端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年11月下旬発売
- 6.7インチ
- 標準:約4800万画素/広角:約500万画素/マクロ:約190万画素/深度:約190万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全58スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 8 | 2025年3月23日 14:33 |
![]() |
11 | 3 | 2023年1月3日 04:30 |
![]() |
1 | 3 | 2022年11月10日 11:02 |
![]() |
3 | 2 | 2022年11月9日 10:03 |
![]() |
1 | 1 | 2022年11月9日 01:01 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2022年10月18日 11:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
【困っているポイント】
接続不安定
【使用期間】
2020年5月頃から使用したと記憶していますが、不具合はandroid12にバージョンUPした頃から発生。
【利用環境や状況】
wi-fi機aterm WX3600HPを同室内に設置し、距離2〜3m
【質問内容、その他コメント】
室内でwi-fi接続中、急にwi-fi接続が途切れて4G接続になります。すぐに自力復旧するので一瞬途切れる感じです。モンストのマルチプレイ中に発生すると通信が途切れる形となり、マルチプレイから離脱してしまうので困っています。(モンストプレイ中以外でもwi-fi途切れは発生しています。)
サポート面より、そろそろ買い替えますが、サブ機として利用したいので、ご指導いただけると助かります。宜しくお願い致します。
書込番号:26120352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ルータは最新状態ですか?
書込番号:26120373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
ルーターは最新の状態です。他のスマホ(AQUOS sense2lite?とHUAWEIノバLite3)も同時に使っていて、AQUOS sense4PLUSだけ途切れるので、端末の問題かと考えています。光回線業者、NECに相談したところ、両社とも同じ見解でした。
SHARPに問い合わせたら、無線通信の初期化で直らなければ修理と言われました。アプリの可能性もありますが、android12にバージョンUPしてから途切れ出したのでシステム関係と推測し、相談させていただいた次第です。過去にネットで日本時間?か時間の設定か何かで不安定みたいな書き込みがあったのですが、その修正対応も実施済です。
書込番号:26120391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットしてダメならチャンネルを変えてみて下さい
書込番号:26120421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あとはパスワード入力が間違えて無いか確認を
書込番号:26120440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お世話になります。
モバイルネットワークのリセットは、SHARPサポートの指導のもと実施済となります。チャンネルは、5(a)と2.4(g)の切り替えと言うことであれば、実施済となります。どちらかに固定しても途切れ現象は発生し、モバイル通信を切りwi-fi通信のみの状態にしても途切れました。機内モードに切り替えてからwi-fi接続という書き込みがありましたが、これもダメで唯一可能性がありそうなのが、途切れた後に再起動すると、その後は途切れにくくなります。外出して4G通信を経て、帰宅後wi-fi接続になると途切れ現象が復活する感じです。
書込番号:26120472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マロン&ラテさん
アップデートによるデグレードあるいはバグかも知れませんね、、
書込番号:26120489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2023年10月時点でセキュリティを含めたアップデートは終了しています
ユーザーからの苦情やフィードバックが無い限り修正はされません、ユーザー数も少ないので
ここで報告するよりSHARPに報告した方が対処されると思います
Android12で利用するWIFIデバイスのドライバのバグでしょう
書込番号:26120494
0点

>舞来餡銘さん
>新500円硬貨さん
SHARPに相談した結果は、wi-fiアンテナの交換修理しかない、とのことだったので、バグが原因だとしたら打つ手無しですね。
ありがとうございました。
書込番号:26120510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
WiFiはaとgがあってどちらも気にせずに使ってたのですが、最近ネットが遅くていろいろ試してたらaだけ遅かったです。gは80Mbpsぐらい出るのに、aは2Mbpsぐらいしか出ません。再起動しても直りません。
もう一台のスマホでは問題ないのでルーターとかじゃなくこのスマホが原因だと思います。こんな故障ありますか?aとgってアンテナが違うのですか?
書込番号:25077720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>rama9さん
g(2.4GHz)、a(5GHz)で、ストリーム(アンテナ)数は、別なので、製品の箱や説明書見れば記載してくれています。
例えば5GHzは8ストリーム、2.4GHzは4ストリームなど。
5GHzの方は障害物に弱いので、ルータとの間に障害物がない状態で、ルータから1m程度のところで再確認された方がよいとは思います。
ルーターもスマホも再起動をした上で。
書込番号:25077747
4点

Wi-Fiをaとgに大別するとaが2.4GHz帯、gが5GHz帯ということになりますが、実際には現状6つの規格がありますから。aにも色々ある訳で、更に障害物云々だけでなくMIMOとかビームフォーミングとか様々な技術も介在し、それらが端末とルーターの双方でどのように対応しているかもあるので、このスマホでaが遅いから故障してると簡単には判断出来ないように思われます。自分の環境でも全ての端末が同等に、利用可能な帯域全てで同等な速さで使えてはいないですし。
aが遅いならgで使えば良いじゃないかと思うのは多分私だけじゃないと思いますが。
書込番号:25079998 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あ、a が5GHzでgが2.4GHzでしたね。
間違っちゃいました(汗)どーもスミマセン。。
書込番号:25080174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
Android12アップデート済み
iijmioドコモ回線で利用
自宅では、wi-fi利用
外出し、利用しようとすると、インターネットに接続されていません。
アンテナに、ビックリマークがでていました。
機内モードonoff再立ち上げしても直らず、ふと見るとモバイルデータ通信がオフに勝手になっていました。
これ、以前もあったんですが、勝手にオフになってる同じような方いませんか?
書込番号:25002332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はじめて使おうとしただったらAPN設定が出来ていない、ずっと使っていて今まで使えてたってことだったらアップデートしたときにAPN設定が初期設定に戻ったってことだろうね
APN設定:厳密には違うけどIDとパスワード的なのを入力しないと使えない、申込みのときにこれを入力(設定)してくださいってのを貰ってるはずなのでそれを入力するor選び直しする
書込番号:25002529
0点

ありがとうございます。
設定は、できています。
使えてる時は、使えてるんです。
書込番号:25002552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まこりん1218さん
SIMのic面をキレイにして差し直しして下さい
書込番号:25003060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
画面上中央にスピーカーがついていて、そこのメッシュグリルがやぶけてボロボロなってまして、
近くのアンドロイド修理店に問い合わせたところ部品を取り扱ってないので修理できないと返事がきました。
こういった修理は分解しての修理だからメーカーに問い合わせしスマホを預けるしか修理方法ないですか?
書込番号:25001394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分での分解修理は電波法に抵触する恐れが有ります
https://sma-sta.com/kichijoji/5747/
修理自体自分で出来ても、結果直ったスマホで電波出すと電波法に抵触する、と言う話
素直に業者に修理出すかメーカーに回収修理を依頼してはどうですか?
書込番号:25001450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

電波法とかあるんですねぇ
自分での分解はまず無理なんで、修理依頼を検討してみます。参考URLありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:25001460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
本機を最近購入しました。
右上のピンチホール?(センサや前面カメラ)部分が、うっすら暗く(液晶を強く押した時に出る黒いモヤみたいな感じ)見えるのですが、
他の方がお持ちの物でも同じ状態でしょうか。
もし通常そうなっていないのであれば、交換を依頼しようかと思っています。
宜しくお願いいたします。
0点

フロントカメラのガラス部分、わたしも微妙にスモークがかってるように感じてました。
でも蛍光灯下で確認したら普通に透明なガラスのようです。
カメラレンズがやや奥の位置にあることと、穴が小さくて光が届きにくいから薄黒く見えたのかもしれません。
書込番号:25001116
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
楽天版を使ってる方に聞きたいのですが
1.起動画面に楽天モバイルのロゴが出るのか
2.楽天などのアプリがプリインストールされているのか、入っている場合消せるのか
3.カメラ性能が悪いと聞いているが普段使いできないほどなのか
よろしくおねがいします
書込番号:24969485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

https://m.youtube.com/watch?v=GtIKwaUUxOM
1に関して言えばRakutenロゴが出ますね、、
書込番号:24970026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)