発売日 | 2021年6月25日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.6インチ |
重量 | 207g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
66 | 6 | 2022年1月5日 23:12 |
![]() |
68 | 1 | 2021年12月13日 03:54 |
![]() |
33 | 3 | 2021年11月10日 20:22 |
![]() |
30 | 3 | 2021年10月30日 17:12 |
![]() |
87 | 12 | 2024年1月17日 05:32 |
![]() |
31 | 4 | 2021年10月11日 20:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
高負荷のかかるものやリアルタイムゲームに関しては100%ストレスを感じる操作性になります
ならばなぜゲームに関しての評価が高い人もいるのかと言う話ですが、上記以外のゲーミングスマホ(AQUOSR6など)である必要のないアプリに関してはほとんどストレスなく綺麗に見えるからです
これはリフレッシュレートの高い機種に変えた場合は同じ感想になります
問題はゲーミングスマホとしての性能が欲しいアプリに関してはその性能を発揮しないことです
画質リフレッシュレートを取るとタップ不感知や処理落ちなどまともに動かなくなります
並のアプリならいいんです
ただゲームしたい人が求めるゲームの求める性能は発揮しないゲーミングスマホということを明確にしておくべきです
書込番号:24485185 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

いつからAQUOS R6はゲーミングスマホになったんでしょうか?
リフレッシュレートが高いことは謳っておりますが、この端末は基本的にカメラ重視でしょう。
今は多くのメーカーが『ゲームモード』の様な機能を搭載していますので、
ことさらゲームに力を入れた端末ではないと思います。
書込番号:24485369
19点

>絶望君さん
どうして「ゲーミングスマホ」だと思ったんですか?
単に、現時点で最高クラスのSoCと価格に見合う高リフレッシュレートのディスプレイを乗っけた汎用型のスマホという位置付けなんだと思いますが。
書込番号:24485430
13点

>きぃさんぽさん
>キリュートさん
残念なことにメーカー公式で下記の通り謳っており、少なくともまともにゲームができるつもりでメーカーは世に出しているように感じ取れます
「ハイスペックなCPUとモデムで、より多彩な表現を。ゲームや映像は、新たな楽しみ方へ。」
「新たな楽しみ方」が機種性能の低さにイラつきながらも、なんとかプレイするという楽しみ方でなければの話ですがw
書込番号:24528860
5点

AQUOSはzeroシリーズがゲーミングスマホの位置づけだったようですが、いつしかRシリーズでもゲーミングを謳い始めましたね
しかしその原点のzeroシリーズは電池持ちいまいちで、ウリの240Hz駆動は全く生かせないどころか有機ELがすぐに焼き付くとかお粗末な出来
Xperiaも初代は電池持ちが同じくいまいちでしたが、U世代からHSパワーコントロールなる機能を備えてようやくゲーミング機能を生かせるようにはなりました(V世代は発熱という新たな障壁が出来ましたがw)
まあ、純粋にゲーミングスマホを求めるならROG Phoneでしょうね
書込番号:24529107
6点

>北風雪華さん
>「ハイスペックなCPUとモデムで、より多彩な表現を。ゲームや映像は、新たな楽しみ方へ。」
って、「R5G」のキャッチコピーの
「ハイスペックなCPUとモデムで、より多彩な表現を。R5Gでゲームや映像は、新たな楽しみ方へ。」
のこと?
スレ違いじゃない?
(引用元)
https://jp.sharp/products/aquos-r5g/performance.html
書込番号:24529330
5点

>明日のその先さん
違う機種ですよね。どこにあるのか探してしまいました(笑)
まぁでもゲーミングならメーカーもちゃんと『ゲーミング』ってつけますしね
書込番号:24529349 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SoftBank
発売当初から使用しておりましが、タッチパネルのタップ切れや誤反応が多いです。
デレステ、バンドリなどの音ゲーなんかは、タップしたはずのノーツが未タップ扱いになったり、長押しも始点は押せているのに長押し中に指を離した扱いにされたりといった挙動に悩まされます。
文字入力なんかもタップした文字の1つが反応して誤入力となることもしばしば。指が太いからかと思いタッチペンを使用しても同様の現象が発生してお手上げ状態。
100k超の端末でこれは悲しすぎます。
56点

私はDOCOMO仕様ですが同様な症状がでました。
9月下旬にAQUOS ZETA SH-04H(2台)からAQUOS R6(2台)へ機種変しましたが、12月に入ってから1台タッチパネルが反応が悪くなり、
文字入力(9,O、L)、ブラウザの新しいタブを開く時、画面のスクロールをする時が駄目でした。
セルフチェックをすると、右から2列目が全滅っぽかったです。何度も連打して反応するぐらいでしたから。
ドコモショップで故障診断してもらったら、やはりタッチパネル不具合が検知されたので、速攻ケータイ保障サービスに申し込んで、本体交換しました。
当り外れも有りますが、まあスマホも工業製品なので、不具合0は絶対に有り得ないので、その都度対応するしか無いですね。
書込番号:24491449
12点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
ピントが合わないです。
オートフォーカスが迷ってる際一瞬ピントが合うのですが、すぐにボケボケになります。
マニュアルでもナイトでも駄目です。
買う際はご注意を。
書込番号:24434789 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

|
|
|、∧
|Д゚ ダメなカメラ・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24434869 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

|
|
|、∧
|ω・` 玉センタ?
⊂)
|/
|
書込番号:24434935
2点

>☆観音 エム子☆様
夜景が売りのカメラでこれは頂けません。
場所を変えて撮っても駄目でした。
>☆M6☆ MarkU様
そうです!
近くを通って、きれいだなーと歩いていったのですが写りませんでした…
書込番号:24439874 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
気温18度くらいの環境で、テザリングONで利用していたところ、いつのまにか電源が
落ちていました。
本体はほんの少し暖かい程度でしたが..電源落ちるとか最悪です。
sense5Gの悪夢かもしれませんので、注視していきます。
SHARPのスマホ、信頼性ゼロですね。
8点

>まーちゃん(marchan)さん
そもそも、スナドラ888は発熱が酷く有名。
その為、フェイルセーフが入り電源が落ちたのでしょう。
書込番号:24420628 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

テザリングに関してはシャープとかs888とか関係なくトラフィックが多ければ多いほど不安定になりやすいものだと思いますよ。
モデムとかWi-Fi関連への負荷が凄いでしょうし。
Xperia 5IIでもテザリングをして色々とダウンロードとかしてると時たま電源が落ちたり、発熱によって不安定になることはありますよ。
書込番号:24420902 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

電源が落ちる以外にも当機種のテザリング凄い不安定じゃありませんか?
iPadを仕事や遊びで使ってるのですが、速度が恐ろしく遅く、またゲームがすぐタイムアウトしてしまいます。
Xperia XZ2、iPhoneX、Galaxy Note10+はサクサクだったので、まさかテザリングすらダメとは思っていなく衝撃を受けてます。
書込番号:24421111
6点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
気温も低くなり、気温23℃で連続動画撮影できるか実験しましたが、8分過ぎで本体の温度が上がって停止、本体動作も駒送りのように遅くなりました。画面のリフレッシュレートは30Hzに落ちてます。
他のカメラも同時に実験。
GalaxyNote20ultra、 20分経過後も少し温かくなるだけで正常動作。
iphone 8や12、20分経過後も少し温かくなるだけで正常動作。
AQUOS sense5Gsimフリー版、 20分経過後もほぼ冷たい状態で正常動作。
この機種のカメラはすぐ熱くなり使えない。まぁ通常はこんなに長い動画撮影しないけど外気温30℃越えのときは3分で使えなくなった。製品返品や交換の対象だと思います。
排熱対策が悪すぎる。
書込番号:24393316 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

|
|
|、∧
|Д゚ ですね・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24393362 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まーちゃん(marchan)さん
sd888が一番の原因です。
前のSoC sd865と比較してもかなりの発熱があります。
他の端末でもsd888はかなり熱を持ちます。
AQUOS R6は1インチセンサーを採用しているため、センサーの熱の影響もあります。
>排熱対策が悪すぎる。
SHARPも排熱対策はしていると思いますが、sd888が想像以上に発熱があるからです。
他のsd888搭載端末にも同じ事が言えますが、
スマホのサイズ、スペースでは限界があります。
動画撮影をメインに使いたいなら、実験結果で分かっている通りミドルレンジクラスのSoC搭載端末が良いかと思います。
書込番号:24393400 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>まーちゃん(marchan)様
本当に困りますよね…
オートフォーカス周りも発熱で落ちる印象で、街中撮ってると突然ピンボケして驚きました。一体何に合わせてるのやら…
またリフレッシュレートは兎に角酷いです。
Pixivが大好きでよく見るのですが、スクロールがガクガクで、タップ判定も滅茶苦茶になります。
Twitterはスクロール中に広告が入るともう停止レベルでガクガク。そして突然一番上に戻されます。
またリツイートやハートのボタンが何故か選んだ下段が反応したりと使い物になりません。
友人がXPERIA1 Vを使ってますが、そんなことないそうです。実際、発熱中に見させてもらいましたが、当機種以上に熱くても普通に動作してました。
(勿論発熱の処理低下はあるそうですが、目に見えて可笑しくはならない。)
なのでSnapdragon888のせいでは無く、SHARPのチューニング不足と設計が甘いと思います。
書込番号:24393617 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

AQUOSは代々クロックダウンしやすい設計みたいですが今回はそれが上手くいってない感じに思えます
なのでzero6ではミッドハイに落ちてる分まだマシかもしれないですね
書込番号:24393794
11点

ほんと、トホホですよね😢⤵️⤵️
書込番号:24405947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AQUOSゼロ6の方はIGZOディスプレイではないのですね
良く分からないですが今までIGZOは電池持ち良いってイメージでしたけど。
書込番号:24417138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き込みできない状態でしたが復活しました。
長い間ご返事できずすみませんでした。
☆M6☆ MarkUさん
あ−−−って感じです。がっかりです。
α7RWさん
そうなんですよね。888+1インチセンサーですから熱がすごいですよね。
ただ、zenfone8だと30分大丈夫でしたので、やはり設計もありますが、1インチセンサーが
ネックなのかと思います。 本格的な動画はやはり荷物になりますが4Kビデオカメラで撮影し、スナップはスマホでと使い分けしたいと思います。
おおせの通りスマホで動画ならミドルレンジスマホが良いですよね。
siesta33さん
そうなんですよね。 やはり熱設計に問題があると思います。 スペース的な制約はあると思いますが、888の発熱を理解していなかったのだと思います。
SONYも昔発熱でやらかしたので、それ以降廃熱は対策してますよね。
R6のガタガタになり、またカメラのオートフォーカスがおかしくなるのは致命的かと思います。
リフレッシュレート上げたら熱くなねのは常識なのにと思います。
他には、私はスマホが冷たい状態で、夜の駅や電車を撮影しましたが、ピンぼけだらけでした。
Note20やiPhoneはそんなことなく綺麗に撮影できていました。オートフォーカスが昼間良くなりましたが少し暗くなるとダメですね。
同じ888のZenfone8は熱くなってもガタガタありません。チューニングで調整しているのだと思います。
シャープももっと追い込みして、早くファームアップで対応すべきだと思います。
書込番号:24420528
4点

ニコニコKK2019さん
普通の有機ELみたいですね。 IGZOはいろいろと問題あったので変えたのかもしれませんね。
電池持ちに関しては誤差の範囲かもしれません。
書込番号:24420533
3点

ネモフィラ1世さん
そう思います。 普段から最大出力だしていたら、オーバーヒートしますよね。
他のスマホは気づかないように、チューニングしてて発熱抑えてオーバーヒートしないようにしていますしね。シャープは早急にチューニングをするべきだと思います。
書込番号:24420548
3点

おっしゃる通りこのカメラは使い物になりません。
動画撮影すると5分位で本体の温度が上昇したのでカメラを終了しますと強制終了され、
国土交通省のリコール検索アプリで車検証のQRコード読み込もうとしてもガイド枠に合わせるともっと離れて撮影して下さいと表示されて読み込めません。
これならAQUOSR3のカメラの方が優秀でした。
Twitter見てても勝手にスクロールが元に戻されて最初から閲覧し直しになるのな連続したりと使い物になりません。
20万に近い金額で売っておいてこの低クオリティは許せません。J-phone時代からSHARPでしたが二度とAQUOSシリーズは買いません、
なので中古や売れ残りのセールで安く売り出しましたがやめておいた方が良いですよ。近年希に見るダメ端末です。
書込番号:25290187 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>siesta33さん
X(Twitter)の不具合において、類似および同様の現象が時々発生します。ちなみにPixel3aです。
なのでX(Twitter)側の可能性も捨てきれません。
X(Twitter)のHugoさんに言えば直してもらえるかもしれません。
書込番号:25586951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>siesta33さん
追記
あとX(Twitter)のFred Lohnerさんにも言うと良いかと思います。
書込番号:25586954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
昨日気温29度の環境で、カメラを多用し本体が暖かくなりました。 その後電話を使おうとしたところ、
電源が落ちていて、電源ボタンを長押ししても無反応でした。
また、2週間前ころからに、画面を暗めにしている時限定で、速い速度で明るさが変化しチラチラしていました。(輝度を上げると発生しない。)
5分くらい経過してから電源ボタン押したら無事起動しましたが、Aquos sense5Gのことが頭をよぎりました。
今日もカメラ沢山使いましたが再現はしませんが、今後が心配になりました。
台湾の会社に倍種されて開発速度ばかり早くなり、きちんと試験をしていないのではないかと思っています。
品質面でシャープさんどうなんでしょうかね。 以前のシャープとは違う感じです。
8点

さすがにこれは大丈夫ではないですか?
厳選された部品が違うという感じ。
iphone13も背面が熱い時があり
これはまだ熟れてない5Gが原因かと思います。
シャープ今昔物語あるあるです。
書込番号:24388973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

The Rhythm Sectionさん
そうですよね。新たな設計なので偶然なんでしょうね。888自体も発熱しやすいですし当然対策は
してあるだろうし、ハイエンドですし(期待込めて)。
話は変わりますが、即日の夜、写真を標準カメラでマニュアルで撮影していたら、画面が時々赤みかがった
に正常に戻ったりと繰り返す現象があり(Aiが暴走みたいです)、その後カメラが落ちてしまいました....
標準カメラを起動しても、真っ黒か真っ白画面...そして他のカメラで使用されています、終了しますってなり。何回試しても起動不可でした....
他のカメラアプリでも他のカメラで使用されていますって....
本体の再起動で直りましたが....
先日のファームアップ後ピントや動作速度改善されたのですが、新たな不具合かな。
シャープの製品はソフトウェアーの追い込み試験がおろそかなのかと思います。
次回更新で改善されることを願っています。
書込番号:24390012
5点

私の本端末はゴーストタッチが一週間に数回発生します。
キーボードのあを押したら永遠にあいうえお…をループしたり、画面が勝手に上下にスクロールしてガタガタに画面が震えて操作不能になります。
一番最悪なのは電話アプリが起動してしまうと勝手に電話してしまうので、家族に複数回電話してしまっており心配されました…
そうすると発熱→再起動か電源切れた状態になります。
前にAQUOS Xx3の時同じ不具合で修理に何度も出しても、現象確認できないと返品されました。
もしかしたら>まーちゃん様の端末も同じ現象で電源が落ちてたのかなと思い、書き込みしました。
本当に本端末はスマホとしての基礎がボロボロで困りますね…
SHARPさんは修理もシビアなので、今回のR6は今後は買わないようにする教訓と捉えてます。
書込番号:24390992 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

siesta33さん
こんばんは、
ゴーストタッチですね。確かにそうかもしれないですね。
実は、カメラ画面の反応悪いなーとおもっていたんです。
撮影後、ズボンのポケットに入れていたので、siesta33さんと同じ感じで電源落ちたのかもしれませんね。本体も熱かったですし。
そして電源落ちる前に撮影した三コマ分が、添付のようにきちんと記録されていませんでした。サムネイルは正常なので開くまでは気づきませんでした。
GalaxyNote20 ultraで動画記録されないことあった時、R6でダブル記録してて助かった時があったので信頼してたのですが、R6はファームアップされてからカメラの反応早くなったけど、記録系の不調や、Aiの判定が不安定になった感じです。
シャープの人てると思いますが、きちんと直して欲しい、、このままでは今後シャープのスマホは購入対象から外すことになります。
siesta33さん、ほんと改善してほしいですよね。ハイエンド機種ですし。
書込番号:24391022 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)