端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年10月23日発売
- 6.1インチ
- 12MP超広角カメラ/12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全60件)
クチコミ対象製品を選択してください(全15件)
クチコミ対象製品を選択してください(全15件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全66スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 8 | 2020年11月19日 14:35 |
![]() |
5 | 6 | 2020年11月14日 09:00 |
![]() ![]() |
23 | 16 | 2020年11月11日 00:09 |
![]() ![]() |
12 | 4 | 2020年11月8日 23:39 |
![]() ![]() |
26 | 5 | 2020年11月8日 13:14 |
![]() |
139 | 24 | 2020年11月7日 22:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB docomo
家がストアと近いのでiPhone12proを上記で購入考えてます。
ただ、長く使うには保証が気になりこの場合ドコモの携帯保証の加入も可能でしょうか?
ご存じの方いらしたら教えてくださいませ
また、デメリットありますでしょうか?
書込番号:23782088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

変わっていなければが前提ですが、Appleストアも各キャリアショップ同様に代理店舗として機種変更等が出来るので
何ら変わりない筈です。
強いていうならば、キャリアショップのデメリットでもある、頭金とか無駄なオプション等の加入条件とか
面倒なものが無い分キャリアショップよりもメリットの方があると思います。
Appleのアクセサリーを勧められるのはありますが。
※Apple銀座でau機種変更の経験があります。
書込番号:23782110
2点

早速ありがとうございます
本体が少しやすいドコモショップの気持ちで予約してみます!
書込番号:23782782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先週アップルストアでdocomo機種変しましたが保証はつけてないので。。保証の話は出ましたのであると思います。最悪全損でのdカードgoldの携帯保証が効くので入りませんでした。
書込番号:23782931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>毛が生えかけたしろうとさん
Appleストアでもキャリア同時契約の場合には、キャリアのオンライン価格になります。
キャリアショップと同じ代理店でiPad端末でサインまでします。
SIMフリーと同じ値段ではなかったと思います。
書込番号:23783269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様コメントありがとうございます
早速アップルのサイトから予約しようとしたところ固まって動きません!明日発売のMAXとかの関係で重いのでしょうか
後日再チャレンジです
書込番号:23783627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップルストアで購入した場合、SIMフリー価格になります。現在8000引キャンペーンでさらに安くなります。契約手数料は別途3300円かかります。メッセージRの機種変22000クーポンが来ていない場合アップルストアの方が安くなります。またアップルストア下取りをその場で行う場合、購入価格に反映可能です。
書込番号:23783640 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

機種変更クーポンある人うらやましいですね〜
アップルのサイトは、今日から予約ページすら進めなくなってましたw
急いでないので来月まで待とうかなと悩み中です
確かにDゴールド自分も持ってましたので全損以外は我慢して使えばその保証でもいいですね
書込番号:23784799
0点

本日機種変更してきました
なかなか予約が取れないため
開店30分前に並んで
10:30分にはストア出てましたw
予約取れなくて困ってたのが嘘みたいです
ちなみに30分前で2番目に受付でした
10:30ごろには外に10人以上は並んでいました
ドコモオンラインストアで2週間待ってる友達にラインしたら明日行こうかなって言ってました
安く買えて早く手に入って満足です
皆様お世話になりました
書込番号:23797162
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

私のはブルーなので反射はほとんどありませんが、昔使っていたステンレスフレームのiPhone4やゴールドのiPhone5などでも気になったことはありませんので、iPhone12proでも問題ないと思いますよ。
それとケースに入れてしまえば側面はほぼ見えなくなります。
書込番号:23782696
0点

シルバーでクリアケースで使用していますが今回はスクエアなので画面を見るのであれば大丈夫と思います
書込番号:23782937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

直射日光だとクリアケースでもフチが反射します
書込番号:23782940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダンニャバードさん
画像までありがとうございます。
フレームが反射するiPhoneは初めてなのですごく参考になりました。ブルーを見たらブルーもいいなって思い始めました…。
書込番号:23783273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ファイブスター555さん
直射日光下でクリアケースを付けていて反射しても画面を見ている分には気になりませんか?
書込番号:23783277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

太陽との角度によっては両端の一点が光って気になりますね。シルバーは無塗装仕上これはしょうがないですね
書込番号:23786640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
iPhone12のレザーケースやレザースリーブは11月6日に発売される情報がありますが、レザーフォリオは出ないのでしょうか?
レザーケースは11月6日金曜日で、本体と同じく21時から販売開始なのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23765107 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

レザーウォレット先日購入しました。
アップルストア等でたまに入荷されていますよ。
書込番号:23765514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今のところ、11/6に発売予定との情報しかないですね。
レザーケースですが、ハンズオン動画が出ました。
https://taisy0.com/2020/11/03/127204.html
従来とは違って、下部もカバーされるようです。
書込番号:23766884
3点

>まるぼうずさん
ありがとうございます。
全てカバーされてるのは魅力的ですね!
ここまできてフォリオの情報が全く無しとは、やはり出る予定はなさそうですね。
書込番号:23766933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

純正スリーブケースは延期のようですね。
レザーケースはどうなんでしょう?
フォリオは、やはり無さそう。
https://www.google.co.jp/amp/s/iphone-mania.jp/news-326970/amp/
書込番号:23771039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レザーケースは発売されましたね。
私はPro用のブラックを注文しました。
レザースリーブはまもなく登場となっていましたが、レザーフォリオはまだ姿を現さなかったですね。
書込番号:23772202
1点

>まるぼうずさん
私もPro用レザーケースのブラックを注文しました。
この様子だとフォリオは無しなんでしょう。
ちなみに11/12〜11/14の到着となっていましたが、先程発送の連絡がありました。
海外発送なのでしょうか?
それとも予定よりも早く到着なんでしょうかね。
追跡がまだ出来ないので不明です。
書込番号:23773490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Brocadeさん
私も11/12〜11/14の到着となっていましたが、まだ発送通知は来ていません。
同時に発注したLightningケーブルとACアダプターのみ発送されました。
書込番号:23773920
1点

>まるぼうずさん
ヤマト運輸の追跡が可能になりました。
羽田クロノゲートベース発送でした。
明日午前中の配達。
Appleには珍しく予告より早くの到着です。
書込番号:23774222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たった今、純正レザーケースが届きました。
スピーカー部までフルカバーになりましたが、シリコンケースとは違い、スピーカー穴1つずつではなかったです。
各ボタンの押し心地は快適です。
レザーの触り心地はサラサラ。しかし滑って落ちそうな心配する程ではありません。Proの背面ガラスより滑りにくいです。
画面とケースの高さは絶妙。裏向けて置いても接触しない高さで、下部からのスライドも引っ掛かりなくスムーズに行えます。
カメラレンズはツライチ。テーブルに置いた時に僅かに接触の音がします。
脱着はしやすいです。本体とケースに引っ掛かりは少しありますので、落として外れるといった心配はないようです。
書込番号:23775346 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Brocadeさん
こんにちは。
いいですね、私のはまだ発送通知来ません。
レザーケースは最初は少しさらっとして滑りやすそうな感じがしますが、使ってるうちにしっとりして滑りにくくなってきますよ。
書込番号:23775370
1点

>Brocadeさん
こんばんは。
私にもレザーケースが届きました。
発送通知はケーブルと充電器だけだったんですけど、別の梱包で同時に届きました。
こんなことは初めてです。
やっぱり純正のレザーケースはいいですね。
大人のケースって感じがします。
11までのケースと違って底面も保護されるので安心感があります。
書込番号:23776431
1点


>まるぼうずさん
早く届いて良かったですね。
純正はやっぱり良いです。少々値がはりますが、満足感はあります。
底面までカバーは本当にありがたい。
書込番号:23776638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>multi camさん
サドルブラウン良いですね。
使い込めば良い味が出そうです。
書込番号:23776642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Brocadeさん
Goodアンサーありがとうございました。
純正レザーケースにストラップを付けてみました。
わずかにケースが浮いてしまいますが、外れたりする心配はなさそうです。
高価なスマホですから落下させないようネックストラップを使っています。
何回助けられたことか・・・(笑)
書込番号:23780586
1点

>Brocadeさん
こんばんは。
グッドアンサーありがとうございました。
ボロボロな風合いになるのが楽しみです。金属プレートだけだと思ってましたがマグネットが入っていることに今更気付きました。
書込番号:23780743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
現在iPhone8をドコモキャリアで使用してます。
AppleのSIMフリーiPhone12miniの購入を考えていますがドコモの契約は変えずに使用することは可能なのでしょうか?
それともドコモキャリアの契約は5G回線に変更しないと使用できないのでしょうか?
すでにiPhone12のApple SIMフリーを購入された方でドコモ4G回線のまま使用している方いらっしゃいますか?
分からないので教えて下さい。
書込番号:23774550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Ninja.comさん
購入者ではありませんが、一般的に広く認知されてることなので
iPhoneシムフリー持ち込みされてる話はよく目にします。
ドコモからも責任は持たないとの発表ありました。
自己責任で使って下さいとのことです。
勿論iPhoneだから間違いなく使えます。
5G契約嫌う人はそのようにされてる方多いと思います。
au以外は大丈夫です。auは持ち込みでも5G契約必須のようです。
書込番号:23774626
1点

proでdocomoの4g SIM普通に使用できます。また、rakutenモバイルのesimでdualも可能です
書込番号:23774840 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Ninja.comさん
大多数のsimはそのままで使用可能ですが、AU回線使用する格安simは確認が必要です。
AU回線でiPhone12使用する際、sim交換や書換え必要になるため5G契約必要となるそうです。
https://ascii.jp/elem/000/004/031/4031636/
ここ参考になりますよ。
>ファイブスター555さん
楽天回線をesimで使用すると月額料金を安く抑えられて、しかもエリア外でも低速ではありますが通信使い放題ですね。
データ通信利用した通話もし放題ですよね。
一年間限定ですけどね。かなり重宝しています。
書込番号:23775088
3点

ありがとうございます。参考になりました。
書込番号:23776951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
ビックカメラでキャリア端末(DoCoMo)の店頭受け取りを予約した場合、my docomoに一旦ログインしてから受付処理され、その際に5G契約が必須であるという注釈が出ます。
この場合、端末はビックカメラ店舗受け取りですが、機種変更契約はどこで行うのですか?
変更契約をする必要がないのであれば、docomo端末でも4G sim運用は可能ですか?Sim freeでは4G simを挿しても動作は可能なので、それで運用が出来ればいいなと思っています。
なぜこのような質問をしているかというと、docomo端末の在庫はあるけどsim freeの端末はないと言われたためで、早く入手するならこの方法かと思っているためです。
これが可能な場合、しばらく4G simで運用していたのち、5Gで割安なプランが出てきて変更したい場合、端末の本体確認が必要になると、DocomoオンラインではNGでショップに行くことになると思いますが、docomo端末で4G運用していることが指摘されて何かしらのデメリットって発生しますでしょうか。
2点

>この場合、端末はビックカメラ店舗受け取りですが、機種変更契約はどこで行うのですか?
普通にビックカメラで機種変というか契約変更になるだけのはずですが
契約場所が別(DS)になると思った理由が知りたいくらいです
書込番号:23774907
9点

ビックカメラのドコモ扱い窓口になると
思いますので5G契約必要ですね
質問者さんはSIMフリー端末を購入したほうがいいと思いますが
書込番号:23774952
3点

docomo端末は一部を除いて機種のみの購入が出来ないので、ビックカメラのdocomoコーナーで機種変更の手続きをすることになります。
その場合5G端末だと5Gプラン必須になります。
4GSIMで5Gのdocomo端末の使用は可能ですが、4GSIMを別に調達する必要があります。
入荷を待つか別の店舗等でSIMフリー版を探されたほうが良いと思います。
書込番号:23775076 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ぴーすさんさんさん
明確な目的があるので、simフリー購入が最短だと思います。
自分はヨドバシで手続きしてきました。冷やかし程度で話を聞きに行ったのですが、担当してくれた店員さんは規制前の案件詳しい人で話が盛り上がり、現時点で安くできるプランを提案してくれました。
おかげで新規回線増えましたけどね。
書込番号:23775136
3点

>のり太郎 Jrさん
>AccuBattery Proさん
>mjouさん
ありがとうございます。
やはりキャリア端末だけ購入して契約は別日でもokといった抜け道はありませんでしたか。
Simフリーではなくドコモ端末でも4g Simの動作確認もする必要ありますけどね。
助かりました。
書込番号:23775631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー
カメラについてよくわからないので教えてください!
アパレルのネットショップを運営しており、商品撮影はすべてアイフォンXで行っています。
ちょうど現在使っているアイフォンXのバッテリー寿命がきているようなので12シリーズに変えようと思うのですが、
小物撮影に適しているのは12PROでしょうか?
撮影環境としては屋内でモデルさんに衣類を着用してもらっている写真や、撮影キットのなかで指輪などの写真を撮るのが主な内容となります。(撮影キットの中に商品を置いて、自分の影が映らないように少し離れたところから撮影するのに現在はアイフォンのズーム機能をけっこう使っています)
アイフォン12PROか12、12miniで悩んでいます。
私のような用途でカメラを活用したい場合、どのモデルが適しているか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!
4点

実際に僕が買って試したわけじゃないけどレビュー動画見てたら12ProはLiDARセンサーが悪さして被写体によっては(直線的なやつ)エッジがギザギザになるって言ってたよ
今iPhoneXを使ってるってことなんで、もし12にしちゃうと“標準(広角)&望遠”→“標準(広角)&超広角”になっちゃうから今までとは写り方が変わっちゃうのも悩ましいところ
そう考えるとやっぱProになるのかな?
12/12miniに関しては写真撮影用と考えたら画面の大きい12にしておいた方がいいと思う
書込番号:23765410
13点

>Taro1969さん
詳しく教えてくださり有難うございます。
広角より2倍望遠というのは、少し離れたところからズームで撮るってことですね!?
この撮り方をするとした場合であってもやはりPROのカメラのほうが優れているのでしょうか?
書込番号:23766454
1点

>よこchinさん
変に明るく撮れてしまうんですね。自然な明るさで撮れたらいいのに。。。
書込番号:23766458
1点

>どうなるさん
エッジがギザギザになるのは辛いですね。そこはどうにかしないと使い物にならない気がします。
“標準(広角)&望遠”→“標準(広角)&超広角”になっちゃうんですね。全然知らなかったので勉強になります。ありがとうございます。
写り方が変わったら困るのでPROにしよっかなと思うようになってきました。
普段はポケット内で邪魔にならないMINIがいいけど、良い商品画像を作るためにはPROなんですね〜
書込番号:23766480
1点

写真のクオリティの要求度合いが分かりませんので
今までiPhoneXの広角で撮られていたなら同様でいいと思いますので
iPhone12でいいと思います。
意識されずにでもiPhoneXの望遠カメラで撮影されてたら
12Proの方がデジタルズームでなく固定の光学望遠カメラなので
少しグレードアップしたことになると思います。
指輪も撮られる話出てるので、出来るだけ良いカメラがいいとは思います。
12Proの方が赤外線測距などもあり、撮影時や撮影後の仕上がりもよいと思います。
書込番号:23766481
10点

明るさやギザギザについて、明るすぎるは主観です。
商品撮影なら白飛びしないぎりぎりくらいの方がいいです。
ギザギザもそのようなものをAppleが出してくるとも思えず
そのような個体が多いのであればiOSで対応してくると思います。
カメラ含めiPhoneも進化成長します。
今の発売したての混乱だけで買い控えるのはどうかと思います。
撮影キットなどのボックスもお使いのようですので光の条件が
コントロール出来るので高い機材は必要ありません。
iPhoneを12miniなどにして浮いたお金でコンデジ買ってもいいと思います。
望遠多用ならズーム出来たり、マクロモードのあるコンデジの方が有利です。
コンデジの写りの悪さはレンズが暗いことですが照明が十分であれば
1〜2万円くらいのコンデジでもきれいに撮れるでしょう。
書込番号:23766577
11点

>Taro1969さん
撮影キット+キャノンパワーショットG7Xというデジカメを購入して撮影していたのですが、
デジカメの機能を活かせていないのか、アイフォンXSで撮ったほうがキレイに写真を撮れるためデジカメは使わずスマホで撮っているのが現状です。
写真素人の私は、コンデジよりも最新のアイフォンPROの方が綺麗な写真が撮れると思い込んでいましたが、そんなこともないんですね。
アップしてくださっているアイフォン4Sの写真とてもキレイですもんね。
書込番号:23766710
3点

コンデジは仕様上、(超)広角0.8〜0.4倍がなかったりしますのでスマホがいいですね
書込番号:23766768
0点

iPhone12 Proで撮ってみました。
望遠レンズです。
ネットオークションをよく利用します。
以前はミラーレスカメラにマクロレンズを使っていましたがiPhone11Pro以降はiPhoneで撮影しています。
小物撮影にはとても向いていると思いますよ。
書込番号:23766896
17点

G7Xならセンサーも大きい1型の高級コンデジです。
iPhoneに見劣りするとは考えにくく、撮り方や設定の問題だと思います。
mark2、3が出ていますが、まだまだ現役で高画質で撮影出来ます。
50ミリから100ミリくらいの焦点距離使う分にはiPhoneより
商品撮影には向いてると思います。
広角は誇張したイメージ撮りする以外は奥行き高さ形状などで
実際の見た目と違ってしまうので使わない方がよいと思います。
実際、今までもそのようにされていたようですのでもう一度G7Xを
引っ張り出して来て撮ってみて下さい。
色味、コントラストなどは最近のスマホの方が見映えよく整ってるので
パッと見きれいですが、G7Xでも設定しておけば近いものになります。
また、後から少し手を加えれば見映えもします。
色やサイズ感など実物とかけ離れるとよくないと思いますので
撮影ボックスで撮影してぴったりになる設定見つければカメラの方が有利です。
知り合いが百貨店に勤めましたが、部署が商品広告のための
商品撮影もするところでした。
カメラの知識など一切ないですが、あらかじめ設定されたまま
商品だけ置き換えて撮っていくだけで十分に百貨店の商品写真の
クオリティで撮影出来ていました。
オートで撮ると毎回カメラの判断でバラつき出るのでマニュアル固定で
照明の色なども決め打ちで撮影する方が色味も全体の写真の仕上がりも
統一感あってよいと思います。決まった数値だせば永久にそれで撮れば
ずっと同じクオリティなのでG7Xでの撮影をお勧めします。
百貨店の知り合いが廃棄するコンデジもらってきてましたが
特に高級機でもないOLYMPUSのコンデジでした。
撮影キット(ボックス)使われるくらいですから照明がちゃんとしてれば
ちゃんと撮れることは承知のことと思います。
iPhoneの絵作りの方が好みであればiPhoneでも全く問題ないし、それでいいと思います。
沢山の写真を並べて、沢山の商品の写真撮るなら統一感など考えると
コンデジでマニュアル固定がお勧めです。
書込番号:23766968
13点

>サブスク万歳さん
お恥ずかしい話、広角とか超広角とか考えたのは今回が初めてです。
適当にズームして撮るみたいなことしかしてませんでした。
書込番号:23770241
1点

>まるぼうずさん
ズームする=望遠レンズで撮ってることになるんですかね?_
とてもキレイに写ってますね。
腕時計なども撮ることがあるのですが、スマホを近くに寄せて撮るとガラス部分にスマホが写りこむので苦労しています。
Proの写真キレイでいいですね〜、これが無印だとまた違ってくるんでしょうね〜
書込番号:23770246
2点

みつまつおさん
新製品は一部に不具合が出る可能性がありますから
動画や製品レビューサイトで良く情報収集し
購入は来年辺りでもいいかなと
なお、信者は不具合情報を出さない奴もいるらしい
書込番号:23770250
1点

>Taro1969さん
商品撮影用にG7X、スマホはMiniが理想なので、久々にG7Xを引っ張り出してきてホワイトバランスの設定をしてマニュアルモードで撮影をしてみましたが、アイフォンXで撮った写真と比べ物にならないぐらいひどい写真になりました。私のカメラ設定に問題があるだけなんでしょうが。。。
コンデジで百貨店の商品写真クオリティになるんですね。百貨店関係の写真はプロが一眼で撮っていると思いこんでいましたが、実はコンデジとかもあるんですね・・
それにしてもコップの写真すごい迫力。こんな写真がコンデジで撮れるとは驚きです。
スマホでは困難だけどコンデジなら簡単って聞くと、やはり画像一つで売上が左右するのでしっかりコンデジで良い写真を撮ったほうがいいのかな〜って思ってしまいます。
書込番号:23770265
2点

>みつまつおさん
一度、G7XとiPhoneの撮り比べた写真拝見出来たら大体分かると思います。
ここでやってよければ、何かアドバイスは出来ると思います。
ご自分で機材選んで解決とされるのもいいと思います。
G7XがiPhoneにはっきりと劣ると言うことはないとは思いますが
絵作りは好みです。フィルムで撮った粒子感ある方がよいとか
カメラの世界でもアンティークレンズは味わいあるなどと言う人もいるので
何がきれいかは主観になります。商品撮影だと色や形大きさなどが
忠実に撮れていることが大切だと思います。
専門知識のある方でないですが、理論派であまり間違ったこと言ってない人の動画です。
https://youtu.be/u8DeP8xIw7k メルカリなどの出品についての動画です。
書込番号:23770287
9点

>みつまつおさん
iPhone 12 Proで望遠と言っても一般的なカメラでいうと52mmになりますから、標準レンズとほぼ同じ画角です。
無印だと、レンズが二つ(超広角と広角)なので、小物を大きく撮ろうとすると、
近くに寄らないといけないので、影が写ったりしてしまいますね。
スレタイの回答とすれば、Proのほうが望遠レンズがあるぶん、離れても大きく撮れるので、
小物撮影には向いていると言うことになります。
オークションへの出品物を撮影するのに、Amazonベーシックという、Amazonブランドのポータブルフォトスタジオを使っています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GZN6X5G/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
それで時計を撮ってみました。
撮影後、iPhoneで露出のみ+に調整しています。
絶対的に綺麗に撮れるのは、ちゃんとしたカメラだと思いますが、簡単にパソコン(私の場合はiMac)に転送出来るのがとても便利です。
仕事ではなく、趣味でオークション出品をしているだけなので、私にはこれで十分満足出来ています。
書込番号:23770972
15点

>サブスク万歳さん
情報収集も大切なんですね。
参考にさせていただきます! 信者って(笑)
書込番号:23774525
2点

>Taro1969さん
動画視聴させていただきました。なるほど〜と思いながら見させていただきました。
デジカメの設定をもう一度見直して撮影チャレンジしてみます。
画像をアップした際にはアドバイスをお願いいたします。
いろいろ詳しく教えてくださり有難うございます!
書込番号:23774538
2点

>まるぼうずさん
影が写ってしまうのはいただけないですね〜
PROに心が揺らいできました!
ちゃんとしたカメラであってもアイフォン以上の写真を撮れる気がしない私はやはりアイフォンPROがいいのかもしれません。
サブマリーナの写真素晴らしいです!
書込番号:23774548
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)