端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年7月9日発売
- 6.5インチ
- 16mm(超広角):約1220万画素/24mm(広角):約1220万画素/70mm・105mm(望遠):約1220万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia 1 III SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 1 III SOG03 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全66スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
24 | 11 | 2024年2月26日 19:33 |
![]() |
5 | 1 | 2023年1月18日 20:15 |
![]() |
11 | 4 | 2022年9月1日 15:27 |
![]() |
6 | 3 | 2022年8月24日 12:27 |
![]() |
25 | 0 | 2022年7月30日 12:58 |
![]() |
70 | 11 | 2022年9月11日 17:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au
2021年に値段が下がったのを期に2年縛りで購入、1年使ったところで地図アプリで方位が出なくなり(どっちを向いてるか出ない)、2ヶ月後くらいに再起動を繰り返すようになって故障サポートを使って新品に交換してもらいました。そこから半年使った頃にまた地図アプリで方位が出なくなり、有料で新品に交換。現在2024年1月でまた方位が出なくなりました。
こんなにも短い時期に同じ不具合って、使い方が悪いのかと思いましたが
・ゲームはしない
・発熱には気を使う
・充電は負荷がかからないように満充電しない
・SNS閲覧メイン
・YouTubeなどの動画はそこまで見ない
など変える度に気にかけましたが、こんなにも出るものなのでしょうか
同じ不具合は検索しても出てきません、私の使い方が悪いのでしょうか?
必ずコンパスが機能しなくなる症状から始まります。
コンパスアプリを使うと「デバイスはセンサーを持っていません」と出て方位を計測できません。
書込番号:25595444 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>244Tsuyoshiさん
ゲームしないのに、Snapdragon 888 のスマホを使う意味って何なんですかね? 何度も同じ不具合が出るのは、運が悪いか、スマホ自体に問題があるかの2択です。
最近のソニーのスマホは不具合が多いので、自分は買わなくなりました。カメラ(写真)や動画にこだわるならiPhone 15、こだわらないなら自分が使ってるmotorola edge 40がオススメです。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001015/
書込番号:25595513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ゲームをしないというより、このスマホの熱を経験してからゲームをやめました
以前はXperia5を使用していました、それくらいの性能で十分でしたので。
今回は値引きと割引が重なり、お得に購入できるタイミングだったのでフラグシップ機を購入しました。
やはり運が悪かったのですかね
次のスマホはSONYをやめます
iPhoneは未経験ですので、またAndroidを選択すると思います
コメントありがとうございました
参考にします
書込番号:25595526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
>244Tsuyoshiさん
スマホの購入って、目的以外に色々な要素が加わって、思ってもいなかった機種が候補に上がることもあるので気にされなくていいと思いますよ。
私も色々な条件が重なって、3年前に当日フラッグシップモデルだった Xperia 1 U を購入し、つい最近までメイン機として使っていました。
それももう少し長く使ってもよかったのですが、また色々なことが重なって今は別の機種をメイン機に、Xperia はサブ機になっています。
私の Xperia もマップ関係は宛にならないことがちょいちょいありましたが、それがキッカケで別の部分にまで影響したことはありませんでした。
…が、価格はどんどん上がるのにサポートが短いので Xperia にはちょっと疲れたので、Galaxy に鞍替えです。
毎日使うモノで振り回されるのは本当に疲れますよね。
投げる訳にもいきませんし。
まぁ、残念ながら何かアドバイス出来る訳でもありませんが、次回端末購入時はそんな災難から解放されることを祈ります…。
書込番号:25595993 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

コメントありがとうございます
安くて高性能を使えるならって感じで購入しました。
また、長く使えるとも思いましたね。
しかし実際は1年も経たずに交換するハメに...
確かにサポートも短く、不具合も多いので今回でSONYは卒業します
サポートが長いGooglePixelを考えています
あと数ヶ月で2年縛り終わるので、それまでもって欲しい(笑)
書込番号:25596000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

基本的なコンポーネントが同じであろう5iiiを使っていますが、コンパス系の不具合は特に出ていません。
気になったのは何らかのアプリが干渉してセンサーの利用を阻害していたりとかはないのかなと。
一度後入れアプリなどをスキップして起動してくれるセーフモードで端末を起動してみて、それでもGoogle Mapが正常に動いていなければよっぽどセンサーが死んでいるのかなとも思いますが、どうでしょうか。
手順は下記サイトが分かりやすいかなと思います。
https://time-space.kddi.com/mobile/20210310/3080.html
物理キーでの起動方法より、電源ボタン長押し後に表示される電源切りアイコン長押しでの起動方法が楽かなと思います。
あんまり磁石で破壊されるようなことは有り得ないんじゃないかなと思いますが、何らかの磁力の強い磁石がスマホ周辺にあるとかでしょうか。
ピンポイントに電子コンパス用のセンサーが連続で壊れるには理由がありそうなのかなとは思いますが。
書込番号:25596543
6点

コメントありがとうございます
いろいろ試してみます、ありがとうございます
ちなみにセーフモードで起動しても、センサーは働いていないようです
auに問い合わせたら、遠隔操作で確認してもらったけれど「故障」の決断となり、預けて修理か有料で交換と言われました💦またか〜って感じです
同じような症状が他の方に見られないってことは、私の使い方か何かの影響でエラーになっているのかもしれません
ただ今回はプライベートで家の中、前回は仕事中などと様々な状況で発生しています
分かりませんが蓄積されてなっている場合もあるのでなんとも言えないですけどね
書込番号:25596572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2024年2月14日になって何もしていないのにコンパスが正常に機能するようになりました。なんの予兆もなし、アプリも変わりなし、使い方も変わりなし
何があったのか💦
またコンパスが使えなくなるのが怖くて再起動できません(笑)
いつもお尻のポケットに入れて座ることが多いので、圧迫されている事も多いのでそれも原因のひとつなのでしょうか
まぁとりあえず元に戻った
あとは自動で再起動が起きないことを祈る
書込番号:25622934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>244Tsuyoshiさん
原因が判明しましたね。
>いつもお尻のポケットに入れて座ることが多いので、圧迫されている事も多いのでそれも原因
確定です。
前ポケットに入れましょう!
座る前に必ずポケットからスマホを取り出して、手に持ってから座りましょう!
面倒であれば、座る回数を減らして慣れましょう!
書込番号:25623033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SIMフリーの1B使ってますがコンパスの不具合は経験したことないですね。
不満は夏場のバッテリー持ちくらいです。
これほど面長のスマホをお尻のポケットに入れておく勇気は私にはないですね。
上に逃げるスペースがあるときは良いですが、何かの拍子に引っ掛かって逃場が無かったり、体勢によっては瞬間的にど真ん中に圧力掛かったらあっさり折れ曲がりそうですから。
軽装が好みでも流行りのスマホバックからカラビナでベルト通しに掛けられるスマホ入れでも使ったほうが良いのでは?
書込番号:25623055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コメントありがとうございます
あれから尻ポケットに入れることを止めました
必ず負担のかからない所へ入れるようにしました
それからは、たまに方位が出なくなることはありますが、再起動すれば元に戻ります
蓄積された負担は解消されないと思いますので、不具合はこれからも起きるでしょうね
でも前と違うのは「回復」することなので、気をつけるようにします
書込番号:25638316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございます
やはり尻ポケットに入れる行為は、他の方からすれば異常なんですね
これを教訓にスマホの保持の仕方の考え方をちゃんと変えました
ショルダーバッグの時は必ずバッグに
軽装の時はロングストラップで首から下げる
ポケットに入れること自体を止めました
大切に使います、反省
書込番号:25638322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au
この機種を購入検討しています。snapdragon soundに対応するという記事を見つけたのですが、アップデートで対応しているかどうか、お知りの方いらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:25080222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期の状態だと非対応です。
android12になってからapt-x adaptive 96kHz24bit対応
2022/09のアップデートでdocomo版はsnapdragon sound対応を確認しています。
他は確認していません。
https://www.qualcomm.com/products/features/snapdragon-sound
ただ、対応しているが、xperia側から接続するか、TWSイヤホンから接続するかでsnapdragon sound接続の表記が出ない事があります。
自動接続ではなく、xperia側から接続してあげれば、表記でます。
表記出ないときは出た時と比べ音質悪いかな、、、
おそらくqualcomm側がsnapdragon soundかそうじゃないかで処理を変えている可能性があります。
iiiと違いivの方はしつこいくらいにsnapdragon soundの表記出てきますので、回避するために再接続していると思われます。
書込番号:25103312 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au
数日前から急にSDカードの認識がおかしくなりました。
画像や動画の閲覧は問題ないのですが、ネットからダウンロードしたファイルの保存が出来ず、内蔵カメラの保存先もSDに変更出来ません。また、本体にあるデータ(画像など)をSDに移すことも出来ません。
・再起動
・SDの再マウント、挿し直し
・SDのフォーマット
と、思いつく限りの対応を行いましたが、変わりませんでした。
他にどうすればいいのか分からず、もう新しいSDに変えた方が良いのでしょうか?ご意見をお待ちしております。
4点

こんにちは。
先ずは機体の異常か否かを確認しましょう。
ショップに持ち込んで、ショップ手持ちのSDカードを挿したら正常に読み書きできるのか?を確かめてもらうのが、手っ取り早いかと。
それで問題ないなら、普段使いのSDカードの問題→新しいSDカードを買ってくる、
問題ありなら、機体の問題→ショップで相談(修理?初期化?本体プログラムの更新?)
・・・って感じですね。
もし普段使ってるのとは別のSDカードの手持ちがあれば、それで試してみるでもいいですね。
カードを違えてもダメなら機体の異常、違えて良くなれば普段使いのSDがダメになった、です。
別のSDカードの手持ちはない、でもショップに行くのも面倒って感じなら、
いっそダメ元でSDカードを新たに買っちゃう、ってのも止めはしませんが。。。もしも原因が機体にあったら、無駄な出費になります。
お試しを。
書込番号:24900550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>koyomi@2zさん
SDの相性は確認してますか、少し前Amazon等でも偽物等
出回ってましてたし
Amazonだけではないですが最初は問題なくても偽物だから
保証もなし
友人がSanDiskの偽物を購入後ロゴが少しあやしかったので
Amazonに問い合わせたら返金交換されましたよ。
書込番号:24901047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>koyomi@2zさん
追伸使いまわしも良くないかも。
書込番号:24901049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>koyomi@2zさん
SDカードって意外と消耗品です。
数年程度使用しているなら寿命と割り切って新しいものを購入した方がいいです。
使っているカードのスペックがわかりませんが、同様の物なら当時よりも安く買えますし、同じ値段を出せばより容量の多い、スピードの速いものを選ぶことができますよ。
書込番号:24903156
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au
表示させていた時計ウィジェット(デジタル時計)が
ホーム画面からいつの間にか消えていたので
再度表示させようとしたところ、3×1表示が出来なくなって
しまいました。(最小で2×2)
何かが改変されたのでしょうか?
仕方がないので、ホーム画面のアイコン数を増やす為に
グリッド数を変更しようと思ったのですが
何故かその設定も無くなってしまいました。
(以前はあったと思うのですが…)
これらを解決する方法をご存知の方は
ご教示宜しくお願い致します。
書込番号:24887829 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>naop_femtoさん
時計ウィジェットではなく、時計というウィジェットではだめですか?
おそらく標準で入っていると思います。
最近のウィジェットは配置した後に大きさを変えれるので、例えばデジタルの3x2をいったん配置して
そのあとで 3x1 にサイズを変更できます。
スペースに余裕のある画面で作業を行って、サイズが決まってから移動するとよいと思います。
時計ウィジェットでもサイズは変えられますが期待される 3x1 に対応したものは時計の方にしかありませんでした。
お試しください。
書込番号:24891265
1点

>三段腹の平兵衛さん
時計(ウィジェット)で3×1表示させることが出来ました。
目覚ましですが標準のものでは無く
別アプリを使用しているのですが
何故かアラーム時間を表示しなくなってしまい
(標準アラームでは表示されます)少し不便ですが
このウィジェットを使用しようと思います。
どうも有り難う御座いました。
書込番号:24891389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au
本体温度の上昇通知が出てから
明らかに温度が下がっても通知を消せません。
(再起動すると消すことが出来ます)
そういう仕様なのか、不具合なのかを知りたいです。
分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。
書込番号:24855644 スマートフォンサイトからの書き込み
25点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au
au版を使用しています。
先日アンドロイド12にアップデートしてから、アマゾンビデオやユーチューブ、ツイッターの動画を見るとすぐに通信が切れてしまいます。
再生していると1分もたたないうちに、通信エラーやオフラインに復帰しましたの文字がひっきりなしに表示されます。
全画面表示をせず動画をみていると、上のバーをみると5Gや4Gの表示が消え電波受信しません。受信したり途切れたりを頻繁に繰り返します。
動画再生中は、電話がかかってきても圏外になっているようであとから着信ありましたのメッセージがきます。
同じような症状のかたいますか?
書込番号:24851824 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

自分も同じ症状だと思われます。
SOG03ブラック(Xperia 1 III)を使用してますが、
やはり動画関連のアプリ(You Tube、Netflixなど)をしようしてると、“オンラインに復帰しました”や“画面か一瞬止まってから再生したり”とか色々と以前は見られなかった現象がここしばらくあります。
再起動しても、キャッシュ削除しても関係なく、ちょこちょこ回線が切れてるようです。
ドコモで、xperia以外の機種でも“ネットワーク回線の瞬断”とやらが起きてると報告を見たことがありますが、xperiaの方が報告多いような気がしますよね。
何らかの不具合は起きてると感じますので、メーカー(SONY)はそのへん、よく調べて欲しいですね。
書込番号:24861430 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

同じ症状の方が、おられましたか。
auのサポートに連絡したら、ネットワークのリセットや工場出荷時の状態にするリセットを試してくれと言われて試しましたが駄目でした。ショップに行ってSIMカードを新しくしてもらってくださいと言われ、交換したのですが症状直らず。
auの故障紛失サポートに入っているので、それを利用してリユース品にしてくださいと言われました。リユース品が嫌なら、今持っているスマホを修理に出してくださいと言われました。
今の機種ですが、今年の4月末に値下げされたときに購入したのですが、まだ使い始めて3ヶ月ちょっとですがリユース品に交換を進められるとは。落としたり、雑に扱ったりなどしてないのですが。
ここはもう、リユース品か修理出しで納得するしかないのでしょうか。
まだ購入して3ヶ月なのに。
書込番号:24861899 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

せっかくのハイエンドモデルだけに、残念ですよね。
先日スマホが壊れてしまい。
交換対応で新品が来ましたが、やはり症状は出てます。
店員さんに、この話をしたら
「どのお客様も同じような症状で問い合わせもらう事が多く、どうやら1つ前のアップデートあたりから、何かが原因でこのような症状が出るようになったらしい」と話してました。
おそらく次のアップデートには原因を突き止めて修正してくるのでは?との話でしたので、すでにauの方もSONYも症状は理解してるようでした。
それならそうと、SONYも早めにアナウンス流すとかしてくれたら、アップデートくるまで安心してまてるのに‥ずっとだんまりだと、信用なくしますよね〜
書込番号:24871406 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ドコモ版で同じ症状です。
故障かと思いシムカードを前機種のXPERIA1に差し替えたところ問題ありませんでした。
ドコモに問合せたところ同様の症状やクレームは無いとの返事。
先日、保証サービスを利用し交換しました。
利用する前に価格コムを見ていればよかったと後悔しています。
グレーが無かった為、欲しくもないカラーにしました…
症状が出たのは前回のアップデート後ですので6月かな?
キャリアやメーカーが把握しているなら悔しいですね。
無駄な出費でした。
アマゾンプライム、ディズニープラス、YouTubeなどの動画
Chrome
Wi-Fi環境以外で止まりまくります。
書込番号:24874133 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も同じ症状が起こった事があり、気になりましたので失礼いたします
私の場合は通信を5Gに設定しておいたところ、頻繁に回線切断を繰り返す事が多かったので、4G固定にしたところ改善いたしました。
元々5Gのエリアが狭い地方都市部だったので、駅前とかでも画面表示が4Gと5Gを行ったり来たりの状態でした。
通信切替するタイミングで切断されるのかな?って感じでしたし、大半が4Gエリアでの使用なので煩わしくもあり設定し直しました。
もし4G回線設定に固定されているのでしたら、私の情報は役立たないと思いますのでスルーして下さい
書込番号:24883621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>キイロは幸せな色さん
そうなんですね〜。やはりアップデートがあるまで待つしかないんでしょうか。
私がauの故障サービスに電話したりSIMカードを交換したときに症状話したときは、そのような問い合わせは他のお客様から頂いておりませんって言われました。
今はsnsとかレビューとか色んなサイトで情報を得ることができるぶん、キャリアかメーカーから、
このような症状がでております。アップデートするまでお待ち下さいとかアナウンスがはっきりとほしいですよね。
キャリアのサービスから、他の方からは何も聞いておりませんて言われると今後アップデート等で本当に直るか心配です。
書込番号:24883785 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>h1kaさん
ドコモ版でも同じ症状ですか。
私もアップデートしてから症状が出たので、アップデートするんではなかったと後悔です。
以前の機種みたいに初期化してアンドロイドのバージョンも11に戻せたら良かったんですが。
キャリアから、クレームや問い合わせは頂いておりませんて言われると本当に信用できませんよね。現に困っている人間がこの掲示板に書き込みをして、私もh1kaさんもお互いキャリアは違えど問い合わせはしているわけですから。
私達2人以外にもキャリアに、問い合わせしてる方は絶対いるはずですよね〜。
書込番号:24883797 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>うにウニ雲丹さん
情報ありがとうございます。
なぜか、先週は症状が現れなかったので直ったかと思っていたら今週頭からまた症状がでてまして。
ネットで4Gと5Gの切り替えでとあったので、試してみたのですが症状出ちゃってます。
うにウニ雲丹さんがされた設定とやり方が違うのでしょうか。お手数でなければ教えていただいても宜しいでしょうか。ご無理言いますが宜しくお願いします。
書込番号:24883801 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

遅れましたが、私もauです。
手順としては基本操作だけですが念の為‥
設定→ネットワークとインターネット→インターネット→アンテナが立ってる脇の設定から「優先ネットワークの種類」を4Gにしてます
後はその画面でローミング無し、データを自動的に接続‥にしてるくらいですかね。 なお、Wi-Fi自動接続はOFFです
後は何でしょうか・・個体差?う〜ん‥
書込番号:24883903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>うにウニ雲丹さん
設定方法ありがとうございます。
同じように設定して様子を見てみます!
ありがとうございます。
書込番号:24886536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>かつ8さん
>h1kaさん
先日、アップデートがあり(387MBくらい)アップデートした所、You Tube、アマゾンプライムビデオ、Netflix、U-NEXTなど動画サービスを利用してみた所、ネットワークの瞬断は発生しませんでした!
だけど、再生中に突然画面が小さくなったり、アプリ自体が落ちたりしたのが、何度か、見られました。
ネットワーク瞬断のように頻繁に、起こるわけでは無いので、前よりは使えるかと思います。
しかし、メーカーも嘘くさいですね〜
問い合わせ来てない訳ないでしょうに…auショップの店員さんは、他にも同じ症状で来店された方もたくさん居たと言ってるのに(笑)
メーカーサイトも迷惑メールとか頻繁に来られても困るからなのか、すんなりメールで問合せとか出来ませんしね。
メッセージでの質疑応答とかのサイトなどに、ネットワーク瞬断の話を書き込んでも、コンピューターが質問に自動で答えるシステムなのか、わかりませんがずっとこちらの書込みのまま返事無しでしたからね。
今の時代は、メーカーもお決まりの返答文句として、他には問合せ来てませんとか言うようにしてるんでしょうから、信用ならんですよ。
書込番号:24918346 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)