発売日 | 2021年4月22日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.2インチ |
重量 | 171g |
バッテリー容量 | 4000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全419スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 0 | 2025年9月14日 11:38 |
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38 | 2 | 2025年7月19日 15:20 |
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36 | 6 | 2025年5月19日 22:12 |
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9 | 12 | 2025年4月26日 10:44 |
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0 | 0 | 2025年4月23日 22:14 |
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9 | 9 | 2024年11月30日 16:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo
ホーム画面でΓ大きめの時間表示の下に日付」という設定にしてるのですが、気が付くとΓ13:24:10」というように、日付はなく秒までの時刻表示になってます。
どのタイミングでそのようになったのかは記憶にないのですが、今年に入ってからだと思いますので、半年くらい前からだったように思います。
長押しして鉛筆マークをクリックすると、元の日時表示に戻ります。
時々このようになり、その度に長押しして、という作業を繰り返してますが、そうならないようにする方法をどなたかご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:26289848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au
今月にアップデートきてたんすね
今朝、気がついて早速更新しました
この機種では最後のアップデート
次の機種を24FEにするか25もしくは24
迷うなあ…
息子に23FEをあげるのに一年前に機種変更値引き使って譲ってあげたこと忘れてて、auで機種変更しようとしたら30ヶ月以上変更なしの場合22,000円値引きとか厳しい条件、やれやれだわ
Amazonで一括払いがええかなあ
皆さんはどの機種に変更されますか?
今までGalaxyは7エッジから8へ、10プラス経由で21
思い切って他のキャリアに移るのもありかな
迷うなあ
書込番号:26241512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

S24ですがキャリア版は、auが昨年末に早々終売してますし、ドコモ版も6月あたりから品薄です。
オープン市場版S24については、サムスン直販サイトがゴールデンウィークに終売、オープン市場版のサムスン直販サイト以外の公式販路3社(Amazon、ヨドバシカメラ、ビックカメラ)も在庫限りです。すでに終売しているカラバリもあります。
サムスン直販サイト以外の3販路は昨年末あたりからセールを兼ねた在庫処分を定期的に実施してて、256GB版 124,700円 → 99,700円、512GB版 139,000円 → 111,200円ですからね。
Amazonプライムデーなどのセール期間は、ヨドバシとビックカメラが毎回対抗値下げしてます。
ちなみに2024春モデルのS24シリーズより後に発売された2024秋モデルのZ6シリーズは、発売から1年経たずに先日のセール期間は3割引でした。
これから中古ではなく正規に購入されるなら、S25、S24 FEが無難だと思います。
Galaxy Sシリーズは毎世代購入してきてますが、S24 FEは大画面モデルなので人によっては持ちにくく、さらに指紋センサー位置が下部すぎるためにタッチしずらい場合があります。
超音波式指紋センサーではなく、S FEシリーズが廉価な位置付けでA5xシリーズと同じ光学式指紋センサー採用のためです。
S21のコンパクトなサイズ感が良いならばS25でしょうね。直販サイトだとS25の限定カラーが3色あり、全7色展開です。
あと海外でも未発表のS25 FEの存在が確認されていて、今後海外で正式発表されると思います。
現時点で日本版S25 FEの存在は確認されてませんが、S23 FE、S24 FEが発売されたので国内投入される可能性は高いでしょう。
書込番号:26241758 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

あと機種変の端末割引施策ですが、基本的に前機種購入(auシステム登録の最終購入機種)から12ヶ月目以上であればOKなんですが、S24 FEは昨日からのサマーセール追加に伴い30ヶ月目以上に変更になってます。
おそらくサマーセールが終われば、また12ヶ月目以上に戻るでしょう。
ただ機種変はMNPや新規の割引と違って条件が悪く、マネ活プラン+またはバリューリンクプラン契約、故障紛失サポート契約が条件なんですよね。
書込番号:26241772 スマートフォンサイトからの書き込み
14点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo
【困っているポイント】
docomoからsim ロック解除のコードはもらったが、他社のsimを指しても解除コード入力画面にならない
【使用期間】
3年半
【利用環境や状況】
現在ahamoだか、ワイモバイルにしたくてsimをいれたがsim ロックしましたと表示されてます
【質問内容、その他コメント】
ぜひお助け頂きたいです
現在ahamoのsimで使用してますが、ワイモバイルに変更しようと思い、simをいれてみたのですが、sim ロックしましたと表示が出て、docomoのsimロック解除コードを入手しました。
いざ、ワイモバイルのsimをいれてみたのですが、解除コード入力画面にならず、APNも心みたのですが設定も保存できませんでした
どうしたらいいのか途方にくれています
今週中に切り替えしたいのですが、スクショをみてもらってどうしたらロック解除できるのか皆さん、お力を貸して頂けますでしょうか
よろしくお願いいたします
書込番号:26183369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

docomo機種のSIMロック解除は端末からではなく
web上で手続きをします。その際、docomo IDでの
ログインと端末のIMEI番号の入力が必要です。
https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/
「お手続きサイトへ」から進んでください。
その後、他社SIMを入れてwifiに接続してという
流れだったと思います。
書込番号:26183384
4点

補足というか訂正というか端末から手続きできます。
ただし他社SIMを入れて解除コードを入れるのではなく
My docomoから端末IMEI番号を入力して、その後に
他社SIMを入れてwifi接続して、しばらく経ったら手続き
完了です。
https://k-tai-iosys.com/guide/simlock_docomo.php
書込番号:26183387
3点

ありがとうございます
docomoからの手続きはすでに解除コードを頂いていて、違う会社のsimをwifiで指していればそのうち解除できるという事でしょうか?
メールだと他社のsimを指した後でコードを入力してとかいてありました
書込番号:26183592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通常はドコモのAndroidは、他社SIM入れて起動したらSIMロック解除コード入力を求められるので、発行されたコードを入力して解除に成功しました的な表示が出て終わりです。
Wi-Fi接続が無くても解除できます。
実際にドコモ版Galaxy S21に限らず、以前は多数のドコモ端末でSIMロック解除してきました。
ちなみにau/UQのAndroidのみドコモやソフトバンクと異なりSIMロック解除コードは発行されず、解除手続きした後に設定内にあるSIMステータス更新を実施(ステータス更新ファイルダウンロードのためWi-Fi接続必須)するとSIMロックが解除される仕様でした。
2021年夏モデルまでがSIMロックがあったので、今となっては懐かしいです。
書込番号:26183634 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

Androidは端末から解除コード入力が必要でしたね。
電話のアプリから「*#*#7465625#*#*」と入力してみて
ください。解除コード入力画面を呼び出せるようです。
書込番号:26184259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

度々すみません。
「#7465625*638*#」でした。
書込番号:26184278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au
本商品のバッテリ交換について教えてください.
バッテリの交換をしたいと思い,Galaxy Harajukuの店頭修理の予約をしたのですが,同店舗の口コミで気になるクチコミを見かけました.
・画面の焼き付きがあるので,画面交換しないとバッテリ交換はできない.
・修理には保証書か購入証明が必要でそれがないと受付できない.
この方もバッテリ交換だけで店舗を訪れたそうなのですが,上記のように定員に言われてバッテリ交換できなかった(しなかった)ようです.
私もバッテリ交換だけを考えているので,こんなことってあるのでしょうか?.
Galaxy Harajukuでバッテリ交換されたことのある方からのコメントが欲しいです.
また,バッテリ交換だけで保証書か購入証明が必要なのでしょうか?
保証書や購入証明って何?って感じで,持ち合わせておりません.
2点

>guchio_kunさん
>私もバッテリ交換だけを考えているので,こんなことってあるのでしょうか?.
明記されているので、必要なのでは・・・・・
Galaxy Harajuku店頭修理のご案内
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/galaxy-harajuku-restore
>au端末ご利用のお客様
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>また、お申出以外の不具合箇所が確認された場合、製品品質保証のため該当部品の修理を行う必要がございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:26147622
2点


バッテリー交換だけで済むかどうかは、修理を行わないとわかりません。
診断アプリなどで不具合が見つかれば、そこは修理対象になる可能性があります。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-use-diagnostics-in-the-samsung-members-app-on-your-galaxy-device/
書込番号:26147885
1点

保証書は特に必要無くて、例えばauの保証に入っていますと受け付けの時に言う、ドコモの保証に入っていますとか言う。
保証に入っていない場合は、何も保証に入っていないと言う。
ただ悪い箇所を見つけて、悪い箇所があれば
それだけの金額が掛かってしまいます。
バッテリーしか悪い箇所がなければバッテリーの交換
だけで済みます
スマホの画面やケース部分に不良箇所があれば
そこも治すと店員は言うので、その分のお金が
掛かってしまいます
バッテリー交換だけ頼みたくても、悪い箇所は
全て治すと言うので、保証に入っていない場合は
バッテリー交換を諦めて帰る人もいます
自分も3年ぐらい前に原宿にバッテリー交換で
行きましたが悪い箇所があれば値段が10万円以上
掛かると言われてバッテリーの交換は諦めて帰宅
しました
保証に入っているなら、値段は最大でも2万円以上は
掛からないと思うので
Galaxy原宿ではバッテリー交換だけで行くのなら
購入して2年ぐらいでスマホが綺麗な状態なら
バッテリーの交換だけで済むかもしれません
書込番号:26148467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>皆さま
コメントありがとうございました.
新品で購入して3年が経ち,端末から「充電の繰り返しでバッテリが弱っています.バッテリ交換か買い換えをおすすめします.」みたいなメッセージがでるようになり,体感的にもバッテリの減りが早いと感じていたので,バッテリの交換をしたいと思っています.
私の使い方ではスペック的には不満はなく,買い換えとなると高いこともあって,バッテリ交換でもう少し使いたいと思っています.
皆さんの書き込みも拝見すると「不具合診断して不具合がみるとバッテリ交換と一緒に修理を要求され,バッテリ交換だけでは修理を受け付けてくれない」ということでしょうか.
>ありりん00615さん さま
診断アプリ試してみました.
チェック項目が全部で22あり,普段使っていない「顔認証」,充電器をもっていない「ワイヤレス充電」,「有線ヘッドフォン」(本体に有線端子はないと思います)を除く全19項目をチェックしましたが,「バッテリの状態以外」は正常でした.
バッテリ交換だけでいけますかね??
ただ,スマホゲームしながら寝落ちすることが度々あって,画面にうっすら焼き付きがある以外,気になるところはないのですが,焼き付きを理由にバッテリ交換だけをしてくれなかったというクチコミがあったので気になっています.
22項目の検査項目に「焼き付き」はないですよね.
>みなみさわさん さま
経験談ありがとうございました.
3年ほど前にバッテリ交換にショップに行かれたそうですが,バッテリ以外に不具合箇所が見つかって断念されたのでしょうか?
最後に,購入証明って,持ち込んだ端末が契約者本人のものかをチェックできればいいんですよね.
購入時の回線契約書などが見つかったのでそれを持参すればいいですかね.
書込番号:26148967
0点

>guchio_kunさん
> 皆さんの書き込みも拝見すると「不具合診断して不具合がみるとバッテリ交換と一緒に修理を要求され,バッテリ交換だけでは修理を受け付けてくれない」ということでしょうか.
#26147622で記載した通り、公式サイトに明確に
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>また、お申出以外の不具合箇所が確認された場合、製品品質保証のため該当部品の修理を行う必要がございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
と記載があるため、
不具合箇所が確認された場合は、該当の不具合箇所の修理も必要となり、バッテリー交換だけではダメになりますね。
不具合を判断するのは、価格.comの掲示板を利用している人ではないため、
実際に確認してもらう以外は、方法はないと思いますよ。
書込番号:26148978
1点

>†うっきー†さん さま
>実際に確認してもらう以外は、方法はないと思いますよ。
↑はもちろん理解しています.
逆にアプリで診断してバッテリ以外で不具合箇所が見つかったら,バッテリ交換だけでは対応してもらえない可能性が高そうですね.
書込番号:26149047
0点

>guchio_kunさん
パソコンにスマホを繋いで診断もしますが
とりあえず修理する前に外観とPCに繋いでもらって
悪い箇所が無いかの点検だけして貰って
パソコンの診断でバッテリーしか悪い箇所が無いのと
外観でも何処も悪い箇所が無い場合は
バッテリーの交換を頼んでよいと思います
ただ画面の焼き付きがある場合は画面の交換に
なる場合があるので画面交換だけで8万円ぐらい
掛かる可能性も
3年ぐらい使っているので内部も湿気とかの影響で
基盤や別の部位の交換にもなる可能性があるので
自分なら保証に入っていない場合はバッテリー交換は
GALAXY原宿では諦めますね
スマホやPCで他のバッテリー交換をしてくれる
お店を探して交換しますね
GALAXYS23は毎月900円のauの保証に入っているので
全て交換でも最大2万円で補修か新品との交換
どちらかになると思うのでバッテリーの交換は
頼みますが
書込番号:26150624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリーだけ交換して欲しと持ち主が頼んでいるのに、他の悪い所も変えなきゃダメとは、殿様商売ですね。
ほかのメーカーも同じなのでしょうか?
書込番号:26150856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>越後の旅人さん
>guchio_kunさん
auで購入したGALAXYならauで修理出したら
バッテリー交換だけで済むかも知れないです
auは預かり修理は初期化です
ドコモで購入したGALAXYならドコモで
バッテリー交換だけして貰えるかも知れないです
ドコモは頼めば初期化しないかも知れないです
どちらも仮にGALAXYのお店に修理を以来したら
悪い箇所全て交換になるかも知れないです
スマホのデータを他のスマホやクラウドやPCに
保存すれば、auやドコモに修理に出した方がよい
かも知れないです
書込番号:26151110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

原宿のみが特殊な様です。
Galaxyも引き取り修理およびドコモショップリペアコーナーの場合は、修理対象は不具合箇所全箇所になります。
書込番号:26151303
0点

>皆さま
修理予約を入れていましたが,機種更新など様々な選択肢をもう少し考えることにしました.
色々とアドバイスいただきありがとうございました.
書込番号:26160090
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au
以前使っていたS10やS22、また少し試用していたS20に比べて、S21だけやたら指紋認証が通るのが遅い気がします。
正確に言うと、画面スリープの状態から「指をあてる時間は短くていい(→指紋の読み取り自体は早い)」んだけど
そこから画面が点灯するまで、かなりラグ(酷いと1秒近く待たされる)があるのが気になる…
指紋認証アニメーションの2項目をオフ、ロック解除サウンドもオフにして多少マシにはなりましたが、やはり違和感。
なんかしらの設定変更で改善した方、おられますかね?
ちなみにAoD状態かロック画面状態ではそれなりに早くロック解除できます。
画面スリープの時だけ激遅。なかなか困った…
2点

lineでもっさりフリーズとかの場合は、lineを削除すれば解消するかも。
あと、lineでトラブってる人は、きちんと自分の環境を答えてくれない場合が多いですが、格安SIMの低速回線とかでトラブルとか。
書込番号:25977118
0点

line云々は書き込み件数の少ない人を狙って、根拠なくlineを批判する有名な荒らしなので無視で。
書込番号:25977123
3点

lineとLINEは、別物なのでは?
lineなんてアプリは知りませんが空想の代物だとすると、荒唐無稽な論理展開も理解できるかもしれません。
書込番号:25977139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何個もアカウント作っていろんなとこに出没してはlineサゲすんの、何が楽しいんですかね
別に個人の主義思想は否定しませんけど。
何はともあれ、S21の実機を持っている方のアドバイスを引き続きお待ちしております。
なんで先代機と後継機は問題なくてS21だけ遅いんかなあ…
書込番号:25977208
1点

LINE すら使いこなせなくて 楽天LINKすら使いこなせなくて、SDカードすら使いこなせなくて、ムッキャー ってなってる様子が。
どっかのパラレルワールドアプリ line を使わないと、言葉が通じないでしょうから使い分け大変です。
まあこちらの世界の方はlineでも理解してくれますが。
また異世界へ転生してください(予想:本日中)
書込番号:25978972
1点

そもそもこっちは指紋認証速度の話をしてんのに、なんでLINEやら格安SIMの話になんのか意味不明なんですわな。
まあ有効な解決策が出てこないなら適当にアンサー決めてスレ閉じますけど。
書込番号:25979984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみませんです!
1、設定アプリを開く
2、[ディスプレイ]から[ロック画面]をタップする
3、[時間と情報を常に表示]を[オン]にする
ギャラクシーで設定あるかわかりません のと電池消費にどう影響するかはわかりませんが。
書込番号:25980027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん
ありがとうございます
まあ間違いなく電池持ちと焼き付きの問題は出るでしょうね
もう何日か使って慣れてしまった&どのサイトを見てもS21は反応遅いから仕方ない的なまとめになっている&そもそも顔認証の方が割合楽だということに気づいたので、ここら辺でスレ閉じます。
書込番号:25980146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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