないと思いますが、納得して使うことはできるかなと思います。
書込番号:23782173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ファミリーコンピュータさん
>katatomoさん
>まるぼうずさん
>Taro1969さん
みなさん、ご回答ありがとうございます。
とりあえず12proを返品して、miniと無印を比較して購入しようと思います。
LINE等、8から12proに移行した物は、8に戻すことはできるのでしょうか?
書込番号:23782226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ラーメン好きな革ヲタクさん
12proに移行した手順を8にすれば移行出来ますよ。
書込番号:23782291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ラーメン好きな革ヲタクさん
katatomoさんのおっしゃるとおり、8から12へ移行した時と同じことをするだけです。
書込番号:23782311
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー
notebookcheckのレビューが公表されました。
https://www.notebookcheck.net/Apple-iPhone-12-Smartphone-Review-Apple-phone-with-5G.502437.0.html#c7114813
ここでは4種類のバッテリーライフテストが行われていますがiphone11とほぼ同等の結果となっており、他社のスマートフォンと比べても優秀という結果が出ていました。
また、負荷をかけても発熱が殆どないという優秀な点もあります。負荷のかかるゲームではバッテリーは持たないので充電しながらになるでしょう。
なお、iphone12に関してはphonearena等のサイトで3Dゲーム用途ではバッテリーが4時間持たないとの報告がでています。
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)