端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年10月23日発売
- 6.1インチ
- 12MP超広角カメラ/12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全60件)
クチコミ対象製品を選択してください(全15件)
クチコミ対象製品を選択してください(全15件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全68スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
26 | 5 | 2020年11月8日 13:14 |
![]() |
139 | 24 | 2020年11月7日 22:35 |
![]() |
9 | 6 | 2020年11月5日 14:14 |
![]() |
21 | 7 | 2020年11月5日 12:25 |
![]() |
11 | 2 | 2020年11月3日 19:04 |
![]() ![]() |
6 | 3 | 2020年11月3日 03:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
ビックカメラでキャリア端末(DoCoMo)の店頭受け取りを予約した場合、my docomoに一旦ログインしてから受付処理され、その際に5G契約が必須であるという注釈が出ます。
この場合、端末はビックカメラ店舗受け取りですが、機種変更契約はどこで行うのですか?
変更契約をする必要がないのであれば、docomo端末でも4G sim運用は可能ですか?Sim freeでは4G simを挿しても動作は可能なので、それで運用が出来ればいいなと思っています。
なぜこのような質問をしているかというと、docomo端末の在庫はあるけどsim freeの端末はないと言われたためで、早く入手するならこの方法かと思っているためです。
これが可能な場合、しばらく4G simで運用していたのち、5Gで割安なプランが出てきて変更したい場合、端末の本体確認が必要になると、DocomoオンラインではNGでショップに行くことになると思いますが、docomo端末で4G運用していることが指摘されて何かしらのデメリットって発生しますでしょうか。
2点

>この場合、端末はビックカメラ店舗受け取りですが、機種変更契約はどこで行うのですか?
普通にビックカメラで機種変というか契約変更になるだけのはずですが
契約場所が別(DS)になると思った理由が知りたいくらいです
書込番号:23774907
9点

ビックカメラのドコモ扱い窓口になると
思いますので5G契約必要ですね
質問者さんはSIMフリー端末を購入したほうがいいと思いますが
書込番号:23774952
3点

docomo端末は一部を除いて機種のみの購入が出来ないので、ビックカメラのdocomoコーナーで機種変更の手続きをすることになります。
その場合5G端末だと5Gプラン必須になります。
4GSIMで5Gのdocomo端末の使用は可能ですが、4GSIMを別に調達する必要があります。
入荷を待つか別の店舗等でSIMフリー版を探されたほうが良いと思います。
書込番号:23775076 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ぴーすさんさんさん
明確な目的があるので、simフリー購入が最短だと思います。
自分はヨドバシで手続きしてきました。冷やかし程度で話を聞きに行ったのですが、担当してくれた店員さんは規制前の案件詳しい人で話が盛り上がり、現時点で安くできるプランを提案してくれました。
おかげで新規回線増えましたけどね。
書込番号:23775136
3点

>のり太郎 Jrさん
>AccuBattery Proさん
>mjouさん
ありがとうございます。
やはりキャリア端末だけ購入して契約は別日でもokといった抜け道はありませんでしたか。
Simフリーではなくドコモ端末でも4g Simの動作確認もする必要ありますけどね。
助かりました。
書込番号:23775631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー
カメラについてよくわからないので教えてください!
アパレルのネットショップを運営しており、商品撮影はすべてアイフォンXで行っています。
ちょうど現在使っているアイフォンXのバッテリー寿命がきているようなので12シリーズに変えようと思うのですが、
小物撮影に適しているのは12PROでしょうか?
撮影環境としては屋内でモデルさんに衣類を着用してもらっている写真や、撮影キットのなかで指輪などの写真を撮るのが主な内容となります。(撮影キットの中に商品を置いて、自分の影が映らないように少し離れたところから撮影するのに現在はアイフォンのズーム機能をけっこう使っています)
アイフォン12PROか12、12miniで悩んでいます。
私のような用途でカメラを活用したい場合、どのモデルが適しているか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!
4点

すっきり小さなミニに魅力を感じるのですが、ミニより綺麗な商品写真を撮れるのであればプロにしようかな。と考えています。
小物撮影ぐらいならプロでもミニでもカメラ性能は変わらないという友人もいるのですが、実際はどうでしょうか?
書込番号:23764298
2点

Androidは眼中にないだろうから
11のときよりも
12PROと12との価格差が小さいので12PRO
書込番号:23764354
3点

商品撮影するなら広角より2倍望遠がいいと思います。
歪みひずみが出にくくなるので広角で寄って撮るより
望遠と言う名の標準画角で撮る方がいいと思います。
広角で撮ると距離感などが誇張されるので商品の
イメージが見た目と違って見えるので望遠での撮影の
方が実物の奥行、長さなどが見た目に近く見えると思います。
画質に拘りなければ広角をピンチズームで2倍程度にして
デジタルズームで使ってもいいと思います。
沢山撮影されるなら画面が小さくバッテリーの容量も
小さいminiを選ぶ理由はないと思います。
ご自身の所有が優先で撮影がついでであれば気に入った
iPhoneを選ばれるといいと思います。
書込番号:23764416
13点

>みつまつおさん
12 Proって変に明るく撮れるから、今のバージョンのiOSなら11 Proの方が、
書込番号:23764454 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

実際に僕が買って試したわけじゃないけどレビュー動画見てたら12ProはLiDARセンサーが悪さして被写体によっては(直線的なやつ)エッジがギザギザになるって言ってたよ
今iPhoneXを使ってるってことなんで、もし12にしちゃうと“標準(広角)&望遠”→“標準(広角)&超広角”になっちゃうから今までとは写り方が変わっちゃうのも悩ましいところ
そう考えるとやっぱProになるのかな?
12/12miniに関しては写真撮影用と考えたら画面の大きい12にしておいた方がいいと思う
書込番号:23765410
13点

>Taro1969さん
詳しく教えてくださり有難うございます。
広角より2倍望遠というのは、少し離れたところからズームで撮るってことですね!?
この撮り方をするとした場合であってもやはりPROのカメラのほうが優れているのでしょうか?
書込番号:23766454
1点

>よこchinさん
変に明るく撮れてしまうんですね。自然な明るさで撮れたらいいのに。。。
書込番号:23766458
1点

>どうなるさん
エッジがギザギザになるのは辛いですね。そこはどうにかしないと使い物にならない気がします。
“標準(広角)&望遠”→“標準(広角)&超広角”になっちゃうんですね。全然知らなかったので勉強になります。ありがとうございます。
写り方が変わったら困るのでPROにしよっかなと思うようになってきました。
普段はポケット内で邪魔にならないMINIがいいけど、良い商品画像を作るためにはPROなんですね〜
書込番号:23766480
1点

写真のクオリティの要求度合いが分かりませんので
今までiPhoneXの広角で撮られていたなら同様でいいと思いますので
iPhone12でいいと思います。
意識されずにでもiPhoneXの望遠カメラで撮影されてたら
12Proの方がデジタルズームでなく固定の光学望遠カメラなので
少しグレードアップしたことになると思います。
指輪も撮られる話出てるので、出来るだけ良いカメラがいいとは思います。
12Proの方が赤外線測距などもあり、撮影時や撮影後の仕上がりもよいと思います。
書込番号:23766481
10点

明るさやギザギザについて、明るすぎるは主観です。
商品撮影なら白飛びしないぎりぎりくらいの方がいいです。
ギザギザもそのようなものをAppleが出してくるとも思えず
そのような個体が多いのであればiOSで対応してくると思います。
カメラ含めiPhoneも進化成長します。
今の発売したての混乱だけで買い控えるのはどうかと思います。
撮影キットなどのボックスもお使いのようですので光の条件が
コントロール出来るので高い機材は必要ありません。
iPhoneを12miniなどにして浮いたお金でコンデジ買ってもいいと思います。
望遠多用ならズーム出来たり、マクロモードのあるコンデジの方が有利です。
コンデジの写りの悪さはレンズが暗いことですが照明が十分であれば
1〜2万円くらいのコンデジでもきれいに撮れるでしょう。
書込番号:23766577
11点

>Taro1969さん
撮影キット+キャノンパワーショットG7Xというデジカメを購入して撮影していたのですが、
デジカメの機能を活かせていないのか、アイフォンXSで撮ったほうがキレイに写真を撮れるためデジカメは使わずスマホで撮っているのが現状です。
写真素人の私は、コンデジよりも最新のアイフォンPROの方が綺麗な写真が撮れると思い込んでいましたが、そんなこともないんですね。
アップしてくださっているアイフォン4Sの写真とてもキレイですもんね。
書込番号:23766710
3点

コンデジは仕様上、(超)広角0.8〜0.4倍がなかったりしますのでスマホがいいですね
書込番号:23766768
0点

iPhone12 Proで撮ってみました。
望遠レンズです。
ネットオークションをよく利用します。
以前はミラーレスカメラにマクロレンズを使っていましたがiPhone11Pro以降はiPhoneで撮影しています。
小物撮影にはとても向いていると思いますよ。
書込番号:23766896
17点

G7Xならセンサーも大きい1型の高級コンデジです。
iPhoneに見劣りするとは考えにくく、撮り方や設定の問題だと思います。
mark2、3が出ていますが、まだまだ現役で高画質で撮影出来ます。
50ミリから100ミリくらいの焦点距離使う分にはiPhoneより
商品撮影には向いてると思います。
広角は誇張したイメージ撮りする以外は奥行き高さ形状などで
実際の見た目と違ってしまうので使わない方がよいと思います。
実際、今までもそのようにされていたようですのでもう一度G7Xを
引っ張り出して来て撮ってみて下さい。
色味、コントラストなどは最近のスマホの方が見映えよく整ってるので
パッと見きれいですが、G7Xでも設定しておけば近いものになります。
また、後から少し手を加えれば見映えもします。
色やサイズ感など実物とかけ離れるとよくないと思いますので
撮影ボックスで撮影してぴったりになる設定見つければカメラの方が有利です。
知り合いが百貨店に勤めましたが、部署が商品広告のための
商品撮影もするところでした。
カメラの知識など一切ないですが、あらかじめ設定されたまま
商品だけ置き換えて撮っていくだけで十分に百貨店の商品写真の
クオリティで撮影出来ていました。
オートで撮ると毎回カメラの判断でバラつき出るのでマニュアル固定で
照明の色なども決め打ちで撮影する方が色味も全体の写真の仕上がりも
統一感あってよいと思います。決まった数値だせば永久にそれで撮れば
ずっと同じクオリティなのでG7Xでの撮影をお勧めします。
百貨店の知り合いが廃棄するコンデジもらってきてましたが
特に高級機でもないOLYMPUSのコンデジでした。
撮影キット(ボックス)使われるくらいですから照明がちゃんとしてれば
ちゃんと撮れることは承知のことと思います。
iPhoneの絵作りの方が好みであればiPhoneでも全く問題ないし、それでいいと思います。
沢山の写真を並べて、沢山の商品の写真撮るなら統一感など考えると
コンデジでマニュアル固定がお勧めです。
書込番号:23766968
13点

>サブスク万歳さん
お恥ずかしい話、広角とか超広角とか考えたのは今回が初めてです。
適当にズームして撮るみたいなことしかしてませんでした。
書込番号:23770241
1点

>まるぼうずさん
ズームする=望遠レンズで撮ってることになるんですかね?_
とてもキレイに写ってますね。
腕時計なども撮ることがあるのですが、スマホを近くに寄せて撮るとガラス部分にスマホが写りこむので苦労しています。
Proの写真キレイでいいですね〜、これが無印だとまた違ってくるんでしょうね〜
書込番号:23770246
2点

みつまつおさん
新製品は一部に不具合が出る可能性がありますから
動画や製品レビューサイトで良く情報収集し
購入は来年辺りでもいいかなと
なお、信者は不具合情報を出さない奴もいるらしい
書込番号:23770250
1点

>Taro1969さん
商品撮影用にG7X、スマホはMiniが理想なので、久々にG7Xを引っ張り出してきてホワイトバランスの設定をしてマニュアルモードで撮影をしてみましたが、アイフォンXで撮った写真と比べ物にならないぐらいひどい写真になりました。私のカメラ設定に問題があるだけなんでしょうが。。。
コンデジで百貨店の商品写真クオリティになるんですね。百貨店関係の写真はプロが一眼で撮っていると思いこんでいましたが、実はコンデジとかもあるんですね・・
それにしてもコップの写真すごい迫力。こんな写真がコンデジで撮れるとは驚きです。
スマホでは困難だけどコンデジなら簡単って聞くと、やはり画像一つで売上が左右するのでしっかりコンデジで良い写真を撮ったほうがいいのかな〜って思ってしまいます。
書込番号:23770265
2点

>みつまつおさん
一度、G7XとiPhoneの撮り比べた写真拝見出来たら大体分かると思います。
ここでやってよければ、何かアドバイスは出来ると思います。
ご自分で機材選んで解決とされるのもいいと思います。
G7XがiPhoneにはっきりと劣ると言うことはないとは思いますが
絵作りは好みです。フィルムで撮った粒子感ある方がよいとか
カメラの世界でもアンティークレンズは味わいあるなどと言う人もいるので
何がきれいかは主観になります。商品撮影だと色や形大きさなどが
忠実に撮れていることが大切だと思います。
専門知識のある方でないですが、理論派であまり間違ったこと言ってない人の動画です。
https://youtu.be/u8DeP8xIw7k メルカリなどの出品についての動画です。
書込番号:23770287
9点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
寝ている間に皆様のiPhone12 Proのバッテリーはどれくらい減少していますか?
私の場合だと
立ち上げ中のアプリなし、ロック中の通知表示なし、wifi接続、バッテリーセーバーモードオン、位置情報はオフ
の状態でバッテリー残量85%位残っているのが8時間位経つと、だいたい73〜71%位まで減少することが多いです。
夜中にバッテリーが10%位減ることは普通なのでしょうか?それとも異常なのでしょうか?
ぜひ教えて下さい
書込番号:23765358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

減り過ぎとは思いますが、バッテリーセーバーモード対象外のアプリをどれだけインストールしているかによると思います。
下記iphone12の例ではスレ主は25%減っていますがあまり減っていない人もいます。
https://discussions.apple.com/thread/251984274
バッテリーセーバーモードはメール・SNSアプリ等には効果はないようです。Yahoo天気なども消費電力が高めです。
書込番号:23765510
0点

>台湾の森さん
手元の12Pro128GBモデルは、利用開始から1週間ほどが経過しております。夜間利用していない時間帯にバッテリーが減る量は、台湾の森さんほど多くはありません。
とは言え、台湾の森さんの状況が「異常」であるとも思えません。単に、台湾の森さんのお手元のiPhoneが、バッテリー消費の多い設定になっているに過ぎないのではないでしょうか。
例えば、「音声通話とデータ」の設定を「5Gオート」にされているなら、それを「4G」に変えたみてはいかがでしょう。ちなみにこちらの手元では、“デュアルSIMモード” を利用するために、現状では選択肢が「4G」だけの状況ではあります。
書込番号:23765951
3点

5時間30分使用なしで100パーセントのままです
設定はネットワーク4G固定wifiオフくらいですね
書込番号:23766843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コメントありがとうございます。
頂いたアドバイスに従い通信を4gに固定し、使用していないSNSアプリ等一通り削除して様子見しましたが、やはり8〜10%バッテリーが減る状態です。
バッテリー節約に必要な設定も調べて分かった範囲でしています。
設定のバッテリー項目から分かるアプリのバックグラウンドでの起動も1つもないので原因が本当に謎です
書込番号:23769249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

多くの人に同様な症状が出ているようです。
https://discussions.apple.com/thread/251956914?page=1
ハードリセットまでして、改善しなかった人もいます。
書込番号:23769268
1点

ストアで返品買いなおし扱いにしてもらってもいいし
いけないなら自分で返品して買いなおしたらいいんじゃないですか
書込番号:23769299
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー
8Plusからの機種編でこちらを使い始めたところ、以前は出なかったフリッカー現象が起きて困っています。
娘の習い事でかなり頻繁に蛍光灯下で動画撮影をするのですが、以前と同じ設定の1080p/60fpsではちらつきがすごく出てしまい、かといって30fpsでは動きが多少カクついてしまい・・・で。
東日本と西日本の蛍光灯の周波数(当方は東日本です)の問題が大きいのかもしれませんが、せっかくカメラ機能を重視してこちらを購入したので、良い解決法や他のアプリ使用で何か対応ができないか、ご相談したく投稿いたしました。
5点

>yura-raさん
以前はなかったとのことで、iOSの更新で直るかもしれませんが
イレギュラーなフレームレート使うことで回避出来ます。
標準のカメラで出来ないので有料のアプリですが
FiLMiC Pro
https://apps.apple.com/jp/app/filmic-pro-%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/id436577167
50フレームで撮影してみてはどうでしょうか?
私は数年くらいは利用しています。液晶モニタも60Hzなのでちょくちょく50Hzで撮影します。
試用版やトライアル版もないですが、お勧めです。
https://youtu.be/lkK4pMZFn1U
書込番号:23769015
3点

インバータ方式でない古いタイプの蛍光灯の下でのビデオ撮影では、ご指摘のフリッカー現象が起きやすいですね。
これはiPhone12に限った問題ではありませんし、プロの現場ではフリッカーフリーの専用の照明や機材を用いたり、
編集アプリの後処理で目立たないようにすることもあるようです。
プロの機材ではフレームレートを手動調整できたりしますがスマホでは通常、自動調整されるようになっています。
スマホ撮影の際に、フリッカーが目立つ場合は、画面をタップしてピントを合わせ直してみてください。
何度かあわせていると自動的に調整されてフリッカーがでなくなることがあります。
書込番号:23769021
6点

>Ai_Lifeさん
早速のお返事、ありがとうございます!
このアプリ、先ほど私も見かけてはいたのですが、はたして12Proでも使えるのかどうか・・・と思い躊躇していたところでした。
ios14で可能とは表記されていますが、機種についてはiPhone11Proまでしか載っていなかったので。
もし使えそうなら、これを試してみたいと思います!^^
書込番号:23769052
0点

>Taro1969さん
お返事いただきありがとうございます!
せっかく3年ぶりに機種変更して、まして今まで一度もここまでひどいチラつきがなかったので、ガックリしていたところでしたが、12Proに限った話ではないのですね・・・。
Appleに聞いてみた際には、これは仕様で、8Plusよりもレンズが増えてカメラ性能も上がったので、チラつきがより見えるのだろうというお返事でしたので、上で教えていただいたアプリを使用したり、Taro1969さんが教えてくださった方法を試してみたりしようと思います!
書込番号:23769068
1点

>Taro1969さん
>Ai_Lifeさん
大変申し訳ありません!
お二人のお名前を逆にしてお返事してしまいました(汗)
色々と教えていただいたのに大変失礼いたしました。
書込番号:23769073
2点

FiLMiC ProはAndroid版もありますが基本iPhone用アプリです。
iOSが共通であることやハードウェアもiPhoneのみなので
対応や更新、不具合改善など早いです。
iPhone4sから入れていて、4sは流石にもう利用していませんが
初代のiPhoneSEでも利用出来てるし11シリーズでも利用可能ですので
画面サイズ、画面解像度が違ってもiPhoneなら大丈夫です。
簡単なマニュアル撮影で明るさ固定で撮影出来るので
明るさがコロコロ変わるなども防げますし、ズームなども
レバーで操作すると嫌味のないスムーズな低速でのズームが可能です。
AppStoreの中では高い値段だと思いますが、一度買えばずっと使えます。
同じAppleIDなら複数台でも使えます。2台利用で遠隔操作での撮影なども
サポートしています。中々高機能ですが使い方は簡単です。
名前間違いはお気遣いなく^^
書込番号:23769102
3点

>Taro1969さん
詳しく教えて頂き本当にありがとうございます!
AdobeのPremiere Rushをインストールして撮影してみましたが、純正のカメラアプリよりは若干画質が悪くて…。
やはり教えて頂いたアプリを購入してみようと思います!
実際にお使いになられている状況等も教えて頂いて、とても有り難いです。
本当にありがとうございます!
書込番号:23769113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー
所有してる皆さんにも試して欲しいのですが、
SafariでAppleのホームページにて製品をARで表示してみてください。
ARが以下に負荷をかける処理かはわかりますが、余りにも熱を持ちすぎる気がします。
ゲームはあまりしないので気がつきもしませんでしたがこれは普通なのでしょうか?
少し戸惑っている状態です。
皆さんはどう思うか教えてください。
書込番号:23765506 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

非手帳型ケースつけて使ってますけど
ケース越しでもテザリングで普通に発熱してるのがわかる程度に熱くなります
ただ経験上異常というほどではないですね
無ケースですとダイレクトに来ますので
発熱するようなことすれば熱くなるのは当然ですので
そこは何とも言えないですね感じ方なので
納得いかないなら返品されたらいいと思いますし
XSをお持ちなんでしたらそちらと比べてみては?
書込番号:23765784
6点

iPhoneXSとは比べてみましたが同じ裸の状態で使用してもXSより明らかに熱を持ってるような状態でした。
もっとも背面ガラスの質が違うので参考になるかどうかわからない状態でした。
ただベンチマーク等高付加をかけると同じような温度まで上がることの確認もしました。
とりあえずサポートに確認したところ、温度が規定を超えると警告画面が出て操作ができなくなるとのことでしたのでそのまま様子見してみようと思います。
返信ありがとうございました。
書込番号:23765900
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
既に磁石のスレは立っておりますが、質問の意図が違うようなので新スレを立てさせて頂きました。
自分はクルマに乗る際、スマホホルダーを磁石タイプのものにして、Googleマップ等で使用しています。
しかしその為にはスマホ本体にホルダーに付属の鉄板を貼り付けなければなりませんでした。
今回のiphone12には磁石が入ってると聞きます。
これは鉄板を貼り付けることなく、iphoneをダイレクトにホルダーにくっつけることが出来るレベルでしょうか。
出来れば磁石式のスマホホルダーを使っている方の回答をお待ちしております。
参考までに、磁石タイプのスマホホルダーとは下記のようなものになります。
https://item.rakuten.co.jp/baris/ym1906006ym/
3点

>小輔さん
私も今まで従来の磁石タイプのスマホホルダーを使っており、
試しにiPhone12proをそのままくっつけてみましたが、滑り落ちて全然ダメでした。
近づけると多少くっつく感覚があるのですが、固定できる程の磁力では無さそうです。
今後Magsafe対応の類似商品が出てくるのを待ちたいと思います。
書込番号:23762743
2点

>Camui_99さん
回答ありがとうございます。
そうですか・・・残念!
もしかしたらMiniなら行けるかもレベル・・でも無いですよね。
ケースに鉄板貼りつけで運用するしかなさそうですね!
書込番号:23763459
0点

>これは鉄板を貼り付けることなく、iphoneをダイレクトにホルダーにくっつけることが出来るレベルでしょうか。
取り敢えず、出来ています。もちろんケースをつけた状態です。ちょっと弱いですが通常の舗装路では落ちてはいません。
特に何も気にせず走っています。未舗装路は走っていませんので不明です。
ただGoogleマップなどを使うのであれば操作するでしょうから動いて、ずれやすいかもしれませんね。
今使っているのは、多分↓です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01A80ENJK/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
ケースは↓を取り敢えず付けています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08CZSDMHY/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:23764370
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)