端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年6月18日発売
- 6インチ
- 16mm(超広角):約800万画素/27mm(広角):約1200万画素/54mm(望遠):約800万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia 10 III SOG04 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全13件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 10 III SOG04 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全47スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2025年7月29日 12:35 |
![]() |
8 | 3 | 2024年6月15日 14:39 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2024年5月12日 17:37 |
![]() |
5 | 0 | 2023年5月25日 07:43 |
![]() |
7 | 2 | 2023年4月23日 13:09 |
![]() |
8 | 8 | 2022年10月1日 21:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au
使用して40ヶ月目になります(my auで確認)
今月に入ってGoogleマップを開いたら突然画面が消えることがあったのですが、今日は何もしなくても画面がついたり消えたりを繰り返すようになりました。寿命でしょうか?
分かる方がいらっしゃったらお願いします。
書込番号:26250266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au

>菜波さん
20W位の充電器でもダメならauにご相談ください。
書込番号:25770351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>菜波さん
もし充電する時刻がまちまちなら、いたわり充電はオフにした方が良いと思います。
https://www.au.com/online-manual/sog04/sog04_03/m_02_00_03.html
*******
いたわり充電とは、お客さまの充電の習慣(充電用機器(別売)に長く接続している時間帯)を学習して充電速度を調節し、電池の性能をより良い状態に保ち、電池の寿命を延ばすための機能です。
*******
これがオンだと長く充電器を接続している時間帯以外で充電しようとした場合、低速になる可能性があるように思われます。
それ以前に注意すべき点も色々あります。
・機種に合った充電器を使うこと。
「急速充電」なら何でも良い訳ではありません。キャリア指定の充電器に近いUSB-PD対応の充電器を選ぶべきです。また、PowerIQ搭載のAnker製品のように独自に充電ロジックを拡張したものは、機種によって判別に失敗して充電が進まないケースもあります。
・消費電力の大きい家電製品と同じコンセントからテーブルタップなどで接続していたり、ケーブルが長かったりすると充電が遅くなる場合があります。また、コンセントを変えると正常充電可能な場合もあります。
・この機種や同時期に発売されたXperiaシリーズの多くで「充電が遅い」という話が出ていました。そういった機種の多くでは急速充電という言葉は使わず
Xperia独自の「充電最適化技術」
という表現をしています。要するに高温多湿下であったり、発熱していたり、スマホに大きな動作負荷が掛かっていたりすると充電が遅くなる場合があるということです。
以上を全て考慮しても一貫して低速充電しか出来ないということであれば、お近くのauショップに相談した方が良いかも知れません。
書込番号:25770680 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すごくわかりやすい説明ありがとうございます。
何年も使用していてしらないことばかりでした。
ケーブルを短くしたところ
1/3の時間に減り、充電中にかわりました。
いたわり充電もオフにしました。
長く使ってるせいかと思いこんでいましたが
相談してよかったです。
書込番号:25773201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au
今ごろアップデートがあると知りました。
使っていて、12より困ってる点があればおしえてください。
このアプリが使えなくなった、この機能がなくて不便など。
よろしくお願いします。
書込番号:25453423 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一般的にAndroid13でdocomo系SIMでSMS使えない不具合出てます
各メーカーアップデートで対処されて行ってる様です
書込番号:25453555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>菜波さん
こんにちは。
私の場合,docomoですが、電話が着信しても相手に聞こえない。充電ができない。
等々アプリがらみのものがありだましだまし使っていました。
キャリアがauですので、メーカーサイトのHPなどを確認なさって見た方がいいと思います。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/
書込番号:25462038
2点

>菜波さん
こんにちは
その後いろいろ不具合が発生し、使用するうえで支障が出てしまいましたので代替えをしました。
私はドコモでしたが、通信会社のサイトを確認することをお勧めいたします。
書込番号:25732795
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au
Android13にアップデート後サイドセンスの設定のジェスチャーに割り当てる機能が設定できなくなりました。
ダブルタップ、上スワイプ、下スワイプジェスチャーを割り当てようとすると落ちる。
書込番号:25273395 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au
Android13対応しましたが、アップデートしてどうですか?
不具合見つかっていたら教えてください。
カメラの起動や写真撮影する速度が遅いのが直っていればいいのですが、、、
書込番号:25221907 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ももたん参上さん
こんばんは。
お財布携帯関係がなんだか調子悪くなりました。
PayPayのアプリが立ち上がらなくなったりIDも時間かかったり不便です。
アプリが対応していない感がありますね。
セキュリティ強化の面からなのかもしれませんが、使えなくなるのは不便です。
書込番号:25232530
2点

>甚太さん
横から失礼します。
こちらはAndroid13でもなく、Xperiaですらないですが、Paypayアプリが勝手に初期化されてしまっている状態です。謎ですね。
因みにPixel3aです。
書込番号:25233015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au
急に充電ができなくなり、コードを変えたり、タップを変えたり、再起動したりと色々しましたがダメでした。
電源をオフにしてからオンにしたらなんとか充電再開。
そして、ここ1ヶ月くらい発熱が凄い!
使っていなくても熱くなっており少し恐怖を感じています。
また、充電も着々と減り、1日数時間しか使用していませんが、1日持ちません。
まだ1年経っていないのに〜。。。
早めに機種変を!と思っているのですが、結局どれもおなじですかねー?
書込番号:24910558 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぷちさんたさん
まずやるべきことは自分が入れたアプリに変な動作のものはないか調べることです。
バッテリーの使用量を調べれば何が悪さしているかを突き止められると思いますよ。
書込番号:24910958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Android12にアップデートしたのなら、一度初期化したほうがいいかもしれません。適合性の低い充電器を利用したせいでバッテリーの劣化が進行した可能性もあります。アダプタは正規品を利用したほうがいいでしょう。
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=7462&dispNo=
なお、Xperia 10IVは国内で発売されているスマホとしては最高峰のバッテリー性能を持っています。
https://www.gsmarena.com/battery-test.php3
この機種も悪くはありません。
書込番号:24911074
1点

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
とくに新しいものはいれていないんですよね〜。
バッテリー使用量を調べるのはアプリですか?
アプリが悪さして充電もできなくなるものなのでしょうか?
書込番号:24911444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
まだ12にアップデートしていないんですよ。。。
した方が良いですかね?
こちらの機種も購入したときは良い評価だったので、
今、どの機種が良いのかわからなくなりました...
まだ購入して1年未満なので、もうすこしがんばって欲しいです(涙)
書込番号:24911455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリーの使用量は設定→バッテリー→バッテリー使用量で確認できます。
また、本体が過熱した場合には保護機能が働くため、バッテリーは充電しなくなります。
アップデートがまだなら先にアップデート後に完全初期化(データのバックアップ忘れずに)のあと、手動にて
再設定を行ってみてください。
書込番号:24912302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
本体に確認できる場所があるんですね!
勉強になりました。
やっぱりアップデート必須ですね。。。
週末がんばります!
そして、発熱で充電が出来なかったんです。
納得です。
充電中も物凄く熱かったので。
発熱の原因はわかりませんが、
なんとなくスッキリしてきました。
ありがとうございました!!!
書込番号:24912859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぷちさんたさん
こんばんは。
不具合になった際は初期化がベターですね。
私の場合、よく電話機能に不具合が出て、つい先日も初期化実施しました。
その場合バックアップを取っていないと大変です。
あとから入れたアプリ類がすべて消えてしまいます。
初期化してもダメなところは、調べながら行っています。
影響するあぷりもありますが、購入時に戻すことですので不具合解消の条件にはなります。
あとはメーカー水晶のバージョンアップは実施してください。
思わぬところでアプリが動いていたりするケースもあります。
書込番号:24934160
0点

>甚太さん
ありがとうございます。
アプデで解消しました!
書込番号:24947489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)