Galaxy S21 Ultra 5G のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G

  • 256GB

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

<
>
サムスン Galaxy S21 Ultra 5G 製品画像
  • Galaxy S21 Ultra 5G [ファントムブラック]
  • Galaxy S21 Ultra 5G [ファントムシルバー]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

Galaxy S21 Ultra 5G のクチコミ掲示板

(1396件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全9スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信2

お気に入りに追加

標準

カメラモジュール交換

2025/04/18 11:58(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

クチコミ投稿数:8件

先日、Galaxy S21 Ultra 5Gの中古を入手しました。画面も大きく、サクサクで非常によいスマホですね。

しばらく使っていたところ、このスマホの一番性能のよいメインカメラ(x1)で遠くの焦点が合わないことに気がつきました。

具体的には、メインカメラ(倍率x1)で2m以内程度の近くのものに焦点を合わすと、ちゃんとピントがあってきれいに撮影できるのですが、
ちょっと遠くになると焦点が合わず、ぼんやりと写ってしまいました。x0.6、x3、x10カメラは問題なく、近くも遠くもちゃんと焦点があいました。

いろいろと設定をいじくってみましたがダメで、海外の掲示板ではスマホをちょっと叩くとピントが合うみたいなことも書いてありましたが、ダメでした。

結局、海外のAliexpressから5000円程度でカメラモジュールを購入して、自分で分解・交換したところ、x1カメラでも遠くのピントが合うようになりました。

ここでの口コミでも海外のサイトなどでもこの症状の不具合報告がありましたが、x1のレンズのオートフォーカスのハード的な不良のようでしたので、この症状がでると結局はカメラモジュールを交換するしかないようです。

書込番号:26150723

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2025/04/18 12:12(5ヶ月以上前)

>>自分で分解、交換

価格コムのルール上、改造類似行為は良いクチコミではありません

今一度、規約を確認して下さい

書込番号:26150738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/06 16:27(2ヶ月以上前)

私も先日 中古で購入して、その現象が発生するやつに当たってしまいました。
すぐ返品しましたが、再度購入すべきか迷ってます。
サムスンに修理依頼したら結構かかるんですかねー。

で、ついでに教えていただきたいのですが、この機種、当初は発熱が酷かったと聞いたことあるのですが、アップデート重ねて最近はそうでもないのでしょうかねー?


4K動画よく撮るので心配です。

書込番号:26230423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Android12にしてみて

2022/02/10 09:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

クチコミ投稿数:291件

アプデしてからバッテリーの減りが早くなったような気がします。皆さんの感触はどうですか?!

書込番号:24590701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
komcomさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:43件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2022/02/10 13:11(1年以上前)

>たろたろぺーさん
今のところ今までと同様で減りが早くなった感じではないです。

書込番号:24591069

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2022/02/10 17:23(1年以上前)

S21、S21 UltraどちらもAndroid 12適用しましたが、バッテリー持ちは以前と差ほど変わらず比較的減りは早いです。

レスポンス向上、滑らかさアップした感じなので、そこらも多少なり関係してるかも?

書込番号:24591505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:291件

2022/02/11 20:06(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>komcomさん

ご回答ありがとうございます。
皆さんおっしゃるとおり、
あまり変わらないかもですね。
アプデしてすぐだったので、
いろいろ触っていたから減ったのではないかそう思います。
ありがとうございました。

書込番号:24593809

ナイスクチコミ!1


JUN777さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/19 02:41(1年以上前)

アプデ後、キーボード入力時のバイブの感触が何か変わった様な気がしますが皆さんの感じ方はどうですか?

書込番号:24607676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SC2022さん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/23 23:46(1年以上前)

初めましてSC2022です、よろしくお願いいたします。(掲示板へ初書き込みです^^)
私は12へアップデート後次の不具合が発生しています。

■不具合内容
1)カメラ撮影した画像が「ギャラリー」アプリに表示されなくなった。
2)スクショすると「セキュリティポリシーにより、画面キャプチャできません」とエラ表示が出ます。

■原因と思われる事象
共に内部ストレージのDCIM>CameraまたはScreenshotsにはアップデート後不具合で表示されない画像はきちんと保存されていました。画像の詳細(プロパティ)を見ると、アップデート後の画像撮影日欄は「日付情報がありません」と表示されています。撮影日が記録されないのが原因かと思います。

■お願い
本事象をネットで調べましたが、いまだ解決に至りませんでした。何か情報ございましたらアドバイス頂けたらと思っております。

初投稿で足りない点あるかもしれません。ご協力いただけたら助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:24617184

ナイスクチコミ!0


SC2022さん
クチコミ投稿数:2件

2022/03/04 11:04(1年以上前)

こんにちはSC2022です。
本不具合はデュアルメッセンジャーが影響しているようです。設定→便利な機能→デュアルメッセンジャー画面。右上の点3つから「全てのデータを削除」を実行→再起動
これで不具合解消しました。デュアルメッセンジャーのLINEやFacebookデータは全て消えてしまいますが、元々のLINE、Facebookとかはちゃんと消えずに使えています。
回復しましたので、ご報告とお礼です。

書込番号:24631490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリが重い

2022/01/01 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

クチコミ投稿数:1件
機種不明

容量は十分に余っているのにツムツム等のアプリがめちゃくちゃ重いです…そこ以外がサクサクなので余計に悲しい…

書込番号:24522030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ121

返信4

お気に入りに追加

標準

GalaxyS21Ultra オンライン予約特典について

2021/07/02 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

必ずもらえるキャンペーン目当てで、期間限定で予約オンライン機種変更しましたが、4月に期間限定でオンライン予約で、購入したのですが、3ヶ月経っても未だにキャンペーン商品が届かず、Galaxyキャンペーン事務局に問い合せするも込み合っていていつ届くか分からないと言う、未だにキャンペーン商品が届かない人が多数いて、コメントを残すのも見受けられる。どんな企業なのか、一流企業とは思えない最悪の対応で、がっかりです。
期間限定の必ずもらえるキャンペーンがなければ機種変更しなかったのに信用できない企業だときっいた時には、時すでに遅し、今となっては、ストレスしかありません。Galaxyを買って後悔返品したいくらいです。カメラの望遠も試しましたが100倍ズーム画質悪く、ほとんど使っていません。Galaxyのキャンペーンにつられて機種変更することがあれば、やめることをおすすめします。他社のスマホも性能的にまったく遜色ないので、高額をはらってGalaxyを買うメリットはないです。小生と同じ思いする事がないことを願い参考にしてください、

書込番号:24219159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/11 17:10(1年以上前)

ど田舎に住んでる私にも届いたので、必ず届きますよ。

書込番号:24234696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/07/12 21:36(1年以上前)

応募から1ヶ月程度で2台分問題なく届きました(5/18と5/24にそれぞれ届く)。コストカットからか従来の段ボールではなく内側がプチプチの茶封筒に変更されてますが。
またGalaxyシリーズ大好きで毎回新機種を複数台購入、過去Galaxyキャンペーンはほぼ毎回応募してますが特に問題なく届いてます。
ちなみに過去キャンペーンからですが、必ずしも応募が早い=早く届くとは限らず、後から応募した人が早く届く場合もあります。

在庫不足や応募多数で発送が大幅に遅れるような場合には、サムスンキャンペーン紹介ページやGalaxy Membersアプリ内でお詫びもでますし。
現時点でも発送作業は順次しているようで、遅ければ7月末とかになる場合もありそうですよ。

未だに届かないのであれば、応募した側の問題(不備有など)の可能性が高いでしょうね。
ただ入力内容に一部不備があった人などは再度応募するようになってましたが、確認はされたのかな?

毎回思うことは予約特典であれば、店頭なら手渡しでいいですし、オンラインなら商品同梱にすれば確実だと思います。
サムスンハイエンド機種発売キャンペーンは2016年のS7 edge以降恒例ですが、毎回応募するスタイルなので今後も改善されるかはわかりません。
特定キャリア向けのみに実施されるキャンペーン(オンライン限定)だと、商品同梱発送だったりパターンはありますが。

書込番号:24237016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/07/16 00:31(1年以上前)

レビューに端末とは関係ない愚痴書き込みして、何の意味があるんでしょうね...。

書込番号:24242104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/07/16 20:05(1年以上前)

誰の役にもたたないない愚痴レビュー、やはり削除されたようですね(笑)

書込番号:24243309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24




ナイスクチコミ10

返信1

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ちと発熱

2021/06/19 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 wwwchikumaさん
クチコミ投稿数:10件

今までiPhoneシリーズを愛用していましたが、今回思い切ってGalaxyを使ってみました。

現在不満な点が4つあります。
・本体の発熱とバッテリーの持ちが思ったより早くて気になる。
・アプリの通知が画面上部に表示されるものとされないものがある。(後者はサウンドのみでなんの通知がきたのかがすぐに判別できない。)
・LINEのビデオ通話にて、自分の映像が明らかにカクついている。
・TikTokの動画投稿時に、明らかに画質が下がる。(iPhoneユーザーの友人に同じ動画を投稿してもらったらそちらの方が画質が良かった。)

書込番号:24197148

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2021/06/20 00:19(1年以上前)

下記結果を見る限り、バッテリーライフは歴代Galaxyの中では22位で特に悪いということはありません。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V2_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&search=Galaxy&displaySize=3.0,15.0

熱に関しては下記を参考にして確認するといいと思います。
https://www.sin-space.com/entry/galaxy-s21-ultra#Galaxy_S21_Ultra%E3%81%AE%E7%99%BA%E7%86%B1%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

書込番号:24197244

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ163

返信20

お気に入りに追加

標準

ガラス弱い???

2021/06/05 09:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 AMG.さん
クチコミ投稿数:21件
機種不明
機種不明
別機種
別機種

ultra

ultra

s20+

s20+

S9+を、約3年使用してからの機種変です。
家内と同日に機種変(家内はS20+)
約1週間使用し、二人とも画面にキズが. . .
二人とも特に落としたとか、覚えがありません。
毎回保護フィルムなどは使用してませんがケースも使いS9+と、同じ使い方をしてました。
ガラス弱いのかな???

書込番号:24172923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/06/05 10:12(1年以上前)

試供品扱いで純正画面保護フィルム(PET素材)が最初から貼られてますが、それに傷がついたとかでは?

書込番号:24172979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/06/05 10:17(1年以上前)

補足

S9/S9+など2018年モデルまでは、画面保護フィルムは貼られてませんでした。

2019年夏モデルのS10/S10+/A30以降標準で画面保護フィルムが貼られるようになり、それ以降ハイエンド機種では標準で貼られてます(Z Flipなど一部除く)。

添付された画像見た限りでは、フィルムについた傷に見えます。

書込番号:24172988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3047件Goodアンサー獲得:141件

2021/06/05 10:28(1年以上前)

保護シートではないですか?
取扱説明書には「お買い上げ時にディスプレイに貼付してある透明フィルムは、お客様のお手元に本端末が届くまでディスプレイを保護することを目的としております。」と書かれています。

書込番号:24173012

ナイスクチコミ!7


スレ主 AMG.さん
クチコミ投稿数:21件

2021/06/05 10:34(1年以上前)

S9+でも、問題無かったので保護シートは、2台とも購入時に剥がしました。
キズ表面は指で触ると少し引っ掛かるので傷かと思います。

書込番号:24173027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/06/05 10:39(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

保護シート=画面保護フィルムですね。

ドコモの場合は取説でそういう説明記載となってますが、auでは「ディスプレイには保護フィルム(試供品)が貼付済みです。」という記載です(過去機種含め)。

この画面保護フィルムとは別にさらに上から剥がす前提の薄いフィルムが貼られているので、貼ってあるのに気が付かず、保護フィルムを2重に貼ってしまってタッチ感度が悪い、簡単に傷が付いた!と勘違いするパターンがあります。

書込番号:24173034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 AMG.さん
クチコミ投稿数:21件

2021/06/05 10:44(1年以上前)

購入時直ぐに、ケースに入れた際にシート?フィルム?の角が少し浮いたので正面、ケース裏、サイド全てを剥がしました。

書込番号:24173047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/06/05 10:48(1年以上前)

>AMG.さん

剥がす前提の簡単に剥がせるフィルム(シート)、その下に剥がしにくいPET素材画面保護フィルムと購入時には2重に貼られてます。
画像を見る限りフィルムが貼ってあるように見えるんですが...。

その他剥がす前提として背面シート、フレーム回りのシールがあります。

うちの場合、床に落ちたり投げたり雑に扱ったりしても特に傷は付きませんし(S20など過去機種も)、購入して1週間落としたしてないなら簡単に傷はつかないと思います。

書込番号:24173052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3047件Goodアンサー獲得:141件

2021/06/05 11:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
すみませんが、それ私じゃなくてスレ主さんに教えてあげてください。
私は所有していませんし、何も困っていないのでw

書込番号:24173116

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/06/05 11:27(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

はい、スレ主さん宛にも書き込みしました。

画像からは画面端やパンチホールカメラ回りに段差があるように見えるため、フィルムが貼ってある可能性が高いかなと。
おそらく上のシートフィルムだけ剥がして、画面保護フィルムはそのままのよくあるパターンじゃないかなと。
機械的に気泡もなく綺麗に貼ってあるため(剥がしにくい)、気づかない人もいるんですよね。

まあ本当にフィルムではなく画面傷であれば、そのまま利用するか、修理にはなりますが。

書込番号:24173133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 AMG.さん
クチコミ投稿数:21件

2021/06/05 11:28(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
DOCOMOに行って、PET素材画面保護フィルムの確認中して来ます!

書込番号:24173135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/06/05 11:37(1年以上前)

わざわざドコモに行かなくても、すぐに確認できますが...。

画面端を触って段差があるのを確認、四隅の剥がしやすい部分を爪で浮かせてみる、または粘着力が強めなテープで端っこを浮かせてもいいです。

手元にある多数のGalaxyハイエンド機は試供品保護フィルムを貼ったままで利用してますし、Aシリーズのような最初から貼ってない機種は貼らずにそのまま利用してます。

書込番号:24173160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47183件Goodアンサー獲得:8019件 Android端末のFAQ 

2021/06/05 11:57(1年以上前)

機種不明

>AMG.さん
>購入時直ぐに、ケースに入れた際にシート?フィルム?の角が少し浮いたので正面、ケース裏、サイド全てを剥がしました。

単に保護フィルムを保護するシートを剥がしただけだと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そのシートの下に本来のシートが貼られていますので、
そのシートの一部が破れただけとなります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

フィルムを張り替えたい場合は、添付画像のように最初に貼られているシートを2枚とも剥がしてから貼りかえる必要があります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai-kazariya/4988075683174.html

ドコモショップに確認の必要はありません。

書込番号:24173204

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/06/05 12:13(1年以上前)

試供品フィルムを貼り変える場合、純正品フィルムは市販されてません。
指紋認証を利用している場合は対応品でないと認証できない場合がありますから、必ず画面内指紋認証対応品を選んでください。

ドコモがdocomo selectとしてオプション販売してる保護フィルムは、画面内指紋認証対応がうたわれていないので使えるかどうか不明です。

サムスン公式認定である「Designed for SAMSUNG」を取得しているararee製などがオススメです。
https://www.araree.jp/ar41131/

書込番号:24173236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/06/05 14:08(1年以上前)

笑)
ゴリラガラスとか謳っておいて、
製品出荷時から保護フィルターを貼るなんて
やり過ぎでしょサムソン。
笑)
そう言うのは、ユーザーさんに任せなさい。
笑)

書込番号:24173389

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/06/05 14:40(1年以上前)

>Yoasobi大好き!さん

Galaxyハイエンド機は2019年モデル以降海外含めて標準でフィルム貼ってあるだけで、ハイエンドでもフィルムを貼るのが難しいフォルダブル、またカジュアルラインのAシリーズなどは貼ってありません(モデル名規則が変更された世代のうちA30のみ貼ってあった)。

ユーザーが貼れば気泡が入る場合も多く、貼ってないよりはマシではないでしょうか?
要らないなら剥がせばいいだけですし。
一時期のLGやAQUOSだと同じ機種ながら、キャリアによってフィルム貼る/貼らない、クリアケース同梱/非同梱と区別してたりもありました。

海外メーカーだと最初からフィルム貼ってあるのは珍しくないですし、やり過ぎとかでもないと思います。

あと「サムソン」ではなく「サムスン」が正しいです。

書込番号:24173423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6746件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2021/06/05 16:54(1年以上前)

>Yoasobi大好き!さん

いや、それGalaxyは前(S10?)からですよ。

書込番号:24173590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 AMG.さん
クチコミ投稿数:21件

2021/06/05 17:34(1年以上前)

>香川竜馬さん
>まっちゃん2009さん
>Yoasobi大好き!さん
>†うっきー†さん
>ジャック・スバロウさん
皆様、お騒がせしました。
先ほど、外出ついでにドコモショップで見て貰いました。
結果、皆様のご指摘通り新品時より貼られているシートとの事でした。
シート製品としては、保護力は少なくガラスコーティングを勧めてくれました。
ドコモショップで¥4,400-との事です。
安心しました。
有り難うございます。

書込番号:24173646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/06/06 08:53(1年以上前)

ガラスコーティングでも傷は付きにくくはなりますが、場合によっては普通に傷つきます。
金に余裕があるならコーティング+ガラスフィルムが理想ですが、そう出ないならコーティングはせずガラスフィルムのみの方が良いと思います。
当然、小傷は気にしない・落とさないという方ならコーティングだけで大丈夫です。>AMG.さん

書込番号:24174607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 AMG.さん
クチコミ投稿数:21件

2021/06/06 11:28(1年以上前)

>nkym1016さん
なるぼど、勉強になります。

書込番号:24174840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AMG.さん
クチコミ投稿数:21件

2021/06/07 16:32(1年以上前)

&#183;その後. . .
Galaxy 原宿にて、無料のフィルム交換サービスがあると聞き本日行ってきました。
結果、無料のフィルム交換サービスは出来ますが現在まだ、S21Ultra用の交換フィルムは在庫がないとの事。
家内の、S21+は在庫が有り交換可能性との事。
Ultraは、フィルム在庫が入荷次第無料交換する事となりました。
このサービスは、無料の本体診断サービス(約5分程度)を受けることが必須ですが、回数制限は無く何度でもフィルム交換無料との事。
galaxy 素晴らしい!!
このシート自体の強度云々は、有りますが暫くはこちらで対応して貰います。

書込番号:24176912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9



最初前の6件次の6件最後

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)