端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年7月9日発売
- 6.5インチ
- 16mm(超広角):約1220万画素/24mm(広角):約1220万画素/70mm・105mm(望遠):約1220万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia 1 III SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全324スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
255 | 44 | 2022年3月29日 16:18 |
![]() |
22 | 4 | 2021年8月10日 09:03 |
![]() ![]() |
69 | 9 | 2021年8月11日 12:53 |
![]() ![]() |
20 | 2 | 2021年8月7日 08:07 |
![]() |
4 | 0 | 2021年8月6日 21:42 |
![]() |
4 | 0 | 2021年8月5日 18:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
XZ3から機種変で1iiiに乗り換えました。
発熱、バッテリー持ち以外は満足していたのですが、機種変後からgmailの通知が全く来なくなりました。
gmailアプリ立ち上げると、貯まっていたメールが一気に受信される状況です。
ググって色々設定したのですが、改善されず困っています。
何か方法ありませんか?
やれる事はやったと思いますが、もうさっぱりなので、どなたかご教授頂けると助かります。
書込番号:24281838 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>B4ゆっき〜さん
>何か方法ありませんか?
メールの取得方法を「プッシュ」に指定する以外に思いつかない・・・。
なってますよね?
メールアカウントは、以前と同じなんですよね?
書込番号:24281866
7点

私も同症状ですが、今日配信のアップデートで改善出来るかもです。
Xperia 1 III SO-51Bのソフトウェアアップデート
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/so51b/index.html
書込番号:24281946
9点

>B4ゆっき〜さん
私も同じです。
いろいろ手を尽くすと一旦は直りますが、またすぐ通知来なくなるので、もう諦めました。
>みるでじさん
アップデート来るんですね。
これで直ってくれるといいんですが。
書込番号:24282054 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

OSアップデート適用しました。
結果、設定→アカウント→google→アカウントの同期→今すぐ同期
この操作でGmailの最終同期日時が正常に更新されるようになりました。
肝心のGmail新着通知も、今のところちゃんと直っているようです。
書込番号:24282248
9点

私もSO-51Bに機種変して以来、Gmailの通知が来ず困っていたのですが
今回のソフトウェアアップデートを早速適用してみたところ
今のところ数回テスト送信してみて全て通知が来ています。
個人的にメール通知が来ないことは致命的でしたので、
ようやく高価な端末を快適に使えるようになり満足です。
書込番号:24282665
8点

みなさん
情報ありがとうございます。
アップデートしてみて報告しますね。
書込番号:24283200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>LimoneTimeさん
>みるでじさん
>411さん
>JAZZ-01さん
アップートして、メールテスト送信したところ。
問題なく受信通知来ましたありがとうございました。
書込番号:24283214
4点

今日一日様子みたら、全く通知来ませんでした。
アップデート後すぐだけ通知が来る状態みたいでした。
またもとに戻ってしまいました。
ということは、設定自体は間違っていないはずなので、何か端末の方で管理されてる気がします。
皆さんは通知来るようになりましたか?
アカウントの同期をみると『現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください。』
となってます。
Gmailの同期をOFF→ONにしても同期されません。
そして、アプリを開いた時だけ同期されて一気に受信する感じです。
書込番号:24284553
2点

私は今ちゃんと通知来てますが、アップデートしただけでは通知来るようになりませんでした。
細かい設定が消えてしまいますけど、Gメールアプリのストレージを消去しました。
あと受信トレイの通知で、新着メールごとに通知するにチェックを入れました。
書込番号:24284583 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>411さん
ストレージの削除はやってなかったのでやりましたが、変わらず。
googleアカウントを削除して、再追加してみたら今の所受信しています。
明日この状態で様子見てみます。
書込番号:24284757
3点

確かにその後通知来なくなりました…。(泣)
書込番号:24284867 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

OSアップデート適用後、しばらくは通知が来ていましたが、
今はまた新着通知が私の所も来なくなってしまいました。
これはもう設定どうこうではない端末やGmailアプリに問題があると思います。
書込番号:24285127
5点

>みるでじさん
>LimoneTimeさん
現時点でもう既に、通知来ません。
端末に問題ありですね。
バッテリー消費対策関係が怪しい気がしますが、設定がわかりません。
書込番号:24285194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私はまだ通知が来ています。
これから来なくなるかもしれませんが。
アップデート前にいろいろ試してみたので、電力関係の設定方法を書いておきます。
設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→省電力機能
プルダウンからすべてのアプリを選んでGmailをタップ、最適化しないを選択して完了をタップ。
かなり下層にあるので面倒くさいですが、デフォルトではここが最適化する(省電力設定)になっています。
ちなみにドコモメールは、最適化しないに設定されています。
書込番号:24285228 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>411さん
OSアップデート前は、Gmailを省電力対象から除外しても効果がなかったのですが、
改めて『最適化しない』にし、念の為再起動したところ、再び新着通知されるようになりました。
これでしばらく様子見します。
発熱やバッテリーに弱いとされているこの機種で、こういった設定をしないといけないのは腑に落ちませんけどね。
書込番号:24285508
8点

自分も通知が来なくて、不便に思ってます。
あれこれ設定を見直して見たけど、全然変わらす、忘れた頃に通知来たり、来なかったり。
リアルタイムの通知が必要なので、とりあえずGmailのアブリはそのままで、あらたにGmailを受信出来るアプリを入れてみました。
そのアプリには、リアルタイムで通知が来るようにはなったので、メールを見過ごす事は無さそうです。
これで、Gmailアプリから通知が来るようになるまで、しばらく様子を見ようと思います。
書込番号:24285643 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>411さん
やってみましたが、改善しませんでした。
現在はもとの設定に戻しています。
ちなみに『最近Gmailの通知が来ない・鳴らない?原因は「同期」の表示バグかも』
という記事を見つけたのでURL貼っっておきます。
https://sumahodigest.com/?p=2591
これやってみたら今の所、通知来ています。
>Lucky-sさん
もしよろしければメールアプリ教えていただけませんか?
Gmail使えないとこまりますので。
書込番号:24286528
6点

アップデートから3日経過しましたが、相変わらず通知は来ています。
何故ユーザーによって差が出るのか、さっぱり分かりません。
>B4ゆっき〜さん
Gmailの同期を一旦外すというのも何回もやりました、
しかし、アップデート前は何をやっても、しばらくすると通知来なくなってましたね。
書込番号:24287734 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>411さん
今どのような設定でしょうか?
ちなみに私は、今日全く通知来ず、
ただ端末再起動すると、しばらく通知来るようです。
何時間持つかわかりませんが、朝の時点でもう来なかったので、
端末設定の問題なのでしょうね。
それが何かわかりませんが、ちなみにYメールアプリでGmail受信設定できますが、
そちらも同じ症状です。
書込番号:24287947
3点

>B4ゆっき〜さん
自分は、このアプリをインストールしました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.readdle.spark
書込番号:24288027 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au
初めてのXPERIAのため質問させて頂きたいのですが、photo proはbasic以外ではデジタルズー厶は使えないのでしょうか?
ピンチアウトしてもボリューム設定しても使えなくて‥
書込番号:24278950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>KiDeMeさん
>photo proはbasic以外ではデジタルズー厶は使えないのでしょうか?
使えます。
AUTO P S Mモードで使えますよ。
ピンチアウトでダイヤルが出ませんか?
16mm 16〜24mm
24mm 24〜70mm
70mm 70〜105mm
105mm 105〜300mm
ズームが使えます。
書込番号:24279102 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>α7RWさん
回答ありがとうございます。
保存形式がRAWではなくRAW+JPEGもしくはJPEGでのみズーム出来ました。
RAW保存ではデジタルズーム出来ない仕様なんですかね…
書込番号:24279577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>KiDeMeさん
RAWのみだと使えませんね。
XPERIA1UでもRAWのみだと使えないのでphoto pro仕様ですね。
書込番号:24279620 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>KiDeMeさん
Xperiaだけでなく、ソニーのミラーレスカメラでも同様ですね。
RAWデータはデータであって画像ではないらしいので、そのへんが関係するのかもしれませんね。
書込番号:24281653 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
この度、XPERIA XZ3からの機種変更(約3年経過)で本機を購入しました!
しかし、電池の消費が非常に激しく、皆様のレビューのように保つのは難しいと思われます!(恐らく、8時間も持ちません、これなら前機種のほうが良かったと思うくらいです…)
本日、朝7:00からネットの閲覧(動画なし)と設定などで連続使用し、一時間も経たないうちに13%消費しました!その後昼間にネット、動画、設定等で合計2時間程度の使用(添付の写真は本日の使用時間の参照用です、充電はしております)で、ほぼゼロになりました(TT)
当方はゲームは一切しませんが、何か省エネの設定があるようでしたらご教示頂けますと助かります!
今はmy daizを無効にして、60hz、STAMINAモードは不使用、他設定は余り変えてなく、明るさは手動で半分以下にしてます!
どなたか、心当たりのある事をご教示頂けますと大変助かります!
どうぞ、よろしくおねがい致します!
書込番号:24278898 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>あいあんくんさん
確かにバッテリー持ちは良くないですね。
いつ購入されましたか?
私は発売日に購入して丁度1ヶ月立ちましたが、同じ様な感じです。
XPERIA1Uも一緒に持ち歩いて利用していますが、2〜3割程悪い感じです。
中国版はアップデートで改善されたと言う報告もあるのでアップデート待ちですね?
書込番号:24278916 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

私の購入日は8月6日です!
因みに設定は何か変えておりますか?
変えたほうが良い設定があれば教えて頂けますと助かります!
書込番号:24278966 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>あいあんくんさん
1週間程すれば、少しはバッテリー持ちと発熱は落ち着きます。
設定は同じ感じですね。
キャリア不要アプリをアンインストール、停止している位ですね。
5Gが必要無いなら4G/3Gのみにすれば少しは改善されると思います。
私は自宅で5Gが入るので5G/4Gにしていますけど。
書込番号:24279059 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ご回答頂きありがとうございます!
使用期間と共に電池持ちが変わる事を知りませんでした!
私の居住地では5Gはまだ繋げませんので、早速設定を変えて試してみます!
少し試してみて、またレビューさせて頂きます!
書込番号:24279067 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今日提供されたてのアプデをしてみてはどうでしょう?
インストールされた方の意見とか見ると、発熱が抑えられたとかいう声が挙がってますね
電池持ちに関してはまあまあ良くはなったかな?て程度らしいですが
書込番号:24282779
9点

情報提供頂きありがとうございます!
早速アップデートしましたので、これで電池持ちを試したいと思います!
外サイトでダークモードにしたら、電池消費減との書き込みを見ましたので、これと合わせてこれから朝までどれだけ電池消費するか試してみて、また明日にレビューしたいと思います!
ご丁寧にありがとうございます!
書込番号:24283003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

朝確認したバッテリーの状態を写真で送ります!
昨夜の返信後に、10分程度ネットを見て就寝、確認はつい先程です!
どうでしょう?こんなものなのでしょうか??
書込番号:24283348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あいあんくんさん
流石に電池持ち悪いですね、XPERIA1の時でも機種変更前
Android11にしてから機種変更1−Vにしましたけど
XPERIA1でも購入当時1日半は余裕でした、確か残り15%で
節電に設定してた気がしますけど節電に成った事はないですね
1−Vは発売後5日位で使いはじめたのですが(確か)ですけど
画面フラッシュや発熱、camera、ビデオ、その他も普通に
使ってます、先程Softbankさんの1−Vの友人からも
ソフトウェア更新したとのLINEが入ってました。
書込番号:24283538 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

やはり、悪いですか?(TT)
何か改善の方法はございますでしょうか?
皆様のお知恵をお借りできますと助かります!
因みにまだ使用から一週間も経っていないため、この後落ち着くようでしたら、レビュー致します!
書込番号:24283862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY XPERIA 1V(ドコモ SO-51B)の「設定」→「画面設定」→「画面の自動回転」を『ON』にしても【ホーム画面】が横向に回転しません。
他のアプリ(例えばChrome、ミュージック、Y!カーナビ!など)は本体を横向きにすれば画面も自動で回転します。
・同一機種を使われている方、同じ状況でしょうか?
・ホーム画面の回転には他に操作や設定が必要なのでしょうか?
書込番号:24276090 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>いつきいなさん
>・ホーム画面の回転には他に操作や設定が必要なのでしょうか?
たんに設定をしていないだけではないでしょうか?
Xperia 1 III SO-51B 取扱説明書
https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/so51b/download.html
ホーム画面の何もないところを長押し→ホームの設定→ホーム画面の回転を許可→オン
書込番号:24276097
11点

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
ご指摘いただいた通りでした。
無事機能しました。
書込番号:24276107 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
皆様お世話になっております。
私はこの度、4年使ったF-01Jを卒業し初めてエクスペリアを購入したものです。
初めてのスマホから富士通(arrows)を愛用していましたので、
富士通自前の基本アプリに慣れていたのでエクスペリアに悪戦苦闘しております。
どうしても分からないので質問させてください。
車にbluetoothを接続したとき、bluetoothドコモメールや+メッセージのアプリが本体から鳴動しません。
車でradikoやYouTubeを視聴時に車のスピーカーから着信音が鳴りますが
車自体のTVやラジオ視聴時には本体で鳴動したいため、メール受信などに気づかないので困っております。
何か設定でもあるのでしょうか?探しても見つかりません。
arrowsはbluetooth接続時でも本体から鳴動します。すいませんアドバイスくださいませんか?
よろしくお願いいたします。
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
再起動する前はバイブレーションはそこそこ感じるぐらいだったんですが、再起動後はあまり感じないぐらいになってしまいました。
どこか他に設定できる箇所などありましたでしょうか。
ユーザー補助のところはONになっていることを確認しています。
書込番号:24274137 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)