端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年11月下旬発売
- 6.7インチ
- 標準:約4800万画素/広角:約500万画素/マクロ:約190万画素/深度:約190万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense4 plus 楽天モバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全90スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
37 | 5 | 2020年12月12日 22:44 |
![]() |
88 | 13 | 2020年12月10日 06:20 |
![]() |
14 | 2 | 2020年12月9日 08:01 |
![]() ![]() |
139 | 12 | 2020年12月8日 22:40 |
![]() |
19 | 5 | 2020年12月7日 22:31 |
![]() |
65 | 10 | 2020年12月7日 20:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
発表からSIMフリーが出るのを11月下旬とあり発売を待っておりましたが、
発売も楽天モバイル版だけですね。(他社回線も使えますが)
そしてストア扱いの「楽天モバイルスマホ専門店」のブラックは早々に完売し
楽天モバイルキャリア公式側の各色も早くに完売して両方欠品のままです。
当面はポイント付与のあるスマホ専門店では販売すせず
公式だけで販売という形になるのか?と勘繰ったりしています。
AQUOS sense liteを使用しており、既に調子も悪かったのですが、
ドケチ根性丸出してスーパーセール待ったのがダメでしたね(笑)
失敗を笑うしかない状態で、仕方なくgalaxyS10あたりに飛び込んでみるか
あるいはもう少し待って見るかと思案中です。
参ったなぁ…。
書込番号:23838120
8点

そうなんですよね。
楽天モバイルしか扱って無いのに
完売ってゆう落ち。
もういらないし。
楽天モバイルは解約しちゃうかもだし。
書込番号:23838503 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

実態が見えませんが、3+2キャリアが発売しなかった時点で
sense4が本命でplusは楽天以外オーダーが来ず、意外に売れてしまって
製造計画とズレているのでしょうか。
とは言え、人気モデルだと最初はこんなもんですし、
待つか諦めて別の端末を買うかですね。
galaxyがサイト毎に評判が二分していてシャープから離れるのにもリスクを感じます。
あと、当方は1月まで拡大予定エリアですし、隣町で使ってみたら
満足いく速度。(まだユーザー少ないですしね…。)
あと、そもそもスマホも光も1年間の無料期間なので解約はしませんが、
新参で数も見えない楽天故にメーカーも注力はしてないのか?と勘繰ったりはしております。
年末商戦で回線も獲得したいこの時期にどうなるやら…。
とりあえずRakutenHandも発売しましたね。
違うんだよ…欲しいのはsense4 plusなんだよ(笑)
書込番号:23841034
5点

12/10 15:00現在
楽天モバイルでパープル復活してますよ
何のプランも選択せず端末のみでも買えますよ
自分も端末のみ買ってDocomoSIM差して使ってます
書込番号:23841094
6点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
楽天モバイルとLINEモバイルSB回線の二枚挿で使っています。
薄くて大きくてキビキビ動きます。ちょっとバッテリーの減りが早い気もしますが・・・。
誤算が三つあります。
一つはナビゲーションバーのパターンが固定されていることです。戻るボタンが左側に固定されていて、慣れていないので私には使いにくいです。変えられる方法があれば教えて下さい。
もう一つは楽天モバイルとLINEモバイルSB回線の着信音をそれぞれ選択できない仕様のようです。可能な方法があったら教えて下さい。
最後は充電器などの付属品がSIMピン以外同梱されていないことです。手元に数個の充電器があるのでなんとかなると思っていたのですが、充電はもちろん可能ですが、かなり時間がかかります。「低速充電中」の鬱陶しい文字が現れます。楽天モバイルのサイトに推奨されているankerの充電器が出ていますがちょっと高いです。もし「低速充電中」の文字が出ない安いものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
11点

>ずるずる坊主さん
sense4かplus購入予定で色々調べていますが取説見た感じナビゲーションボタンの操作方法が固定されていたいので
おそらく変更出来ないのではないかと思います。
着信音についても説明がありませんでした。
sense3は前面の指紋認証をホームボタンや戻る、履歴のジェスチャーに割り当て出来ますが
sense4plusは背面のの指紋認証なので無理でしょう。Android10から操作系を一本バーにすることも出来ると思うのでが
sense3はAndroid9でも出来ています。
充電器は楽天のページの価格、1850円は良心的な価格です。Amazonのアンカー公式は2000円しています。
sense3や4はシムフリーモデルのみ充電器付属ですが買うと約3000円程度します。
これ以上安物で急速充電はメーカーとしては保証も推奨もしないと思います。
楽天推奨の24Wモデルの12W版なら約半額であります。2.4A充電なのでおそらく急速充電扱いになると思います。
ケーブルは3A以上対応のものが必要になります。
Anker 12W 2ポート USB急速充電器
https://www.amazon.co.jp/dp/B075S7CV4N
書込番号:23829009
13点

>ずるずる坊主さん
1つ目
違うナビソフトも試してみてください。お気に入り見つかるかもしれません。
2つ目
こちらは仕様ではないでしょうか?
3つ目
端末複数お持ちで持ち運びしないのであればポート多いやつ便利ですよ。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/700-AC011BK
余計な情報かもしれませんが、御一考ください。
書込番号:23829046
4点

>Taro1969さん
親切なアドバイスありがとうございます。
ナビゲーションバーは「慣れる」ということで諦めます。いろんな中華スマホを使ってきましたが「固定」や「戻るボタンが左」は殆ど記憶がありません。常に右に配置されていると思っていました。単純に私の思い込みです。
SIMによって着信音をを選択できないのも、それがなければ致命的ではないので同じく諦めます。
スマホは直接楽天から購入したものではなく、某サイトで新品を手に入れたものです。充電器については知識がなく、手持ちのもので代用できると思っていました。ご紹介していただいた物を参考にさせてもらいます。感謝。
書込番号:23829059
4点

>のり太郎 Jrさん
お世話になっています。
ところで「違うナビソフト」ってなんでしょうか。
ランチャーのことでしょうか?
書込番号:23829070
4点

>ずるずる坊主さん
言葉足らずで惑わせました。
ナビアプリの事です。
書込番号:23829147
2点

>のり太郎 Jrさん
ますます分からなくなってきました。
私のお願いは「ナビゲーションボタンの配置」の変更です。
「ナビアプリ」で可能なのでしょうか?
ググってみましたが「ナビアプリ」はカーナビのアプリの意味しか見つけられません。
自分の知識のなさが身に滲みます。
書込番号:23829196
6点

>ずるずる坊主さん
いやいや、普通の感覚で良いと思います。
ナビゲーションボタンの並びはサードパーティ製アプリでは変更出来ません。
充電器はAnkerかLOVPowet製の高速充電対応と書かれているものが良いと思いますが、先日までamazonのセールで価格が下がっていました。お急ぎでなければ今月もセールするので、それまで待たれてはと思います。
書込番号:23829260 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>AccuBattery Proさん
アドバイスありがとうございました。
ankerを買おうと思っています。
「低速充電中」は見たくありませんので。
私はLINEモバイルのSB回線をずーっと使ってきました。ですが楽天モバイルの1年間無料につられて通話で重宝しています。
当地は来年の春に楽天回線が繋がる予定になっています。数日前に臨地で初めて楽天回線につながりました。極めて狭い地域です。楽天モバイルサイトの赤と薄赤の地図は本当かなという感覚です。
AQUOS sense4 plusはLTE1/3/19にも対応していますので、来年は楽天が頑張ってくれれば我慢しますが、ドコモの新プランに移行しようかなとも思っています。5Gは対応していませんがドコモでもバッチリの端末ですね。
書込番号:23829339
9点

このスマホの純正充電器はSH-AC05に当たるようですが、
付属していなかったので、自分はじゃんぱらという中古屋から
未使用品として700円で販売されているものを購入しました。
USB PD(Power Delivery)にも対応しているそうなので、
スマホとの相性がよさそうです(スマホが届くのが明日なのでまだ使ってない)。
参考までに。
じゃんぱら SHARP SH-AC05 PD対応AC充電器 Type-C[AQUOS sense3付属品]
https://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?ITMCODE=270336&KEYWORDS=sh-ac05&CHKOUTCOM=1
書込番号:23829720
11点

>ダルシンさん
じゃんぱらで購入した充電器はどんな具合でしょうか?高速充電できたでしょうか?
結果を教えて下さい。待っています。
書込番号:23835039
0点

>ずるずる坊主さん
ワットチェッカーなどがないですので、正確にはどうかわからないですが、
バッテリー残量が多くない状態で充電しようとすると、『急速充電中』との表示がでました。
ただ一度80%以上で充電した時は、一瞬『低速充電中』と表記出た後、『充電中』の表記に切り替わりました。
前機種のSH-M05と1A/5Vの付属充電器の組み合わせよりも、バッテリー容量が多い割に早いような気はします。
書込番号:23840313
6点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

カートを見なければ本人確認書類の提出段階まで進めるようです。そこから先はわかりません。
書込番号:23835597
3点

どっちみち欲しくても買えないです。
書込番号:23838505 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
初めてsimフリー端末を購入しようかと検討しています。simフリー端末にドコモsimを差して利用しようと考えています。そこで超初歩的な質問なのですが、sense4ライト又はsenseplusにドコモsimを差してすぐ利用できますでしょうか?また、料金プランは現在ドコモのギガホと5分通話無料の組み合わせですが、料金プランの変更は必要でしょうか?プランそのまま使えますでしょうか?初歩的な質問ですが回答のほどよろしくお願いします。
書込番号:23836017 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

プラン変更の必要もなくAPNの設定のみで利用可能なはずですが、ドコモのアプリが一切入っていないので注意が必要です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/for_simfree/
ドコモメールを利用する場合には、コスモシア等のメールアプリを利用する必要があります。
書込番号:23836039
7点

そのまま使えるし、プラン変更とかも必要なく同じ条件で使えるよ
先に出てる通り最低限のアプリしか入ってない(当然docomoのアプリはゼロ)ので必要なやつは自分でDL/インストールしないとダメなのとdocomoのアプリでdocomoの機種にしかインストールできないやつとかあったりするからそこくらいかな?
もし何かあったときにdocomoショップに聞いても教えてくれない、保証とかも当然docomoは関係ないとかあるけどそんなにあるケースでもないだろうし普通に使う分にはなんの心配もしないでいいんじゃないかな?
書込番号:23836171
17点

あ、そういえばAQUOS sense4 plus 楽天モバイルだったら問題ないけど、一回SIMフリー機を使うようになると契約がdocomoのままだったとしても、次以降も本体はキャリアで買わずにSIMフリー機でいいかって感じになってくパターンが多いと思うけど、スマホにはバンド(使える周波数)っていうのがあってまれに自分の使ってるSIM(契約)だと満足に電波が入らないみたいなのがあったりするから買い替えのときにそういうのあるなくらいに思っておけばいいと思う
書込番号:23836177
16点

>ありりん00615さん
>ドコモメールを利用する場合には、コスモシア等のメールアプリを利用する必要があります。
この機種は普通にgoogle playにあるドコモメール使えないの?
書込番号:23836296 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ドコモの案内には他のメールアプリを使うように書かれています。
AndoroidSIMフリー機でドコモメールに正式に対応しているのはPixel3シリーズだけです。但し、Pixel4等例外的にインストールできるケースもあるようです。
SH-M12では非対応だったようなので、この機種も同じではないかと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23097117/
書込番号:23836322
3点

>ありりん00615さん
相変わらずですね。
>ドコモメールに正式に対応しているのはPixel3シリーズだけです。但し、Pixel4等例外的にインストールできるケースもあるようです。
実際に試された事はあるのでしょうか?
いつも、薄いネットだけの情報を調べてURLをアップして終わり。
指摘されて都合が悪くなるとムシ!
あなたの、お家芸ですね。
実際にご自身で試された事は無いのでしょうか?
ネットで調べて薄い情報を適当にアップするのは、流石ですね。
書込番号:23836433 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

ドコモメールアプリですが、私は8月からSH-M12にインストールして使っています。
当初はごく一部の機種のみ対応でしたが、今は多くのsimフリーで使えるようです。
書込番号:23836442 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ありりん00615さん
>SH-M12では非対応だったようなので、この機種も同じではないかと思います。
ドコモメールアプリ対応
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23189605/#23189605
>いまいち、使い勝手は良くないですが、ドコモメールアプリに対応してくれた模様です。
SPモード通信で、しばらく使っていると、ダウンロード可能になるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032144/SortID=23690700/#23690700
私はSPモード通信が出来ないFOMAなので、所有する複数台の端末で一台もダウンロード出来ませんが。
本機もSPモード通信を利用していれば、ダウンロード可能になる可能性はあるとは思います。
書込番号:23836469
11点

>ありりん00615さん
SIMロック解除したソフトバンク版のAQUOS zero2、au OPPO Find X2 Proでドコモメール使えています。
そもそもSIMフリーで使えないものをGoogle Playで公開するわけ無いでしょ…
書込番号:23836654 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

皆さん情報ありがとうございます。ずっとドコモで携帯やスマホを使っていましたのでsimフリー端末購入は初めてなので少し不安でしたが、今の料金プランで今迄通り使えると聞いて安心しました。
皆さんありがとうございました。
書込番号:23836766 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

SPモードを利用していればドコモメールが使えるというのは知りませんでした。
ドコモ自体は、対応機種以外をご利用の方にはIMAP対応のメールアプリもしくはブラウザ版を利用するように案内しています。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/compatible_model/?d=2&p=6
書込番号:23837298
2点

docomoの携帯以外の機種で用いる注意点はアカウントに紐付けされたSimを差さないと動かない点です。R2compact。
docomo機種だとdアカウントを設定していれば 、違うSimが差さっていても使用できました。d-01j。
書込番号:23838049 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
かなり前に楽天モバイルに切り替えたので、docomo回線のプランを使っています。
こちらの端末に機種変更して動作するでしょうか。
楽天モバイルのサイトにはまだ、載っていないようでわかりませんでした。
試した方がいたら教えていただきたく。
書込番号:23830338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たくポンポンポンさん
■docomo系
docomoのLTE回線で利用出来ないLTE端末のSIMフリー端末はないと思ったので支障はないかと。
動作確認されているかどうかすら確認の必要もありません。
確認の必要もありませんが、公式サイトでも確認可能です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/aquos-sense4-plus/#spec
>VoLTE(Rakuten, docomo, au, SoftBank)
>対応 / 対応 / 対応 / 対応
>楽天モバイルのサイトにはまだ、載っていないようでわかりませんでした。
上記記載通り、公式サイトに載っています。
書込番号:23830345
9点


>たくポンポンポンさん
VoLTE(Rakuten, docomo, au, SoftBank)対応 / 対応 / 対応 / 対応
全キャリアVoLTE対応表記があります。
APNの設定だけ気をつければ何も問題なく使えます。
rmobile.jp
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_jp/
mobile.co
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_co/
書込番号:23830359
7点




スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
楽天モバイルよりAQUOS4plusの購入を考えております。デモ機を触ったことがまだないのですが、モデルを持った時の大きさと重さに迷っています。
そもそも手が小さいのですが、使いにくいでしょうか。仕事中ポケットなどにぱっと入れることを考えると、1つ前のものになりますが、3plusにしとこうかとも思います。
こんなに重いのは、カメラが良くなったからだと思っていたのですが、レビューを拝見したところそうでもないようですし、迷っています。
書込番号:23831327 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>りんこりんりんさん
楽天でsense4 plusを購入しました。
男ですので重さは気になりませんが女性ですと重いかと。(持ちやすい形状ですが)
カメラ性能を求めないのであれば、全体的には良く出来た端末です。
残念ながらカメラはガッカリすると思います。
sense3 plusとsense4 plusのどちらかであれば、スペックを考えるとsense4 plus一択のような気がします。
※sense4 liteの方が良いような。。
書込番号:23831556
10点

ありがとうございます。
カメラはどのような点でがっかりしたか教えていただけますか?
書込番号:23831575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

内容は一つ上のスレッドをご確認ください。
48MPという謳い文句に釣られて(シャープという名前を信用して)購入したところ、古くて低スペックカメラの携帯よりも綺麗じゃないぞと思い、ネットやYouTubeを見たら、他の方も同じだったと分かりました。
超広角も楽しみにしていましたが、全体的に暗くなり端が歪む感じでガッカリしました。
恐る恐る夜の街も撮ってみましたが、ザラザラ?な質感でオモチャカメラレベルだと感じました。
ただ、恐らくですが普通に食べ物を撮ったりする分には我慢できるレベルかも知れません。
https://sims-mart.com/aquos-sense4-plus-camerareview
書込番号:23831605
10点

>りんこりんりんさん
はじめまして。
金曜日に楽天でAQUOS SENSE4plusを購入しました。生産が追いついていないのか、店頭には実機がなく、色は黒色のみ。一台あるかないか、という感じでした。ちなみにわたしは神奈川県在住。
お住まいのお店に確認されたほうが良いと思いますが、ネットからは各色販売されているみたいですね。
わたしも女性で手はかなり小さめ。
ピアノでたとえるなら、鍵盤の1オクターブはギリギリ届くけど、1オクターブだけで弾き続けられないくらいの手の小ささです。
縦に長いので、片手で持つことはできても
コンパクトではないですね。
お住まいの地域によりますが
楽天のお店でも在庫が限られていて、わたしの近くのお店は実機がありませんでした涙
コンパクトではないですが、画面が大きいので
みやすさはあります。
メモリも充実していますし、
今までエクスペリアのハイグレードモデル(CPU SDM845 メモリ 6GB 64GB) を使っていました。
今回CPUを落としてもサクサク具合はあまり変わらなく感じます。
LINEゲーム、ネットをみる、程度ですが、
ご参考まで☺
書込番号:23833002 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ありがとうございます。
ピアノを習っていたので、絶妙な例えが妙に分かりやすかったです笑
手の大きさ同じくらいかと思います◎
女性からみてカメラの性能はいかがですか?
あまり良くないですかね。
書込番号:23833047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りんこりんりんさん
日常的にスマホでカメラを撮影しないのと、そこまでカメラをスマホ選びに重要視していないので、わたしの意見は参考になるかかわりかねますが…今、試しに撮影してみたところ、うーん。
カメラをスマホ選びの優先順位とされているなら、あまりおすすめはできないかもしれません( ;∀;)
カメラに関しては、他のスレでも、あまり評判はよくないですよね。。。
書込番号:23833424 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

カメラ性能は今回のsense4シリーズだと、無印が一番良いようです。
liteやbasicは初期段階で望遠に不具合を抱えていましたし。
普通ならplusが一番良くてはならないのに何故こうなったんでしょうね。
標準が48MPだから、高画素と引き換えに画質が犠牲に・・・?
【検証】AQUOS sense4 plus のカメラは未完成!?AQUOS sense4 のディスプレイタッチ感度悪い問題はどうなった?ベンチマ... https://youtu.be/qrTKqce-t_o
書込番号:23834635
9点

楽天モバイルで契約したいのですが、
sense4をどこかで買って楽天モバイルで契約というようなことはできるのでしょうか。
本当に無知ですみません。
書込番号:23834993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りんこりんりんさん
>sense4をどこかで買って楽天モバイルで契約というようなことはできるのでしょうか。
SIMだけの契約は当然可能ですが、実質無料(端末代と同額程度のポイント還元)で端末が手に入るものがあるので、適当な端末も一緒に注文して、端末は未開封で売却した方が得にはなります。
書込番号:23835473
8点

楽天回線対応製品にsense4無印が入っておりませんてした(;_;)
sense3plusはスペック的にありえないと言われるので、
sense4plusの大きさ重さ、そして高画素の割に画質が良いわけではないという点から
(高画素だと画質良いのかと思ってました。カメラが良いから重いのかと;)
消去法でliteかなと思いましたが、
初期不良あったのですね
あぁぁ〜 悩みます
書込番号:23835671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)