端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年3月26日発売
- 5.5インチ
- メイン:約2400万画素/超広角:約1600万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全118スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
20 | 1 | 2021年3月26日 19:31 |
![]() |
11 | 1 | 2021年3月26日 15:44 |
![]() |
8 | 2 | 2021年3月25日 13:25 |
![]() |
5 | 1 | 2021年3月24日 22:32 |
![]() |
20 | 3 | 2021年3月21日 11:04 |
![]() |
20 | 4 | 2021年3月21日 06:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au
本日、最寄りのauショップでデモ機の展示があったので、手持ちのG04との比較や気になっている点の確認をしてきました。
取り急ぎ、ご参考までに。
・バンパー剥がれを懸念されている方へ
G04で問題視されたバンパー剥がれですが、5Gではしっかり対策されていました。
というのも、G04では柔らかいエラストマーゴム素材の貼り付けで左右上下の角がそれぞれ別物のパーツとなっていますが、5Gではバンパーは上下それぞれが一体整形の硬質樹脂パーツとなっており、角は艶消しでザラザラしているというような感じだったからです。
少なくとも、剥がれたり、加水分解したりするような物ではありませんでした。
なので、この点は安心して良いと思います。
・起動速度
G04と5Gで、体感的な差はあまり無かったです。
・カメラアプリ
サイドのシャッターボタン長押し〜撮影開始可能になるまでおよそ1秒ジャスト。G04に比べたら早いですが、うーん、微妙。
広角レンズと通常レンズが直感的に切り替えられるようになったのは良いと思います。
ただ、カメラ機能をフリックで切り替える仕様はちょっといただけません。
直感的に目的の機能に切り替えられないし、機能ボタンを横フリックすると行き過ぎてしまうし、各機能を切り替えるのに0.5~1秒程度かかるというのは、端的に言って使いにくい!!
カメラ自体の画質は普通。
インカメラとアウトカメラを重ねて表示できる機能は面白かったです。処理能力にも余裕を感じました。
デフォルトのカメラアプリと、各特集機能(アクションカメラアプリ)は別物。
インカメのオーバーレイをするアプリは、直感的に動画撮影か写真撮影かを選択してボタンを押すだけでシャッターを切れる、直感操作が可能なアプリでした。
この仕様をそのまま、デフォルトのカメラアプリに搭載して欲しかったです。
ナイトモードだとか、パノラマモードだとかは、基本殆ど使わない機能なので、モード選択ボタンなどを押したときに表示されるような感じで良かったはず。
まぁ兎に角、カメラアプリは使いにくいです。
シャッター切ってから保存~再撮影開始可能までの時間は、G04より早かったです。
・重さ、大きさ
G04より縦長で重いです。
ただ、重さは電池の重さで、横幅は変わらないので持った感じや、操作感は、G04と殆ど変わらないと感じました。
ただ、縦長になったぶん、手の小さい方は、画面の上の方に親指が届きにくいかもしれません。
・電池
電池パックは、G04の3端子から、5Gでは4端子になりました。容量も違うので、当たり前ですが、G04からの流用は不可です。
取り急ぎ、デモ機で確認できる部分をご報告しました。
書込番号:24043941 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

カメラアプリについて思うところ追記。
恐らく京セラとしては、写真の作品撮りするよりも、アクションカメラとしての方向に思いっきり梶を切ったのだと思います。
なので、アクションカメラとして使う方や、サイコンと連動して使う方にはお勧めですが、普通にカメラとして使いたいと言う方にはお勧めしません。
書込番号:24043981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au
au Online Shop で予約して発売日に届きました。
初期設定を終え、アプリも復旧してやれやれと思ったら、なんと!再起動しません。「Torque」→「au」→「背面カバーを閉じて...」→真っ暗→「Torque」→「au」→「背面カバーを閉じて...」→真っ暗…を繰り返しております。(笑)
チャットで質問して「0120-925-919に電話して」と言われ、電話をすると「0077-7111に電話して」と言われ、さらに「0077-7016に電話して」と…。けっきょく、代わりの機体が明日届くことになりました。
アプリを復旧してカード会社や銀行のアプリ設定をしたあと電源が入らないので、スマホを初期設定できないまま交換と言うことになります。大丈夫なのかな...????
8点

あ 〜 あっ !
たらい回しにされたのね!
お可哀想に!!
デモ、解決したから、マルですね!
こんな時は、宝くじを買うと
以外にも当たるかもしれませんよ!
・ ・ ・ ・ ・
プラス思考で、楽しく過ごしましょうね、
あはははっ ?
他人事 、、、、、
すみませんでした。
書込番号:24043581 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au
トルク愛好者です。
現在torque04とiphone8の2台持ちですが、iphoneのほうがサクサクです。
torque5Gへの乗り換え検討してますが、サクサク感はどうなりますか??
2点

>love_beer_さん
どうなるでしょうね。
まずは3月26日まで待ってみては?
ライターのデモ機レビュー等は提灯ゆえ話半分で。
書込番号:24036397
1点

iPhone8の方が当然サクサクです。
iPhone8に搭載のCPUのA11の方が、本機に搭載のSD765よりもベンチマークは早いです。
この機種で速さを求めるのは間違ってますよ。
G‘zoneの頃から性能は低いですし…
書込番号:24041471 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au
3月26日に販売ということでauオンラインショップから予約し、26日に届くような手続きになると思っていたんですが、そういうことではなさそうですね。土日に設定とかしようとワクワクだったんですが、ショップで変更した方が早かったんでしょうか(;'∀')
自分は19日に予約したんですが、もう本契約メールが届いている方いらっしゃるのかな。
2点

当然、ショップには現物が26日には有るので当日引き渡しで早いでしょうね。
書込番号:24040626 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au
だからこそ!
カシオ時代から対衝撃系の携帯を使っていますが、
「ガシガシ使え!」とか「No Limit」とか言うけれど、基本的に我慢しながら使うものでした。
重い、大きい、画面が小さい、動作が重い、カメラがショボい、あれが付いてない、これが出来ない・・・
しかし、携帯時代はそれでも唯一無二でしたので存在価値がありました。
初スマホとして04を手にして約一年半、さんざん苦しめられていますが数万した機械をそんな簡単に買い換えられません。が、根本的なことを考えると…
最近のスマホは皆防水ですねぇ
TORQUEの大きさ重さ、他社のスマホに対衝撃カバー付けても同じ?
ん?
なら、我慢して高くて中途半端な性能のタフ系スマホ、いらねんぢゃね?
イメージだけではダメです。
5Gに対応した“だけ”では見向きもされません。
ソフトウェアに力を入れたマメな改良も大切です。
SNS時代、離れていくのは早いです。
我慢しなくていいタフネススマホ、造ってください。
本当にガシガシ使える、No Limitなやつを。
自分は後数年はこいつ、04でしょうけれど
次もタフネススマホに買い換えることを夢見つつ。
あは(^。^;)
書込番号:24031261 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

京セラ以外だとMIL規格対応機種は、シャープのミドルレンジとか富士通位しか無いのでは。
タフネス仕様だからと言って落とし方、ぶつけ方次第では割れますが。
書込番号:24031291
3点

ありゃ、後継モデル、もう出たのですね。夏前くらいかなと思ってました。
当方03使っています。04はバンパー部分の剝がれの情報が多いので、ちょっと驚いてます。03ではそういうことは皆無なので、、、
ですから、今回の新型も様子見ですかね〜。
トルクを買った理由はタフネス性能のほかに、今どきは珍しい電池交換式だからです。もっとも予備電池が必要なほど使い倒してるかと言えば微妙ですが、、、、まぁでも、使える利点を考えるとこの大きさ重さもきになりませんね。
とりあえずは人柱をしてくれる方々の情報待ちです。
書込番号:24031294
7点

みなさんどうも。
音が大きいのがいいですね。
そのくらいかなぁ。
予備バッテリーももらいましたが、電源を落とさなければならないバッテリーチェンジよりモバイルバッテリーでの充電・給電を選んでしまいます。
購入月にカバーガラスを割ったので、予備で4枚購入。その後特に気を遣っているわけではありませんが無傷です。4枚割りきるまでつかい続けるのかな?
書込番号:24033721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au

不具合等でAPN設定出来ないとかなければ
当然UQモバイルも使えますよ
書込番号:24032319
5点

au本家で使う場合は 5Gの専用料金プランにしなければなりませんし、
UQ mobileはまだ、5Gを供用していませんが、
APN設定が正しく出来れば、使えるものなのでしょうか?
ふと、疑問に思いました。
書込番号:24032822
0点

>モモちゃんをさがせ!さん
>UQ mobileはまだ、5Gを供用していませんが、
>APN設定が正しく出来れば、使えるものなのでしょうか?
UQの動作確認済端末一覧を見れば容易に推測出来ますが、最近発売されているauの5G端末は全て対応済みです。
書込番号:24033292
8点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)