端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年6月18日発売
- 6インチ
- 16mm(超広角):約800万画素/27mm(広角):約1200万画素/54mm(望遠):約800万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia 10 III SOG04 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全13件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 10 III SOG04 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全32スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2025年7月29日 12:35 |
![]() |
8 | 3 | 2024年6月15日 14:39 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2024年5月12日 17:37 |
![]() |
7 | 2 | 2023年4月23日 13:09 |
![]() |
33 | 7 | 2022年8月1日 06:52 |
![]() |
29 | 6 | 2022年10月1日 21:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au
使用して40ヶ月目になります(my auで確認)
今月に入ってGoogleマップを開いたら突然画面が消えることがあったのですが、今日は何もしなくても画面がついたり消えたりを繰り返すようになりました。寿命でしょうか?
分かる方がいらっしゃったらお願いします。
書込番号:26250266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au

>菜波さん
20W位の充電器でもダメならauにご相談ください。
書込番号:25770351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>菜波さん
もし充電する時刻がまちまちなら、いたわり充電はオフにした方が良いと思います。
https://www.au.com/online-manual/sog04/sog04_03/m_02_00_03.html
*******
いたわり充電とは、お客さまの充電の習慣(充電用機器(別売)に長く接続している時間帯)を学習して充電速度を調節し、電池の性能をより良い状態に保ち、電池の寿命を延ばすための機能です。
*******
これがオンだと長く充電器を接続している時間帯以外で充電しようとした場合、低速になる可能性があるように思われます。
それ以前に注意すべき点も色々あります。
・機種に合った充電器を使うこと。
「急速充電」なら何でも良い訳ではありません。キャリア指定の充電器に近いUSB-PD対応の充電器を選ぶべきです。また、PowerIQ搭載のAnker製品のように独自に充電ロジックを拡張したものは、機種によって判別に失敗して充電が進まないケースもあります。
・消費電力の大きい家電製品と同じコンセントからテーブルタップなどで接続していたり、ケーブルが長かったりすると充電が遅くなる場合があります。また、コンセントを変えると正常充電可能な場合もあります。
・この機種や同時期に発売されたXperiaシリーズの多くで「充電が遅い」という話が出ていました。そういった機種の多くでは急速充電という言葉は使わず
Xperia独自の「充電最適化技術」
という表現をしています。要するに高温多湿下であったり、発熱していたり、スマホに大きな動作負荷が掛かっていたりすると充電が遅くなる場合があるということです。
以上を全て考慮しても一貫して低速充電しか出来ないということであれば、お近くのauショップに相談した方が良いかも知れません。
書込番号:25770680 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すごくわかりやすい説明ありがとうございます。
何年も使用していてしらないことばかりでした。
ケーブルを短くしたところ
1/3の時間に減り、充電中にかわりました。
いたわり充電もオフにしました。
長く使ってるせいかと思いこんでいましたが
相談してよかったです。
書込番号:25773201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au
今ごろアップデートがあると知りました。
使っていて、12より困ってる点があればおしえてください。
このアプリが使えなくなった、この機能がなくて不便など。
よろしくお願いします。
書込番号:25453423 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一般的にAndroid13でdocomo系SIMでSMS使えない不具合出てます
各メーカーアップデートで対処されて行ってる様です
書込番号:25453555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>菜波さん
こんにちは。
私の場合,docomoですが、電話が着信しても相手に聞こえない。充電ができない。
等々アプリがらみのものがありだましだまし使っていました。
キャリアがauですので、メーカーサイトのHPなどを確認なさって見た方がいいと思います。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/
書込番号:25462038
2点

>菜波さん
こんにちは
その後いろいろ不具合が発生し、使用するうえで支障が出てしまいましたので代替えをしました。
私はドコモでしたが、通信会社のサイトを確認することをお勧めいたします。
書込番号:25732795
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au
Android13対応しましたが、アップデートしてどうですか?
不具合見つかっていたら教えてください。
カメラの起動や写真撮影する速度が遅いのが直っていればいいのですが、、、
書込番号:25221907 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ももたん参上さん
こんばんは。
お財布携帯関係がなんだか調子悪くなりました。
PayPayのアプリが立ち上がらなくなったりIDも時間かかったり不便です。
アプリが対応していない感がありますね。
セキュリティ強化の面からなのかもしれませんが、使えなくなるのは不便です。
書込番号:25232530
2点

>甚太さん
横から失礼します。
こちらはAndroid13でもなく、Xperiaですらないですが、Paypayアプリが勝手に初期化されてしまっている状態です。謎ですね。
因みにPixel3aです。
書込番号:25233015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au
今日YTube動画を見て初めて知ったんだけどXperia10Wがソフトバンクで一括22000円で買えるらしい。しかもPAYPAYポイントが
2週間後に5000ポイント貰えて実質17000円、このネタ本当かどうか今日ソフトバンクに行って来る、結果は後ほど報告します。
1点

>INSPIRON 2200さん
一括1円か通常購入での22001の間違いかと・・・・・
ヤマダ電機でもソフトバンクのXperia 10 WがMNPと22歳以下新規で一括1円に値下げ、機種変更や端末のみでも一括2.2万円
https://sp-mobile-blog.com/softbank-832/
>・MNPまたは22歳以下新規契約:一括1円
>通常新規契約/機種変更/端末のみ購入:一括22,001円
書込番号:24856953
3点

>INSPIRON 2200さん
Xperia 10 IV SoftBankの掲示板は以下になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000949/pid=J0000038610/#tab
MNP一括1円は以下になります。
MNP 一括1円 期間限定
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038610/SortID=24852584/#24852584
グッドアンサーは選択しないで、解決済にしておけばよいです。
もしくは、間違って記入したということで、削除依頼をされてもよいです。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
お問い合わせ種別に「書き込み削除依頼(本人)」を選択して
書き込み番号は「24856904」を記載。
書込番号:24856973
3点

SoftBank直営限定施策として発売日前に公式発表されてます。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/product/20220707a/
発売日当日から投げ売りされてますし、実際には一部量販店でも割引が実施されてます。
SoftBankって前からXperiaはあまり売れない機種だし、発売日当日から割引あるのはあ仕方ないかなぁと思ったり。
またOSアプデやセキュリティ更新も他キャリアより毎回切り捨て早いので、そこらを気にする場合は微妙だったりします。
書込番号:24857046 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

確かに一括22001円よりMNP転入の方が1円で安いかもしれません。しかし、私は電話はガラケーと決めて23年間使ってます。
格安端末にデータ専用SINMを挿して使ってます。格安端末とは税込3万円以内を想定しているので、Xperia10Wが
22001円は大満足です。
書込番号:24857158
1点

ちなみにSoftBankについては、ドコモやau/UQ、楽天と違いラベンダーカラーの取扱はありません。
書込番号:24857176 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>まっちゃん2009さん
画像間違えてました。訂正します。
今日ソフトバンクにて22001円で購入します。PAYPAYポイント5000円は最短即日、最長で14日かかるそうですが、
実質17001円はバーゲンだと思います。
書込番号:24858237
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au
Android11ですが、Wi-Fiが知らないうちに切れています。
その時はもうWi-Fiの設定では操作出来ないため、再起動するのですが、最近頻度が多くなってきました。
皆さんは問題ないですか?
対応方法などご存知でしたら教えてください。
書込番号:24794669 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんにちは。
Xperia 10IIユーザー(ドコモ)、Android11ですが。
>Wi-Fiが知らないうちに切れています。
過去にドコモの10IIIで同様の書き込みがありましたが、ファームウェア更新で直ったか直らないか微妙な感じで終わってますね。。。
過去スレはこれ↓です。
●価格.com - 『不具合多しです』 SONY Xperia 10 III SO-52B docomo のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035613/SortID=24530140/
で、その「切れている」状況をもう少し詳しく書きませんか?
以下のa.〜d.のどれかに当てはまりますかね?
a. Wi-Fi機能の設定画面をみると、同機能が勝手にOFFになっている(OFFにした覚えがないのに)?
b. Wi-Fiの機能はONだが、接続先SSIDを見失っている(リスト表示されない)?
c. Wi-Fiの機能はONで接続先SSIDを見失ってはいない(リスト表示はされている)が、切断状態/接続されていない?
d. Wi-Fiの機能はONで接続先SSIDにも接続中、だけど「インターネットに接続されていません」と表示されて(画面上の扇形マークの隅に×印が付いている)、実際ネットには繋がってない?
>その時はもうWi-Fiの設定では操作出来ない
その時って、
Wi-Fi設定画面でWi-Fi機能のオフ/オン切り替えすらも出来ないんですかね?
>最近頻度が多くなってきました。
以前はなんともなかった?まだマシだった?となると、機体のハード的な故障状態に半歩入り掛けている、っていう可能性もあります。
可能ならば、その「切れている」状態でのスクリーンショットとかも添付してみませんか?
続報お待ちします(お役に立てるか判りませんが)。
書込番号:24794764 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>みーくん5963さん
ありがとうございます。
DOCOMOでの書き込み、見逃していました。
が、スッキリしていない状態なんですね。
詳しくアシストしていただきありがとうございます。
状況は、何て言うんでしょうか?ステータスバー?
左側にバッテリー残のある並びに、Wi-Fiのマークがないことで気づきます。
その後、画面を下に下げWi-Fiを見ると、ONにはなっていますが、4,5の数字がなく、色が薄いです。
長押しで、Wi-Fi設定画面に行けると思いますが、
そうなったら設定画面は開かないんです。
(設定からWi-Fi設定画面に行くという頭がありませんでした)
もちろん、薄い青のWi-Fiを押せばOFFになりますが、
再度押してONにしても繋がりませんし、長押しで設定画面も開かないため、再起動しています。
知らないうちにWi-Fiが切れているので、Wi-Fiが繋がっているつもりでYouTubeをみていたときはゾッとします。
ちなみに、どう時刻にAlexaで音楽を聴いているので、ネットワークの問題ではないと思っていますがいかがでしょうか?
上手く説明できず、申し訳ありません。。。
書込番号:24796946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぷちさんたさん
続報ありがとうございます。
>ステータスバー?左側にバッテリー残のある並びに、Wi-Fiのマークがないことで気づきます。
>その後、画面を下に下げWi-Fiを見ると、ONにはなっていますが、4,5の数字がなく、色が薄いです。
>薄い青のWi-Fiを押せばOFFになりますが、
再度押してONにしても繋がりませんし、長押しで設定画面も開かないため、再起動しています。
なるほど、、、上に挙げたa〜dのどれでもない感じで、再起動する以外に打つ手なし、な訳ですね。
なんかソフト的な不具合っぽい気がします。
ではダメ元ながら、
下記「ネットワークのリセット」を試してみませんか?
待ち受け画面→歯車の設定画面→「システム」→「詳細設定」→「リセットオプション」→「ネットワーク設定のリセット」→[設定をリセット]ボタン押下、
→(機体を電源オフ→電源オン)→Wi-FiのSSID登録をやり直す→Wi-Fi接続が復活する。
・・・です。
また、一般的な確認ですが、
本体ソフトウェアは最新版になってますね?
本体内の更新機能(設定画面→システム→詳細設定→システム アップデート)、
およびauホームページの製品別サポート情報で確認してみてください。
あと、
お使いの機体に、居場所によってWi-Fi機能を自動的にON/OFFしたり特定業者(例えばau Wi-Fiとか)のアクセスポイントへの接続をを簡単・自動でやってくれる系の便利アプリとか入れてないかを確認→もし入れてたらそれを一時的に止める(強制停止する)/アンインストールする→様子を見る、
でも、某か変化あるかもしれないです。
上記までで改善か解消すればいいのですが。。。
それ(ら)でもダメっぽければ、auのここ↓を参考に「かんたん診断」で機体に異常がないか調べる→異常ありと出れば修理に出す前提でauに相談する、
●スマートフォン/タブレットの調子が悪い。故障の有無や対処方法を診断したい(使い方サポートアプリ)| よくあるご質問 | サポート | au
https://www.au.com/support/faq/detail/33/a00000000533/
それで異常無しなら最終手段:諸々の面倒承知で本体初期化→ゼロからの再立ち上げ、
尚もダメなら、諸々の経緯を以て機体をauへ修理に出す、って感じですかね。
お試しを。
書込番号:24797305 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>みーくん5963さん
遅くなってすみません。
先日、自動接続されなかったので、ネットワークリセットしてみました。
(別に自動接続されない時を待つことなかったですよね。すみません。)
これで落ち着けば良いのですが。。。
様子見で少しをココを開けたままにしますね。
ネットワークリセットの存在を知らなかったので、とても勉強になりました。
また、しばらくしたらご報告いたします!
ちなみに、本体ソフトウェアは最新です。
書込番号:24810491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みーくん5963さん
お陰様であれからとても調子が良いです!
ありがとうございました!
書込番号:24831355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あれからまた症状が出ましたが、バージョンAndroid12にしたら切れることがなくなりました。
参考までに追記いたします。
書込番号:24947484 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)