端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年7月9日発売
- 6.5インチ
- 16mm(超広角):約1220万画素/24mm(広角):約1220万画素/70mm・105mm(望遠):約1220万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia 1 III SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全497スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 5 | 2022年2月5日 21:17 |
![]() |
131 | 16 | 2022年2月5日 17:48 |
![]() |
58 | 12 | 2022年2月5日 09:54 |
![]() |
5 | 4 | 2022年2月3日 21:36 |
![]() |
16 | 3 | 2022年2月3日 07:54 |
![]() |
3 | 3 | 2022年2月2日 09:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SIMフリー
9,900円の値下げと言っても焼け石に水では。
元値が高すぎ。
俺の勝手な心変わりだけど、
これまでフラッグシップモデルにこだわってたけど、2〜3万のスマホで十分動いてくれる。
確かに所有欲は満たしてくれるけど。
Xperia10を店頭で試して改めて思った。
海外のsimフリースマホはおサイフケータイが使えないのが不便だけど、
故障した時のこと考えるとなんでも一つにまとめるのは便利とはいえない面もあるし。
前のスマホあと24回分割が残ってる。
金利も付かないから使いながらのんびり返していくけど、もう分割では買わないな。
0点

今のハイエンドモデルは半導体不足による原価コストの上昇とかで10万円超えは当たり前、中でもソニーは競合他社と違って世界シェアはまだまだ低い為、台数ではなく利益重視の戦略をとっているので高いのは仕方ないでしょう
特に1シリーズは万人向けではなく拘りを持った人に向けたものなので、安くてもフラッグシップが良いとなると5シリーズの方になります
因みにXperia10は日本未発売なので、あるのは10U・10Vですよ
書込番号:24581484
7点

>泣く子も黙る。袖ケ浦ナンバー!さん
しかも未だ良いのが経済大国1番の中国で生産したら
もっと値上げ間違いないでしょう
経済大国1番に成ったのに未だブランドのコピー生産してる
中華スマホは購入する気には成りません
人件費削減でタイ等で生産でも日本国内で生産管理してれば
問題ない気もします、やれライカだのバランス的にも今一な
他機種よりXPERIAの方が現在はましかと。
書込番号:24581808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いやいや誤解を与えてしまったらすいません。
Xperiaは確かに良いスマホだし、中国製品を否定する意図も全くありません。
現に私のサブ機はXiaomiですし。
あくまで個人的に、もうわざわざ分割払いしてまで買う魅力的なスマホは無くなったかなと。
次に進化するとすればどんなのになりますかね〜
書込番号:24582060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いつもニコニコ現金払い。
書込番号:24582546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

魅力的ではないと判断した地点で、これを選ぶメリットは無いに等しいですよ
上の方で相変わらず支離滅裂なレスをしてる方も居ますが、結局はこれに尽きます
進化するとしてもスレ主さんの望むようなものは出ないと思った方が宜しいかと
書込番号:24582593
8点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au
XZ1から機種変更したのですが、XZ1では標準搭載されていた『アルバム』アプリが廃止されてしまったことを知りました。
出来れば『アルバム』アプリと同じような、アプリを開くとまず『すべてのコンテンツ』が表示され、『フォルダー』を選択すると各フォルダの一番新しい画像や動画のサムネイルが一覧で表示されるような代替となるアプリを探さなければ、と考えているのですが、何かオススメのアプリは無いでしょうか?
これは『1 III』のページでする質問ではないのではないか?とも思いましたが、Xperiaユーザーが確実に見ている場はここですし、どうかよろしくお願いします。
書込番号:24248502 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ファイルマネージャーplusを使っています。
無料版では、広告が入りますが、使い勝手は、必要十分です。
Xperia1ユーザーで、純正のアルバムアプリを使っていますが、こちらでは、名前の変更が出来ないので、上記も併用しています。
書込番号:24248532 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ファイルマネージャーはファイル管理アプリではないでしょうか。
アルバムに代わる画像閲覧アプリではないような気がします。
それにしてもXPERIAのアルバムは使いやす過ぎるので捨てがたいですね。
書込番号:24248615 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

Google photoも慣れれば使いやすいと思いますけどね。
パッと出した時に見られたくない写真も見られないように出来るとも言えるし。
まあデバイスの全ての写真。に固定出来るようになれば良いですけどね。
書込番号:24248715
14点

XZから5Uに機種変更したユーザーですが、自分はGallery GoというGoogle製のアプリを使用しています。
メイン画面では画像が日付順に並び、フォルダごとの表示やトリミング等の簡単な画像編集も可能です。
書込番号:24248717
12点

「純正に似ている」ということを考慮すると、こちらなどは如何でしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.gallery.pro
書込番号:24248731 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

Xperiaは持ってないので標準のアルバムアプリがどんなものか知らないけど、フォルダごと&全部の写真を切り替えられるという点に絞って考えると(おそらくどれでも出来るとは思うけど)、先に出てるシンプルギャラリーとGalleryGoの2つがオススメだね
どっちもフリーで広告も出ないし、あんまし無駄な機能を足してないから使いやすい
【シンプルギャラリー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.gallery.pro
【Gallery Go】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photosgo
書込番号:24248735
16点

私はxperia 1からアプリapk export(Play ストア)を使ってバックアップしたものを
インストールして使ってます。
画像編集・Eメールも同じです。
書込番号:24248947
7点

すみません、便乗させてください
動画をみるアプリで、YouTubeのように10秒進むボタンがあるものはないでしょうか??
書込番号:24248954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

シンプルギャラリー(Pro)またはDVギャラリーがお勧めです。ただ、Android11によりギャラリーアプリは軒並み使い勝手が悪化しています。
書込番号:24248959 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>manakusaさん
>どうなるさん
ありがとうございます!
galleryGo、シンプルでなかなか使いやすいですね!!
書込番号:24250006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんありがとうございます! とても参考になりました!
>K,Rさん
返信ありがとうございます! どちらかというと画像等の管理よりも閲覧の面がメインでしたので今回は見送らせていただきましたが、勉強になりました。
>ACテンペストさん
返信ありがとうございます! Google photoも良いアプリだと思うのですが、少し弄ってみて『アルバム』アプリでいう『全てのコンテンツ』表示が出来なさそうなことと、フォルダ表示が名前順等への並び替えが出来なさそうなことから今回は見送らせていただきました。
他事になりますが、1 II SIMフリーのページでのクチコミへの返信などの投稿が1 IIIへ機種変更する上で大変参考になりました。ありがとうございます!
>manakusaさん
返信ありがとうございます! Gallery Go、かなり良いと思ったのですが、フォルダ表示での各フォルダのサムネイル画像がそのフォルダの一番最新の画像ではないものが表示されることが多々あり、今回は見送らせていただきました。
>karasuyahonpoさん
>どうなるさん
>香川竜馬さん
返信ありがとうございます! シンプルギャラリー(pro)、これとても良いですね! 自分が欲しかった機能が全部入っていて理想的でした!
>akinori11さん
返信ありがとうございます! 『アルバム』アプリを前機種から吸い出して1 IIIにインストールする……その発想はありませんでしたので凄く勉強になりました!ただ、前機種であるXZ1から吸い出してインストールしたものの1 IIIでは『アルバム』アプリは動いてはくれませんでした。
XZ1では途中から更新をせず、最新verの『アルバム』アプリを使用していなかったのでそれが原因かもしれないと、最新版に更新してからもう一度吸い出しとインストールを試みましたが、やはりダメでした。
少なくともXZ1から吸い出した『アルバム』アプリでは、1 IIIでは動作しないようです。
その他の皆様も返信、本当にありがとうございました!
シンプルギャラリー(pro)を使用していこうと思います。
書込番号:24250170 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

解決済みになってますが、気になることがあるので書いておきます(大したことじゃないと思われたらすみません)。
Simple Gallery Proは無料ではありません。少なくともPlayストアから導入した場合には。これ書いてる時点で100円です。
Simple Galleryには無料版もあります。自分は過去に随分こちらを勧めて来たものですが、既にメンテナンスされてないだけでなく、一部の環境では不具合も見られます。ですので今入れるならProがお勧め。でも無料じゃありません。
実はProもF-droidから入手すれば無料で使うことが出来ます。ただし、Playストアのマイアプリとしては反映されるものの、そこから更新を行うことは出来ません(更新のボタンが出ない)。F-droidからAPKをダウンロードしてインストールした場合、更新は都度F-droidから新しいAPKを入手してください。F-droidクライアントを入れればそれ経由で更新の通知を受けたり更新したり出来ますが、結局はPlayストアのようなものが2つに増えることになります。(この辺は敢えて詳細に書きません。興味がおありならご自身で調べてやってください)
以上、何かしら勘違いしそうな人が出そうな気がするので書き残しておきます。
書込番号:24250214 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


ソニーのアプリで
PlayMemories Onlineがおすすめです。
クラウドへのバックアップも出来ますよ!
書込番号:24250888 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Galaxy Goは使いやすいですが画像を非表示にする機能がないのは残念です。
どのアプリも帯に短し襷に長しでSONYのアルバムにかなうものは見当たりません。
書込番号:24582186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何故半年以上前のスレに今更書き込むのか
書込番号:24582235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SoftBank
皆様にご質問です。
グローバル版Xperia1iiiをUQモバイルで使用しようと思い購入したのですが、モバイルネットワーク通信が出来ません。
ネットの記事などを閲覧しているとバントは対応しているみたいですし、私の設定がおかしいだけなのかな?っと思っているのですが。実際のところは使用できるのでしょうか??
メイン端末が壊れたタイミングで今回購入を決断し、カメラ性能について胸踊らせていただけに、普段使いできないとなるとショックです。。
解決方法わかる方、是非とも教えて下さい。
書込番号:24579258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

APNの間違いだよ。
グロ版だからuqモバイルだとVoLTEに対応していないから通話不可だと思うよ。
そもそも、グロ版は技適マークないし国内で保証も受けれないんだから自己責任だよ。
SIMフリーもソニーから販売されてるんだから国内版買わないと?
書込番号:24579299 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ガンエホさんがコメントしているように
多分VoLTEに対応していないのでau・UQ系は
難しいかと思います
使えそうなのはソフトバンク系ですが
技適の問題で日本で使用しないほうがいいですよ
書込番号:24579337
8点

>初心者。。。、さん
そもそも技適のないグローバル版の使用は電波法違法行為なので、「こういうオフィシャルな場所で訊くのもどうか」というレベルの話です。
まあ、それでもSIMフリー使ってる方はたくさんいますし、販売もされていますが、自己責任で、問題がある場合は自力で解決するのが基本ですね。
ネットで情報がたくさんあるので、現象をそのまま書いてネット検索して自己解決するのがよろしいかと思います。
書込番号:24579442
10点

残念ですが国内のSIMフリー版かキャリア版を買い直しましょう
書込番号:24579498
7点

全く知りませんでした。。
購入する前にこちらで質問していれば良かったです。。
ご返信ありがとう御座います
書込番号:24579515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

詳細が知りたい場合グーグル先生に聞いてください
自分は持ってないので知りませんが
*#*#4636#*#*でLTE Onlyにすると
Volte有効化できるようですので
有効化したら多分使えますよ
書込番号:24579516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

買い直しを検討します。。。
ご返信ありがとう御座います
書込番号:24579517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

違法行為、になる事を知りませんでした。。
とてもいい勉強になりました。ありがとう御座います
ご返信ありがとう御座います
書込番号:24579518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>初心者。。。、さん
https://genkai.blog/2021/10/11/xperia1iii-global-volte/
ここにやり方書いてあります
これで多分使えます
書込番号:24579521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですね‥
Xperiaはカメラ用のサブ機にでもします。。。
ご返信ありがとう御座います
書込番号:24579523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>シグルドリーヴァさん
LTEOnlyにしても、
データ通信だけでVoLTEは使えないよ。
技適マーク無いから、ここで聞くのはご法度だけどね!
書込番号:24579540 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

技適未取得機器を用いた実験等の特例制度というのが有りまして
総務省に届ければ180日間使用できる(実験)海外スマホを紹介してる
YouTuberの人もいるし何故ここで議論するのがご法度なのか?
書込番号:24581407
7点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au
4Gでの接続時、電波が3本になり速度が0〜5Mbps、Webサイトの表示もまともにできなくなります。
機内モードON/OFFでも変わりませんでしたが、
設定の「優先ネットワーク」を「5G(推奨)」から「4G」に切り替えたところ、電波が4本になり速度も100Mbpsほど出て問題なくつながるようになりました。
5Gエリア外なのでどちらの設定にしても接続先は4Gなのですが、
「5G(推奨)」「4G」の設定変更だけで、電波が3本から4本、速度が1桁Mbpsから100Mbpsほど、と大幅に変わってしまう状態です。
同様の症状が発生する方はいらっしゃいますでしょうか。
本体の不具合、ソフトウェア不具合、電波状況、何が一番の原因として考えられますでしょうか。
0点

この機種に限らず、4Gにしたほうがいろいろ安定する、っていう投稿はちらほらある見たいですよ。
書込番号:24576814
2点

5Gエリア外で5Gの電波掴もうとリソース使ってんだから
最初から5G向けにリソース使わないように設定した方が動作が軽くなるとかそういうこともあるだろうさ。
書込番号:24576957
3点

auさんの場合でも確かdocomoのように電波の基地局調べてもらえるのではないですか?相談してはどうでしょう。
書込番号:24577401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

しかしスレ主さんは別にして価格.comのレビュー
auさんか、docomoかキャリアのレビューでももう少し
管理してほしいですね。
書込番号:24578870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SoftBank
街中でのスナップ写真ぐらいならXPERIAで十分かも。手軽にシャッターを切れるという点では寧ろ、向いているかもしれない。
そのぐらいカメラの性能が良い。
大学生時代はα66を、社会人になってからはα77Uを使っていたが、ずっと「スマホで写真なんて邪道だ」と否定的でした。
まぁ、AQUOSZEROというカメラ性能が終わっていた機種を使っていたからかもしれないが…。
折り畳み自転車に乗りながら、或いは登山中なんかにも、直ぐに(鑑賞に耐えうる)写真が撮れるのはありがたい。毎日のお出掛けが凄く楽しくなります!
書込番号:24577063 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>conan大好き♪さん
XPERIAの場合個人差でしょうけど、目で見たままの色合いが気に入ってます。
書込番号:24577406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>conan大好き♪さん
まあ、この手の話はiPhoneが出始めた頃から言われてる話ですからね。
スナップ写真ぐらいだったらスマホで自分も十分だと思います。
ただ、スポーツや純粋に撮影を楽しみたいというのには不向きですね。
車のATとMTみたいな関係になっていくのではないでしょうか。
書込番号:24577526
3点

スマホでの撮影体験は撮ったら即SNSに投稿したり他の人へ写真とかを共有できる、重たい一眼を持って行けないような場所での撮影が可能になるといったメリットがありますね
んでXperiaの場合他社と違って、手軽に何も考えずSNS映えするようなのは撮りにくく遠くの被写体を撮るには向かない代わり、αのような高速連写とAF性能をもって子供とか不規則に動き回る被写体を撮影するのに重きを置いてるという特徴があります
Uまではそこらへんがまだまだでしたが、VとかPRO-Iでようやくソニーの目指してた事が叶った感じですね
今のXperiaを創り上げた前社長が惜しくも辞めてしまわれたらしく、今後どうなるか不安ですが
書込番号:24577624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
困っております。
Xperia 1 Uから機種変更したのですが。
googleにログインしようとすると仕事用プロファイルを設定しますと出て
それが設定さてログイン出来たかと思うと出来ておりません。
再度、ログインを行おうとすると同じ状況が続いてしまいます。
その他の設定は全て終わっているのですが
対処法をいろりろ探しても出て来ません。
対処法をご教授方いらいしゃいますでしょうか?
宜しくお願い致します。
2点

>RS6avさん
仕事用プロファイルを設定しますと出て
削除すれば良いだけですよね?
仕事用プロファイルは使ってるんですか?
書込番号:24566659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

仕事用プロファイルは使用していないので削除しても
ログインを行おうとすると毎回求められるので困っております。
書込番号:24566686
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)