端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年10月23日発売
- 6.1インチ
- 12MP超広角カメラ/12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全60件)
クチコミ対象製品を選択してください(全15件)
クチコミ対象製品を選択してください(全15件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 3 | 2024年9月24日 21:57 |
![]() |
20 | 12 | 2021年5月30日 06:19 |
![]() |
178 | 36 | 2021年5月6日 14:31 |
![]() |
11 | 2 | 2020年12月23日 21:12 |
![]() |
4 | 0 | 2020年12月12日 14:10 |
![]() |
8 | 2 | 2020年12月2日 14:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
某サイトでApple Care交換品を75000円くらいで買えました。
13proもウォッチしていたのですが、決め手は値段と重さでした。
(特に13proの値段はどう頑張っても105000円くらいで、だったら15pro待った方が?など逡巡して買う決心がつきませんでした)
お気に入りのケースもそのまま使えるので、これでもう1年頑張って次は15proか16(pro?)にしようと思います。
無印よりも若干重いですが、ブラウザの読み込みスピード他は体感できるレベルで早くなり、写真もきれいになる(はずです)ので、周回遅れでも買い換えて良かったです。
なお、1年ちょっとくらい前に65000円で買った12無印は50000円くらいで売れたので、iPhoneのリセールバリューの高さを改めて感じました。(電池は80%代後半でしたが、明らかに減りが早くなってきていたので思い切って換えた次第です)
6点

>DTAAさん
お買い物上手ですね
しかしフリマサイトを利用するなんて、さぞ勇気が要ったでしょう?
私の中ではフリマ=サギサイト、です
スレ主様が手に入れられた交換品も中古ですけど、それを隠して平気で新品未使用品として出品していたり、中には海外の工場で非純正パーツで組み立てられたリファービッシュ品をシュリンクまで未開封に見せた状態で新品未使用品として出品している闇出品者もいます
書込番号:25574382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自己レスです。
11ヶ月程度使用したiPhone12proは7万円くらいで売れました。
送料・手数料を考慮しても1万円強で1年弱使うことが出来ました。
勝因(?)はバッテリーが100%だったこと、外観も含めた状態がそれなりに良かったことだと思います。
15proに乗り換えましたので、丁寧に使って行こうと思います。
書込番号:25903197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB docomo
無事にXperia1iiから機種交換が終わりました。口コミやYouTubeなど参考にさせてもらって最終的に自分の意思で決めました。基本的な設定や移行作業は一部有料でしたがショップでアプリなどは確認しながらインストール。あとは慣れるだけといった所でしょうか?以前もiPhoneは使っていたので悩むことはあまり無かったんですが、Xperiaで拘ってきた指紋認証が無い事で戸惑いも有ります。そこはApple Watchで簡略出来る設定があると紹介してもらったので試してみようと思います。スペック的には比較出来ない部分もありますが、それぞれの良さもあるので地道に操作をマスターしていければと思います。
書込番号:24128690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>松postさん
使った感じ、比較して見てどうですか?
書込番号:24128805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

比較出来ないと思います。どちらも良い点ありますし、ハイエンドモデルになると思うので。
書込番号:24130664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1週間経過しました。以前使用してたXperia1ii から見てOSの違いも有りますが、iPhone12 Proの方が全体的にバランスが良くて扱いやすいと個人的に思いましたね。画面サイズは6.5→6.1とdownしてますが、フラット化された画面は今まで主流だったラウンド型から見てスッキリして見えます。これはXperiaにも言えるんですが、サイズ感や持ちやすさはiPhone12 Pro。他の方も言われてましたが、4〜5sのデザインに戻った感じで指の引っ掛かりが良く持ちやすい。OSの違った機種変だったのでセットに苦労はしましたが操作も慣れるとiPhoneに傾いてますね。下取りに出したのでXperiaには戻れないですが。ザックした感想ですいません。
書込番号:24135839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

色々小物も揃ってきました。Apple Watch6のGPSモデル(NIKE黒)に保護カバー。iPhone自体にはdocomoのDome glassを貼ってYouTubeの紹介動画で見つけた背面ゴリラガラスのクリアケースにベルキンのモバイル充電器(iPhoneとApple Watch同時出来るタイプ)。まだまだ本体操作に不安はありますがしっかり触って行きます。
書込番号:24141985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラ描写はどうですか?
xz1をメインで使ってますが、se2
をサブで併用するようになってから、12proを考えてます。
1は12proよりカメラ描写で劣るのでしょうか?
書込番号:24142008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>松postさん
感想ありがとうございます。
私はXZ1から、Xperia1iiかiPhone12 Proにするかで悩んでいたところ、グーグルのLINE起動しない問題で、
勢いでiPhone12 Pro購入して1週間ほど、後悔しまくりで苦行を積み、悟りをひらいたところであります。
>Kopen.comさん
カメラ描写の何を比較していいのかわかりませんが、
12proはレンズ3つあるので、その分、描写の幅は多いです。
背景をぼかすとか、広角で風景を収める、集合写真など、便利です。
なので、カメラとして使うなら圧倒的に12proですね。
何より、あまりバッテリー気にしないでも大丈夫ですし。
ただ、ほぼ、同じ焦点距離で撮影するなら、という条件でなら、
XZ1は12proよりカメラ描写で劣るとは言えないと思います。
解像力はあまり変わらない感じですが、
画像処理の方針というか癖みたいなところはだいぶ違うように感じます。
書込番号:24142387
5点

「綺麗」言葉で済ませるならXperia1iiもGALAXYもiPhone12 Proも良いと思います。専門ではないので個人的な意見ですが、より自然に近いのがXperia、画像処理等でより明るくハッキリするのがGALAXYとiPhoneと感じました。近年の機種だとXperiaはxz3と1ii、GALAXYはs10、現在のiPhone12 Proと使ってきた決して詳しくない私ですが、バランスが一番と思うのはiPhone12 Pro。Xperiaは標準カメラも悪くないのですがフォトプロだったかな?これがこだわり強くてSONY好きにはたまらないだろう一眼レフ的要素。理解してマスターすれば1番だと今更思いますが難易度が私には高く、使いこなす事が出来ませんでした。
書込番号:24142448 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さん、まきたろうさんありがとうございます。
風景を撮ることが多いので、
HDRの効きの良いse2に衝撃を受けて
以後xz1では写真を撮らなくなりました。
1iiも同じ傾向なら12proにします。
ありがとうございます。
書込番号:24142529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

必ず12 ProMAXも見てくださいね。カメラ機能に重点置くなら望遠や手ブレ補正により強いとなれば最上位も見ないと。比較動画なんか見るとわかります。私はデモ機を触って持ちやすさで12 Proを選びましたが、唯一後悔があるとすればソコですね。
書込番号:24145322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MAXは最上位機種で12 Proもほぼ変わらないですが、カタログスペック上で細かいところで違いがあります。12 Pro自体が高機能のハイエンド機種なので気にならないのであれば問題無いかと。自分が申し上げたいのは「あと、もう少し」って差を見て決めて欲しいなって。
自分の場合はdocomoの高いガラスフィルム貼るのと付けたらカッコいいと勝手に思って買ったゴリラガラス採用のクリアケースの予算を計算に入れてたので踏ん張れなかったのが本音なんですが必要十分。自分はバリバリ撮影するわけでなく、機能や部品えお含めて語れる程の博識でも無いので上手く言えないですが、簡単綺麗で選ぶならiPhone12 Proだと。Androidにも色々機種あるので絶対とは言えないですが、自分が使って来た中ではって事です。iPhone12 ProはApple製やAppleが承認したものに限りますが、連携が無線有線問わず凄い。
自分の車に搭載してるカーナビはAppleの CarPlayとの連携機能があるので有線ではありますが余計なセット入らないポン付け。びっくりするくらいに簡単。対応するものによりますが、汎用性が高いのもiPhone12 Proのような気がします。
書込番号:24157077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ええと、いまさらですけど、訂正します。
私の書いた感想はiPhone12 Pro maxでした。
とくに大したこと書いてないのですが、すみません、読み替えてください。
5年は使いたいなぁ・・・できたら10年、交換するの面倒だもの。
書込番号:24162181
0点

自分の嫁は7を使ってます。記憶が曖昧ですが結構な年数使ってます。娘も8+を出てすぐ買って去年11に交換してるので2年は使ってると思います。去年の春に息子用で8買いました。まだまバージョンアップありますし、イケるんじゃ無いですかね。自分は長く使いたいと思ってiPhone 12 Proにしました。本体性能は出るたびに上がるので仕方ないですが、OSに関してのサポートは長期です。流石に6以前のものは止まってると思いますが。その点Androidは更新はやって2回ぐらいで後は修正プログラムがあるくらいと自分は思ってます。その点を考えたらAndroidよりiPhoneの方が長く付き合えるのではないでしょうか。
書込番号:24162402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー
Apple Watchと併用することで、マスク着用時でもFaceIDのロック解除できるようになりました。
早速アップデートして試したところ、バッチリです。
マスク着用のままでも通常通りにロック解除が行われます。
Apple Watchからは「カカカッ」というバイブがあり、ロック解除されたことが通知されます。
ただし、Apple Watchと通信するためか、ロック解除のレスポンスが若干悪くなります。ここは改善して欲しいところです。
6点


毎日充電するApple watch否定派でしたけどiOS 14.5でApplewatch買いました。
書込番号:24103695
6点

>せやな。さん
え〜!なんででしょう?もしかしてサーバがパンクしてるとか?
私のは数分で完了しましたが...(^^ゞ
書込番号:24103699
3点

>とねっちさん
Apple Watchにいらっしゃいませ〜(^^)
私も最初はそう思って敬遠していたんですが、そもそも腕時計も就寝時は外してましたので、同じことだなと。
旅行用にBELKINのモバイル充電器も買いましたので、充電で困ることもありません。
書込番号:24103702
7点

https://japanese.engadget.com/ios-update-dualsim-rakuten-005000494.html
iPhoneがデュアルSIM時も「5G」に対応、楽天5Gも利用可能に
iPhone12だけのメリット
書込番号:24103774 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

Watchなんて手首(皮膚)弱くてどんな腕時計バンドでもカブレてダメなのに(T_T)
書込番号:24103821 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>よこchinさん
アレルギー体質ですか?
私も金属には敏感な方で、腕時計もかゆくなりやすいものもありますが、そういえばApple Watchは全く大丈夫です。
それもそのはず、裏面はほぼ全面ガラスですし、純正のウレタンバンドもアレルギーは起こしません。
人それぞれ体質によりますが、Apple Watchは比較的アレルギー耐性は高いと思いますよ。(^^)
書込番号:24103859
6点


ダンニャバードさんの邪魔になってはいけないので
Applewatchseries3のカテに質問しました(∵ゞ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025657/SortID=24103895/
書込番号:24103897 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ダンニャバードさん
もう自分の汗で少しでもムレるとダメな様で
相手がウレタンとか金属とか関係ない感じです(>_<)
>せやな。さん
アップデート自体の容量は少なそうでWi-Fi下だとダウンロードはスグに終わります。
書込番号:24103898 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>せやな。さん
え〜?!そんなメッセージ見たことないです...
って空き容量チェックしたらスカスカでした。
でも原因は別にあったのですね。
とりあえず「おかしいな?」ってときは、iPhoneとWatchを再起動したらほとんどの場合うまくいきます。
早く更新できると良いですね。(^^)v
書込番号:24103900
6点

>よこchinさん
そうなんですか。だったらアクセサリー類も使えないですね...
私はシルバーの指輪とかダメですがプラチナなら大丈夫だったり、同じステンレスでもロレックスだったら大丈夫だったりします。
アレルギーはやっかいですね。おつらい気持ち、よくわかります。(^^ゞ
書込番号:24103903
6点

>ダンニャバードさん
僕の場合は再起動してもダメだったので初期化しました。
めんどくさいですが…。
ダンニャバードさんのスレッドにお邪魔しました(゚Д゚;)
そしてアドバイスをありがとうございました。
アップデート出来たらまたお邪魔します〜
書込番号:24103985 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

追加情報です。残念なお知らせです。
Watchでロック解除できるのは、画面ロック状態からの復帰に限定されるようです。
ですので、iDやQUICPayなどのタッチレス決済のロック解除は、マスクを外すかロックコードを入力する必要があります。
もっとも、Apple Watchを持っている時点で、それで決済できますので困りませんが。
また、銀行アプリなど、起動時に認証が必要なアプリのFaceIDも解除されません。
ちょっと微妙な感じです。なんでそうなってるの?ここは選択できても良いのでは?と思います。
後々のアップデートで追加されることを期待しますが、Appleはこういった方針変更はなかなか行わないので期待薄です...
書込番号:24104159
7点

注意事項書いておきます。
解除設定したiPhoneとWatchが近くに有る条件だと
iPhoneをマスクをして鼻と口が見えない他人が覗いてもiPhoneは解除されるので
常にWatchに表示される解除表示を気にしておいて下さい!
またはiPhoneを手放さないで!
書込番号:24104216 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

とりあえずはアップデートしてみましたが
こちらのスレを読んでみて思ったのが
マスクずらすのが確実ですねやはり^^;
そんなにマスクずらすのって手間ですかね…(・_・;?
書込番号:24108291 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>FUJIっ子さん
それ言ったら、パスコード入力するのが確実だったりしません?
慣れたらあっという間です。(^^ゞ
思うに、指紋認証になれてしまえばそれが一番。顔認証になれたらそれも一番。
最初からパスコード入力で慣れてしまえば、ほとんど不便に感じなかったりもします。(^^)v
全部使えるのが一番ですけどね〜
書込番号:24108363
7点

>ダンニャバードさん
今更気づきました(笑)
あの後アップデートが出来ました。
元々iPhone11ProMaxで使おうかと思ってたけど
iPhone8と2台持ちするので
別にええかなと思ったので
iPhone8とペアリングしたままです。
書込番号:24112500 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

これってMacのパスコードをApple Watchでロック解除する機能と同じような気がしますね。
iPad ProにもFase IDが付いているけどApple Watchでロック解除する機能が見当たらず
マスクしているとズラすしかないです。
設定をご存知な方ご教示下さい。
iPad Pro 11インチ版(第1世代) iPadOS 14.5最新
コロナ禍暫定で、収束したら消えてもいいから、FaseIDを使うアプリにも許可をですね。
最近、透明なマスクが売りだしてますね。これならば・・・。
書込番号:24112664
5点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
純正レザーフォリオが出ないので、MagSafeを生かした手帳型ケースを作成しました。
カメラ穴無しの手帳型ケースを購入。
スライドでカメラを出す部品が付いていますが、部品を貼り付けずに送ってもらうようにオーダーしました。
それにサードパーティ製の安く買ったカードケースをMagSafeのマグネット部分を残して分解し、手帳ケースに貼り付け。
純正レザーケースごと包み込むレザーフォリオの出来上がりです。
書込番号:23865743 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>Brocadeさん
こんばんは
良い感じですね
書込番号:23865806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>multi camさん
ありがとうございます!
カバンに入れる時は手帳型、カバンから取り出して使用する時は外して。
脱着が簡単で、とても便利で良い感じです。
書込番号:23865876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SoftBank
11月23日に家の近所のソフトバンクショップで予約したものの、連絡が来ない状態が続いていました。たまたま所用で訪れた立川のヤマダデンキ LABIに入ってみると...“在庫あり”の文字が!即、ソフトバンクショップの予約をキャンセルして購入出来ました。
使ってみてまだ、数日ですがやはりカメラはいいですね(7からの機種変更)128Gでもいいのかなとも思いましたが、Apple rawを多用するのであれば256Gで良かったかなと思っています。家電量販店の方が入手しやすいと聞いていたのですが、やはりそうでしたね。
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
ヒマ人と思われるかもしれませんが。
MagSafeを活用してマグネットで簡単に脱着ができるクイックリリース三脚を作成しました。
マグセーフに合うマグネットがなかなか見つからず苦労しましたが、やっと見つけました。
マグネットフックマイティーLという商品で
MagSafeのサイズ55mmにぴったりです。
スマートフォン用三脚にビス留めしています。
スマートフォンホルダーはネジ式で、取り外して別のカメラ用の大きな三脚に取付も可能です。
MagSafe、とても便利で楽しいです。
書込番号:23824413 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ナイスな情報有難うございます!
個人的にはMagSafeスマホリングがあったら良いなど思ってます。
Maxデカくてキーボード入力大変だし、純正レザーケースに両面テープ貼りたくないしと思っているので。
書込番号:23824609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>我が子の専属カメラマンさん
ありがとうございます^ ^
>個人的にはMagSafeスマホリングがあったら良いなど思ってます。
マグネットでスマホリング良いですね〜
MagSafeは色々活用できる優れものです。これから色々な物が出てくるのが楽しみです♪
>Maxデカくてキーボード入力大変だし、純正レザーケースに両面テープ貼りたくないしと思っているので。
まさに仰る通り!MagSafeなら加工無し、使わない時はスマートですし☆
あと個人的には好きなケースをMagSafeでくっつけるフォリオ(手帳型)が欲しい!
書込番号:23824832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)