端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年4月22日発売
- 6.8インチ
- 広角:約1億800万画素/超広角:約1200万画素/望遠(3倍):約1000万画素/望遠(10倍):約1000万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全1件)
クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全69スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
42 | 11 | 2025年7月20日 21:51 |
![]() |
7 | 3 | 2024年6月22日 14:59 |
![]() |
138 | 18 | 2024年3月4日 17:50 |
![]() |
4 | 10 | 2023年9月25日 11:55 |
![]() |
14 | 5 | 2023年9月10日 15:08 |
![]() |
13 | 2 | 2023年6月6日 01:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
自動音声ガイダンス時のプッシュトーン信号にて、信号が正しく送れない場合が多々あります。
最初の数回は送れるのですが、大抵は途中で入力されていない扱いになり、かなり支障が出ています。
同じ症状で解決した方、解決方法があるのならご教授願いたいです。
OSは最新です
書込番号:25912020 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

自分も同じ症状で困っています。同じく解決策を教えて欲しいです。
書込番号:25919344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分もプッシュ信号がおかしくなり、docomoに修理を出したが、そのまま帰ってきて次回なソフトウェア更新で解決する予定って書いてあったので待たないとしょうがないですね
書込番号:25922258 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

下記サムスンFAQに直接の記載はないものの、Galaxyスマホの発信者番号通知設定がOFFだと、プッシュトーンが正しく送れない場合があるようです。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/if-you-want-to-see-your-phone-number/
書込番号:25922285 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

本日、SAMSUNGに症状を報告した所、不具合の現状を知っているようで次回のAndroidバージョン15で対応するようです。今暫くの辛抱です。
書込番号:26034566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も同じ症状で困っています。
次期OS対応というと時間掛かりますね…
書込番号:26035727 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

3月6日の更新でプッシュトーンが直りました
仕事でプッシュトーン使うので修理に出したりしたが直らなかったので、とてもうれしいてす。
皆さんも更新してください
書込番号:26100121 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

随分と前からダメなんですね。
サムソンのサポートのチャットで
今日使えないことが分かりました。
アンドロイド15で修正すると言われました。
残念です。
書込番号:26226750
0点

>mychan7さん
>随分と前からダメなんですね。
修正されて、ファーム更新で使えるようになったようですよ。
まだ「UP1A.231005.007.SC52BOMS1DYB1」にしていないだけでは?
#26100121
>3月6日の更新でプッシュトーンが直りました
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sc52b/index.html
>更新開始日
>2025年2月26日
>改善される事象
>音声ガイダンス利用時にダイヤルボタンによる操作ができない場合があります。
>最新ビルド番号:UP1A.231005.007.SC52BOMS1DYB1
書込番号:26226933
0点

すみません このスレが docomo用だと知らず 投稿してしまいました 私のは au 用でした. au 用はまだだめだようです. 返信ありがとうございます
書込番号:26227080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mychan7さん
>私のは au 用でした
Galaxy S21 Ultra 5G は、ドコモ専売
書込番号:26227182
0点

今日 画面に Android が 15 にバージョンアップされた と表示されていたので バージョンアップして その後 3つの 企業の電話 に電話してみたら 全部 トーン 認識されてました ! よかった😀
書込番号:26242984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
こちらの端末をは楽天モバイル回線で使えますか?
ドコモで分割払いで支払いしている端末のようなので、キャリア制限やSIMロックなどが気になるところです。
教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします!
書込番号:25782438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hokabengさん
添付画像通り、公式に非対応なのでやめておいた方がよいかと。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
書込番号:25782449
0点

>hokabengさん
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52Bは使った事はありませんが、
XPERIA1V SO-51Bも同じく楽天モバイルNGになっていますが問題無く使えるので、SC-52B問題ないかとおもいます?
書込番号:25782512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

楽天モバイルの公式サイトの動作確認は一部でも非対応の周波数帯があると非対応と判定され動作確認は「×(バツ)」となります
楽天モバイル回線:4GのBand3(1.7GHz)は対応しています
楽天モバイル回線:4GのBand28(700MHz)は対応しています(まだ確認した人はいませんが)
楽天モバイル回線:5Gのn77(3.7GHz)は非対応です(本機が対応していません)
auローミングサービス:4GのBand18(800MHz)は非対応です(本機が対応していません)
対応周波数詳細を開く
https://www.docomo.ne.jp/support/product/sc52b/spec.html
書込番号:25782604
5点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

現時点では2024年1月のまま変更ありませんが、今月もあと2日なので、明日または明後日に提供開始になるかどうか。
昨年末にZ Fold4とZ Flip4向けの提供時期が12月→2024年1月にしれっと変更されたように、同じ流れになる可能性はありますが。
手持ちにドコモ向けGalaxyがあれば、Samsung Members内で確認できますよ。
Android 14が提供されてないドコモ向けGalaxyは残り7モデル(S21、S21 OGE、S21 Ultra、Z Fold3、Z Flip3、A52、A23)ですが、たぶんS21、S21 OGE、S21 Ultraの3機種は同日開始になるはず。
A23については11月提供のソフトウェア更新にて稀に再起動を繰り返す不具合があり先日まで中断、1月23日に修正版が出たばかりなので、まあA23は2月以降に変更でしょうね。
長々と書きましたが、明日、明後日でどうなるかですよ。
書込番号:25602292 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

補足
auについてはサムスンが、各モデルの提供時期を公開してないのでわかりません。
au側が昨年12月末にOSアプデ対象モデル一覧を珍しく公開しましたが、サムスンはそれに合わせた対応をしてないのでSamsung Members内のお知らせはOSアプデが開始されたモデルしか確認できませんし。
ただこれまでの流れだとドコモ版から1~2週間後くらいでの提供開始なので、仮にドコモ版S21/S21 OGE/S21 Ultra向けに明日または明後日OSアプデが提供開始ならば、au版S21/S21+は2月以降なのは確実でしょう。
書込番号:25602301 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>メガニウム584さん
>まっちゃん200さん
いつも貴重な情報ありがとうございます。
私の端末の設定アプリ→セキュリティおよびプライバシーをスキャンしたところ、更新のところに!マークがついており、1件のおすすめ/端末を更新/端末を安全に保護するために更新して下さい。とのコメントが出たままです。
ソフトウェアの更新を確認しても、最新ですとなるのに、なぜ消えないのか意味がわかりません。
これがアップデートの前兆なのでしょうか??
書込番号:25602550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ひよりっ子さん
前兆とかではなく現時点の最新セキュリティパッチが「2023年8月1日」が最後だから、端末側として更新を薦めてるだけかと思います。
海外向けGalaxyでは毎月のようにセキュリティパッチ提供されてますが、国内ではキャリア端末、アップデート含めてキャリアコントロールなので、毎月提供されたりがないんですよね。
端末側が更新を薦めてきても、更新可能データがなければ「ソフトウェアは最新です。」と案内されて終わりです(^^;
特に発売年が古い機種ほど、セキュリティパッチ更新含めたアップデート提供の間隔が開いていきます。
S21シリーズの場合は2021年モデルなので、S23シリーズやS22シリーズより更新も少なくなってますし、Android 14提供時にセキュリティパッチレベルが「2023年12月1日」になるんじゃないでしょうか。
明日、明後日にOSアプデが提供開始されるかどうかですね。提供されなければ2月以降にずれ込むのが確定します。
書込番号:25602606 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
確かにもう古くなってきたので、キャリアがあまり更新してくれないのかな?と考えています。
Galaxyカスタマーでは、同型機種で同じ現象が起きてるので、バグの可能性があるので、SAMSUNG社内で情報を共有すると言っていました。
はじめてのことだったので、早とちりして、期待しちゃいました。汗
ご丁寧で分かりやすくご説明頂き、感謝申し上げます。
書込番号:25602782 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ひよりっ子さん
S21シリーズはOSアプデ4世代保証、セキュリティ更新は第一時発売国(米国、韓国など)基準に最大5年保証が公約されてます。
S51シリーズはAndroid 11で発売されたのでAndroid 15までは提供されますし、セキュリティ更新も2025年度までは提供されます。
ただし過去の長期サポートモデルを見ても、セキュリティ更新提供の間隔が新しい機種に比べて開いてきてます。
Android 14が提供された後、また半年くらい何も更新が提供されない可能性はありそうです。
キャリアスマホなので仕方ありませんが、OSアプデは1~2回、セキュリティ更新も発売から2~3年で終わりの他ブランド機種に比べたらマシですよ(^^;
書込番号:25602837 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>まっちゃん2009さん
そうなんですね。
ここ3〜4日で、Googleやドコモのアプリのアップデートが、ものすごいので、近いうちに?と考えていました。
でも、まっちゃん2009さんのお話だと、いつもドコモより1日早いauが未定なら、先なのかもしれませんね。
Pixelの14が不具合出てたと、どこかで見ていたので、不具合手直しが現行機種の後回しで遅れているのかもですね。
書込番号:25602854
1点

>ひよりっ子さん
訂正
S51シリーズはAndroid 11で発売されたのでAndroid 15までは提供されますし、セキュリティ更新も2025年度までは提供されます。
↓↓↓
S21シリーズはAndroid 11で発売されたのでAndroid 15までは提供されますし、セキュリティ更新も2025年度までは提供されます。
auは2022年の大規模通信障害以降、Galaxyに限らずOSアプデ提供がドコモより遅くなってます。
特にGalaxyは昨年のAndroid 13もでしたが、ドコモの方が1週間~数週間早いというパターンになってますね。
Android 14全体で不具合が出てるならばすでに提供されてるGalaxyにも影響あると思いますがそうでもないですし、古い機種ほど後回しって感じでしょう。
まあ新しい機種ほど提供が早く、古い機種ほど提供が遅いのは他ブランドでも同じですが、それでもGalaxyはスピーディーな方なんです。
他ブランドではまだやっと最新機種にOSアプデか提供開始されたばかりだったり、そもそも最新機種にすらOSアプデが提供開始されてないブランドも普通にありますからね。
ドコモ向けGalaxyの場合は、Samsung Members内でOSアプデ提供予定時期が案内されてるだけマシです。
KDDI(au/UQ)向けは提供開始済み機種のみSamsung Members内で案内されていて、未提供機種は案内されてないので全くもって案内の意味が無いんですよね。
ドコモでOSアプデ未提供の7機種の提供開始予定時期が1月のままなので、今日、明日で提供開始時期が修正されるか、今日、明日で一度に提供開始になるかでしょう。
書込番号:25602879 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

本日10時から同じ2021年モデルだったドコモ向けZ Flip3/Z Fold3にAndroid 14の提供が開始されました。
同年モデルだとSシリーズとZシリーズ同日提供、または数日遅れで開始のパターンなので、明日中に来なければ2月以降に提供開始時期ズレ込みは確定です。
Android 13のときは、S22/S22 Ultraが2022年12月提供開始、S21/S21 OGE/S21 Ultraも同じく2022年12月提供開始(auのS21/S21+はドコモより1ヶ月遅い2023年1月)、Android 13対象で一番古かったS20/S20+は2023年2月提供開始(auのS20/S20+/S20 Ultraはドコモより1ヶ月遅い2023年3月)だったのを考えると、OSアプデ対象で一番古い世代は2~3月の可能性があるかなぁと。
ちなみにこの書き込みしてる時点ではSamsung Membersのお知らせは更新されてませんが、Z Flip3/Z Fold3のFOTA発動項目が更新されるはずなので、それに合わせて未提供5機種のFOTA発動時期が2月以降に修正される可能性がありますし、修正されなければ明日来る可能性は残されてます。
書込番号:25603205 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

先ほど書き込みした直後11時にSamsung Membersのお知らせが更新されましたが、残り5機種のOSアプデ提供時期が2024年1月予定のまま修正無しとなってます。
そのため明日OSアプデが来る可能性が残されてますが、今後修正が入る可能性もあります。
どちらにしても、どうなるかは明日10時にはわかりますね。
書込番号:25603231 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございます。
いずれにしても、近く案内が来ると、待ってみます。
書込番号:25603237
2点

>まっちゃん2009さん
詳細ありがとうございます、いずれにしてもまもなくアップデートされる見込みでしょうね。
>ひよりっ子さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039773/SortID=25494164/#tab
機種は違いますがPixelに限らず全Androidで使えます。9では無理でしたが11以上では有効なのは確認しました。
歯車マークより
セキュリティ
と空欄に打ち込んで
Android Google Play Store 更新
を実行してください。
画像を見る限りはアップデート済みに見えますが、これは任意でやらないと、稀に漏れている場合もあるのでしばしば手動でチェックする必要があると思います。
書込番号:25603442
4点

AM10時になりましたが、まあ予想はしてましたがS21シリーズ含めた残り5機種向けのOSアプデ提供開始にならなかったので、2月以降へのズレ込みが確定しました。
本日はZ Fold5/Z Flip5向けのセキュリティパッチ更新(2024年1月分)のみ提供開始でした(auも同じく)。
今日から提供開始でないならば、昨日のSamsung Membersお知らせ更新時点で[2024年2月予定]に修正すべきでしたね。
更新されなかったので多少なりの期待は残したものの、やはり...でしたわ(^^;
書込番号:25604508 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

というか、直前の9時53分にSamsung Membersのお知らせがしれっと2月予定に更新されてました。
直前にお知らせ修正するなら、昨日の時点で一緒に更新しろよ!と思いました(笑)
書込番号:25604521 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>まっちゃん2009さん
>SR9751さん
>ひよりっ子さん
ようやくアップデートがdocomo版ではふってきました。
書込番号:25647011
1点

>メガニウム584さん
>まっちゃん2009さん
>SR9751さん
先ほどアップデートしました。
ありがとうございました。
不具合出ないといいですね。
書込番号:25647043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>メガニウム584さん
はい、1月→2月→3月と2回提供時期が延期になった4モデル同時に、今日提供開始になりました(笑)
ただセキュリティパッチレベルが2023年12月なので、当初はもっと早めに提供するつもりだった感じでしょうね。
1月提供開始のZ Fold4/Flip4/Fold3/Flip3が同じ2023年12月、2月提供開始のA23が2024年1月なので、なんらかの理由で延期したんでしょう。
とりあえずこれでドコモ向け対象Galaxyは全てOSアプデ提供開始、残すはau版S21/S21+のみになりました。
書込番号:25647044 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
昨日のアンドロイドの更新で
スマートロックでの信頼できるデバイスの項目が無くなって設定できないんですが、みなさんもできませんか?いちいち画面のロックを解除しないとだめになった。
書込番号:25433077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


そうてすか
昨日あたり更新しましたか?
俺だけかな??
ありがとうございました。
書込番号:25433118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



情報ありがとうございました。
色々やってみたけどだめでした
(泣)
書込番号:25433596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


別のスレッドに記載しましたが、
とりあえず、以下の一般的な対応で、表示されるようになりました。
本機での確認ではありませんが、手元の現象が起きている2機種で確認。
■Googleの調子が悪いとき
以下の3本のアプリのデータを削除して、
※※※※※※
端末再起動。
※※※※※※
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
ピュアAndroidの場合は、
設定→アプリと通知→アプリ情報→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
設定→アプリと通知→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→容量を管理→データをすべて消去
など
アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除
アップデートのアンインストールは、上記の該当アプリを表示した後に、右上の3点内にあります。
出来ない場合は表示されません。
その後は、Google Playで自動更新をしないように設定しておけばよいかと。
書込番号:25434093
1点

ありがとうございました。
ちょっと難しそうなので新たな更新に期待して待ってみま
書込番号:25434711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何故か?今朝から出てきました。
ありがとうございました。
書込番号:25435526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
LEXUS純正ナビとこのスマホで発生中
ライン電話がかかってきた際、着信音がなる間もなく、瞬時に応答し、相手の第一声が急に車内に聞こえてくる。
同じ症状の方いますか?
解決策見つけましょう
書込番号:24407462 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

TOYOTA車種。純正ナビをつけておりますが。同様にライン通話時にかってに社内ナビと連動して着信を自動に受けてしまうので驚いています。解決策がわかればまたお伝えします
書込番号:24412327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

いろいろ試したところ、症状が起こる一定の条件が分かってきていますが、解決策は皆無です。
トヨタ系のナビで起きてるんですかね、
書込番号:24412423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ナビの自動応答機能とかありませんか?
Bluetoothハンズフリーとして認識してるので無線ヘッドフォンと同じ規格で動いているのですがLINEのアプリの仕様なのか分かりませんが通常の着信と違うのでGalaxy以外でも起きていると聞いたことがあります。
トヨタナビとのことなので恐らくデンソーテン製のナビだと思いますがどっちかの対応待ちかもしれないですね
書込番号:24418759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事ありがとうございます。
自動応答の機能はスマホ、ナビ共にオフです。
他のスマホでも起きているのか、社外ナビではどうなのか、等情報が増えてこないことには、解決する気配がありませんね、、、
書込番号:24418797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お久しぶりです。
その後、解決策見つかりましたでしょうか。
私、s23ultraへ買い替え、車も乗り換え(トヨタ純正ナビ)ましたが、一発目から症状でてます。
書込番号:25417124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
以前docomo端末のファーウェイの端末を購入したとき、アップデートに関してdocomoの回線契約
がないとできない仕様になってたのですが、今はMVNOとかの回線でもできる様になってるのでしょうか。
購入しようと思うのですが、これだけがひっかかってます。
わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
1点

他社SIMやMVNO SIMでも可能ですし、Wi-Fi環境があればSIM無しでも可能です。
またSmart Switchを利用してPC経由でも可能です。
Galaxyシリーズの場合はドコモサーバーからでなくサムスンサーバーから提供する仕様なので、他ブランドのような制限がありません。
その仕様もありドコモ回線にてダウンロードする場合はパケット無料ですが、Galaxyだけはパケット無料じゃなかったんですよね。それもあってか今はWi-Fi接続必須になりました。
書込番号:25289475 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

素早い回答ありがとうございました。
一番の不安要素でしたので、安心して購入できます。
書込番号:25289488
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)