iPhone 12 Pro Max のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro Max

  • 128GB
  • 256GB
  • 512GB

6.7型有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したiPhone

<
>
Apple iPhone 12 Pro Max 製品画像
  • iPhone 12 Pro Max [シルバー]
  • iPhone 12 Pro Max [ゴールド]
  • iPhone 12 Pro Max [グラファイト]
  • iPhone 12 Pro Max [パシフィックブルー]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全60件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全15件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全15件)

閉じる

iPhone 12 Pro Max のクチコミ掲示板

(30件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:iPhone 12 Pro Max 512GB SoftBank絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「iPhone 12 Pro Max」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro Maxを新規書き込みiPhone 12 Pro Maxをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ277

返信18

お気に入りに追加

標準

これ以上不幸な人を出さないために

2021/01/17 09:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB SoftBank

スレ主 juner1さん
クチコミ投稿数:15件

不具合無く使えてる方はいいですが 電話が途切れたりした方は8日以内にすぐ返品して下さい。
買って直ぐに電話か途中で切れる不具合がありましたが 相手の電波状況かもと思い様子見てる間に10日以上過ぎました。
そこからサポートセンターの指示で シムカード交換 本体交換 アップルクイックガレージでの初期化 初期設定後アプリ 何も入れてない状態でも 電話が途切れる症状は改善しません。
電話機買って1ヶ月半まともに使えていません。
販売店 に相談しても8日過ぎれば返品出来ないの一点張り。
アップルでは 初めての案件で個別トラブルって言われましたが 家だけ2台続けてってそんなこと有るんでしょうか?
ネットで調べても数件出てくるんですがそれを把握出来て無い企業ってどうでしょうか?
もう疲れました。

書込番号:23911309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件

2021/01/17 09:15(1年以上前)

主さん

まぁAppleサイドも手は尽くしてくれているみたいなので、返品云々は諦めてオクやカリや買取店に売買したらいかがですか?
今ならほぼほぼ新品と変わらない値段で売買できますよ。

書込番号:23911331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/01/17 09:19(1年以上前)

>juner1さん
私はSoftbankのシムをどの端末に入れても電話が切れたので
Softbankも疑うべきだと思います。

使い放題のSoftbank回線使ったWi-Fiサービスにストップ掛けたのは
Softbankだそうです。
回線パンクしたのでやめさせたと思っています。

アップルクイックガレージで症状確認出来てるなら出なくなるまで
交換してもらえばいいと思います。

iPhoneの販売台数と同症状の不具合台数だと個別の事案となるのは仕方ないと思います。

書込番号:23911338

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:187件

2021/01/17 10:06(1年以上前)

 スレ主様は一方的にデバイスメーカーの非をご記述されていますが、Taro1969 様もご記述されていますように、キャリアサイドに起因する要因により出ている現象だということではないでしょうか?
 ショップに依頼し、iPhoneを同じSIMカードをandroidデバイスへ挿入し、その上で数日試用してみるとか確認方法はあると思いますが如何でしょう。

書込番号:23911427

ナイスクチコミ!15


スレ主 juner1さん
クチコミ投稿数:15件

2021/01/17 10:57(1年以上前)

私はここで言い争うつもりはありません。
ただ 私のように不幸になる人を減らしたいだけです。
詳細は書いてませんが シムも疑って昨日もう一度販売店さんで交換してもらいましたがさっきまた切れました。
ソフトバンクにも何度も足を運んでますし アップルとも何度もやりとりしていまだに解決していません。
改造とか脱獄等一切していません。
iPhoneは初代の3Gから使っていますが 今まで切れた事の無い自宅で頻繁に切れています。
売る事も考えましたが 買った方が不幸になると本末転倒なのでこのままでは売れません。

書込番号:23911527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/01/17 11:13(1年以上前)

>juner1さん
でしたら起こった事象のみ客観的に伝えられたらどうでしょうか?

もうiPhoneのせいと決めて掛かられていますよね?

また、スマホのような複雑な機械の不具合は100%把握、判断は不可能だと思います。

分からない場合もあるし、今検証中なのでは?

明確な原因、結果が出ていないのに結果ありきの話をされるからコメント付けました。

投稿をしてコメントが付くのが嫌なら投稿しなければいいと思います。

もしくは、投稿しっぱなしで放置してれば勝手に終わります。


>販売店 に相談しても8日過ぎれば返品出来ないの一点張り。
これは当たり前で、無理に押し通そうとするのは危険です。
感情的になりすぎてると感じます。

書込番号:23911560

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:187件

2021/01/17 14:58(1年以上前)

 SIMカードを交換しても同様の事象が生じたとのことですが、「2021/01/17 10:06 [23911427]」にも記述していますが、友人&知人、或いはショップに依頼し、iPhone同機種及びandroidデバイスへ不具合の生じるSIMカードを挿入し、その上で試用し、所有するiPhoneと同様の不具合が発生しなければ、スレ主様のiPhone固有の不具合、他のデバイスでも発生するのなら、キャリアサービスの問題ということも考えられるのではないでしょうか?
 最後に十分検証もせず、デバイスへ一方的に責任転嫁するのは正直如何なものかなとも個人的に感じました。
 何れにしても、不具合が早急に解消されると宜しいですね。

書込番号:23912004

ナイスクチコミ!17


スレ主 juner1さん
クチコミ投稿数:15件

2021/01/17 15:22(1年以上前)

みなさんご意見色々ありがとうございます。
私もただ何もせずiPhoneが悪いって言ってるわけでは有りません。
この1ヶ月半の間 アップルの指示のもとモニターのような事を色々やって来ました。
ソフトバンクショップにて他のiPhoneにシムを入れて切れないことも確認してもらってます。
その上で念のためにシムをもう1度交換してもらいました。
アップルだけのせいとは言ってるつもりは有りませんがそう聞こえたら申し訳有りません。
ただ ソフトバンクのサポートに電話してもアップルにしてもたらい回しにされて疲弊している事は事実です。

ここからはTaro1969さんがおっしゃる用に放置したいと思います。

書込番号:23912055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2021/01/17 15:46(1年以上前)

iPhone 12 Pro Max SIMフリーをauで使ってますけど、通話が途中で切れたりは一度もないですね。
一度だけ圏外表示になって数分で元に戻りましたが、今は5Gの基地局構築中なので寸断は充分あり得るので
いっときは仕方がないかと思っています。
3Gから4Gに変わりつつある時はもっと酷かったし、大きなエリアで逼迫して数日使えないなんてありました。

iPhone4でSoftbankでしたが、通話が切れるって当たり前に言われていましたね。もちろんauでもありました。
ドコモは最近、4Gどころか3G表示に偶になるって同僚が言ってます。

書込番号:23912098

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2件

2021/01/18 01:59(1年以上前)

>juner1さん
はじめまして。
つい先日私もiPhone12 Pro maxを購入しました。
ところが私も同じような現象が起きています。
今までにない感じの途切れ方で通話が不規則な時間数出来なくなります。
あすドコモ問い合わせたいと思います。

書込番号:23913221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


-Cion-さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/18 03:49(1年以上前)

ワイモバイルSIMのみ契約で恋人も同じ環境です。
僕 P30
彼女 iPhone8 と iPhone6持ちです。

毎日2時間ぐらい通話するのが日課なのですが
iPhoneのiOSのアップデートをしたら通話中の切断が多くなったような気がします。
1日1回は必ず通話中の切断が起きるようになりました。
お互いBluetoothヘッドセットで通話をしているので本体には一切触っていないので
誤操作で通話中の切断は考えづらいです。
今まで彼女のiPhoneは古くそれが原因かと考えていましたが
iOSとソフトバンク回線(=ワイモバイル)に起因するものなのかと疑ってます。
僕は他の友人はAndroid機ですが今回のような1時間2時間で通話中の目立つ切断は一度も起こってません。

書込番号:23913259

ナイスクチコミ!14


スレ主 juner1さん
クチコミ投稿数:15件

2021/01/18 08:30(1年以上前)

すみません放置するって宣言しましたが 同じような事でお困りの方がいらっしゃったのでちょっとだけ発言させていただきます。
家では ソフトバンク回線はiPhone12Pro MaxとPixel5の2台使っています。
同じ場所でPixelでは途切れた事は有りません。
iPhoneでは早いときで30秒で途切れます。
症状として多いのは最初にiPhoneからの音声が通話相手に届かなくなり あれあれ?って言ってる間に切断します。
アップルでは家の電話だけで他には聞いた事が無いと言います。
ソフトバンクのサポートでは 他に事例が有り シム交換してもだめで 本体交換してもだめで もう一度シム交換したら直ったって言う事例があるらしいです。
ソフトバンクが知っててアップルが知らないって言うのはどうなのかとは思いますがここはあえて深く言いませんけど。
一日も早くみんなが不安無く電話できる日を本当に心から願っています。

書込番号:23913403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/01/18 10:21(1年以上前)

むかしは都合が悪い電話がかかって来た時に自分がSoftbank回線だから切れるって言って電話を切ったものです。
それぐらいSoftbankの電話回線はよく切れます。
切れても仕方ないと思われてます。

書込番号:23913532

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件

2021/01/18 22:07(1年以上前)

>一日も早くみんなが不安無く電話できる日を本当に心から願っています。

どうもいちいちこういう行が入るのがアレですが…^^;
そんなに多勢の人が困っているのかと思ってググってみましたが…
云われるほどヒットしなかったんですが検索ワードが悪かったのかな?

ちなみに自分はiPhone 12promax128GB SIMフリーをdocomo SIM iPhone SEのseries2をソフトバンク SIM Xperia5をLINEモバイルSIMで運用していますがよほど極端に電波の悪い場所じゃない限り 通話が途切れたりはしないですね。

確かに自分もiPhoneの11promaxと10smaxで通話が途切れたりする事案がありましたが、これは原因が特定できた(と言っても単に職場内の電波状況の悪い場所がわかっていた)から改善が見込めなかったから早くに売却しましたが、12promaxは同じ状況下でストレスなく使用できているんですよね。
ソフトバンクSIM使用の SEはまぁそれなりですが、自分的にはまあまあソフトバンククオリティはこんなモノって感じで納得できる範囲です。

主さんにしてみたら、大変難儀されているのも分かりますし、心中お察ししますが、だからといってさもそういう症例が多数あるかのような表現はお控え下さい。

書込番号:23914735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


久遠...さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/19 09:17(1年以上前)

明日までならApple Store経由で返品できるよ。
特に理由も必要ないし。
キャリアで買ってるならわからんけど。

書込番号:23915258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


蒼光空さん
クチコミ投稿数:22件

2021/01/20 11:46(1年以上前)

LINEモバイル(SoftBank回線)でiPhone12ProMax使ってますが電話途切れた事ないし不具合もなく快調に使えています

iPhone8を使ってた時も途切れたりした事もないです

主さんのは所謂『ハズレ』製品だったんですかね…?
『iPhone買ったら不幸になる』みたいな言い方に聞こえてしまってちょっと悲しいです…

ちなみにAndroid使ってた時は電話は途切れる、画面がフリーズして通話終了出来ない等めちゃくちゃな過去が…笑
iPhoneに変えてから本当快適ですー!

書込番号:23917234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/13 20:43(1年以上前)

前に(3年くらい前)ソフトバンクを使ってましたが、ソフトバンクの電波ってピクト表示が4本でも結構途切れる事多いよね

VoLTE通話でも途切れるし、電波表示が1本とかだと通信できない事が多かった
プラチナバンドを掴んでも途切れあったし、ソフトバンクの電波要因では?

今はドコモ契約ですが、そのような症状は出てないです

書込番号:24078885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/04/18 13:26(1年以上前)

根本的の解決策では無いですが、切れる症状は皆無になりました。
私も同じ症状で悩んでいました。全く同じ環境です。AppleからiPhone12miniを買い、1ケ月でAppleCareにて交換、SoftnakさんにもSIM交換をして貰っても同じ症状でした。
iPhone12は設定からVOLTEが切れないので、Softbankさんに連絡、VOLTEのオプションを外して貰い症状は改善し切れなくなりました。
他キャリアの方やSoftnakでもVOLTE使用している人から通話品質が昔の携帯に戻ったようだと言われますが切れるよりマシと考えて現在もその状況ですが、5G対応のiPhoneを買って3Gを使うのは、なんだか気が収まらず本日も原因はSoftbankさんのVOLTEにあると故障窓口に問い合わせ、何ら改善がされているか聞きましたが、現在のところ、電波状況の改善くらいしか手を打ってないようです。SIMフリーなので、条件が揃えば他キャリアに引っ越す事も考えております。
ちなみに本日現在、Softbankさん157に掛けてオペレーターの方が出るまでに25分掛かりました。

書込番号:24087873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/12 07:41(1年以上前)

>juner1さん

地方に住んでますが、経験上ソフトバンクはプラチナバンドでも周波数に関係なく途切れる事が多い
最悪、切断もあるかと思う

電波はやはり、ドコモかauに限ると思う、ソフトバンクの電波はあまり期待できない
ドコモなら電波レベル1でも途切れなく通話できることも多い

実際、ドコモで12ProMaxを使用しているが、こんな症状は山間部に行かない限りない、市街地や郊外でもレベル1だっとしても、全然平気、データー通信も問題なく出来る事が多い

機種の問題ではなく、キャリアの問題だと思う

書込番号:24184088

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「iPhone 12 Pro Max」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro Maxを新規書き込みiPhone 12 Pro Maxをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)