端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年11月下旬発売
- 6.7インチ
- 標準:約4800万画素/広角:約500万画素/マクロ:約190万画素/深度:約190万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全173スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 0 | 2021年2月27日 09:18 |
![]() ![]() |
14 | 2 | 2021年3月17日 11:27 |
![]() |
169 | 31 | 2021年2月24日 08:59 |
![]() |
3 | 3 | 2021年2月22日 22:18 |
![]() ![]() |
32 | 4 | 2021年2月21日 10:18 |
![]() ![]() |
10 | 2 | 2021年2月17日 07:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
はじめまして、初投稿になります。
OCNモバイルよりこの機種を購入し設定していますが、掲題のアイコンの設定について教えて頂ければ幸いです。
・アイコンサイズを変更(小さくしたい)できますか。
・アイコンを 5 × 6 の配列にできますか。
・アイコンをロック(固定)できますか。
取説や設定(開発者オプション含む)では項目が確認できませんでした。
宜しくお願い致します。
7点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
【質問内容、その他コメント】
sense4 plusで電話をすると真っ暗になります。
電源ボタンを押しても真っ暗なままです。
近接センサーが壊れていると思いました。
ただし、電話をかけた後に、手を近づけて離すと正しく画面がつくようになります。
電話中も一定の距離を近づけると、画面が消えるようになりますので、近接センサーは動いてると思います。
電話をした瞬間は画面が真っ暗になる仕様なのでしょうか?
それとも何かが壊れているのでしょうか?
補足として、近接センサーの掃除や、保護フィルムは貼っておらず、再起動やsimの取り外しも行いました。
お手数をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。
書込番号:23980621 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ひよこnnnさん
私も同様の症状で悩んでいました。同じように近接センサーが怪しいと思い、
スマホ本体の自己診断もやってみましたが異常がないため
仕様だとあきらめていました。
今まで使っていた機種でこのような動作は見たことなかったのでかなり戸惑いました。
通話を切断しようと思っても画面が真っ暗なのですからね(笑)
その場合電源ボタンに通話終了機能を割り当てできますので、そちらで対応できます。
ちなみに一週間ほど前にgoo Simsellerで購入しました。
それと私の場合は、もう一点、本体を持ち上げると画面が自動点灯する機能が全く動作しません。
やはりなにかセンサー系の不具合なのでしょうか?
AQUOS sense3 lite(楽天)も使用していますが、そちらでは普通に機能できているので
最新かつ上位機種のこちらで、それができないのは、故障かハズレの機種をつかんだのだと思い非常に残念に思っていました。
書込番号:23982707
4点

私も全く同じ症状です。
手帳型カバーなので1回閉じて開いて使っていますが
使い勝手悪いです。
この状況をSHARPに相談したら同じ症状の方がいるみたいで
同じ内容での連絡が何件もあるとのこと
対処法を聞いたら修理の受付してくださいと言われました。
初期化して修理に出すのも面倒臭いし
そんなに電話もしないので
ハズレ端末を引いたと思って諦めようかと思います。
書込番号:24025898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
妻が使用してます。
パズルゲームを良くしています。
充電しながらゲームで、急速充電時 ゲームをすると
指紋センサー当たりが発熱 気になりました。
現在は、普通充電しながらゲームにしました。
同じ現象が出てませんか?
カバーは、安いTPUカバーです。
ちなみに、以前 AQUOSで、発熱し、
いつの間にバッテリーが膨らんでいました。
リアカバーがパックリ開いてました。
妻は、発熱が普通だと思っていて
焦りました。トラウマです
書込番号:23980253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ビビンヌさん
お疲れ様、対策は普通充電きりかえております。
我慢は、あなたに言っていません
パズドラの人です。
使いながら充電が発熱の回答は
ビビンヌさんが、経験者だからじゃないかな?
知りませんが……どうでも良い事です
同じ境遇の質問ってダメなんでしょうか?
他の人の意見を聞いてみたいだけです
恐らく指紋センサーの真下にバッテリーは無いはずです
そこが熱を帯びるのは、口コミに記述を見ました
ただ、その人は、充電の話しでは無かったです
だから、同じ境遇での質問にしました。
ども、ども、お疲れ様です
書込番号:23981142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>量産型おやじさん
パズドラの人とは私のことですか?
私の場合、バッテリー寿命と利便性を天秤にかけてバッテリー寿命を取っただけです。家に帰って1-2時間充電・放置しておけばいいだけなので、別にそんな我慢というほどではないですし。
まあ充電しながら使うのが1秒でもダメとか言うつもりはありませんし、仕事などでどうしても繋いで使わなくてはならない時もあるでしょうし、ほんの2・30分なら大丈夫でしょ?と仰る方もいるでしょう。何が何でもダメとは言いませんし、使い方を縛るつもりはありませんから、自己責任でご自由にどうぞ。
書込番号:23981254
14点

KS1998さま
お疲れ様です。
フォローありがとうございます。
1年半でバッテリー劣化は、私も経験ないです
使い方を気をつけますわ〜
ありがとうね。おやすみ〜
書込番号:23981262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最新のXperiaのようにHSパワーコントロールといった本体に直接給電する機能を持った機種なら話は別ですが、本機にはそのような機能は当然ない上メーカーも『充電しながらゲームしても大丈夫』とは言ってませんからね。
書込番号:23982017
6点

因みに同じAQUOSでもzero2では、『パラレル充電』という2つの充電ICによって充電時の発熱を抑える機能が備わっています。
抑々この機種はスペックに対して電池容量が少なく、当然の事ながら電池持ちが宜しくないのをメーカー自ら認めてますが。
https://jp.sharp/products/shm13/performance.html
書込番号:23982029
4点

arrows manさま
情報ありがとうございます。
誰も、充電しながら ゲームをやって良い
そんな記載は、どのメーカーも記載してないでしょう。
逆に
充電しながら、スマホを操作するな とも書いてないでしょう
そんな話しをしている訳じゃありません
バッテリー発熱も、他者のコメントが、バッテリーと言う事が先走りしてます。 えらい敵ができました(笑)
あくまで、日常ありえそうな使い方の話しです
誤解しないでください。
バッテリーの位置じゃない指紋センサー部が発熱してますよ
気になる方いませんか? と言う質問です。
arrows manさまの話しで、回路と制御の話しで何となく分かりました。ただ、指紋センサー部の発熱は ちょくちょく見かけます。初期不良なのかもしれません
情報ありがとうございます
書込番号:23982099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

arrows manさま
ゲームが高負荷?
そんな話しも決めつけです
バッテリーの発熱
これも、イマイチ決めつけです
私は、そう受けとめてます。
書込番号:23982110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何が、ナイスの回答なん?
意味不明でごさいます。
書込番号:23982129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分以外の考えは不要な方なので、返信不要ですよ。
森さんとお呼びしてもいいですか?
書込番号:23982132 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

貴方にとっては意味不明でしょうね。
まぁ御自身の選んだスマホなんですから、乱暴に使おうが何しようが自己責任でしょう。
こんな方に買われたスマホよ可哀想に。
書込番号:23982139
12点

うみのねこ さま
森さん 呼んで良いですよ。
書込番号:23982142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

arrows manさま
大切に、そ〜っと 取り扱いください。
私のスマホの不幸とならないように
そ〜っと 大事に、大事に、扱ってください。
書込番号:23982145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>量産型おやじさん
>バッテリーの位置じゃない指紋センサー部が発熱してますよ
バッテリーしか発熱しないとは、誰も言ってないと思います。
@ バッテリーの充電中は、バッテリーと充電回路が発熱します。
これは、ゲームをやってもやらなくても同じ。
A ゲームをすると、CPUやディスプレイが発熱します。
@とAが同時に起こることで、スマホが高温になります。
指紋センサー部にあるのが、CPUでも充電回路でも同じです。
書込番号:23982229
16点

失敗しますが、返信します。
お疲れ様です。
>量産型おやじさん
>バッテリーの位置じゃない指紋センサー部が発熱してますよ
バッテリーしか発熱しないとは、誰も言ってないと思います。
■■ 私も言ってません。
センサー部が、少し熱もちます と初期で記入してます。
旧AQUOSで、熱持ったから、トラウマです。と記載してます。
@ バッテリーの充電中は、
バッテリーと充電回路が発熱します。これは、ゲームをやってもやらなくても同じ。
■■ 当然、解りますが??
A ゲームをすると、CPUやディスプレイが発熱します。
■■ 当然、使用すれば、発熱します。
■■記載してますが、簡単ゲームです
■■SNS使うくらい これも記載してます。
@とAが同時に起こることで、スマホが高温になります。
■■ 高温??
指紋センサー部にあるのが、CPUでも充電回路でも同じです。
■■ センサー部が熱持つから気になる人いませんか? の質問です。
指紋センサー読み取りフリーズの書き込みを見たからです。
書込番号:23982252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

arrows manさま
スマホ、大事にしてますか?
充電中は、そ〜っとして下さいね
arrows manさんの、有難いアドバイス通り
充電中、そっと大事にしております。
アドバイス、ありがとうね。
最近のスマホは、充電中 ちょっと使えるんですがね
お言葉返しますわ〜
黎明期のスマホじゃあるまいし。
書込番号:23983324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

煽り乙です。
まあ、私もたまに充電中ちょこちょこ弄ったりはしてますけどね。
でも私の前機種(arrows F-01J)は自慢じゃないですが、3年経ってもピンピンしてるし一度も電池交換してません。
書込番号:23983398
9点

arrows manさま
おはようございます
煽られ乙です。
前のAQUOSは、3年半で急にバッテリー膨らみました。
TPUカバーで隠れてまして、膨らみに気づきませんでした。
まして、妻のスマホだったもので、発見遅れました。
私は、GALAXYばかり使い続けてます
書込番号:23983414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

折角ですから混ぜてください。
>量産型おやじさん
あなたのお連れ様と
ほぼ同様の使い方をしている我が子
なんですが、特にな
んの支障もないようですよ
?
書込番号:23984986 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

きぃさんぽさん
おはようございます。
問題無いんですね。お知らせありがとうございます。
夕方、ショップに行き 諸事情を聞いてもらい 交換適応の運びとなりました。 一先ず 安心です。帰宅は遅くなりましたが(笑)
書込番号:23985391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>うみのねこさん
茶化すだけの コメント大変参考になりました。
大人として品格をもちましょう。
書込番号:23985521
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

>halkoroさん
Ankerの充電器の方が速いですが、インテリジェンス機能は使えません。よって、バッテリー能力の低下は少し早いです。
書込番号:23982336
1点

>halkoroさん
すいません。「インテリジェントチャージ」の間違いでした。Anker など、違う急速充電器は、使えないこは無いですが、バッテリー能力の低下は否めません。自己責任ということになるでしょう。
書込番号:23982347
1点

>たけちゃん Ver.2さん
他社の充電器を使うと、シャープ独自のインテリジェントチャージが機能しないんですかね?
純正を使った方が無難な感じですね。
それでも2時間半は長いな・・・
書込番号:23982724
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
音楽アプリを使用中『ダウンロードを開始します』など画面の下に文字が出ますが、暫く表示されたままです。ダウンロード終わっても、待受画面に戻っても消えません。1分間経つと消えます。他のアプリも同様、この症状です。設定で短く表示にする事は出きないのでしょうか?
書込番号:23978677 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ボリュームボタンの上か下を押すと画面にマークが出てくるので いちばん下のをタップするとなおります。
書込番号:23979253 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ふふぶーさん
>>暫く表示されたままです。ダウンロード終わっても、待受画面に戻っても消えません。1分間経つと消えます。
操作までの時間(ユーザー補助タイムアウト)が。「1分」になってると思われます。
「デフォルト」にしてみて下さい。
参考スレ
『トーストメッセージがなかなか消えない』
(https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030310/SortID=23440533/#tab)
書込番号:23979478
12点

>タニキングさん
私のスマホにはマークが出てきません(汗)
でも、他の方法で解決できました。
ありがとうございました。
>redswiftさん
解消されました!!
操作までの時間をデフォルトに変更しました。
ありがとうございました。
書込番号:23979607 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
【質問内容、その他コメント】
Xperia Z Ultraの代替え機になりますか?
縦横の比率が違う事はわかっていますが、文字入力の時のしやすさを重視しています。
なるべく大きな入力パネルの機種を探しています。
2点

今時の端末は普通にZ Ultra並の大きさがあるので、基本的に何使っても問題ないと思います。
ただ、メーカーが変わると使い勝手も変わるので、出来ればXperia 1 II辺りがお勧めです。
縦長に抵抗があるなら別ですが。
書込番号:23970283
3点

使いやすいですよ
日本語入力 Google Gbordアプリでキーボード高さ(大きさ)変えられます。
入力しやすいセッティング出来ますし 狭額で画面も大きいので 画面の割に持ちやすいですよ
お勧めします。
書込番号:23971581
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)