発売日 | 2021年4月22日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.2インチ |
重量 | 171g |
バッテリー容量 | 4000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo
GALAXYのナンバリングをS5から毎年買い続けており、8台目となります。
性能自体はS20から大きく上がる訳ではないが、価格が抑えられ、デザインとカラーが今までにないタイプに変更された。
エッジが無くなったのは少し残念だが、価格抑えの為だと考えれば仕方ないかと。
SD未対応がS6以来の失敗ではあるが、あの時とのROMの量の差があるので特別不便はしないだろう。
背面デザインは過去一で良く、マット加工も良く、バイオレット好きとして即買いでした。
書込番号:24134194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

レビュー欄でしろよ。
書込番号:24134299 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au
GalaxyS8→S10とずっと使っていますがこの度S21が発売され早速購入しました。
画面も大きく動画やゲームをするにも快適でなんといっても画質が綺麗です。
サクサク動くし快適。
普段写真もあまりとらないんですが、カメラの画質が綺麗なのでついついとりたくなってしまいます。
バッテリーもちもよいです。
コロナ禍でマスクを着けていることが多いので指紋認証でロック解除できるのもいいです。
デザインも個人的に好きでEdgeになってないのでいいと思います。背面はガラスではないので落としてもヒビが入らなそうです。
S21に替えてよかったと思っています。
これからもGalaxy使っていこうと思います
書込番号:24132689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo
海外galaxy s21の購入しました。
室内だと電波の入りが悪いのですが、BANDがあっていれば国内販売のと比べて変わらないと思っていたのですが
そんな事はないのでしょうか?
3点

>マース星人さん
技適マーク付いていない端末の使用は「電波法違反」になる恐れがあります。
簡単な申請で期間限定(最大180日)で使用可能となりますが申請済みでしょうか?
1年以下の懲役、または100万円以下の罰金です。
書込番号:24129812
4点

>JAZZ-01さん
>簡単な申請で期間限定(最大180日)で使用可能となりますが申請済みでしょうか?
日常では利用出来ないので、申請しても、一般の人にはあまり意味がないかと。
技適未取得機器を用いた実験等の特例制度
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/exp-sp/
>マース星人さん
>国内販売のと比べて変わらないと思っていたのですが
■技適
マース星人さんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
端末を処分して、キャリア版を再度購入しておけばよいかと。
書込番号:24129826
13点

自分も基本おんなじだと思いますが
かかれてる情報からだと仕様なのか不良なのかわかりませんし
何より海外版は自己責任ですのでということになります
まあLTE Discoveryでもいれてband何をつかんでるのか
確認してみてはどうでしょうか
書込番号:24129843 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

国内版はドコモやau向けに最適化されてます。また海外版では対応してない周波数もあります。
技適はないし、おサイフなど日本仕様もない、さらに先の書き込みにあるように技適ない海外版は全て自己責任なので、ここで質問しても仕方ないでしょう。
ダイヤルアプリ開いて「*#0011#」入力するとServiceModeが開くと思いますが、掴んでる周波数やCAしてればそれぞれの周波数などもわかるので、とりあえず確認してみては。
書込番号:24129874 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

海外版は技適の問題含め色々とリスクがあるので、あまり買わない方がよいかと思ってます。
申請やルールに沿った使い方をしないと法に触れる可能性もありますので…
端末代が安いなどのメリットもあるかもしれませんが、海外版はなによりおサイフケータイが使えないのが私的には最大の欠点ですね、、便利すぎておサイフケータイ無しにはもう戻れません^^;
書込番号:24129992 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo
5月に入ってから使い始めました。
1日の使う時間は、朝30分程マンガアプリを使用し、夕方から1〜2時間程マインクラフトを使用、あとは空いた時間に合計1時間程ネットや他のアプリを見たり見なかったり…といったかんじです。
充電は朝100%の状態で、1日の終わりに40〜30%くらいになるような状態です。
この使用状況だとバッテリーの減りかたはこのくらいで普通ですか?
あまりスマホに詳しくないのですが、もう少し長持ちするのかなぁと思っていたので、皆様のご意見を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:24127981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

使い始めて間もないなら、そんな感じだと思います。
またGalaxyシリーズは、歴代大容量バッテリー採用をうたってても、実際はそこまで持ちがいいってわけでもないです。
書込番号:24128003 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

PCMARKだとGalaxyだけで比べても39位です。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V2_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&search=Galaxy&displaySize=3.0,15.0
59位のS20よりはマシですが、最近のスマホとしては容量が少ないほうかと思います。
書込番号:24128245
7点

>まっちゃん2009さん
そうなんですね。安心しました。ありがとうございます!
書込番号:24129802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まっちゃん2009さん
容量が少ないほうなんですね!教えていただいてありがとうございました。
書込番号:24129806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au
GalaxyはS8+S10+と乗り継いでおり今回もS21(21+はでか過ぎるため今回は21)へ機種変しました。2機種使用していたのとコロナ禍という事で事前に電気屋・ショップへの現物確認はしていなかったので、届いた本体を見てあ然。今回の作りは高級機種とは思えない雑な作り。液晶画面とサイドの合わせ目に隙間があり触感が悪いし、フロントカメラは1個でミドルレンジモデルと見た目同じ。
今回はUVレジンでガラスフィルムを貼付けしたけど上記隙間へレジンが流れ込んで拭く(ティッシュで吸い取る)のに時間が無駄に掛かったし。
リアカメラ枠の出っ張りもS10+と比べると倍くらい出っ張って角も立ってるので持った時に指に当たり不快にすら感じます。出っ張りのせいでぶ厚く感じるし。。
インフィニティディスプレイが不採用になったのは良かったけどその分総じて滑らかで高級感のあったSシリーズでしたが値段以下の見た目となり満足感がないスマホとなってしまいました。
書込番号:24128242 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

価格を下げる目的からS21 5G/S21+ 5Gは昨年モデルのS20 5G/S20+ 5G比で一部スペックダウンしてます(RAM 12GB→8GB、画面解像度WQHD+→FHD+、S21 5Gのみ背面がガラス→樹脂素材に変更など)。
画面解像度や背面素材については、以前利用されてたS8+やS10+比でもスペックダウンしてます。
S21シリーズのメイン(主力機種)はトータルスペック見てもわかるようにS21 Ultra 5Gなので仕方ないでしょうね。
あとフロントカメラは他社ハイエンドも1つのものばかりだと思います。S10+のデュアルフロントカメラが逆に珍しかったかなと(1世代のみで終わりましたし)。
私はSシリーズ、Noteシリーズは毎回複数台ずつ購入してますが、今期はスペックダウンからS21 5Gについては最初から選びませんでした。
書込番号:24128247 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

>平民の極みさん
このご時世ですので色々な事情があるかと思いますが、実際に実機を見て確認してさえいれば回避できていた問題かと思いました。
まっちゃん2009さん回答の通り、前作からスペックダウンしているのは1月の発表当初から分かっていることですので…
スペックダウンしているとはいえ安い買い物ではないですので、実際に見て納得してからのご購入をオススメいたします。
書込番号:24129600 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)