端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年10月30日発売
- 6.5インチ
- メイン:4800万画素/マクロ:200万画素/深度センサー:200万画素
- 指紋/顔認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 2 | 2023年1月11日 20:15 |
![]() |
42 | 16 | 2022年8月30日 13:05 |
![]() ![]() |
1 | 0 | 2021年7月11日 21:13 |
![]() ![]() |
31 | 5 | 2021年6月9日 19:13 |
![]() |
34 | 12 | 2021年5月18日 15:49 |
![]() |
2 | 0 | 2021年2月10日 20:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー
一部音量がミュートのまま戻せません。
グレーになって無反応です。
直し方知ってる方いらっしゃいますか?
マルチ音量はオフです。
主音量は何を選んでも変わりません。
書込番号:25092911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>suminofさん
添付画像の下の方にある、マナーモードをタップして、オフにすればよいのではないでしょうか?
もしくはクイックアクセス内のマナーモードアイコン。
書込番号:25092928
2点

ありがとうございました!その通りでした。
音量ボタンで設定する普通のマナーモード以外に、設定画面で一部ミュートなどの細やかなマナーモード設定が可能だったのですね。
とくに使ってない機能だったのですが、子どもがいじってしまったようです。
書込番号:25092944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー
今日、ニュースでみたのですが、g30は泥11から泥12にアップデートとなるようですね。
それなのに、g30の5か月前に発売されたg9 playは泥10のまま・・・。
上記2機種は、socもメモリ量も価格帯も同じ端末なのに、なぜここまで冷遇されるんでしょうね。
g9 playユーザーさんでアプデが降ってきた方がいたら教えてほしいです。
今日のニュースを見ていたら、沸々と怒りがわいてきました。
motorolaからは何の説明もないし、「きちんと補償しろや!!」と詰め寄りたくなってしまう。
ガッツリとクレームを入れようかな。
5点

この機種へのアップデートは、昨年夏に提供済みです。
https://s-max.jp/archives/1808991.html
セキュリティアップデートも引き続き配信予定となっています。
書込番号:24729991
2点

>上記2機種は、socもメモリ量も価格帯も同じ端末なのに、なぜここまで冷遇されるんでしょうね。
稀に例外はあるけど、MOTOROLAのスマホは基本アップデート1回だけって感じだから、数ヶ月の差しかなくても初期出荷のOSのバージョンによって最終アップデート可能なバージョンに差が出てしまうからね
書込番号:24730064
3点

https://s.kakaku.com/bbs/J0000034335/SortID=24455918/
開発者向けオプションを確認して下さい
まあ、Android11来ないならクレームで修理に出してアップデートして貰う方が良いかもね
書込番号:24730128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>クロ@放浪中さん
自分でスマホの設定から確認に行ったけど最新だとウソ付かれたとかならクレーム付けたら良いと思います。
もしひたすら降って来るのを待ってるだけ、大手ニュースサイトの情報を待ってるだけだったとしたら…考え方を改めた方が良いかも知れませんね。
moto g9 play 更新 とでもGoogle検索すれば、公式の情報はたどれますし。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000034335/SortID=24455918/
まぁこんな方もいたようですし、主さんだけではないみたいですけど。もしや手動で確認しても更新出来なかったりとかあるのかな?ファーウェイなんかは全ユーザー一斉じゃなくて段階的に更新配信してたようですしね。少なくとも、自分のg31はそんなことないですけどね。
書込番号:24730457 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

日本モトローラの情報が間違っていたみたいですね。
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/software-upgrade-guide/g_id/1982
「モトローラ・モビリティが測現時点で想定する技術的な概要を示すことのみを意図目的とする」と言った注釈がありますが、間違った情報を発信されてはたまりません。
問い合わせも無視みたいですね。
https://twitter.com/kgnet1211/status/1424518646609506309
書込番号:24730778
2点

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
S MAXさんの記事は去年見ましたが、結局アップロードされませんでした。
セキュリティパッチも配信予定とのことですが、1年以上スルーされてるので、信頼ゼロです。
1度はOSアップデートされるだろうと期待してましたが、この機種だけ完全スルーされています。
僕も公式に問い合わせたのですが、「後日連絡します」と言われ2か月ほど放置中です(^^;)
書込番号:24733180
2点

>ryu-writerさん
コメントありがとうございます。
公式サイトにアップデートファイルがあったら、落として入れてみるんですけどね。
見つからなかったもので。
クレーム、入れることにします。motorola側は、泥11にアップデートする準備はしていたようでしたが、2021年5月以降セキュリティパッチすら来ていないので、事情説明してもらいます。
返事が来たら、こちらにも要点だけ載せます。
書込番号:24733196
5点

レノボのレスキューアプリ(PC)でAndroid11ROM焼きした猛者がいる様です
書込番号:24769761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モトローラーのカスタマーサポートのこの件のとい合わせしたのは1ヶ月前、返事はすぐ来て、この不具合は把握しているらしくもうしばらくまってくれとのことだった。どうせヤル気ないんならレノボのロム焼きの方法でも公開してほしいもんだ
書込番号:24774192
0点

再度モトローラーのサポートに問い合わせをかけた、そしたらこういう返事が来た(返事は早い)。
ほんまかいな???
>>>>>>>>>>>>
日頃、弊社製品をご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
モトローラカスタマーサポート ??でございます。
長らく弊社製品でご不便、ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。
セキュリティパッチに関しましては、現在も社内で確認を進めております。
なお、g9 playのAndroid11アップデート配信は2022年7月頃を予定しております。
お待たせしている中大変心苦しい限りではございますが、
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。
モトローラカスタマーサポート
Tel: 0120-227-217
メールからのお問い合わせ: http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/prod_ask/
営業時間: 9時-18時(弊社休業日を除く)
>>>>>>>>>>>
書込番号:24776152
4点

クレームは入れたらいいね
参考
HUAWEI Mate 20 Proのセキュリティレベルパッチは2022年2月
書込番号:24776348
1点

期待はしていませんでしたが、予想通りの回答です。
返事をくれるだけましかもしれませんが、、、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日頃、弊社製品をご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
モトローラカスタマーサポート ●●でございます。
長らくご不便、ご迷惑をおかけしている中お待たせしており大変申し訳ございません。
Android11アップデート配信に関しまして以前、2022年7月頃予定とご案内しておりましたが、
遅れており誠に申し訳ございません。
セキュリティパッチ更新と併せて、現在も引き続き社内で調査、確認を行っており
当窓口からも既に何度も催促しておりますが、回答が得られていない状況でございます。
繰り返し、催促いたします。進捗が確認でき次第ご連絡いたします。
ご不便をおかけしている状況を深くお詫び申し上げます。
何卒御容赦賜りますようお願い申し上げます。
モトローラカスタマーサポート
Tel: 0120-227-217
メールからのお問い合わせ: http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/prod_ask/
営業時間: 9時-18時(弊社休業日を除く)
※カスタマーサポートは、8/11(木)、8/13(土)〜8/14(日)
リペアセンターは、8/11(木)、8/13(土)〜8/16(火)をお盆休業とさせていただきます。
=====================================
書込番号:24870164
6点

https://www.gapsis.jp/2021/06/motog9play-g10-g30-mobiledatabug.html
これに関してもまだ放置のままだとすると…相当深刻ですね。。
書込番号:24870727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

モトローラーから下記のメール(前回と担当者名が違う)が来た。”順次アップデート”というところだが、、、俺のスマホは何時になるのかな?
======================
日頃、弊社製品をご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
モトローラカスタマーサポート ▲▲でございます。
本件、確認に時間がかかり、大変申し訳ございません。
セキュリティパッチの更新、Android11へのアップデートの件ですが、
8/29の週から順次アップデートが開始されることが確認できましたので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
この度は長らくお待たせして申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願い申し上げます。
モトローラカスタマーサポート
Tel:0120-227-217
メールからのお問い合わせ:http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/prod_ask/
営業時間:9時-18時(弊社休業日を除く)
===========================
書込番号:24883003
4点

29日にアップグレードできたようでしたが、充電のことを考えて、30日に実行しました。
Android11にアップグレードしてから、Android11の更新プログラム(7月1日まで)を適用し、GooglePlayの更新プログラムも適用する必要があるので、だいたい80%ぐらいまで充電しておいた方が良いです。
Android11については、1.2GBぐらいの容量があるので、Wi-Fi環境が良いです。
時間に余裕があるときに、更新してください。再起動にも時間を取られるので、少なくても1時間は必要になるでしょう。
GooglePlay側の更新として、Moto関係のプログラムの更新が適用されます。
書込番号:24900146
1点





スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー

最近のモトローラは細かい不具合が多い様です
*G7シリーズなどでdocomo mvnoでVoLTE使用不可能になったり
*G7 Powerの様にヨーロッパ仕様の対応周波数帯で輸入したり
*G10,G30,G100ではBAND19(WCDMA)非対応にしたり
輸入代理店のシネックスとの意思疎通が上手く行っていないのかも知れませんが特にdocomoネットワークで使う場合に不具合に遭遇する例が多いですね
書込番号:24180113 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

うっきー さん
ありりん さん
情報ありがとうございました!!(TдT)
ネットワーク不具合がやっと直りました!
毎朝外出前に再起動する必要がなくなりました(涙)
画面右上の表示は ’H’
となっていますが、ある程度スピードが出てるので
4G /LTEで問題なく接続されてそうです(感動)
アップデートしてない方
ぜひお試しあれ!!!!(TдT)
書込番号:24180365 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん
ちょっと聞きたいのですが
他の方の質問で
「環境や電波の強さでたまたま不具合が発生」
と書かれていましたが不具合は発生しませんでしたか?
それとも推測の話でしょうか?
自分の2台と海外の友達数人も100%の確率で
ネットワーク不具合がでています
欠陥商品でリコール対応をしなくちゃいけない携帯であるにも関わらず
メーカーは発売後、半年以上も放置
サポセンも無視し続けてきたんです。
細かい不具合ではなく
ネットワークに繋がらない、
完全に携帯が使えない重大な不具合です
自分は復帰を方法を見つけられたから
使えてこれましたが、
「この機種を問題ない」
と勧められていたのでビックリしました
書込番号:24180400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

欠陥品の被害者が
これ以上増えて欲しくなかったので
書かせてもらいました(*´∀`*)
書込番号:24180422 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>hero666666さん
>うっきー さん
>
>情報ありがとうございました!!(TдT)
こちらのスレッドには私は書き込みしていませんが、以下の既出スレッドに対してのことと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034335/SortID=24166977/#24167061
>>「moto g9 play」「moto g10」「moto g30」におけるモバイルデータ通信不具合について
>>さて、弊社製品「moto g9 play」「moto g10」「moto g30」につきまして、ソフトウェア上で「モバイルデータ
>>通信」を OFF にした後 ON にしても、アンテナピクトが立たずにモバイルデータ通信が確立されない事象が発生
>>しております。
>>3.対応方法とスケジュール
>>・moto g10、moto g30:2021 年 6 月 2 日(水)以降、改修済みソフトウェアを配信
>>・moto g9 play:2021 年 6 月 2 週目以降、改修済みソフトウェアを配信予定
新しいファームが配信されて、修正されたのだと推測しました。
書込番号:24180428
6点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー
一度でもwifiにつなぐと
再起動しない限り、モバイルネットワーク
電話回線4Gに繋がりません。。
どなたか解決策を見つけた方はいませんか?
これはアカンバグじゃない?
関係ないですが
携帯上側は
工場出荷時 Volte 4G
最新アプデ後 H 表示です
書込番号:23856926 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>hero666666さん
リセットオプションからWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットを選んで実行して下さい
書込番号:23857225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
やってみましたけど直りませんね…
書込番号:23857850 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すみません。。(TдT)
助けてください
モバイルネットワーク不具合
直ったかた、正常に動作してる方いませんか?
不便で仕方ないです(TдT)
モトローラサポセンから
やっとメッセージが来ましたが
全く改善しません。
Macアドレス固定しろと…(TдT)
改善しない場合、
工場出荷時、初期化するように
書かれてましたけど
最初から不具合がでてたのに
初期化して直る気がしません。
一体どうしろと…?
2台持ってて
2台とも同じ症状なので
携帯の個体差ではないですよね。。
書込番号:23866673 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>hero666666さん
とりあえず工場出荷状態に初期化して見る事をお勧めします
書込番号:23872364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん
wifi環境がないため、遅くなりました。
すみません。
2台とも初期化しましたが同じ症状です。
みなさんは改善されてるんですかね?
数日かけて、全てのアプリ等を入れ直してます。。
書込番号:23897418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

子供用にこの端末を購入しようと考えています。この不具合は、解消されましたでしょうか?
Macアドレスの固定は試されましたか?
書込番号:23925369
3点

>ぶらすたさん
Macアドレスを固定してもダメですね
再起動しない限り
電話回線には繋がらないです
サポセンにも無視されてる事から
この症状は直らないんじゃないでしょうか
毎日、外出前に再起動して使っています
外でwifiにつないでしまった場合も
毎回、再起動必須
書込番号:23973100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今月からこれを使用しています。
前機種からのクセで家の中でwifiオン4Gオフ。外出してwifiオフ4Gオンと切り替えて使用してたら同じような症状出ました。再起動しないと直りません。
バッテリー残量が気になるのでそうしていたのですが、思い切って24時間常に両方オンにしておくと症状なくなりました。バッテリー大容量なので残量が気にならなくなりました。(笑)
もしかして常に両方オンが一般的なのかな。
的外れでしたらすみません。
書込番号:23983242 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自身の端末でもモバイルネットワークに接続できない不具合が生じ難儀したのですが、自分はアクセスポイント名の設定において「MVNOの種類」を"SPN"にしたら直りました。初期設定のAPNでは「MVNOの種類」は「なし」になっていましたが、そのままでは駄目だったようです。
なお、回線はY!mobileのスマホプランです。
参考になれば幸いです。
書込番号:24017858
5点

>A57Cさん
やはり、そういう使い方しか
できないんですかね…?
この携帯は。。
書込番号:24039125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>KAWASAKICHIROさん
情報ありがとうございます!
でもその方法では症状が改善されませんでした
書込番号:24039541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その後、こちらの不具合は解決したのでしょうか?
教えていただけますか?
書込番号:24142318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー
先週、gooSimSellerでocn音声simとセットで購入しました。前のスマホ「moto g6 plus」よりもバッテリー増えたのて重くなりましたが、至って良好なのですが…「g9 Play」と「g pro」の両スマホはSDカードを内部ストレージにフォーマットできない仕様である事が購入後にわかりました。
最近のスマホでこんな事があるなんて、チョットびっくりしています。いい勉強になりました。
書込番号:23958216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)