端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年11月下旬発売
- 6.7インチ
- 標準:約4800万画素/広角:約500万画素/マクロ:約190万画素/深度:約190万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全29スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 3 | 2023年1月3日 04:30 |
![]() |
1 | 3 | 2022年11月10日 11:02 |
![]() |
1 | 1 | 2022年11月9日 01:01 |
![]() |
6 | 4 | 2022年6月10日 12:28 |
![]() ![]() |
11 | 4 | 2022年1月18日 07:09 |
![]() |
5 | 2 | 2021年11月2日 16:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
WiFiはaとgがあってどちらも気にせずに使ってたのですが、最近ネットが遅くていろいろ試してたらaだけ遅かったです。gは80Mbpsぐらい出るのに、aは2Mbpsぐらいしか出ません。再起動しても直りません。
もう一台のスマホでは問題ないのでルーターとかじゃなくこのスマホが原因だと思います。こんな故障ありますか?aとgってアンテナが違うのですか?
書込番号:25077720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>rama9さん
g(2.4GHz)、a(5GHz)で、ストリーム(アンテナ)数は、別なので、製品の箱や説明書見れば記載してくれています。
例えば5GHzは8ストリーム、2.4GHzは4ストリームなど。
5GHzの方は障害物に弱いので、ルータとの間に障害物がない状態で、ルータから1m程度のところで再確認された方がよいとは思います。
ルーターもスマホも再起動をした上で。
書込番号:25077747
4点

Wi-Fiをaとgに大別するとaが2.4GHz帯、gが5GHz帯ということになりますが、実際には現状6つの規格がありますから。aにも色々ある訳で、更に障害物云々だけでなくMIMOとかビームフォーミングとか様々な技術も介在し、それらが端末とルーターの双方でどのように対応しているかもあるので、このスマホでaが遅いから故障してると簡単には判断出来ないように思われます。自分の環境でも全ての端末が同等に、利用可能な帯域全てで同等な速さで使えてはいないですし。
aが遅いならgで使えば良いじゃないかと思うのは多分私だけじゃないと思いますが。
書込番号:25079998 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あ、a が5GHzでgが2.4GHzでしたね。
間違っちゃいました(汗)どーもスミマセン。。
書込番号:25080174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
Android12アップデート済み
iijmioドコモ回線で利用
自宅では、wi-fi利用
外出し、利用しようとすると、インターネットに接続されていません。
アンテナに、ビックリマークがでていました。
機内モードonoff再立ち上げしても直らず、ふと見るとモバイルデータ通信がオフに勝手になっていました。
これ、以前もあったんですが、勝手にオフになってる同じような方いませんか?
書込番号:25002332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はじめて使おうとしただったらAPN設定が出来ていない、ずっと使っていて今まで使えてたってことだったらアップデートしたときにAPN設定が初期設定に戻ったってことだろうね
APN設定:厳密には違うけどIDとパスワード的なのを入力しないと使えない、申込みのときにこれを入力(設定)してくださいってのを貰ってるはずなのでそれを入力するor選び直しする
書込番号:25002529
0点

ありがとうございます。
設定は、できています。
使えてる時は、使えてるんです。
書込番号:25002552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まこりん1218さん
SIMのic面をキレイにして差し直しして下さい
書込番号:25003060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
本機を最近購入しました。
右上のピンチホール?(センサや前面カメラ)部分が、うっすら暗く(液晶を強く押した時に出る黒いモヤみたいな感じ)見えるのですが、
他の方がお持ちの物でも同じ状態でしょうか。
もし通常そうなっていないのであれば、交換を依頼しようかと思っています。
宜しくお願いいたします。
0点

フロントカメラのガラス部分、わたしも微妙にスモークがかってるように感じてました。
でも蛍光灯下で確認したら普通に透明なガラスのようです。
カメラレンズがやや奥の位置にあることと、穴が小さくて光が届きにくいから薄黒く見えたのかもしれません。
書込番号:25001116
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
2週間前に購入しました。購入当初から元のスマホより歩数計のカウントが極端に少ないです。
nova lite3+、Zen Pone3などで勤務中平均4000〜6000歩でしたが、当機種にしてから2500〜4000歩と明らかに少ないです。
※通勤ほぼ徒歩なし、室内でほぼ決まった行動パターン
検証の為、両ポケットに旧機種(それぞれ1日)と当機種を入れて試しましたが上記と同様に30%ほどの差が出ます。
使用したアプリはGooge Fitで省電力関連はオフです。
旧機種でカウントが機種間で累積しないようアカウントも個別に設定してます。
からだメイトも試しましたが同じような数値です。
シャープに相談しましたがからだメイトの歩幅を小さく設定してみてくれ、と言われましたが改善されず。
この機種をお持ちで他のスマホに比べて歩数が少ないと感じた事ある方いますか?
仕様なのかセンサー等の初期不良なのか判断が難しいです。
2点

>マウリシオショーグンさん
この機種は持っていませんが、nova lite3+とZenFone5Qで、一緒に持って歩いても常にnova lite3+の方が1.5倍くらいの歩数になります。
私はそれぞれのセンサーの感度とか、一歩としてカウントする振動の大きさの判断基準が違うだろうとあきらめています。
この機種も判断基準が厳しいのでは?
書込番号:24782793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Google Fitの歩数は、端末のGPS性能に大きく左右されます。
加速度センサーのみを利用するアプリを選んで利用するのも手でしょう。Accupedoの場合は、3種類の測定方法を選択することが出来ます。
http://www.accupedo.com/testing_jp.html
書込番号:24782952
1点

>野次馬おやじさん
同じくnova lite3+をお持ちとの事で大変参考になりました。
たしかに検証中もその機種だけ多めに出る気がします。
機種毎のクセみたいなものはやはりありそうですよね。
ありがとうございました。
>ありりん00615さん
測定方法を選べるアプリもあるのですね!
試してみようかと思います。ありがとうございました。
書込番号:24785683
0点

室内なのでGPSはおそらく関係ありません。追加ソフトはインストールしないほうがトラブルは起きにくいです。
書込番号:24786251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
【困っているポイント】
突然、電話の発着信履歴が残らなくなってしまいました。10日ほど前までは大丈夫だったのですが…。再起動してもダメでした。
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
チャットのサポートでは解決されませんでした
書込番号:24549130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>うぉるwwさん
どうしても、直らない場合は初期化かな。
やり方は以下。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360052900751--AQUOS-sense4-plus-Rakuten-Mobile-%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84-%E5%88%9D%E6%9C%9F%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%AB%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-
書込番号:24549993
2点

>うぉるwwさん
3日前位に電話アプリのアップデートがありましたが、それ以降ですかね?
一度電話アプリのキャッシュを削除してみるか一旦アップデートをアンインストールしてから再度アップデートを行い、様子を見てはどうでしょうか?
書込番号:24550052
3点

>ねこさくらさん
ありがとうございました。やってみようと思います。
書込番号:24550289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ねこさくらさん
ありがとうございました。最終的にダメだったらやってみます。
書込番号:24550290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
当機種でnetflix、amazonプライムビデオをHD画質で視聴できた方がいたしたら、返信していただきたく、よろしくお願いいたします。
書込番号:24390953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ロッキー9さん
もう返信いらないかと思いますが、
AmazonプライムはHD画質で視聴できますよ。
netflixは未加入なので分かりません。
書込番号:24425772
4点

ねこさくらさん
ご返信ありがとうございます
HD画質で視聴できてよかったです
書込番号:24425846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)