端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年10月23日発売
- 6.1インチ
- 12MP超広角カメラ/12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全60件)
クチコミ対象製品を選択してください(全15件)
クチコミ対象製品を選択してください(全15件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 12 Pro 512GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全68スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
23 | 10 | 2020年11月14日 20:55 |
![]() |
5 | 6 | 2020年11月14日 09:00 |
![]() |
268 | 27 | 2020年11月12日 00:48 |
![]() ![]() |
23 | 16 | 2020年11月11日 00:09 |
![]() |
3 | 6 | 2020年11月10日 20:19 |
![]() ![]() |
12 | 4 | 2020年11月8日 23:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
寝てる間にバッテリーがかなり減ります。
これはどういう原因で、どうしたらいいのでしょうか?
画像の通り動いてるアプリは何もありません。
書込番号:23787005 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

不良品だと思いますので2週間以内なら返品して買いなおし交換したほうがいいですよ
書込番号:23787020
2点

>眞志摩さん
こんにちは。
「画面表示と明るさ」の設定はどうなっていますか?
以前、私の知人も同じようにバッテリーの異常消費があって、確認したところ、
「自動ロック なし」(画面つきっぱなし)でした。
適当な秒数に設定しなおしで解決したことがあります。
まずは、ご確認を。
見当違いであれば、故障の可能性がありますのでAppleにご相談ください。
書込番号:23787051
3点

葛とらU世さんの内容と合わせて、5Gオンかオートになってたら4Gにする。
あとは調べればバッテリー消費を抑える方法が色々出てきますよ。
書込番号:23787206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2週間以内なら返品
交換ですと箱の製造No.と違う物になる可能性があるからダメ
書込番号:23787312
1点

>サブスク万歳さん
「交換ですと箱の製造No.と違う物になる可能性があるからダメ」とはどう意味ですか。
機種変更で売るときに問題になるのか、Applecare+の保障に問題になるのですか?
書込番号:23787512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>葛とらU世さん
>いちご@Vegaさん
>こるでりあさん
>seria694さん
みなさんありがとうございます。
ロックは2分、通信は4Gの設定、位置情報は「探す」やMAPアプリなど最低限のものだけ(のつもり)です。
投稿後、頂いたご助言を参考にして色々検索してみたところApple Watchとの連携が上手くいかないと減るらしいという記事を見つけたので、もう一晩様子見て駄目なら初期化して、それでも駄目なら交換を頼もうと思います。
書込番号:23787584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>サブスク万歳さん
個人の気持ち問題ですね。
自分事でiPhone8plusからiPhone12ProMaxに機種変更予定(入荷の連絡待ち)で、機種変更してからiPhone8plusを
売ろうとしていて、iPhone8plusが初期不良で交換になり箱の製造番号とiPhone8plusの製造番号が違うので気になりました。
書込番号:23787812
1点

化粧箱のシリアル番号と本体のシリアル番号が違った場合に影響があるのは買取屋等に売る時でしょうかね。
化粧箱ありと、なしの買取金が違ったりするので、箱込みで売っても番号が違うと箱なしと変わらない減額されるということでしょうね。(買取満額は未開封、未使用、美品で付属品なども未使用レベルの状態で、買取の検査は厳しく
どんどん減額していきますね。)
キャリアやAppleの下取りでは箱が有ろうと無かろうと下取り額は変わりません。
新品の場合、復元しても、環境転送しても、しばらくはバックグラウンドで最適化を実行し続けるので
バッテリーの消費が多かったりします。
書込番号:23787848
2点

>眞志摩さん
バッテリーの異常消費はたまにクチコミでも話題になってますね。
私もこの機種ではなく他のiPhoneやiPadで似たようなのに何度か遭遇しています。(添付画像)
再起動で収まるなら、iOSもしくはアプリのバグだと思います。
私のケースでは、端末の再起動で収まりました。
再起動しても変わらず異常に消費するなら故障を疑ったほうがいいと思います。
書込番号:23787955
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

私のはブルーなので反射はほとんどありませんが、昔使っていたステンレスフレームのiPhone4やゴールドのiPhone5などでも気になったことはありませんので、iPhone12proでも問題ないと思いますよ。
それとケースに入れてしまえば側面はほぼ見えなくなります。
書込番号:23782696
0点

シルバーでクリアケースで使用していますが今回はスクエアなので画面を見るのであれば大丈夫と思います
書込番号:23782937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

直射日光だとクリアケースでもフチが反射します
書込番号:23782940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダンニャバードさん
画像までありがとうございます。
フレームが反射するiPhoneは初めてなのですごく参考になりました。ブルーを見たらブルーもいいなって思い始めました…。
書込番号:23783273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ファイブスター555さん
直射日光下でクリアケースを付けていて反射しても画面を見ている分には気になりませんか?
書込番号:23783277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

太陽との角度によっては両端の一点が光って気になりますね。シルバーは無塗装仕上これはしょうがないですね
書込番号:23786640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー
私はミラーレス一眼富士フイルムXE-2 単焦点レンズXF23F2を所持しています。
今回iPhone12PROを購入したのですが、上記カメラを凌ぐ絵を映し出すiPhoneに驚いています。
これまでもミラーレス機は携帯性などの難や単焦点ということもあり持ち出す機会はほとんどなく実質1年に一度使うかどうかです。
正直iPhoneがあればミラーレス機は不要ではないか、売却してしまおうか悩んでおります。
皆さんはデジタルカメラは所持してしてますか?
書込番号:23772923 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>彩羽のぼーぼさん
撮影する目的地や目的があれば、デジカメ持って行って
撮影しようと思いますが、なかなか撮影しようとする機会が
ないので、撮影に行かないですね
iphone12Proのカメラは凄いと思うので、デジカメ
いらないかも、だけどポートレート撮影や月とかの撮影だと
デジカメが必要かも知れないですね
書込番号:23772953 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今時、デジカメ持ってない人の方が多いでしょうから
不要と思うなら不要だと思いますよ。
カシオは撤退、OLYMPUSなどもコンデジ2機種だけ残してます。
私はデジカメは必須です。
一眼もコンデジも手放す気はないですね。
書込番号:23772985
11点

デジタルカメラは所持してます。
2台ほどですね。
必要です。
書込番号:23773022
11点

>彩羽のぼーぼさん
ご自身の判断で近距離と広角撮影なら不要と考えても良いと思います。
遠距離望遠ならまだカメラですね(^-^)
でもカメラを構えてシャッターを押す事自体が楽しいと感じる方も私も含めて多いかと、
書込番号:23773065 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

不要だとお考えになるのも理解できます。
昨年、iPhone11Proを入手してコンパクトカメラ(RICOH GRV)を手放しました。
ま、他の方もおっしゃるように、スマホでは撮影できない領域がありますので、全てのカメラを手放すことは出来ませんが、ちょっとしたお出かけの際に重いカメラを持ち出すのは止めました。
彩羽のぼーぼさんがお持ちのカメラは単焦点レンズ一本だけなので、その撮れる範囲でならiPhoneへの置き換えが可能ですね。
望遠レンズもお使いになるのなら、カメラを手放すことは出来ないと思いますよ。
要は使い分けかと。
書込番号:23773136 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>まるぼうずさん
添付いただいた写真は何でも撮ったものですか?流石にiPhoneじゃないですよね。こうやってみるとデジタルカメラはまだまだアドバンテージあるような。いや、撮影者の腕次第!?。。
書込番号:23773160 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

コンパクトデジタルカメラに(超)広角ってあるのですか?
書込番号:23773170
5点

>サブスク万歳さん
コンパクトデジカメと超広角の定義がないとなんとも。
RICOH THETAがコンパクトデジカメか?とか
メーカー純正オプションのコンバージョンレンズの装着していいかとか
アクションカムはコンパクトデジカメに入るかなどで違います。
廃番になってますけど、私はこれも持っています。
https://ascii.jp/elem/000/000/849/849007/
今はアクションカムで超広角の動画、静止画撮影もしています。
http://www.yitechnology.jp/yi-4k-action-camera
書込番号:23773210
9点

自然なボケと望遠においては今後もスマホでは無理な領域だと思います。
書込番号:23773219 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

最新のコンデジは買ってないので判らないけど、古いデジタル一眼レフとiPhoneXで同じところを撮影すると
明るさといい、鮮明さといいiPhoneの方が断然綺麗な時が多いね。
ただし、被写体を狙って三脚を据えて、設定を弄りながら何度も撮影すると味が出るのが一眼レフの良いところ。
シャッターを切るだけのコンデジだとiPhoneを超えるセンサーが入ってないとシンドイんじゃなかろうか。
一眼レフは別ジャンルで被らずに併用できるね。
来週iPhone 12 Pro Maxをピックアップ予定だから5倍ズームがどんなもんか楽しみではあるね。
書込番号:23773242
12点

>彩羽のぼーぼさん
iPhone12proのカメラきれいに撮れますよね。ポートレートモードや動画撮影してそれを確認したら綺麗でびっくりしました。
かみさんの撮る写真がきれいになればいいかな程度で導入しましたが、大変満足しています。
ただ、iPhoneのカメラ性能から外れるような撮影法ではやはりハンディカムやミラーレスに軍配が上がります。
主さんの撮影環境や対象物がiphoneで事足るのであれば必要ないと思います。
もう少し使用して不満がなければカメラ手放してもいいのではないでしょうか?
書込番号:23773297
11点

>彩羽のぼーぼさん
海とバラの写真はiPhone 12 Pro、竹林の写真はiPhone 11 Proでの撮影です。
海と竹林は超広角レンズで、バラはポートレートモードです。
これだけ撮れるならデジカメ要らないって気持ちになるのは分かります。
撮りたい対象次第ですね。
書込番号:23773360
16点

Taro1969さん
装着は一旦別件として
24mmはあるから広角ありで解決済み
16mm、14mm
書込番号:23773434
7点

>彩羽のぼーぼさん
私もマイクロフォーサーズ持っています。デジタル一眼カメラです。レフ無し。
コンデジより重たいし、レンズデカイし、特別な時しか持ち出しません。
特別な時とは、アジリティというドッグスポーツを撮影しに行くのですが、その時だけです。
iPhone買ってからはめっきり風景撮影の為に持ち出す事は無くなりました。
>まるぼうずさんの写真は素晴らしいですが、私がその場に居たとしても同じような素晴らしい写真が撮れるかというと無理です。つまり、センスですよね。(T-T)
アジリティの写真にしても、他の方は躍動感あふれる写真撮られるのに、私のは完全静止画なんですよ。
ようするに、何を持っててもセンス持ってなきゃ宝の持ち腐れって事です。
カメラ本体望遠レンズ合わせて25万もしたのを使いきれてない私が言えば説得力も有ろうかと。(-_-;)
書込番号:23773539 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>まるぼうずさん
やはり驚きました。3枚の写真はiPhoneなんですね。これが撮れるならやはりデジカメは要らないかな。。
皆さんから頂戴したご意見「何が撮りたいか」ですが、私の場合、風景や家族のポートレートです。って考えればiPhoneで十分ですね。子供も大きくなりましたので運動会で望遠レンズを使って撮るニーズもほぼなくなりましたし、運動会などは我が家は動画がメインでこれはハンディカムで撮っています。
防湿庫に眠って使ってもらえないカメラも可哀想ですし必要な人に譲るってのが正解かもですね。
書込番号:23773644 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>彩羽のぼーぼさん
並びの撮影会なんかでカメラの扱いに四苦八苦している方には私は2〜5万のコンパクトデジタルカメラ買うくらいなら
「中古のiPhone7以降で良いから」とカメラ機能だけでもお勧めする場合が多く成りました。
書込番号:23773846 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

私はスマホの写真では到底納得できません。
写真を撮るのが確定的な外出時には一眼レフを持ち出し、「もしかしたら撮るかも」という外出時にはGRVを持ち出します。
たまたま仕事の時もコンデジは持ち歩く職種なので、勤務中はRX100M3を持ち歩いています。
どれと比べてもスマホの写真は塗り絵的で、比較しなくても分かってしまいます。
ただ、これは写真を趣味にしている私がPC画面で見て感じることであり、画質が気にならない人にとっては荷物の数や重量の方が気になるはずで、それも十分に理解できるのでスマホのカメラを否定する気は毛頭ありません。
緊急時には私も使います。
書込番号:23773941
15点

私はiPhoneとRX100M7を常に持ち歩いていますが、RX100を使う機会はかなり少ないです。
やはり望遠を必要とするシーンくらいですね。デジカメなくてもあまり困らない程度にiPhoneの存在は大きくなってます。
ただし、デジイチ+70-200/F2.8の最強組み合わせには遠く及ばないので、一眼の存在意義は当面はなくならないでしょう。
一眼は良いレンズと組み合わせてこその優位性がキモですので、そこに価値を見出せなければ不要かと思います。
書込番号:23774028
11点

>彩羽のぼーぼさん
こんばんは。
iPhoneは使ったことが無く、
下記の投稿画像群でをざっと拝見した印象でのコメントとなります。
(iPhone以外のものはスルーしています)
https://kakaku.com/item/J0000034154/picture/#tab
私には、所有しているコンデジを手放してまでiPhoneだけに頼るのは厳しいかな、
というのが率直な感想です。
なお、24インチほどのモニターで見るぐらいで、プリントはしません。
コンデジは、1インチセンサーのPowerShot G7 X Mark IIを使用しています。
2年弱ぐらい前に、4万円台後半で購入しました。
添付写真は、先日このカメラで撮影した風景です。
もしかしたらiPhoneでも同程度に撮れるかもしれませんが、どうでしょうかね^^;
ただ、最近のスマホは優秀なので、
テーブルフォトだとかちょっとした風景なら、コンデジの出番を減らせる場面が多い事も感じています。
他にデジ一も持っていますが、コチラも手放す気にはならないです。
説明は簡素にしますが、
・野鳥撮影などの超望遠用途
・風景撮影でも色の出方がかなり違う
・(たぶん)RAW現像した際の耐性はかなり違いそう
といったあたりを想像します。
もう結論は出ていらっしゃると思いますが、
人それぞれの使い方と要否で判断なされば良いと思います。
操作時のレスポンスとか、咄嗟の操作感にも差はあると思います。
この辺りも使う人次第かとは思います。
(露出補正とか絞りやシャッタースピードを変えたりとか)
書込番号:23774416
10点

でそでそさんみたいに説明書も読んで使い熟してる人は良いんですけどね(^_^;)
スマホが普及してから余計に説明書も読まないで、いきなりAUTO頼みで使おうとする方が多い様に感じます。
書込番号:23774473 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
iPhone12のレザーケースやレザースリーブは11月6日に発売される情報がありますが、レザーフォリオは出ないのでしょうか?
レザーケースは11月6日金曜日で、本体と同じく21時から販売開始なのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23765107 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

レザーウォレット先日購入しました。
アップルストア等でたまに入荷されていますよ。
書込番号:23765514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今のところ、11/6に発売予定との情報しかないですね。
レザーケースですが、ハンズオン動画が出ました。
https://taisy0.com/2020/11/03/127204.html
従来とは違って、下部もカバーされるようです。
書込番号:23766884
3点

>まるぼうずさん
ありがとうございます。
全てカバーされてるのは魅力的ですね!
ここまできてフォリオの情報が全く無しとは、やはり出る予定はなさそうですね。
書込番号:23766933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

純正スリーブケースは延期のようですね。
レザーケースはどうなんでしょう?
フォリオは、やはり無さそう。
https://www.google.co.jp/amp/s/iphone-mania.jp/news-326970/amp/
書込番号:23771039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レザーケースは発売されましたね。
私はPro用のブラックを注文しました。
レザースリーブはまもなく登場となっていましたが、レザーフォリオはまだ姿を現さなかったですね。
書込番号:23772202
1点

>まるぼうずさん
私もPro用レザーケースのブラックを注文しました。
この様子だとフォリオは無しなんでしょう。
ちなみに11/12〜11/14の到着となっていましたが、先程発送の連絡がありました。
海外発送なのでしょうか?
それとも予定よりも早く到着なんでしょうかね。
追跡がまだ出来ないので不明です。
書込番号:23773490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Brocadeさん
私も11/12〜11/14の到着となっていましたが、まだ発送通知は来ていません。
同時に発注したLightningケーブルとACアダプターのみ発送されました。
書込番号:23773920
1点

>まるぼうずさん
ヤマト運輸の追跡が可能になりました。
羽田クロノゲートベース発送でした。
明日午前中の配達。
Appleには珍しく予告より早くの到着です。
書込番号:23774222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たった今、純正レザーケースが届きました。
スピーカー部までフルカバーになりましたが、シリコンケースとは違い、スピーカー穴1つずつではなかったです。
各ボタンの押し心地は快適です。
レザーの触り心地はサラサラ。しかし滑って落ちそうな心配する程ではありません。Proの背面ガラスより滑りにくいです。
画面とケースの高さは絶妙。裏向けて置いても接触しない高さで、下部からのスライドも引っ掛かりなくスムーズに行えます。
カメラレンズはツライチ。テーブルに置いた時に僅かに接触の音がします。
脱着はしやすいです。本体とケースに引っ掛かりは少しありますので、落として外れるといった心配はないようです。
書込番号:23775346 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Brocadeさん
こんにちは。
いいですね、私のはまだ発送通知来ません。
レザーケースは最初は少しさらっとして滑りやすそうな感じがしますが、使ってるうちにしっとりして滑りにくくなってきますよ。
書込番号:23775370
1点

>Brocadeさん
こんばんは。
私にもレザーケースが届きました。
発送通知はケーブルと充電器だけだったんですけど、別の梱包で同時に届きました。
こんなことは初めてです。
やっぱり純正のレザーケースはいいですね。
大人のケースって感じがします。
11までのケースと違って底面も保護されるので安心感があります。
書込番号:23776431
1点


>まるぼうずさん
早く届いて良かったですね。
純正はやっぱり良いです。少々値がはりますが、満足感はあります。
底面までカバーは本当にありがたい。
書込番号:23776638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>multi camさん
サドルブラウン良いですね。
使い込めば良い味が出そうです。
書込番号:23776642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Brocadeさん
Goodアンサーありがとうございました。
純正レザーケースにストラップを付けてみました。
わずかにケースが浮いてしまいますが、外れたりする心配はなさそうです。
高価なスマホですから落下させないようネックストラップを使っています。
何回助けられたことか・・・(笑)
書込番号:23780586
1点

>Brocadeさん
こんばんは。
グッドアンサーありがとうございました。
ボロボロな風合いになるのが楽しみです。金属プレートだけだと思ってましたがマグネットが入っていることに今更気付きました。
書込番号:23780743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
Belkin Magnetic Car Vent Mount PRO
MagSafe対応で脱着がしやすく魅力的なのですが、エアコン吹き出し口に取り付けとなると、これから冬は暖房が出る設定にはしない方が良いのでしょうか?
今までエアコン吹き出し口に取り付けるタイプは買った事が無いので、心配になりました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23777624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

通常、暖房風は足下から出てきますのでほとんど影響はないと思います。
むしろ冷房時の冷風の方が影響ありそうな気がしますが、あまりトラブルは聞きませんので大丈夫なのではないでしょうか。
私はiPhoneへの影響よりも、エアコン吹き出し口のフィンが痛みそうなのでこのタイプは使いません。
両面テープ固定式のマウントも付属したら購入したいですが...
書込番号:23777643
0点

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
車のエアコン設定で顔と足元どちらからも出る設定がありますよね?
AUTO設定でもたまに顔に出てきている事もありますので、気になった次第であります。
確かに冷房なら常時ガンガンなので、今度は冷え過ぎて心配がありますね。
書込番号:23777703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>車のエアコン設定で顔と足元どちらからも出る設定がありますよね?
ありますね。
この設定では通常、足下から温風+前面からは常温〜冷風が出るはずですが、そうなりませんか?
私が30年以上前に初めて買った中古車はここが壊れていて、前面からも熱い風が出てきて辟易したことをよく覚えています。
程なく修理してもらって快適になりましたが、もし前面吹き出し口から熱い風が出ていたとしたらそれは故障です。
書込番号:23777742
0点

>ダンニャバードさん
>この設定では通常、足下から温風+前面からは常温〜冷風が出るはずですが
前面から出るのは温風ではないのですか?
私はてっきり上からも温風が出てきているのだと思っていました。
前面と足下で出る温度が違うのですね。
そうであれば安心ですね。
書込番号:23777773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あらためて自分の車のエアコン吹き出し口を調べたところ、フロントパネル中央は暖房風が出ていませんが、サイドの窓側にある吹き出し口は暖房風が出ていました。
スマホホルダーを付けるなら中央部よりもサイドに付けたいところですが、
ただでさえ熱を帯びる機器なので、不安がありますね。
夏の冷房でキンキンに冷えるのも逆に不安です。
ただ、サイドの吹き出し口は、手動で強制的に閉める事ができますので、そうすれば良いだけですが。
書込番号:23780153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サイドの吹き出し口は、窓の曇りとりのために弱く温風が出る車が多いですね。
あと、フロントウィンドウ下の吹き出し口(デフロスター)も暖房時は弱く温風が出続けます。(フルオート状態の場合)
クルマのオートエアコンは賢いです。(^^)
とりあえずスマホホルダーは中央の吹き出し口が良いのではないでしょうか。
書込番号:23780239
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
現在iPhone8をドコモキャリアで使用してます。
AppleのSIMフリーiPhone12miniの購入を考えていますがドコモの契約は変えずに使用することは可能なのでしょうか?
それともドコモキャリアの契約は5G回線に変更しないと使用できないのでしょうか?
すでにiPhone12のApple SIMフリーを購入された方でドコモ4G回線のまま使用している方いらっしゃいますか?
分からないので教えて下さい。
書込番号:23774550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Ninja.comさん
購入者ではありませんが、一般的に広く認知されてることなので
iPhoneシムフリー持ち込みされてる話はよく目にします。
ドコモからも責任は持たないとの発表ありました。
自己責任で使って下さいとのことです。
勿論iPhoneだから間違いなく使えます。
5G契約嫌う人はそのようにされてる方多いと思います。
au以外は大丈夫です。auは持ち込みでも5G契約必須のようです。
書込番号:23774626
1点

proでdocomoの4g SIM普通に使用できます。また、rakutenモバイルのesimでdualも可能です
書込番号:23774840 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Ninja.comさん
大多数のsimはそのままで使用可能ですが、AU回線使用する格安simは確認が必要です。
AU回線でiPhone12使用する際、sim交換や書換え必要になるため5G契約必要となるそうです。
https://ascii.jp/elem/000/004/031/4031636/
ここ参考になりますよ。
>ファイブスター555さん
楽天回線をesimで使用すると月額料金を安く抑えられて、しかもエリア外でも低速ではありますが通信使い放題ですね。
データ通信利用した通話もし放題ですよね。
一年間限定ですけどね。かなり重宝しています。
書込番号:23775088
3点

ありがとうございます。参考になりました。
書込番号:23776951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)