| 発売日 | 2021年6月18日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6インチ |
| 重量 | 169g |
| バッテリー容量 | 4500mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全13件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全230スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 25 | 9 | 2021年7月28日 06:27 | |
| 46 | 5 | 2021年7月27日 19:33 | |
| 16 | 4 | 2021年7月25日 01:42 | |
| 26 | 4 | 2021年7月24日 11:15 | |
| 30 | 0 | 2021年7月23日 21:55 | |
| 102 | 5 | 2021年7月20日 20:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au
Xperia10IIIを使ってみて。
〇縦長の割には,幅が狭いから,意外と持ちやすい。
✕幅が狭いから,キーボードのカーソルサイズが狭い。手が大きい男性には少し辛い。
✕両手持ちとかで,スライドメニュー?が画面を少し触っただけで出てくる。
✕ 「メールを送信しました。」とかのポップアップが1分以上消えない。
✕画面上の文字サイズが思ったより小さい。最大にしても,目が弱い人には文字が読みにくい。
✕ソニーらしく,カメラ使うと他の機能より熱を持つ。この辺は小さいサイズのフォトが撮れないから他のカメラアプリを使い様子見。
書込番号:24229392 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カメラごときで熱もちませんよ。ゲームしてたって熱もたないし。不良品では?(本当にもってるんだったらね
書込番号:24237700
4点
前のスマホのXperiaZX?よりは熱は持たないとは思う。ただ,カメラ機能を10分とか,15分,機能したままにすると,背面の一部が温かくなる。Webを20分位継続で使うと背面の一部がやっぱりやらない時より温かくなる。
こちらはこの位の使い方している。
バッテリーは前のスマホより容量が高いからか,新しいからか,分からないが,持ちは良くなってる
書込番号:24237936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>彷徨える釣り人さん
のやつは、カメラにすると微妙に揺れますか?自分の奴はゆれます。(手が震えてるわけではなく)動画にすると震えません。
ついでなので教えていただけませんか?
書込番号:24238221
2点
こちらのは震えないよ。
特には問題ない。
小さいサイズを撮影するのに,違うカメラアプリ使っているのけど。
書込番号:24238374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
うーむ・・・やはり不良にあたったか・・・orz
修理もめんどいんだよな〜。
書込番号:24238412
0点
すみません(^^ゞ
完全に固定して(VITAのスタンドに立てて)カメラにしたら全く震えてませんでした。自分の手が震えていたみたいです。
前の機種より画面がきれいかつ高精細になってるから揺れをより感じたのかもしれません。お騒がせしましたm(__)m
書込番号:24238495
4点
此方も試したけど,ほんの少しの指震えはあるよ。
ただ,ソニーのカメラアプリの方が目立つかな…。
疑問だが。
書込番号:24238512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追加報告
フリーWiFi+YouTube90分以上でバッテリーは10%と少ししか減らない。ポケモンGOとかの減り方は前のXZと対して変わらない。
ゲーム系アプリを1時間くらいほぼ休み無しで室内プレイした時に数回だけ,自分でなくスマホ本体が熱中症で本体が強制的に電源落ち。
書込番号:24254338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追加,報告
画面保護シートを貼り付けても,パネル感度が良すぎて色々なモノが無意識に反応して画面が変わる。
やっぱり,画面上の文字サイズが最大にしても小さい。
書込番号:24261771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo
6月にオンラインショップで予約で購入。届いたときは問題ない様に見え、クリアケースに入れて使用開始。7月初旬から黄色い薄膜が出始め、何かと思いクリアケース外すと写真の様なアルミフレームに整形不良の様なギザギザの隙間ができていた。ここから塗膜が剥離した様子。クリアケース内側に剥離した塗膜片が付着。オンラインショップに問い合わせると実店舗で見てもらってくださいと。実店舗持ってゆき、初期不良と考えられるので交換を求めたが、状況からユーザー起因とは見えないし、お気持ちはわかるが、日数経過しているので預かり修理扱いでしか対応できないとの頑なな対応。代替品貸与は、ahamoだと2000円かかる上、不具合品→貸与品→修理品と、2回もおサイフケータイやLINE設定を行わなくてはならず、修理も無償は確約できないとのこと。他にこの不具合情報来ていないとのこと。ハズレ品引いた。泣き寝入りしかない。この不具合は発生に時間がかかるので厄介。結構良い製品なのに、残念である。防水性能に問題ないことを祈らんばかり。
15点
自分の10-Vなんて裏面すでに細かな傷だらけです。カバーは熱がこもるんで買っても使わないんで買わなかったです。
細かなことを気にしたら負け。人生疲れます。
書込番号:24258013
9点
今年も塗装絡みの不具合出ちゃったんですねぇ
去年は1Uの初期ロットで結構塗装ハゲの報告相次いでましたが
書込番号:24258110
8点
>うーちゃんVさん
確か裏パネルは、プラの材質ですから、保護シートとかで
保護しないと傷は仕方ないですね
>saltyshoppeさん
フレームは処理ひどいですね。
書込番号:24258192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>saltyshoppeさん
前世代の1Uや他のUでもありましたが
剥離はどうにか改善してほしいですね、前世代の私の個体はよく見ても剥離はしていませんが買い替え、交換時の端末は問題ないか気になります。
書込番号:24259890 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ドコモの対応には呆れます。
私も磁石の不具合でげんなりです。
ドコモが公式に不具合を認めているのに修理や交換もしないなんて。
書込番号:24261162 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III ワイモバイル
ラジオが好きで普段はradikoを使っておりましたが、タイムラグが気になり、FMラジオが聴ける10iiiへ乗り換えました。
イヤホンをアンテナ代わりにさしてスピーカーで聴くことができる。なかなか便利でいいなと思っておりますが、もう少し感度が良くなるといいなと思っております(ラジオの時折はいるザラザラ感も嫌いではないのですが)
皆さんがされている工夫などありましたら、ご教示いただけますでしょうか。
書込番号:24245944 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヒロヨスさん
FMラジオの感度を上げるならばアンテナの長さにこだわりたいのですが、販売されているイヤホンは概ね120cmくらいの線長ですね。
「FMラジオ アンテナ 長さ」でググれば84cmがおすすめと出てくると思いますので、そのくらいの線長のイヤホンが売っていればいいのですが・・
百均で線長90cmのイヤホンを見つけてポケットラジオで使ってます(山登りやキャンプの時など)が、受信感度は幾らか良くなった気がします。
上記の場合内蔵スピーカーで聞いているのですが、百均のイヤホンの音質は個人的にナシですね〜。
イヤーピースとプラグまでの長さが短いタイプのイヤホン(売っているのか?)に自作の延長ケーブルで調整するとか出来ればいいのですが。
書込番号:24255884
![]()
3点
少し調べてみましたところ「φ3.5プラグ付き伸縮アンテナ」的な商品が販売されておりました(自分は楽天で発見)ので、スマホ側のスピーカーで音声出力するのであればいいかも(未確認)。
写真を見る限り伸ばし切っても84cmにならないような気がしますので、銅線などをを足してやればいいのではないでしょうか?
書込番号:24255929
![]()
3点
アンテナの長さについて補足させてください。
私が上に記載した「84cm」というのは、89.1MHzの放送波で感度が計算上最大になる長さです。
計算式は、300÷周波数(MHz)÷4=アンテナ長さ(m)です。
FM周波数帯(76.1〜90.0MHz)の中間(約83.0MHz)の場合、約90cmですね。
山登りで九重に行ったときに、FM福岡(忘れましたが、久留米の82.1MHzだったかと)が入って、福山雅治の番組が聞けたので驚きました。
書込番号:24256027
![]()
4点
あたりめ様
返答ありがとうございます。なるほど、イヤホンの長さですか。盲点でした。いろいろとこだわってみたいとおもいます。
書込番号:24256666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III ワイモバイル
今使っている、aquos sense4を落としてしまい、画面にヒビが入り、見づらいので
sim フリー版をヤオフクで購入をしようと考えています。
そこで、質問なんですが、この機種は、楽天モバイルのナノsimiiに対応していますか?
回答をお願いします。
2点
>ULTRAMAN NEXT大好きオヤジさん
使えますけど楽天エリアのみになります。
バンド18 26に非対応なのでパートナーエリアは使えません。
お住まいの地域がパートナーエリアでしたら
パートナーエリアが使えるau版がベターかと思います。
書込番号:24252630 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
α7RIVさん、早速の返答、ありがとうございます。
小生の住んでいる地域では、楽天の電波 440 11が十分に届いているので
パートナー回線の助けはいりません。
素早い回答、本当にありがとうございました。 まずは御礼まで
書込番号:24252649
0点
>ULTRAMAN NEXT大好きオヤジさん
>パートナー回線の助けはいりません。
お住まいの地域が楽天エリアでもパートナーエリアに行った時に使えません。
パートナーエリアで使わないなら問題無いですけど?
例えば
東京23区でもパートナー回線が使えないと地下等で使えないので不便ですよ。
特に地下鉄に乗ってる時は使えないので…
書込番号:24252695 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
α7RWさん、お気遣い、ありがとうございます。
小生は、現在 定年退職して年金暮らしをしている者です。
通勤で、東京に行くこともありませんし、電車(地下鉄)に乗ることもありません。
まして、コロナが蔓延している、東京に行くつもりもありません。
のどかな田舎で、ポケモンGOが出来ればいいのです。
お心遣い、ありがとうございます。
書込番号:24255441
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo
二日前、昼飯でカップヌードルを食べようとしたとき、手が何かの拍子でカップ麺にぶつかり左前においておいた10-Vにかかりました。運が悪く、右の電源ボタンと音量のボタンの隙間を直撃・・・オワタ・・・最悪・・・
防水機能はついてるけどあぶらぎったこのスープ耐えられるのか・・・と心配したけど2.3日使って全く持って異常なし。
中華の格安スマホならたぶんダメだったと思う。今回も迷うことなくエクスペリアにして良かった。
30点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo
今までXZ1を3年強使用していて、電池の減り具合なども考慮して、そろそろ買い替えをと思い、この機種を購入。
基本的にはさっくり動いているのですが、ツムツムをしている時は、XZ1の時には無かったもっさり感と言うかカクつきがあります。
特に連続で消している時にはかなり酷いカクつきになって、若干いらついてます(-_-)
XZ1はどんなに連続で消したとしてとそんなカクつきなど一切なく、それ以外の部分では特に問題はないのでなおさらに残念感があります。
何かこのカクつき感ってどうにかならないものでしょうか。メモリ開放をしたり、ネットで調べて開発者向けオプションのスケールをイジるも改善せずで(TдT)
どなたかこのカクつきを改善できる方法があればご教示くださいませ_| ̄|○
書込番号:24240535 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
xz1はSnapdragon 835 総合24.5万点Gpu性能9.0万
10-3はsnapdragon690 総合28.2万点GPU性能が6.2万
となっており普段の操作はあまり差がなくゲームはxz1のほうが1.5倍ほど高い性能となっております
原因はGPU性能にあると思います
ゲームモードとか付いてないですか?
書込番号:24240605 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
どのデータを引っ張ってきているのか分かりませんが、少なくともs835とs690の性能はGPU含めて大きく変わらない処理能力です。
厳密に言えば測るベンチマークによって差は出てくるのでしょうが、GPUの性能はほぼ代り映えしないSoCですよ。
数字的にs835の方はAntutuでもVer7くらいのものを見ているのでしょうかね。
ツムツムはAndroid10以降の端末でスムーズに動かない問題が続いており、機種によってはマシらしいのですが、基本的にハイエンド端末でもAndroid 11だと満足に動かせない状態が続いています。
自分の手持ちのXperia 5iiでもカクカクとまではいかないものの引っ掛かりが間々あります。シンデレラとかは厳しいですね。
なのでツムツムを快適に遊ぼうと思うとiPhoneかAndroid 9の端末を用意して遊ばないといけません。
もしお手元にXperia XZ1が残っているのならそちらをツムツム専用機にするのが一番の解決策かなぁと思います。
書込番号:24240636
23点
>ぱーまんsicさん
■ツムツム
ツムツムを起動して設定(歯車アイコン)→お知らせ
2019/09/13の「Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」から、
2020/02/28に以下の内容に変更され、現在も調査中のままとなっています。
「【2/28(金) 15:15更新】Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」
2020/09/18にもお知らせの更新があり、現在も継続して調査中のままという内容が追記
2021/03/19にもお知らせの更新があり、一部のAndrod10端末で1.92.0で改善予定。
記載されていない端末については、引き続き調査継続。
1年半以上経過していますが、まだ調査中のままのようです。
いつ対応されるか不明ですので、利用したい場合は対応端末か、Android9以下の端末にする必要があるようです。
Android9以下の端末にするか、Android10以上でもアプリ側で対応している端末にする必要があるかと。
1円端末(SIM契約必須)のA5 2020(Android 10)は対応しているようです。
書込番号:24240769
![]()
17点
皆さん情報ありがとございました(._.)
とりあえずせっかく買い替えて、この機種特有のものではなく、Android11に起因するのも分かりましたので、このカクつきのまま当分使っていこうと思います。
書込番号:24244392 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
音をBGMだけにすると、若干ですが、改善されました。
効果音ないので不便ですが、私はこれでガストンやってます。
書込番号:24249784 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


