端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年10月23日発売
- 6.1インチ
- 12MP超広角カメラ/12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全60件)
クチコミ対象製品を選択してください(全15件)
クチコミ対象製品を選択してください(全15件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全142スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
52 | 10 | 2020年10月24日 20:49 |
![]() |
20 | 9 | 2020年10月24日 13:53 |
![]() |
3 | 5 | 2020年10月24日 12:52 |
![]() |
17 | 5 | 2020年10月23日 15:25 |
![]() |
7 | 3 | 2020年10月22日 14:33 |
![]() |
11 | 1 | 2020年10月21日 23:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
早い方は、今日届くのですね。いいなぁ〜・・・。
私は21時に準備はしていたものの、AppleStoreアプリがビジーで動かず、出遅れ、
仕方が無いので、ブラウザで進めて行くと、アプリのが動き始めて、
ミスで2台確保になってしまい、それを1台に削除するのにワタワタして、
結局、23日が24日になり、最終的に31日〜出荷分になってしましました。
早く来るコトってあるのかな?
ちなみにSilverの128GBです。
皆様の届きましたレビューお待ちしております。
それまでは、さきに届いたケースを眺めて待ちます!
6点

>2101さん
初めまして!
私は256GBのグラファイトで
本日、配達予定とapplestoreからメールが来ました。
もしも、docomoのSIM挿して不具合有るならば
applestoreから直で買うと2週間無償で返品出来るようなので
返品して、そのままiPhone Xを使用していこうと思ってます。
書込番号:23742774
10点

iphone12のSIMフリー機に、ドコモの4Gシムを挿入しと使用可能でしたか?気になります。
使えるのなら、私も買います。
書込番号:23743159 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

因みに
一昨日 Appleストアに注文したApple Watch SE
届くのが、予定だと11月22日じゃわい…
羨ましいのぅ。
書込番号:23743806 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>みんなのゴルファーさん
何が因みにか分からんけど、iPhone12Pro関係ないよね?
意味の分からんレスしない方がいいよw
書込番号:23743896
7点

>ふっくん@さん
知り合いに実際にやってた人がいましたが、
iPhoneSE(第二世代)で使っていたドコモ4GSIMをiPhone12(SIMフリー版)に挿して普通にネットワーク&通話OKですよ。
ドコモ側は当然、動作確認対象外になるので自己責任になりますが。
当然、契約は4Gなので5Gは掴みません。
書込番号:23744284
5点

>2101さん
10/16同じく出遅れ パシフィックブルーを注文しました。お届け予定日: 2020/10/29 - 2020/11/01 でしたが、今日メールがきて、出荷完了お届け予定日10/25となっていました。
2101さんも早く届くと良いですね(^-^)
書込番号:23744345 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>オフィシャルサイトさん
良かったですね。
中にはそんな幸運な人もいるんですね。
2日の差が大きいのかも?
特にブルーは人気と聞いているので、遅くなりそうなのに25日着とは・・・。
うらやましい!
さて、せめてもの慰みに実機を見てきました。
どこも、PROはゴールド一択でしたが、ステンレスの質感がとてもきれいで、高級感かもし出してました。
ただ、成金趣味的なゴールドなので、ちょっと引きましたが・・・。
無印の方はブルー一択でマットな感じでこれはこれでアリかなと思いました。
それよりminiのケースがあり、触って見ましたが、大きさのフィット感が凄く良かったです。
これは捨てがたいと思いました。
さて、私の実機はいつ届くのかな?
書込番号:23744567
0点

あとから
発売されたiPhoneの方が
先に届くのは
おかしな話じゃわい…
書込番号:23744575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
皆さん、Apple公式オンラインで注文してるんですよね。
だから早く到着する方も居るんですかね。
やっぱり、Appleで買った方が早く来るもんなんでしょうか。
私はauで注文したので、全くいつになるか不透明です。
まあ、誰よりも早く欲しい!って感じでもないので気長に待つつもりですが…。
書込番号:23746113 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
これまで20年以上、ソフトバンクを使っています。
今まではSIMフリーを考えたことがありませんでしたが、現時点で不要な5G契約になることに抵抗があり、初めてSIMフリー機を検討しています。
プランは家族全員、メリハリプランに変更予定ですが、5S、6 plus、7 plusをそれぞれ使っていますが、12pro等のSIMフリー機を購入し、今のnano-SIMを差し替えて、使えるのでしょうか?(古い機種のSIMで何か制限がない?)
あと、SIMフリー機を購入し、今のiphoneを下取りに出す場合、SIMロック解除をする必要があるのでしょうか?
どのタイミングで解除すればよいのかもよく分かっていません。
初めてのことで分からないことばかりですが、5Gが1年で普及しないのであれば無駄な費用を払うことになるので、このままソフトバンクでの機種変更はやめようと思っています。
なお、大阪市内在住なので、そんなに普及は遅くはないのかなと思っていますが、全く予測がつきませんので。もともと梅田のオフィスに通っていたので、それであれば5Gも利用できるかと思っていましたが、原則テレワークに移行したため、ほぼ5Gのメリットを享受できないかなと。
あと、親回線が4G契約で、子回線を5G契約でも問題ないのでしょうか。何か制約はありますでしょうか。
色々と質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
3点

まだ発売前なので誰もはっきりしたことは分からないと思いますが、恐らくそのままでも使えますが、APN功績プロファイルが必要かもしれません。
下取りをどこに出すかによりますが、ソフトバンクであれば解除不要です。
買取店でに出す場合は解除した方が概ね高くなります。
SIMロック解除可能なのは6S以降なので、5Sや6 Plusは解除できないと思います。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
解除は購入後101日経過していればいつでも可能です。
家族回線については4G5G関係ありません。
制約はありません。
書込番号:23740816 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

APN功績→APN構成 です。
書込番号:23740817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hata3さん
>今のnano-SIMを差し替えて、使えるのでしょうか?
分かりませんが、今迄のパターンだと4Gプラン→iPhone12で使えると思います。
>今のiphoneを下取りに出す場合、SIMロック解除をする必要があるのでしょうか?
appleストアの下取ですか?
状態が良ければSIMロック解除してフリマサイト等での売却もありかと思います。
5G対応ですが、ミリ波非対応なので使えたとしても5Gは気にしなくて良いと思います。
>親回線が4G契約で、子回線を5G契約でも問題ないのでしょうか。
仰っている意味が分かりませんが?
データシェアとかですか?
書込番号:23740825 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

SIMロック解除はオンラインから行えば無料です。これができるのはSOFTBANK IDを利用できる契約者だけで、非契約の人はショップに3100円払ってSIMロック解除解除を行う必要があります。なので、7plusのSIMロック解除は行っておくべきでしょう。
また、それらの端末から移行するなら12 miniやSE(2020)でも十分に満足できると思います。
なお、5Gの整備がほぼ完了するのは2024年です。それまでは、手を出す必要はないでしょう。
書込番号:23741225
1点

>sandbagさん
コメントありがとうございます。
皆さんの話を聞いて、明日以降に4G契約での動作確認が取れれば、SIMフリーの12proを買おうと決めました。
APNも初めて聞いたので、少し調べて準備しておきます。
下取りは、購入予定のヨドバシかApple storeと考えています(カバーなしで4年使ったので、擦れはそれなりに多いので)。
何か違いはありますでしょうか?この場合はSIMロック解除なしでも問題ありませんか?
家族間で4Gと5Gの契約が混在しても問題ないのですね。
参考になります。
>α7RWさん
コメントありがとうございます。
明日以降に4G契約のSIMがそのまま使えるかが分かるのでしょうが、ほぼ大丈夫のようですね。
状態はあまりよくないので、そのまま下取りかなと考えています。
あと、純正以外でディスプレー交換していると破損品扱いでしょうか?
5Gは全く読めない状況のようですし、4Gでも問題ないので、気にしないようにします。
4Gと5Gの混在とは、家族間で二人だけSIMフリーで4G契約で、一人はソフトバンクで機種変更し、5G契約になるといったケースを想定していました。
特に制約等はないようですね。
>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
SIMロック解除ができるのはSOFTBANK IDを利用できる契約者だけというのがよく分かりませんでした。なお、契約者である自分が7 plusを使ってて、それ以外は解除できない機種なので問題はありませんが。
おそらく息子は5Sから12miniかSE2に、嫁は6 plusから12proか12proMAXに、自分は7 plusから12proに変更することになると思います。
嫁はSIMフリーに抵抗があるようで、ソフトバンクで機種変更かもしれませんが・・・
やはり5Gには手を出すなが正解のようですね。
無駄にお金を取られ続けるのですから。
書込番号:23741302
0点

>hata3さん
一般的な買取だと、傷があると大きな減額になります。
Apple公式の場合はどうなるかわかりませんが、純正以外の修理もバレたらまた大きく減額になると思います。
公式についてはこちらが参考になります。
https://www.apple.com/jp/trade-in/
Appleの下取りはSIMロック解除は関係ないかもしれません。
ちなみに、SIMロック解除はMy Softbankにログインできるソフトバンク契約者なら誰でも可能です。
書込番号:23741610 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

失礼しました。下取りに出す場合は、ロック解除は不要です。
下取りに出すよりは、オークションや中古ショップで売ったほうがいい場合もあり、ソフトバンクと契約していない人が購入した場合はソフトバンクショップでしかロック解除ができません。
なお、ソフトバンクで契約した場合でも4Gに戻すことは可能です。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/27/news124.html
但し、5G利用の追加料金は1年間無料になるので切り替えるのはその後でいいと思います。
書込番号:23741646
1点

>sandbagさん
ケースなしの使用で傷もそれなりにあって、ディスプレー交換もしていること、高額でもないこと、SIMロック解除できる機種は持っていないことから、予備として、そのまま所有しようかと思います。
SIMロック解除は念のためにしておこうと思います。
>ありりん00615さん
このサイトは非常に参考になりました。
auは色々と厳しそうですが、ソフトバンクは寛容な感じですね。
4G契約に戻す場合には機種変更が必要ですとありますので、やはりSIMフリー機を購入し、4G契約のSIMを使うのがよさそうですね。
書込番号:23742776
0点

皆様、色々とアドバイスありがとうございました。
今のSIMをそのまま使えそうでしたので、昨日、ヨドバシで12proのSIMフリーを購入しました。
入手は11月以降と思いますが、気長に待とうと思います。
今の7 plusのSIMロック解除をしようとオンラインで申し込みましたが、ソフトバンク以外のSIMがないと設定できないみたいですね。
まあ、今のところ、ソフトバンク以外を使用する予定もないので、いいのですが。
下取りではなく、バクアップで所有することにしました。
書込番号:23745280
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
画面サイズ6.1インチですが、11、XR用の画面フィルムは流用できますか?
まだ本体は届いていませんが先にフィルムを買おうと思いAmazon等を見ましたら、11、XR共通記載のある物や共通では無いものがありました
共通で有れば予備に持っていた11用のを使おうと思ってます
書込番号:23744689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ブラックレオンさん
サイズが同じですがiPhone XRはエッジ部が丸くなっています。
iPhone12Proはフラットなので難しいと思います。
貼って貼れない事は無いと思いますが、ピッタリ貼れないなですよ。
ノッチ部も微妙に違うかも知れません。
書込番号:23744946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ブラックレオンさん
幅がiphone12が146.7×71.5でiphone11が150.9×75.7なので
保護シールがiphone11のを使おうとすると縦も横幅も少し
保護フィルム(シール)が長い可能性はあります、自分なら
ハサミやカッターで張る前に切って長さ合わせて、そのまま
iphone11の保護シールを使うと思いますが、だけど
iphone12のサイトだと専用の保護シールを購入するべきと
書いてあります、どちらでも
書込番号:23744951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ブラックレオンさん
全面では無く、液晶部分保護のXR用ガラスフィルムを貼ってみました。
角の部分とノッチ部分のRが若干違いますが、それほどの違和感はありません。
ガラスがフラットなので、角が浮く事もありませんが、
細か部分が気になる様でしたら、12用をお薦めします。
私は、購入したフィルムが届くまでのつなぎですので、直ぐに交換します。
書込番号:23745132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7RWさん
有難うございます
やはりノッチ部が若干違うのですね
>みなみさわさん
そもそもの大きさが若干違うんですね
ハサミで切るのは自分にリスキーなので大人しく12用を購入します
>turbo.eさん
画像まで添付していただいて有難うございます
実際に貼られた方なのでとても参考になります
やはり少しズレが生じる様ですね
書込番号:23745173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 512GB docomo
今家族でデータのシェアパックを利用しているのですが
こちらのiPhoneにした場合かならギガホなどの新プランに変更しなければならないのでしょうか。
またその場合、iPhone12以外の家族のプランはどうなるのでしょうか。
2点

docomoで購入すれば5G対応のプランに変更する必要があります。
iPhone12以外の家族だけでシェアパック維持するか
全員ギガホなどの新プランに変えるかのどちらかです。
書込番号:23739799
5点

>さとるsaaaaaさん
iPhone12Proをドコモで購入する場合は5Gブランになります。
シェアパックから外れるだけなので他の回線はシェアパックのままなので変わりません。
1度シェアパックから外れてしまうと再加入不可になります。
スレ主さんの回線がシェアパック代表回線の場合は代表回線を他の回線に変更しないと5Gブランに変更出来ません。
SIMフリーを購入して今の契約のままで良いと思いますけど?
わざわざ、使えない5Gプランに移行してシェアパックを外れる必要は無いかと思います。
書込番号:23739855 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>さとるsaaaaaさん
iPhone12Proをドコモで購入する場合は5Gブランになります。
シェアパックから外れるだけなので他の回線はシェアパックのままなので変わりません。
1度シェアパックから外れてしまうと再加入不可になります。
スレ主さんの回線がシェアパック代表回線の場合は代表回線を他の回線に変更しないと5Gブランに変更出来ません。
SIMフリーを購入して今の契約のままで良いと思いますけど?
わざわざ、使えない5Gプランに移行してシェアパックを外れる必要は無いかと思います。
AppleでSIMフリーを購入して、登録すれば
そのままプランを変更せず使用できるものなのでしょうか?>α7RWさん
書込番号:23741348
2点

>さとるsaaaaaさん
アップルストア、iPhoneをの取扱の家電量販店等でSIMフリー版を購入すれば使えると思います。
ドコモは4Gプランで5G端末が使えるのでiPhoneだけ制限をかける様な事はしないと思います。
現状プランのままでSIMカードの入れ替えで使えると思います。
書込番号:23741494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7RWさん
そうなんですね・・・!
ちなみにSIMフリーを購入した場合はドコモの保証には入れず、アップルケアに加入する形になりますでしょうか。
現在はドコモの保証を月700円ほど払っております。
書込番号:23743417
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
Amazonでこのスマホのカメラレンズフィルムを買ったら、
パッケージに「iPhone 12 max」と書かれたカメラレンズフィルムが届いたのですが、
カメラユニットのサイズはProとPro Maxは同じでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23739974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

手にしてないし、フィルムも貼る予定ないですが
ほとんどの出品者が別設定にしてるので違うんじゃないですか。
書込番号:23739997
3点

>銀大さん
メインカメラと望遠カメラは違うものなのは明確ですが
iPhone12シリーズは サファイアクリスタル製レンズカバー
となってるのでよほど過酷な使い方しないなら不要だと思います。
製品仕様(サイズ)が分かってから購入でもよいと思います。
Amazon購入ならサイズ合わせしてみて合わなければ返品で
いいと思います。
書込番号:23740003
1点

>とねっちさん
>Taro1969さん
ご回答ありがとうございます。
Amazonから出品者に確認したところ、iPhone 12 maxと書いてあるが、
iPhone 12 Proに使えるとのことでした。
安心しました。
私は神経質な性格ですので、いくら丈夫なガラスになっていても保護フィルムは貼りたいです(^^;
ありがとうございます。
書込番号:23741260
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー
ゴールドのフレームには、他の本体カラーと比較して傷がつきにくく、指紋の跡が残りにくい「スパッタリング加工」が採用されているようです。
https://iphone-mania.jp/news-322935/
ケースを付ける方が多いのであまり気にしなくてもいいという意見もあります。
たまたまゴールドを予約していたので、この記事を見た時はちょっとだけ嬉しかったです。
書込番号:23740400 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

買い取り価格が他のカラーよりいくらか高くなるかもしれませんね。
書込番号:23740427
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)