| 発売日 | 2020年11月20日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.44インチ |
| 重量 | 162g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全276スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 125 | 21 | 2025年9月25日 16:09 | |
| 11 | 8 | 2025年7月10日 15:16 | |
| 0 | 0 | 2025年6月26日 22:09 | |
| 0 | 0 | 2025年2月9日 20:07 | |
| 9 | 9 | 2024年11月24日 20:49 | |
| 5 | 4 | 2024年11月23日 13:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル
他社から楽天モバイルに変更しました。その際、番号変更もしました。
ほとんどのアプリは何とか移行できましたが、「paypay」だけが、SMSが届かないため、
番号変更ができず、OPPOへの移行はできていません。
「楽天モバイル」「paypay」のどちらにも連絡はしていますが、どちらも責任の擦り付け合い状態です。
仕方がないので、しばらくは2本持ちにするつもりですが、家族の分は旧会社の都合で、今月いっぱいしか使えません。
チャージは別の家族に送るつもりですが、来月付与されるポイントは全部ふいになります。
同じような経験され、解決されている方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。
12点
友人も同様の状態になっていましたが、Rakuten Linkアプリからログアウトして試したら無事メッセージアプリで認証SMSを受信できたそうです。
是非Rakuten Linkアプリからログアウトしてお試しください。
書込番号:24038655
9点
>†うっきー†さん・Oさん
返信、ありがとうございます。
我が家は楽天回線エリアですが、楽天曰く、「微妙な場所」ということで、
「楽天回線」をひろえるエリアまで行き、番号変更をしましたが、失敗。
paypayの窓口に電話して、その場でSMSを送ってもらいましたが、ダメ。
Rakuten Linkアプリからログアウトも試しましたが、ダメでした。
他の機種の方の>データローミングを、ONにしたところ、受信が出来ました。
これも試しましたが、ダメ。
Yahoo IDと連携しているので、登録情報の電話番号を新しい分に変更も済みです。
思いつくことはすべてしましたが、変更できません。
paypayには「もしものためにチャージ分は使い切ってください。」と言われてしまいました。
2台分の30日後に加算されるポイントは諦めるしかないようです。
書込番号:24039160
5点
>cheeky monkey jpさん
まずは通話回線が使えるかの検証が必要になります。
認証用のSMSは通話回線となりますので。
#24037497で記載した以下の内容はどうでしょうか?
>Rakuten Linkアプリからログアウトして、家族からのSMSの受信が通話回線で利用できるかは確認しておいた方がよいと思います。
これで通話回線のSMSが利用出来るかの確認が出来ます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq18
>Q.Rakuten UN-LIMITの、SIMでの通話が正常に利用出来るかを確認する方法はないでしょうか?
111に電話をかけて「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れますか?
どちらも無理な場合は、通話回線がそもそも使えない場所にいる可能性があります。
その場合は、基地局が目視で確認出来る場所へ移動して確認する必要があります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。
公式サイトの対象エリアは、単に地図に色を塗っているだけとなります。
実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。
基地局の近くまで移動して確認するのも良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
通話回線のSMSはau回線でも利用できるため、まだau回線が利用出来る地区にお住いの場合は、基地局へ移動する必要はありませんが。au回線は徐々に使えなくなって最終的にすべて使えなくなります。
書込番号:24039311
9点
YahooIDと連携できていればYahoo! JAPAN IDでpaypayアプリにログインできます
登録済みの携帯電話番号とパスワードでログインしているのなら、外部のアカントでログイン「Yahoo JAPAN ID」を試されたらと思います
Yahoo! JAPAN IDの代わりに携帯電話番号でログインを利用しているとYahoo! JAPAN IDに登録している携帯電話番号にYahooからYahoo認証コード(0032**)が来て、次にPayPay認証コード(050**)が来ます
楽天モバイル回線の電波が弱くてもメッセージアプリにSMSが来ていました
「Yahoo JAPAN ID」にログイン(ID/携帯電話番号:メールアドレス)できますか
Yahoo JAPAN IDのSMS認証に携帯電話番号を設定している場合はYahoo JAPAN IDの認証用携帯電話番号は変更されましたか
携帯電話番号でログインするには
https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000004666
書込番号:24039314
9点
>†うっきー†、カナヲ’17
返信が遅れ、すみません。
・Rakuten Linkアプリからログアウト後、通話回線でお互いにSMSの送受信はできました。
・>111に電話をかけて「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れますか?
これも「接続試験は正常です」とガイダンスが流れました。
・>「Yahoo JAPAN ID」にログインの携帯番号は変更済ですが、SMS受信はできません。
結果、paypayからは「しばらく電話番号変更せず、新しいスマホで古い番号でログインしてください」と言われました。
ログアウトはしないようにして、チャージもゼロにしてしまおうと思います。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:24045705
3点
>cheeky monkey jpさん
>・Rakuten Linkアプリからログアウト後、通話回線でお互いにSMSの送受信はできました。
>これも「接続試験は正常です」とガイダンスが流れました。
通話回線には、まったく問題ないようですね。
楽天から今後も対応しませんと言われた方もいるようです・・・・・
悲報 楽天モバイルではpaypay祭りに参加できません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032716/SortID=24045266/#24045266
すでに記載している通り、楽天公式でも、SMSの認証は正常に利用出来ないことがあると明言されているので、
今後は、ちゃんとした回線で利用するしかなさそうですね。
書込番号:24045722
9点
>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます。
SMS認証できないアプリがあと2つあったので、問題は楽天モバイルの回線にあると思います。
ただ、この2つのアプリは「電話認証」「メール認証」など別の認証方法があり、
なんとかなりましたが、paypayは「SMS認証」のみ。
楽天モバイルを使用する場合はpaypay以外のpay払いにします。
もしくは引き続き、いまのスマホを継続します。
ありがとうございました。
書込番号:24045742
2点
>cheeky monkey jpさん
私はiphone SE なんで アップルさんも加勢して頂きましたが
基本PAYPAyが駄目なだけですね
1.相変わらす楽天モバイルではSMSは受け取れません
2.ドコモでも送信できません。
所詮paypayはソフトバンクですからあきらめましょう
iphoneなので強気で原因追及できましたがよくoppaで戦えましたね
iphoneに対応しないものは、回線であらず ってな
書込番号:24046807
2点
>仮面くるみんさん
SE2を使っていても回線がダメだと使い物になりませんね!
書込番号:24048790 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>カナヲ’17さん
私も最近楽天モバイルのサブ機(AquosSense4)を買ってPaypayもう一つ作ろうとしているのですが
新しい機種の番号でYahoo IDをつくってPaypayと連携ー>フリマアプリで登録しましたが
Paypayアプリがはいりません
YahooIDでPaypayアプリにログインができないです。
楽天リンクではないほうにYahoo認証コード(0032**)が来てー>これは来ました(4桁数字)
次にPayPay認証コード(050**)が来ます(アルファベット2文字ー数字4文字 ー>これが来ません。。。
なぜでしょう。同じ原因のかたいますか?
WIFIもきり、ほかのSMSは全然飛んできます。
>YahooIDと連携できていればYahoo! JAPAN IDでpaypayアプリにログインできます
登録済みの携帯電話番号とパスワードでログインしているのなら、外部のアカントでログイン「Yahoo JAPAN ID」を試されたらと思います
Yahoo! JAPAN IDの代わりに携帯電話番号でログインを利用しているとYahoo! JAPAN IDに登録している携帯電話番号にYahooからYahoo認証コード(0032**)が来て、次にPayPay認証コード(050**)が来ます
楽天モバイル回線の電波が弱くてもメッセージアプリにSMSが来ていました
書込番号:24093401
5点
>食愛さん
>なぜでしょう。同じ原因のかたいますか?
■SMS認証
公式サイトにも明確に出来ないものがあると記載があるので、あきらめた方がよいかと・・・・・
時間を置いたり、再起動したり、いろいろやっていると、運が良いと受信出来るようになったりすることもあるようです。
PayPay以外は問題ないけど、PayPayは受信出来ない方が多いようです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq36
>Q.楽天回線対応機種であるにも関わらず、認証用のSMSでのパスワードが届きません。
>認証用のSMSは通信回線のRakuten Linkアプリではなく、通話回線のSIM側に着信します。
>Rakuten UN-LIMITのSIMでは、認証用のSMSでのパスワードが届かないもの(利用出来ないもの)があります。
>メイン回線(SMSも利用する場合)は、正常に利用出来る回線(SIM)を別途用意する必要があります。
>[SMS]各種サービスの利用開始に伴うSMS認証コードが届きません
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001362/
楽天モバイルでSMSが届かない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=24015209/#24015209
悲報 楽天モバイルではpaypay祭りに参加できません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032716/SortID=24045266/#24045266
認証コード届かない。楽天回線ペイペイの新規の場合。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=24049900/#24049900
楽天モバイルのアンリミテッドでSMSが受信できない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030320/SortID=24049945/#24049945
SMS認証が届かない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033039/SortID=24079661/#24079661
SMS認証などメインで利用するものは、正常なもの(楽天モバイル以外)にしておいた方がよいかと。
書込番号:24093624
8点
私の同じ問題で困っています。paypayからのSMS認証が届きません。
ちなみにAmazonはSMS受信OK、メルカリはSMSダメだが音声受信OKでした。
逆に聞きたいのですが、実際にpaypay認証できた人はいるのでしょうか?
根本的に、「楽天モバイルではpaypayは使えない」らしいのです。(https://www.money-press.info/paypay-rakutenmobile/)
がっくりきました。致命的なデメリットだと思います。さすがに1GBゼロ円、通話も只を謳うだけのことはあります。私のようにスマホにお金を賭けたくない貧乏人はワナに嵌ったわけです。
同様のスレ:https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034491/SortID=24093232/#tab
書込番号:24101577
7点
>†うっきー†さん
スマホから「Goodアンサー」を決めて、終了したつもりでしたが、
終了されていなかったようで、すみません。
最近、質問されている方もいらっしゃるので、もう少しおいておこうと思います。
>jittan1さん
質問者です。私もここに書いてくださったことをすべてしましたが、
いまだに番号変更ができず、新しいスマホでは使えてません。
楽天モバイルではPaypayは使えないと諦めています。
書込番号:24107435
3点
お返事ありがとうございます。
ウソかホントか分かりませんが、新規番号ではなくMNPで契約した場合はpaypayが使えるという情報はあります。
SMSの受信だけでなく、電話発信が出来ない番号もあります。話中とかではなく発信自体が出来ないのです。例えば楽天カードの問い合わせ窓口:092-474-6287等がそうです。都合の悪い所には受信発信させないというのが三*谷のやり方なのでしょう。
つい先日は、どこに電話をかけても「おかけになった番号は現在使われておりません・・」とメッセージが流れて繋がらなくなりました。RakutenLinkアプリは最新にしてあるのに何事か、と思いました。その後RakutenLinkをログアウト、再ログインしたら繋がりました。
契約してまだ1ヶ月も経っていませんが、とてもメイン回線として使えるものではないという結論に至りました。無料なので使い続けますが、もし有料になったら即解約です。つまり楽天モバイルは、お金を払って利用する価値はないということです。
書込番号:24107648
8点
ほぼ諦めていますが、時間のあるときは色々調べてはいます。
何せ2台分なので…。
楽天miniのページでは、070-9xxxの番号の人にはSMSが届かないと書かれていました。
070は迷惑メールなどに使われている番号なので、
不審扱いなのでしょうかね。
楽天エリア回線のど真ん中ですが、常にパートナーエリアですし、
大きめのスーパーなどに行くと県外状態でつながりません。
無料期間だけ使って、その後は他社に変更ですね。
書込番号:24107674
3点
私も070-9xxxです。まさか番号が悪いとは思いませんでした。ということは070-9xxxで他社にMNP契約してもダメという可能性あるかもしれませんね。折角「選べる電話番号サービス」に千円も払って気に入った番号にしたというのに。
楽天エリア回線のど真ん中でも常にパートナーエリアになるのは端末(OPPO)の問題だと思います。OPPOの場合、楽天エリアでもパートナー回線の方が安定していれば、そちらが優先される設定になっているからです。
書込番号:24107793
8点
詳しくは、下記に書きましたが、paypayからはSMSが届かず、他のサービスからはSMSが届くと言うことは、paypayが使用しているSMS送信業者のせいかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=24049900/#24118247
楽天モバイルとしては、かなりの販促費をかけて獲得した顧客を、つまらない理由で失いたくないでしょう。問題を知りながら、対応できるのに対応しないという非合理なことはしないでしょう。
一方、paypayは「新参キャリアの楽天モバイルだから問題が起きているのだろう」とか、「楽天モバイルでも番号変更に成功している人もいるので、ユーザーの設定か楽天モバイル内の問題なんだろう」とバイアスがかかっていて、原因究明をしていないのかもしれません。
私の見当違いかもしれませんが。
070-89xxの人が最近paypayからのSMSが届くようになったと言う書き込みもあるので、近いうちに070-90xxもSMSが届くようになることを祈ってもう少し待ちたいと思います。
書込番号:24118505
2点
私も070-900×で今まで何回やってもダメだったのですが、今日試しにしてみたらすぐにSMSが返ってきて番号変更出来ました(^ ^)
書込番号:24130301 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぼんちゃん11さん
口コミを拝見した場所が、たまたま「楽天エリア」で番号変更したら、SMSが届き、
新しいスマホでログインできました。ありがとうございました。
今日は「楽天エリア」で、データー通信にしただけで上手く行きました。
楽天モバイルも少しずつは改善しているのかもしれませんが、
いまだに自宅は「パートナーエリア」です。
※HPのマップは「楽天エリア」のド真ん中ですが…。
たくさんの方にアドバイスいただき、ありがとうございました。
書込番号:24130752
2点
誰かのために備忘録として残します。
楽天モバイル、Google Pixel、080-xxxxです。
怪しいログインがあったため、PayPayアプリから全端末を削除(ログアウト)しました。
電話番号からパスワードリセットを試みて、電話番号が正しいことは確認できました。
新しいパスワードでログインしようとSMSを送信しましたが、何回送信してもSMSがメッセージアプリに届かずログインできない状態でした。
my楽天モバイル設定では、「発信者番号非通知」がオフになっているか、「国際通話・国際SMS」がオンになっているかを確認しましたが、届きませんでした。
最後にメールアプリCosmoSiaというメールアプリをインストールしました。このアプリをデフォルトメッセージアプリに設定したところ、全てのSMSを受信できて、PayPayにログインすることできて解決しました。
書込番号:26299885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル
>あつこあつこさん
Gboard と Simeji で確認しました。
両アプリとも『した』で出てきます。
Gboard でのスクショを貼っておきます。
書込番号:26233857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あつこあつこさん
・フリック入力の場合
キーボードの左列の「顔記」(顔は顔のマーク)⇒「1?#」 の中にもあります。
一度入力すると、「顔記」タップすると最初に出る履歴に出てきます。
・qwertyの場合
キーボードの下段の「顔」(顔は顔のマーク)⇒「1?#」 の中にもあります。
一度入力すると、「顔」タップすると最初に出る履歴に出てきます。
書込番号:26233872
3点
>あつこあつこさん
>キーボード画面では見つかりません。
「 あんだーばー 」 と入力すると出て来ないでしょうか?
書込番号:26233897
1点
>JAZZ-01さん
>sandbagさん
>Dear-Friendsさん
皆さん、ありがとうございます!!
色々な方法で出てくるのですね。記号も1?#をクリックしたことがなかったのでここに隠れているとは。
とても助かりました。ありがとうございます。
書込番号:26233904
1点
Gboardの12キーボードでも普通に出せますよ。
あa1 を押して英数字モードにしたら左上のキーを上にフリックすると _(アンダーバー)を出せます。
書込番号:26233951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ryu-writerさん
ご連絡ありがとうございます。
基本的なことが分かっておらず教えてください。
私の画面ではアルファベットが1文字ずつ並んで出てきます。abcが一つのキーに配列される設定にするにはどうしたらよいでしょうか。
書込番号:26233990
0点
>あつこあつこさん
>私の画面ではアルファベットが1文字ずつ並んで出てきます。abcが一つのキーに配列される設定にするにはどうしたらよいでしょうか。
左下の「あa1」を長押し→言語→日本語→12キー→オン→QWERTY→オフ→右下の完了
書込番号:26233994
4点
>†うっきー†さん
ご連絡ありがとうございます。
ここで設定変更ができるのですね。
表示を変えることができました!
書込番号:26234061
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル
楽天モバイル版のoppo a73に、
sim1にラインモバイル(ソフトバンク回線)物理sim
sim2に楽天モバイル(楽天モバイル回線)esim
で使っています。
以前に、メッセージアイコンからチャットを開始を選び、経由が1Softbank となっているのを確認してから相手にショートメッセージを送ったはずなのに、sim2 楽天モバイルの電話番号からショートメッセージが送られてしまった事がありました。
番号の使い分けをしているのでsim1からショートメッセージを送りたいのです。
このような事が起こる原因は何か分かりますでしょうか?
書込番号:26221496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル
壁紙に使っている写真の色が白っぽいため、フォルダ名の文字が読みづらいです。
文字色を変更できますか?
「Gemini」「メルカリ」の文字色です。
書込番号:26068578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル
【使いたい環境や用途】
座っている状態で落下させ画面が動作不良になりました。そのためキーボード操作を試したいです。
【質問内容、その他コメント】
USB-C経由で接続させた物理キーボードは、使えますか、また、接続後タッチパネル動作経由せずすぐ使えますか。使えるとしたら、どの商品でしょうか。
できれば、ハブを使ってパソコンに接続、データ転送しながらキーボード使用できるかを知りたいです。
もしお返事くださる方がいらっしゃったら、お願いいたします。
書込番号:25972706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>一昨日の天気予報さん
>USB-C経由で接続させた物理キーボードは、使えますか、また、接続後タッチパネル動作経由せずすぐ使えますか。使えるとしたら、どの商品でしょうか。
公式対応なので、利用可能です。
本機専用というものはありませんので、パソコンで使っているようなもので大丈夫です。
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a73/specs/
>USB OTG:対応
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq14
>Q.OTGには対応していないのでしょうか?OTG対応ケーブルにUSBメモリを指しても認識しません。
>OTGをオンにする必要があります。
>設定→その他の設定→OTG接続→オン
>できれば、ハブを使ってパソコンに接続、データ転送しながらキーボード使用できるかを知りたいです。
HUB経由が本機で使えるかはわかりませんが、使える機種は多いですね。
書込番号:25972731
2点
うっきー様、ありがとうございます。スマホからOTGをオンにする動作ができない状況なので、使えないようです。画面ロックの数字パスコードと、パソコンをUSB接続した際のファイル転送を選択する動作がキーボードでできたらと思ったのですが…。
調べてくださりありがとうございました。
書込番号:25972786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一昨日の天気予報さん
>スマホからOTGをオンにする動作ができない状況なので、使えないようです。
ファームによっては、設定場所が異なる場合があります。
例:
>設定→システム設定→OTG接続→オン(ColorOS V12)
>設定→その他の設定→OTG接続→オン(ColorOS V13)
設定画面を開いて、一番上に「OTG」と入力して検索してみて下さい。
設定場所へダイレクトに飛べませんか?
少なくとも、公式対応なので、使えるのは間違いないかと。
書込番号:25972793
2点
ありがとうございます。当方、現状、タッチパネルが動作不良なのです…。
他の、(故障していない)当機種を使用中、検討中の方には有益な情報かと思います!
書込番号:25972797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一昨日の天気予報さん
>当方、現状、タッチパネルが動作不良なのです…
最初の「画面が動作不良」というのは、タッチパネルの操作が出来ないということだったのですね・・・・・
書込番号:25972802
0点
>一昨日の天気予報さん
とりあえず、USBのマウスをつないでみては?
書込番号:25972829
1点
>ALF1103さん
>とりあえず、USBのマウスをつないでみては?
#25972786で記載している通り、画面破損により、画面操作が出来ず、OTGをオンにすることが出来ないそうです。
そのため、OTGを有効にすることが出来ないとのことです。
書込番号:25972839
1点
いろいろと考えてくださりありがとうございます。おそらくですが、マウスもキーボード同様OTG設定を有効化しないと使えないですよね……
変換コネクタ等を現在所持しておりませんので、すぐ試せません。高すぎず購入できたら、ダメ元で試してはみようと思います。
書込番号:25972847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一昨日の天気予報さん
>おそらくですが、マウスもキーボード同様OTG設定を有効化しないと使えないですよね……
はい。
>変換コネクタ等を現在所持しておりませんので、すぐ試せません。高すぎず購入できたら、ダメ元で試してはみようと思います。
OTG変換コネクタ(ケーブル)のことでしょうか?
OTGを有効に出来ないので、意味はないですが、添付画像のダイソーの110円のものでもよいです。
書込番号:25972876
![]()
2点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー
本日、急にネットワークにつながらなくて困っております。
wifiは繋がりますがネットおよび電話が使えない状態となっております。
PCにて再起動、アクセスポイント確認等、もろもろ対応してみましたがそのままです。
試しに以前使用していたZTEスマホにsimカードを入れて試してみましたが
しっかり電話がかかりましたので、simカードの問題ではなさそうです。
ちなみにsimはOCNモバイルoneです。
機種変なり考えておりますが、データ移行等考えますと出来ればそのまま使いたいです。
過去のスレッドも確認しましたが、アンドロイドのバージョンUPを試してみたいですが
私にはハードルが高そうです。
何かしらヒント等お力添え頂けますとありがたいです。
よろしくお願い致します。
0点
>masaki91さん
>PCにて再起動、アクセスポイント確認等、もろもろ対応してみましたがそのままです。
わざわざ、PCを使ってadbコマンド等で再起動をかけたということでしょうか?
スマホの電源ボタンなどの操作自体が出来ない状態ということでしょうか?
>アンドロイドのバージョンUPを試してみたいですが
>私にはハードルが高そうです。
普通に、他のAndroid端末と同様に更新すればよいだけだと思いますが。
今のバージョンが不明ですが、例えば、
設定→ソフトウェアアップデート→今すぐダウンロード
※利用中のファームによって、場所は異なりますが、設定画面を見ればわかるようになっています。
急につながらくなったのは、ファーム更新とは関係はありませんが。
書込番号:25962403
2点
うっきーさん
早速の返信ありがとうございました。
再起動ですがスマホにて画面の右上に表示されるアンテナが表示されるか試してみましたが、×のままでした。
左上の表示ですが、速度とwifi接続とその横のアンテナ表示が×になっております。
また画面の左上にネットワークがありませんと表示されます。
アンドロイドのバージョンは11となっております。
引き続きよろしくお願い致します。
書込番号:25962465
0点
>masaki91さん
>アンドロイドのバージョンは11となっております。
ということは、ColorOS V11でしょうか?
異常がないSIMで、突然使えなくなった理由は分かりませんが、
出来ることとしては、以下になると思います。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去
>
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
最初に記載した、
>>PCにて再起動、アクセスポイント確認等、もろもろ対応してみましたがそのままです。
>
>わざわざ、PCを使ってadbコマンド等で再起動をかけたということでしょうか?
回答がありませんが、こちらについても気になります・・・・・
本機は、初期は、
ColorOS 7.2(based on Android 10)
なのですが、
最初に記載している、
>アンドロイドのバージョンUPを試してみたいですが
>私にはハードルが高そうです。
と矛盾しているのも気になりますね。御自身でバージョンアップされているようなので・・・・・
書込番号:25962480
![]()
2点
再度、ネットワークをつかむようになったのですが、またダメになったりと不安定な状態です。
結局、新しいスマホを購入した方がいいのかと思案中です。
一旦、質問の件はクローズとします。
返信頂きましたうっきーさんありがとうございました。
書込番号:25971194
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







