端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年10月30日発売
- 6.4インチ
- メイン:4800万画素/マクロ:200万画素/117°広角アクション:1600万画素
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
31 | 10 | 2023年1月19日 13:31 |
![]() |
1 | 1 | 2022年3月1日 06:37 |
![]() |
3 | 2 | 2021年4月9日 17:15 |
![]() |
6 | 0 | 2021年1月22日 18:26 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2021年2月23日 18:37 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー
マイナンバーカードのマイナポータルにログインするのに
マイナンバーカードをなんどやっても読み込まない。どうやらNFCが壊れてるようだ。
G PROの設定ももちろん確認、データ読み込みポイントも
確認しカードを当てても、エラーすら出ない。
カードの問題かと思い区役所に本日確認してもらったが、ICチップも問題なし。
他の機能は問題無いので買い替えも無駄、修理も面倒なので
このスマホからログインは諦め
ICカードリーダーを1000円で購入して、自宅PCからマイナポータルにログインすることにした。
書込番号:24821390 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>太吉さん
単にNFCオフってただけだったり?(笑)
書込番号:24821402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もちろん、設定は確認済みです。Nマークも上部にでてます。
IDリーダーもダウンロードして、試しても何の反応もなし。
嫁のXPERIAはすんなり出来たのにね。
エラーすら出ないので、カードを疑ったけど電子証明の期限もチップも問題なし。
書込番号:24821415 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

moto g Proの初期(?)の個体だかでNFCの不具合が多かったってのはあったね
修理に出せば交換なりしてもらえるんだろうけど保証切れの場合は当然有償かな?
書込番号:24821417
7点

私も同機種を使用していて、どうやってもマイナンバーカードが読み取れず、保証期間も過ぎていたので最終的に買い換えました。
それ以外の機能に何の不満もなかったので無念でした。
MNPでMOTO g52jにしたのですが、実質数千円でこのイライラから解放され、画質は劣るものの大画面と5Gとアンドロイド1世代が手に入ったので良しとしました。
書込番号:24863916
4点

やはり、この不具合はたくさんありそうですね。
私もマイナンバーカードの件がなければ、
今回の不良には気が付かなかったと思います。
約1000円でカードリーダーをネットで購入してPCから、
マイナポータルの公金受取登録を完了しました。
通常の通話やラインなどは不具合ありませんでしたので、買い替えはしませんが本当に残念なスマホです。
NFCを使わない方は壊れていても気が付かない人は沢山いると思います。
書込番号:24864909 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>太吉さん
買い換えたg52jに指紋認証の問題に関して、いつか修理する際の代替機として本機を有料でもよいから修理すべく、モトローラのサポートセンターに連絡しました。
そしたらなんと、本機は2年保証で12月に購入した私のは無料修理の対象とのこと。(まあお決まりの自然故障でない場合はうんぬんとは言われたのですが)早速修理受付をしてもらい、群馬に送ったところです。
太吉さんのも購入から2年経っていなければ未だ保証は残っているはずなので、もし直す意思があるのでしたらサポートに連絡されてはいかがでしょうか。
取り急ぎご参考まで。
書込番号:25019685
0点

本日、NFC修理から戻ってきました。
修理レポートによれば、「お客様の「NFC不具合」症状を確認し、NFCアンテナの位置調整、補強を行いました」とのことです。
セットアップ後、接種証明アプリにてマイナンバーカードの読み取りを行ったところ、一瞬で認識しました。
これでmoto g proをメインのスマホに復帰させられます。
こんなことならもっと早く修理すればよかった。
書込番号:25026023
0点

私もマイナンバーカード読み込みしましたが位置がだいぶ上の方でした。(6回ぐらい試みました)他のmoto g30.g100 2台は直ぐ読み込みした。参考までに。
書込番号:25082511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>太吉さん
この機種に限らずNFCの故障は意外と多いようです。先日、あるNFC専門の修理業者のホームページを見たんですが、基盤とアンテナの接触が悪くなる不具合が多いそうです。それは、ちょっとした衝撃でも起こるようですので、NFC搭載の機種は、できるだけ乱暴な扱いはしないいほうがいいと思います。
書込番号:25082837
3点

>rainbowdashsixさん
>ブタマン食べる?さん
情報ありがとうございました
保証期間はすぎてますし、
仮に修理に出したとしてもスマホが無いのは無理ですので
このまま、壊れたまま当分使います。
もう、モトローラ製は買わないと思いますが
他には不満はないので残念ですね。
書込番号:25104213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー
Twitterを閉じて端末を伏せてもう一度持ち上げたら強制再起動になってしまい、
androidone という文字が出てきたまま一向に画面が動きません。かれこれ二時間ほどそのままです。
どうすればいいですか?修理に出すしかないのでしょうか。
これまでこんな長時間フリーズしたままだったことがないので不安です。
0点

メモリ4GBなのでアプリ動作させて復帰出来なくてもしょうがないですね。
再起動頻発するという他の利用者もいるので、メモリ足りなくて再起動連発させて、最終的に壊したパターンでしょうか。
これは、androidのバージョンが上がる毎にメモリの使用量が高くなり、android9は2.1GBの使用量でandroid12だと3.3GBより増えそうな感じでした。
メーカーが違うので、同じような状況が発生するかはアプリを入れたり、androidのバージョンにもよりますが。
android12のスマホはアプリを大量に削りまくって、YouTubeのアプリとかも削って3.3GBの使用量から、2.6GBまで減らしました。
ここまでしないと安定動作しないスマホもあるんで、Twitterとかlineとか使ってる人は数ヶ月後に壊す事もあるでしょうね。
持ち上げ復帰の動作もあるのかは分かりませんが、自分は直感的にエラー吐きそうなシステムも切っています。
書込番号:24626668
1点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー
ゲーム中に操作を受け付けなくなってフリーズすることが多々あります。
例えば、マリカーをやっているとドリフト中にフリーズして止めたいのにドリフトを続けたり、パワプロのバッターの時カーソルが動かなくなり、時差のように遅れて降ったりします。
常時ではなく、5分間隔に数秒症状が現れます。
同じような人はいますか?
書込番号:24070265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Android Oneは元々ゲームには不向きです
開発者オプションをONして(ビルド番号連打)アニメーション関連を.5xに変更してみるかですが、、、
それでも変わらないと思います
書込番号:24070288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

『.5』よりいっそオフにした方が良いと思います。
後は『ゲームドライバの設定』と『HWオーバーレイを無効』をオンにしてみて、それでも変わらなければ諦めましょう。
書込番号:24070589
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー
書道を嗜む者ですが、GlaxyNoteのようなペンデバイスにはなりませんでした。
値段的にも難しいと思います。簡単に言うのであればタッチペン収納ができるただのスマートフォンですな。
書込番号:23921141 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー
購入して二ヶ月くらいになります。
動作が重たいなと思う時、再起動をするんですが、1発で再起動できた試しがありません。リンゴループみたいに、ずっと起動しないのではないかとヒヤヒヤさせられます。
同じような方いらっしゃいますか?初期化するしかないんでしょうか?
書込番号:23916990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しろくマン7さん
私のmoto g proは、再起動が頻発しています。
サポートに初期不良ではないかと相談しても初期化せよ。代替機は出せない。とのことで躊躇して2ヶ月が経ちました。相変わらす2日数回は再起動しています。しろくマン7さん同様再起動も遅く10分くらいは待たないと使えません。
書込番号:23919101
2点

>くにたけさん
私も今日、強制終了が発生しました。
Webサイト見ていて、一旦電源ボタンで消灯して、30秒後に再度見ようとしたらうんともすんともでした。
そちらは、メーカーに不具合の端末を送り付けて症状を確認してもらったりしましたか?
書込番号:23943744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

楽天モバイルでテザリング中の再起動ならば、設定-電話情報-ビルド番号:連打、設定-システム-詳細設定-開発者向けオプション-テザリングハードウェアアクセラレーション:オフで改善するらしいです。
書込番号:23958881 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

メーカーから戻って来ました。治ってません。相変わらず再起動します。
謎ですが、初期化され、バッテリー交換され、スタイラスやSIMが固く刺さりにくくなりました。
書込番号:23984410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)