端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年10月30日発売
- 6.4インチ
- メイン:4800万画素/マクロ:200万画素/117°広角アクション:1600万画素
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全44スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2020年12月18日 15:07 |
![]() |
30 | 9 | 2021年3月19日 14:45 |
![]() |
5 | 2 | 2020年11月26日 14:30 |
![]() |
10 | 6 | 2020年11月25日 17:39 |
![]() |
8 | 2 | 2020年11月21日 22:32 |
![]() |
19 | 8 | 2020年11月15日 18:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー
SIM1は無音・バイブありで着信し、SIM2は無音・バイブなし(=マナーモードと同じ状態)で着信できるように設定したいのですが、そのやり方がわからず困っております。。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。
1点

>ぬくぬくくんさん
moto g8 plusを所有しています。
ProはGoogleの「Android One」に準拠してるのでホーム画面などは違いますが
大きくは違わないと思います。
音の鳴り分けなどは大抵のデュアルシム機で可能ですがバイブの使い分けは
本機に限らずないと思います。大抵はマナーモードなどでミュートするかしないかで
バイブもさせるかさせないかになると思います。
アプリとして別々に受信着信出来るならアプリ毎の設定で可能かと思いますが
一方がマナーモード状態で一方がバイブマナーモード状態の設定はみたことないです。
音もバイブもなしと言うのは通知だけ欲しいと言うことでしょうか?
シム自体一時的にオフにするなどではダメなのでしょうか?
書込番号:23855742
0点

>Taro1969さん
ご返信ありがとうございます。
やはりできないですよね。実は、以下の形で運用を考えておりました。
・SIM1は仕事用、SIM2個人用として使用する
・アカウントも仕事用、個人用の2つを作成する
・仕事用のアカウントではSIM1、SIM2双方バイブありとして、個人用のアカウントはSIM1バイブあり、SIM2バイブなしとする
→通常は仕事用のアカウントで運用し、作業に集中したいときや就寝時には個人用のアカウントに切り替えて仕事以外の急な連絡を避けるように運用する
ご返信のとおり、SIM自体を一時的にオフにすることでも対応できるのですが、オンにし忘れるのが怖いので、上記ができるといいなあと考えておりました笑
ちょっと難しそうなので、別の運用を考えようと思います。
どうもありがとうございました!
書込番号:23855783
0点

>ぬくぬくくんさん
音設定のマナーモードでよくないですか?
他機種では詳細なマナーモードとかDNDと言う機能です。
受けたい電話を指定出来ます。
電話帳のみか、スター付きのみで絞るなどすれば
仕事の電話だけ受けることも可能です。
時間帯設定も可能です。
要望ほど出来ることは多くないと思いますが
電話帳で着信通知が必要な人だけスター付ければ
何もないよりはずっと使いやすくなると思います。
書込番号:23855794
1点

>Taro1969さん
ご返信ありがとうございます。
はい、私も電話帳で対応することを検討しておりました。
もともとは電話帳登録がない不特定多数の方から電話がかかってくる可能性があり、電話があった都度、電話帳登録を行うのが手間であることから考えたのですが、SIMによる使い分けができない以上は、かかってきた都度、電話帳登録で対応する形で凌ぎたいと思います。
解決案につき、ご連絡いただきありがとうございました。
書込番号:23855842
1点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー
LINEモバイルのSBSIMと楽天UN-LIMITのSIMの2枚挿しで使いたいのですが可能でしょうか?カタログを見ると両者とも問題なさそうに思えるのですが、ググってもはっきりわかりません。よろしくお願いします。
7点

>ずるずる坊主さん
UN-LIMITシムで使えてると言うレビューが有ります
https://s.kakaku.com/review/K0001306024/ReviewCD=1384299/
問題無いのでは
書込番号:23814892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ずるずる坊主さん
楽天アンリミット回線はデータ通信のみ利用でしょうか?
auエリアでのデータ通信のみなら問題なさそうな気はしますが。
楽天回線での動作は確認すべき項目が多いので、一言で「大丈夫です」とは言えないです。
(auローミング、ハンドオーバー、SMS, Rakuten Link, etc.)
書込番号:23816453
2点

>舞来餡銘さん
その投稿は私も見ています。信じていますけどちょっと心配で質問してしまいました。
>Roma120さん
確かに楽天は複雑ですね。理屈から言えばLTE1、3、8、18に対応していれば私の場合、LINEモバイルのSB回線と楽天UN Limitは使えそうですね。当地は未だ楽天電波は届かず、auの LTE18で通話・通信を行っています。
現在の使用機種はシャオミのMI NOTE 9sです。特に問題は無いのですがちょっと重いのが難点です。
中華スマホは大好きで、特に3Gの時代からLenovoが好みでした。一度Lenovoが日本に進出したことがありましたね。確か「Phab 2 Pro」ですね。それ以来名前を聞かなかったのですが・・・。MOTOROLAがLenovoの傘下企業とは知りませんでした。シャオミ・Oppoがすっかり日本のスマホ企業を駆逐しそうな勢いの様に見えます。
実は先ほど某サイトでmoto g PROを購入しました。
楽天用に使えなくてもLINEモバイルのSB回線で使えると思って買ってしまいました。
2枚差しができたかどうかの結果は報告しますので・・・。しばらくお待ちください。
書込番号:23816816
2点

moto g PROが届きました。楽天UN-LIMITとLINEモバイルSB回線の2枚挿しも問題なく動作しています。APNは両方とも搭載されていました。ただチェックが必要ですね。
困っているのは時々弱い「警告音みたいな音」がすることです。どこをいじれば無くなるのでしょう。
もう一つ下部の3つのボタン(▶︎◉■)の入れ替えができそうにありません。▶︎■を入れ替えたいのですが・・・。
書込番号:23820876
11点

私もRakuten UnlimitVを契約して 楽天SIMを挿しました!。特に問題なく(別の問題はあるんですが)使用できています。4G電波を掴んでいますし、下りで30〜40Mbps程度出ています。
APN設定は自動だったのでSIMを挿して、SIM設定でデータ通信として楽天SIMを指定しただけですね。
楽天では電話やSMSをRakuten Linkアプリでやることになります。(今のところ)着信もSMS受信もRakuten Linkアプリになってて、標準の電話アプリには履歴も残りませんし、メッセージアプリにメッセージも来ません。ただ、デフォルトの電話とメッセージのデフォルトアプリを変更できないようで、アプリケーションとしてRakuten Linkを指定することができていません。大した問題ではないのですが、ちょっと気になりました。
書込番号:23923554
4点

moto g pro購入しましたが楽天UnlimitedのSiMが反応せず使えないのですが、みなさんSiM挿しただけで使えるようになったのでしょうか?
書込番号:24027223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぴぴまる03さん
APN(アクセスポイント)のなかにrakutenだったかそれとも楽天があると思うのですが、それにチェックを入れれば繋がると思います。
書込番号:24028401
1点

>ずるずる坊主さん
楽天モバイルで使用するには注意が必要です
パートナー回線と楽天回線の自動切り替えが出来ません。
iPhone同様機内モードで一々切り替えなければいけません。
詳しくは下記のリンクでお調べください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
書込番号:24029056
2点

楽天の所押したのですが、
また確認してみます!
お返事ありがとうございます!
書込番号:24029949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー
>比良坂沢音さん
APN設定と言うものが必要ですが事前には出来ません。
LINEモバイルのシムを刺してから設定します。
LINEモバイルの設定方法です。
https://mobile.line.me/support/apn/android/
書込番号:23811599
2点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー
OCNモバイルでの機種変更で、以前HuaweiNovaLiteを使用していました。 以前と同じ場所でモバイルデータ受信をしましたが、画面が全然更新されません。 例えばSmartNewsを更新すると以前は長くても30秒ほどで更新が完了しましたが、motoGplusでは、全然更新されず最後にはインターネットに接続されていませんと上部に表示されます。 電話やSMSは使用できます。また設定のネットワークとインターネットのSIMカードでデータをONにしています。 Huaweiに比べMotoのアンテナは弱いのでしょうか? それとも何か設定があるのでしょうか?
2点

>愛知のリンさん
APN設定が外れてるって事は考えられないでしょうか?
APN設定が合ってるか、確認してみて下さい
書込番号:23810487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん早速ご返事を頂きありがとうございます。 あまり詳しくないので、APN設定のやり方がわかりません。 ご面倒をお掛けいsますがご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23810500
2点

>舞来餡銘さん
解決しました。
APN設定をlte.con.ne.jpからlte-d.con.ne.jpに変更したらサクサクです。
本当にありがとうございました。
書込番号:23810508
1点

>愛知のリンさん
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12846
これはbiglobeの例ですが、biglobe部分をOCNに読み変えて設定して下さい
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000g9p
書込番号:23810512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>愛知のリンさん
やっぱり外れていた様ですね
良かったです
書込番号:23810523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん ご親切にありがとうございました。
一時は、端末の修理まで覚悟しましたが、ご指導いただき助かりました。
Huaweiより速くなった気がします。
書込番号:23810533
2点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー
お伺いします。
ドコモでAQUOSを長年利用していましたが5G端末が出始めて新型の4G端末があまり魅力的ではなく感じます。
が、シェアパックとwithなどでかなり安く維持出来ている為、今のところ5Gに移行する気は有りません。
モトローラは元々ドコモでもアメリカでも使用してお気に入りだったのでスマホにも興味は有りました。
そこでアドバイス願いたいのですがmotoとAQUOS sense4ならどちらがオススメでしょうか?
ゲームはポケモンgo くらいしかしませんがカメラはキレイな方が良いです。
と言うかカメラが1番重要かもです。後はスクロールのスムーズさです。
sense4は最新でもいまいちカクカクに感じました。
motoは大きさと画面の綺麗さはAQUOSより気にいってます。
AQUOSのメリットはドコモメールとドコモの保証パックくらいしかメリットが感じません。
共に値段に差が無いので迷っています。
他の候補としてはpixelのsim フリーもありますがあまり詳しくなく・・・
宜しくお願いします。
1点

>locohawaiiさん
>>今のところ5Gに移行する気は有りません。
賢明な判断だと思います
G Proの好きな点やSENSE4選んだ場合のメリットも分かってらっしゃるので、どちらを選んでも良いと思います
SENSE4のフェリカを使う機会が有るかどうか気になりますがSoCはSENSE4の方が良いので個人的にはSENSE4を選びたい所です
書込番号:23801129 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>舞来餡銘さん
回答ありがとうございます。
フェリカは現在使用していませんが使えば便利だとは思います。
安心感などを考えるとsense4が無難な気もします。
恐らくドコモは今後4Gでハイエンドは出さず5Gに力を入れて来ると感じだと思います。
なのでドコモ5Gプランが安くなるまでは現在の無理くりに「この端末が欲しけりゃ高いプランにしな」の策略には乗りません(笑)
sense4もMoto gもそれまでの繋ぎ的にはと思いますが今後モトローラも5G出してくる様なのでそれには期待しています。
時代的にもうキャリア端末こだわる事無くsim フリー端末も選択肢として全然有りだと思い悩んでいました。
カメラも性能が上がるにつれ似た様なスペックでも端末の種類分だけそれぞれ違い、スマホ画面だけ見る分にはなかなか分からないし、それこそ大差なく思っても並べて見比べると違って見えたり・・・良くなればなる程選択に悩みます。
あと個人的に残念なのはSDが使えないのが増えてきているので今のうちにとも思います。
もう少し悩んでみます。
書込番号:23802375
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー
画像の赤枠の日付及び検索バーを移動(別ページへ)させたいのですが方法があれば教えて頂ければ幸いです、また日付については削除でも構いません(別アプリで対応)。
1点

長押しで削除や移動出来ませんか?
上のお天気は初期は〇の中に日付やお天気入ってませんでした?
どちらもウィジェットなので消したり移動したり出来るはずです。
書込番号:23789122
0点

>tenorsax.jpさん
スタイラスで押さえて次のページとかに移動させられますよ
書込番号:23789188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>舞来餡銘さん
情報ありがとうございます。
具体的にはどうのように操作すれば良いでしょうか、実施してみましたがページ全体が動いてしまいます。
設定も確認しましたがわかりませんでした。
お手数ですが教えて幸いです。
書込番号:23789232
1点

>tenorsax.jpさん
スタイラス(指でも良いです)でGoogleバーのウイジェットなど押さえて上下左右に移動出来ると思いますますが、、、
書込番号:23789281 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

言葉足らずでしたので追記致します;
・長押しで移動/削除を試しましたがダメでした、ウィジェットではないようです。
・インストールされているアプリも全て確認しましたが該当するアプリはありませんでした。
・開発者向けオプションも確認しましたが該当する項目はありませんでした。
※ここまでは投稿前に試しています。
・アドバイス頂いたスタイラスペンも試しましたがダメでした、設定などを確認しましたが。
※舞来餡銘さんにアドバイスを頂き実施。
ウィジェットではなくデフォルトで固定されているのでしょうか。
書込番号:23789334
0点

>tenorsax.jpさん
moto g8 plus持ってるので似たものだと思っていましたが違うようですね。
ホームアプリの仕様かもしれません。
設定>アプリと通知>詳細設定>デフォルトアプリで設定されてる
Moto App Launcherの仕様だと思います。
他にLauncherアプリが用意されてなければサードパーティーアプリの
NovaLauncherなどに入れ替えが必要になると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher&hl=ja&gl=US
書込番号:23789351
3点

>tenorsax.jpさん
Android Oneなのでウイジェットでは無く固定のGoogleバーと日付表示の様です
自分のAndroid One X3も移動出来ませんでした
通常のモトローラのピュアAndroidはウイジェットなので移動出来るんですけどね
書込番号:23789381 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

やはりデフォルト設定ですか、自由度が高いアンドロイドにしては不満が残るところですがアップデートで対応して頂けることを期待するしかないですね。
このスレッドは終了致します。
書込番号:23789773
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)