端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年6月18日発売
- 6インチ
- 16mm(超広角):約800万画素/27mm(広角):約1200万画素/54mm(望遠):約800万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia 10 III SOG04 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全13件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全229スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
92 | 9 | 2021年8月9日 21:13 |
![]() |
178 | 8 | 2021年8月9日 17:42 |
![]() ![]() |
16 | 0 | 2021年8月7日 02:09 |
![]() ![]() |
19 | 6 | 2021年8月6日 05:48 |
![]() |
71 | 12 | 2021年8月4日 22:45 |
![]() |
30 | 5 | 2021年8月4日 11:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au
Xperiaxz3 から機種変。
画面が黄色い気がする。
画質スタンダードモードでも黄色い
ホワイトバランスで青足したりしてるけど、青足しすぎると暗く濁った色になって行く気がするし
元の機種と比べると明らかだし
こういうもん?
書込番号:24279320 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ピカターさん
最近は暖色系が主流なので黄色寄りです。
ハイエンド機種も同じです。
書込番号:24279382 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

この機種を使っていませんが、経験から言わせてもらうと、個体差によるところが大きいと思います。
残念ながら、不運なことに、画面が黄色い固体に当たってしまった可能性が高いと私は予想します。
あまりに気になるなら、そして可能なら、店舗で比較してみたらどうですか?
>sandbagさん
>最近は暖色系が主流なので黄色寄りです
暖色系が主流?そうなんですか?
どこかにそんな情報ありましたか?
私はそんなこと聞いたことないです。
(私が知らないだけかもしれないけれど)
書込番号:24280260 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

個体とすべきところが固体になっていました(漢字間の違い)
失礼しました。
書込番号:24280263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

「寒色」に設定してもだめでしょうか
寒色にすると色温度が高くなり青白い画面になります
暖色にすると色温度が低くなり黄色っぽい温かみがある画像になります
中間は寒色と暖色の中間です
テレビとかではシネマモードが暖色になります
ヨーロッパでは暖色が好まれ、日本では寒色が好まれると言われています
ホワイトバランス
「マニュアル設定」をONにします。「暖色」「中間色」「寒色」の他に、数値を自分で設定する「カスタム」から選択できます。
https://xperia.sony.jp/myxperia/howtoxperia/basic/function42.html
書込番号:24280349
13点

Xperia Z3は当時でもかなり青白いディスプレイだったので、最近の暖色方向にセッティングされた機種を持つと違和感が凄いと思います。
特に最近のディスプレイはカラーの正しさに厳密になってきたりしているので、余計に寒色なスマホは減っているでしょうし。
結局は慣れなので、元の色のまま1日使えば目がなれて違和感がなくなるかと。
書込番号:24280563 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

すみません、Z3と見間違えていました。
XZ3ですね。
XPあたりから暖色方面へとなっていましたが、デモ機を見たときの記憶が正しければXZ3は少し寒色よりのディスプレイではなかったかなと。
特にディスプレイを見る角度を変えると青白くなりやすいディスプレイでしたし、それの差なのではないでしょうか。
ひとまず最近の流行りというかどの機種もそうなのはsandbagさんが仰る通り暖色のディスプレイですね。
書込番号:24280624 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

参考になるからわかりませんけど、私の経験を少々。
z5から4台ほどXperiaを使ってきて、今は5iiなのですが、
どの機種も、どちらかといえば黄色っぽいか赤っぽい暖色系だったと思います。
また、xz3で故障してauの交換サポートで交換したことがあるのですが(しかも交換品も不良で再交換とかの経験)、交換品が届くたびに色味が違っていました。(個体ごとにバラバラでしたが、どれもいわゆる暖色系)
sky878さんの言うように、xz3の画面は横から見ると、若干青白くなります。
書込番号:24280743 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

画面を暗くすると黄色くなるっぽいので少し明るめに設定すれば問題ないはず。最初、俺もあれ?なんでこんなに黄色っぽいんだって思ってた。少し明るめに設定するときれいに映ると思うよ。
書込番号:24281013
9点

皆さんありがとうございます。
皆さんの意見を見るに、どうやら今のスマホの流れとして黄色がかった画面が主流の様です。
とりあえず慣れかなと思います。
ちょっと傾けるだけで青白くなったりしますし、
動画の画質をイジるとYou Tubeだけきれいに青白くなり
その差でほか画面がさらに黄色く見えてしまったりしてました。
設定難しいですね、、、
寒色モードでしばらくは目を慣らそうと思います。
書込番号:24281078 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo
XperiaXZ1のバッテリーが弱ったため購入
純正品ノイズキャンセリング付きハイレゾイヤホン(MDR-NC750)を購入して使おうと思ったら
「本器はご使用のヘッドセットに対応していません」
インストールされているヘッドフォンアプリを見たらその機種はなかったから対応してなかったのかと思い
対応リストにあった純正品(IER-NW510N)を購入。これで使えると思ったら
「本器はご使用のヘッドセットに対応していません」
・・・・・は?ふざけるな!!!!イヤホンだけで2万円以上費やしたのに100均のイヤホンは使えるのに純正品のイヤホンが使えないって何!!!!さすがにこれには今までXperia一筋で使ってきていたが他社にしようと思う。
30点

対応リストにあったのに実は対応してなかった?
ヘッドフォン、ヘッドセットと二つ出てくるので違うものをリンクしようとした?
兎に角意味不明なのでキッチリ書くと参考になると思います。
何の器なのだろう?
書込番号:24276486
21点

状況がよくわかりませんが、ソニーのサポートに直接問い合わせたほうが早そうですね。
書込番号:24276698 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

この製品のイヤホンジャックは4極です
4極ヘッドセットについてはCTIA規格に準拠したものに対応しています
ソニーの有線イヤホンでのノイズキャンセルは5極となります
書込番号:24276768
23点

XperiaはXZ2以降ノイズキャンセリングに対応した有線ジャックではなくなっているのでどこを見ても対応リストにXperia 10iiiの名前は載っていません。(誤表記ならありえますが)
見間違えただけだと思いますよ。
特にIER-NW510Nはウォークマン専用と記載されていますし。
XZ1とかなら動作するかもですが。
ノイキャン対応でも単体で動作するBluetoothイヤホン等々でないとXperiaや普通のスマホでは使えませんよ。
書込番号:24276936 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

ヘッドフォンアプリは対応したワイヤレスヘッドホン用です
有線イヤホンでのノイズキャンセル対応はイヤホンと端末が対応している必要があります
ウォークマン専用ですがXperia専用があるわけではないです
対応した端末(スマートフォン)の場合はNC(ノイズキャンセル)オン/オフの設定があります
(ヘッドフォンアプリとは別です)
有線イヤホンでのノイズキャンセル機能は端末側が対応していないと利用できません
ワイヤレスでの対応製品はワイヤレスイヤホン側にその機能が組み込まれています
書込番号:24277060
4点

>>ウォークマン専用ですがXperia専用があるわけではないです
IER-NW510NのHPでウォークマン専用品(ウォークマンアクセサリーのページ)と書かれているの時点でXperia 10iii対応品ではないですよねってお話です。
機能的にハードウェアとピンアサインで対応しているXperia XZ1以下の端末では動くでしょうが、仮に動かなかったとしても文句を言うのは間違っていますね。
書込番号:24277393 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

追い打ちをかけるようで恐縮ながら
当方もSONY製有線NCイヤホンを探していた折に、
ER-NW510Nの公開仕様を見ても「WALKMAN専用」とあるだけで、Xperia当該機種に対応しているとの情報はないので選択肢からはずしました
お腹立ちは理解しますが、確認不足ではないでしょうか
書込番号:24280121 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

ER-NW510Nの特長で「ウォークマン専用5極端子」となっています
5極端子対応のXperiaなら使用できます
この製品のイヤホンマイクジャックは4極です
マイク+ステレオイヤホンが利用できます
ノイズキャンセル非対応に仕様が変更となっています
端子径:3.5φイヤホンジャック
極数:4極
4極ヘッドセットについてはCTIA規格に準拠したものに対応しています
取扱説明書
https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/so52b/download.html
書込番号:24280711
7点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo
以前使っていたXperia XZ1compactでは画面オフの状態でGoogleアシスタントを呼びかけると起動してたのですが、
本機Xperia 10iii ではスリープ時に呼びかけても反応しません。
設定を調べてみると
『Googleアシスタントの設定 → ロック画面でのアシスタントの応答 → ONにする』
と出て来るのですが、ONでもOFFでもむしろロック画面が点いている状態での呼びかけには反応してしまいます。
ロックを外してフリーな状態であっても、画面がオフの状態では起動しません。
Xperia 10iiiにおいて、画面オフ時に「OK Google」 で起動しないのは仕様なのでしょうか?
そして何故、ロック画面でのアシスタントの応答をオフにしても、ロック画面で呼びかけると起動してしまうのかも謎です…。
16点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo
初見です。
お世話になります。
【使いたい環境や用途】
Xperia10Vで白猫テニスを快適にプレー出来ますか?
その白猫テニスアプリの方で軽減処理をせずに快適にダブルスがプレー出来るかどうかが気になります。
【その他コメント】
私にはiPhone(iOS)よりXperia(Androidスマホ)の方がUIが使いやすく…、iPhone7からの買い替えを考えています(数年使いましたがiOSのUIに慣れないため)。
あとやるゲームはパズドラぐらいです。
ウマ娘はついていけず辞めたので…今後再開する気はありません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:24273872 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

満足にプレイしたいなら上位モデル(1Vとか5U)ですが快適にとは行かないまでもプレーは出来るんじゃないですか?
書込番号:24273919
7点

>ネモフィラ1世さん
ご回答ありがとうございます。
Xperia10Vでは白猫テニスを快適にプレーするのは難しそうなんですね…。
Xperia1Vは高過ぎて買えないので5Uあたりを検討した方がいいのかもしれませんね。
書込番号:24274184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません…、書き込む情報が不足しておりました…大変失礼いたしましたm(_ _)m
快適にプレーとは画面の大きさではなくプレー中にカクカクしないでスムーズにプレー出来るかと言う事です。
ネモフィラ1世さんがご回答していただいた事は後者の事と理解しておりますm(_ _)m
書込番号:24274193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

you tubeで見たけどこれくらいの3Dゲームなら余裕で動くと思いますよ。
どうしても心配というのでしたら序盤ぐらいであれば試すことも可能です。ただ、あとで強いキャラがすごい演出の必殺技を使った時に処理おちする・・・とかいうクレームには対応できませぬ。
書込番号:24274508
7点

>うーちゃんVさん
ご回答ありがとうございます。
現状なら10Vで良さそうですね。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24274731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答いただきましたネモフィラ1世さん、うーちゃんVさんありがとうございました。
10Vか頑張って5Uのどちらかで考えたいと思います。
書込番号:24274732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo
現在Xperia 10 Uを使用しておりますが、レスポンスが遅くストレスがたまる機種だなと思っております。正直言って買って失敗したなと。
用途は3Dゲーム、ネットサーフィンやメール、電話などになります。
UよりVは進化していて使いやすいでしょうか。
正直去年5万円近く出して買って失敗してまた今年5万円近く出して買って失敗するのは辛いので…。
Xperiaにこだわりがある訳ではありませんが、ずっと使ってきた機種なので使いやすいかなと思ってXperiaにしようかなと思ってます。
宜しくお願いします。
7点

用途から見て最上級機種で無いと不満は収まらないと思います。Vにしても当初は速く感じますが次第に不満が高まるでしょう。
書込番号:24257278
5点

3Dゲームには向いていないでしょうね。
ベンチマーク見ると、それなりに性能向上しているようですが。
3Dゲーム用途なら、Xperia 5 II以上のモデルを選択された方が良いのではないかと。
Xperia 10 Uを使っていますが、自分の使用用途ではゲーム使用はないので。
特段速いとも感じませんが、明らかに遅いという感じもありませんが。
これは使い方によりかなり変わると思いますので。
Xperiaはラインナップが少ないので、中国メーカーの物でも良ければ
そちらを選択された方が良いのではないでしょうか。
書込番号:24257765
7点

> 3Dゲーム、ネットサーフィンやメール、電話など
選択の分かれ目はやはり「ゲーム」だと思います。
SoCも10II→10IIIで変わり、メモリも増えているので性能は向上しているもののミドルレンジの範疇です。
ネットサーフィンも最近はハード性能に頼るリッチなWebページも増えてきているのでどちらも快適にしたいのであればハイエンドを購入されるのが精神的にも後悔されない結果になるのではないかと。
PCの世界ではゲーミング対応となると標準的なPCと比較して10万円〜20万円高い価格帯は当たり前ですが、スマホでも同じような棲み分けと価格帯になってきていますね。
PCの場合は知識があればパーツを単独で載せ替えすることも可能ですがスマホはその余地はないので数年先までの快適さを求めるのであれば、やはり購入時のハイエンドに分類されるものを購入することがよいのではないでしょうか。
書込番号:24257879
7点

自分も10ー2買い替え候補でしたが評判がいまいちでしたのでスルーしました。よっぽど処理が重いゲームでもない限りサクサク快適にプレイできると思います。
レスポンスなんたらかんたらも心配必要ないかと。
1つくらいでよければ実際最高画質でお望みのゲームを試してあげますよ。ただ、やっても序盤くらいですが。
書込番号:24257931 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さまご回答ありがとうございます。
確かにPCではそれなりに遊ぶためには20万円弱はかけないといけない、というのは分かります。
スマホも同じですかね。
そうすると、やはりハイエンド機種に手を出す方が後悔はしない、という事なんでしょうね。
スマホゲームくらいは手軽にやりたかったけど、どんどんゲーム側も制約が無くなってきており要求されるスペックも上がってきているんでしょうね。
上位機種も検討してみます。
書込番号:24258303
1点

1Vは流石に高すぎるのでXPERIAでお勧め出来るとしたら5Vですかねぇ
現地点でXPERIA最高峰の電池持ちと性能のバランスを誇ってます
10Vは寧ろ電池持ち優先で、かつそれ以外の性能とかは重視してないしアプデ期間も今回も2年程度だと思うのであまりお勧めできませんね
書込番号:24258309
9点

いくら便利になろうがスマホなんて所詮電話やでw
電話ごときに10万はだせん。出しても5万くらいまでだしそんな高スペックいるかね。落としどころが悪ければ一発でがしゃんだし。
(経験ないけど)
書込番号:24258336
12点

とにかく3Dゲームが快適にしたいなら
1、2年落ちぐらいのハイエンド狙う方がいいと思います。GALAXY s20とかXperia5とか。iPhoneだとXRか11あたりかな
スナドラ855、.865、870搭載の端末がいいんじゃないすかね
書込番号:24258635 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>名前が見つからないさん
中華端末ですがRealmeGT(888)が5万ちょいで買えます。中華版なら4万前半、グローバル版で5万前半。
https://www.gizmochina.com/2021/03/17/realme-gt-review-solid-redmi-k40-pro-competitor/
原神用に買って満足しております。普段使い(FeliCa用)はRedmiNote9Tを使用。
BlackShark4(870)グローバル版はFindX2Pro(865)国内版と体感同じでガッカリでしたが、これは一段階上で
MaxSettingでサクサク快適に遊べます。5-6月は本体だけ、今はちょっと熱いのでサーキュレーター併用です。
書込番号:24259991
4点

Xperia 10 IIのレビューを見させて頂きました
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%96%bc%91O%82%aa%8c%a9%82%c2%82%a9%82%e7%82%c8%82%a2&CategoryCD=3147
Androidは大型化の一途なので(コンパクトな高スペックの端末の選択肢がない)、Androidである必要がなければ。
現行のiPhone SE (第2世代) をお勧めします。
サイズもコンパクトですし、 Xperia 10 IIよりも3gだけ軽いです。
ただAndroidを使い慣れていると、iOSはそれなりのクセ(Androidよりは自由度は低い)があるので、別の意味でストレスになるかもしれませんが。
書込番号:24260294
4点

so-52bに磁石を近づけると画面がブラックアウトします。
誰かリコール等の情報が有りましたら教えてください。
書込番号:24261172 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さま、多数のご回答ありがとうございました。
たかが電話、というご意見もありましたがその通りで電話にどこまでお金を出すのか、、、ですかね。
iPhoneなら大きさもここまで大きくない、という事のようなのでそちらも検討してみます。
どちらにせよ、この機種ではゲームは向いて無い事が分かりました。
ありがとうございました!
書込番号:24273073
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo
XZP 使用中です。
使用用途がネットサーフィン、netflix, 動作の軽いゲーム,SNS,カメラたまに撮る程度なので、5万円程度のスマホを考えているところ、10Vと1の未使用品がほぼ同額なのでどちらにしようか迷っています。
1と1Uと1V比較のレビューは結構目にするのですが、1と10Vの比較はあまり見ないので質問させていらだきます。自分で調べたところ、
Xperia 1 の良い点= CPU&GPU能力, 大画面, pobox,ステレオ,カメラ
Xperia10Vの良い点=バッテリー容量, イヤホンジャック,android 12までサポート
こんなところでしょうか?
2年前のハイエンド未使用とミドルクラスだったらどちらの方が良いでしょうか?
最初は10Vを買おうと思ったのですが、レビューが結構低いのでそれならXperia1の方がいいかなと迷っています。
皆さんのご意見伺えたらありがたいです。
書込番号:24269631 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どう見ても10の方が下です、ありがとうございました
書込番号:24269741 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

その使用用途なら10-Vで充分だと思いますよ。ハイスペック?とかそんないらない。
自分は、不注意からもうすでに一回落としました。5万程度の電話にしといてほんと良かった。10万のスマホなら(´;ω;`)いてましたね
書込番号:24270074
8点

>おおほりこうえんさん
サポート期間の長さを別にすれば順当にXperia 1ですけど、10 IIIでも十分イケるんじゃないかなとは思いますよ。
価格.comのレビューで1付けてる人3人のうち2人はアプリまで含めた環境移行をやっちゃっててそれが不調の原因である可能性が高いですから、そこを考慮すれば10 IIIはそこまで悪くない。10 IIに比べれば相当良いと思われますし。
書込番号:24270101 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>C3H70Hさん
1の方がスペックはいいんですね。
>うーちゃんVさん
落として悲しい気持ちよく分かります。私もXZPを落として割ったので今回の機種変更の運びとなりました。こうなると10万以上の機種は怖くてもう買えないです(笑) 私の使い方でしたら10Vでも十分のようですね。
>ryu-writerさん
やはり1の方がスペック自体はいいんですね。
私の使い方だったら、長いサポート&バッテリーの10Vをとるかスペックの1をとるかになりそうですね。
なるほど、低レビューにはそういう訳もあるんですね。そういったレビューをのぞけばもっと点数は上なんでしょうね。レビューの絶対数も少ないのでそういった意見が点数に反映されやすいんでしょうね。
皆さん回答ありがとうございました。
書込番号:24270396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SO-05Kから買い替えてとても満足してるのでオススメします。
私もまったく同じ使い方です。
バッテリーは2日持ちます。ゲームはしません。
ジムでランニングしながらNetflixを見たりオリンピックのニュースやユーチューブをみて不具合ありません
書込番号:24272165 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)