発売日 | 2021年6月25日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.6インチ |
重量 | 207g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全35スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 3 | 2023年4月6日 13:29 |
![]() |
71 | 11 | 2023年2月5日 02:25 |
![]() |
19 | 6 | 2022年8月17日 15:05 |
![]() |
58 | 8 | 2022年8月16日 12:48 |
![]() |
32 | 3 | 2022年6月16日 03:02 |
![]() |
12 | 5 | 2022年4月29日 21:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
先日Android13にアップしました。
ホーム・ロック画面の壁紙を以前から使用している画像に変更していましたが、いつの間にかデフォルト画像に戻ってしまいます。
何度変更してもいつの間にか戻ってしまいます。
皆さんは大丈夫ですか?
私だけかな?
書込番号:25207717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

バグかも知れません
メーカーへ報告して下さい
書込番号:25208445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ワタシも同じ状況でしたが
アプリの設定から、壁紙とスタイル
、AQUOS Home、の2つのバッテリを
最適化→制限なしにしたところ安定しています。
ちなみに、ロック、ホームフォトシャッフルを
設定していたので、そこも見てみましたが
ロック、ホームフォトシャッフルはバッテリは
制限なししか選べないようになっていました。
参考になればいいですが…
書込番号:25211104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

有り難うございます。
壁紙を条件により変更する様にしていました。
Android 13へアップデートした時だと思いますが、設定していた壁紙フォルダー・壁紙ファイルが不明となっていた様です。
壁紙フォルダーから壁紙を再設定したところ今のところ不具合は出ていません。
お手数をおかけしました。
書込番号:25211148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SoftBank
先月頭に、急に充電が不安定(低充電モードになつたり充電自体出来なくなる)になり修理に出し、約10日後に戻って来ましたが、その2日後に画面がブラックアウト(その直前にタッチパネルの挙動がおかしくなっていた)して充電さえ出来ない状態に
再びショップに修理依頼を出して月末に戻ってきたのですが…
先程またもやブラックアウトして動かなくなりました…
明らかにおかしい。何かこういうバグ(?)に関する類似!情報って聞いたこと有りますか?
書込番号:24628011 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

昨年発売のシャープ製品は、故障と修理品質の悪さが目立ちます。似たような問題はこの製品の星1レビューを見れば見つかると思います。
書込番号:24628052
10点

ただ単に修理する人のうでが
悪いと思います
シャープではよく聞きますね
書込番号:24628076
9点

インストールしたアプリを列挙すれば原因が分かるかもしれません。
書込番号:24628197
3点

>発泡さん
あら、濁すようになった?
Line使ってるからだよってはっきり言えばいいのに
これまでどおり。
Line悪信者さん。
書込番号:24628248
11点

>H74728さん
個人的には汎用の2.1Wもしくは2.4W充電器の遣い回しが原因である可能性が高いと思います。(失礼ながら主さんの投稿履歴を確認させていただき、タブレット端末を複数ご利用であろうことが分かりましたのでそのように推察しております)
汎用の充電器の多くは中華製のチップを搭載しており独自のロジックで機種判別を行って給電を行いますが、結局PDやQCといった規格にきちんと沿った給電ではないので、取り敢えず給電出来ても継続的に利用することで機器に負担が掛かる可能性が高いと思います。場合によっては規格通りの充電器を使うより充電が早かったりするかも知れませんが、先述した理由から逆にスマホへの負担は大きい場合が考えられます。
お心当たりがあるなら、この機会にまずPD対応充電器を購入された方が良いと思います。
書込番号:24628307 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

PD対応充電器であっても相性問題やゴーストタッチなどのトラブルの原因になることもあります。
充電器はできるだけスペックに記載された純正品を使用したほうがいいです。
https://brand.softbankselection.jp/item/4580152975976.html
なお、充電器が原因で発生する事象なら、充電器を外せば現象は発生しないはずです。品質の悪い充電器を利用したとしても、バッテリーの寿命に影響を与える程度で本体を壊すようなことありません。
書込番号:24628718
3点

充電の規格に関してはとりあえず急速充電出来るタイプなら、とは思ってましたが…再考してみます。
とは言え、修理に出した端末は基盤交換も行っていますし、それ以前の使用状況と比較してそんなに多くは使っていない状況で頻発してるんですよね。
旧端末のAQUOS R3では発生していないですし…
ともあれ本日、メーカーに再度修理に出しました。
この1ヶ月ちょい3回目の修理、しかも1週間もせずに発生、ともなるとメーカー側も慎重に対応するとは思うんですが…
書込番号:24628759 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

相性の悪いアダプタは機種によって違ってきます。また、R6はR3と比べて大容量のバッテリーを搭載しており、充電速度も早くなっています。
SDカードを含めて何も接続していない状態の本体単体でもおかしいなら故障の可能性もあります。
書込番号:24628979
3点

ある意味SHARPさん、アニメとコラボ等昔からLINEとの
相性の悪さ、カメラもライカでもこの調子ハイスペックでも
ミドルクラスも台湾での評価はどうなんですかね。
書込番号:24651852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今、R3で同じ状態が発生しています。
1年前に基盤交換したのに、電源押してSHARP画面までしか行かなくなり、ループします。
書込番号:24666039 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

随分と返事遅れましたが、あれから更に2回ほど同じ症状で修理に出した後で充電器本体とケーブルを買い換えた所、症状が発生しなくなりました。
色々アドバイス有り難うございました
書込番号:25127474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー
どなたか回線をahamoで使われている方いらっしゃいますか?
SH-B51は動作保証しているようですが、こちらは保証が無いようで、ahamo側からは動作するかは実際に自分で確認してもらうしかないと言われました。
今はocnで使っているので、回線的には動くかと思っているのですが、なかなか契約に踏み切れません。
SH-M22でahamo契約された方がいらっしゃいましたら、情報いただけますと有難いです。宜しくお願いします。
書込番号:24877841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>今はocnで使っているので、
ocnで使ってるんだからahamoでも問題無く使えるよ。
ドコモ回線で技適マークがある端末で使えない端末はないよ。
ocnはドコモの子会社だからね。
書込番号:24877972 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
ocnのページでは対象機種になっているのにahamoでは対象機種になっていなかったので、全く納得出来ませんでした。。。
書込番号:24878011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>SOFEKK1014さん
>ocnのページでは対象機種になっているのにahamoでは対象機種になっていなかったので、全く納得出来ませんでした。。。
世の中の全ての端末を動作確認することは、物理的に難しいので、記載がないこと自体は何も気にしないでよいです。
書込番号:24878045
7点

ありがとうございます。
そうですね、神経質になりすぎました。
書込番号:24878313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ahamo発足後から使用中です!
何ら異常は有りません。ご安心下さい!
書込番号:24881804 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

情報ありがとうございます。
申し込みましたので、自分でも確認してみたいと思います。
書込番号:24881832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
実機を持っている方に聞きたいのですが発熱はどのぐらい酷いでしょうか?
snapdragon888を搭載した別のスマホを触った時に発熱が酷かったので、AQUOSR6がどれくらい処理できているかが気になります。
書込番号:24205696 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

アプリの更新外の日陰で。
30個くらい更新。
二ノ国ダウンロードでほんのり温かいなてくらいです。
ちなみに5Gです。
書込番号:24205717 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>見知らぬ人ですさん
参考にしたいのですが酷かった機種は何でしょうか?
書込番号:24205882 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ACE-HDさん
zenfone 8とmi 11は酷かったですねぇ
両者ともにベンチマーク測ると爆熱になります
書込番号:24206735 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

どうしても警戒するよな888
oneplusも888の爆熱に泣かされたしな。
ちなオレは888搭載スマホはレビュー報告がないと買わない。他人にオススメしない。
書込番号:24207475 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

YouTubeのAQUOS R6のレビューでベンチマークを3回測って74万、63万、56万と段々スコアが落ちてますね。
ゲーム(原神)も発熱でガクガクになるようでタッチ切れにもなってますね。
書込番号:24208276
6点

シャープは歴代モデル見ても意図的にクロックダウンさせる傾向みたいですよ
書込番号:24208282
9点

使用してますが、手帳型スマホケースの上からも熱いと思えるほどです。カメラも熱暴走でよく使えなくなります。
書込番号:24880325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そこらへんやはりGALAXYはちゃんとしてますね
書込番号:24880336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー
simフリー SH-M22 はFMラジオきけない?
手順どおりにradiko+fmを入れましたが
FMボタンがでません
ヘッドホン付けてます
FMがきけるハイエンドでかったので
ダメだったらヤバい
SHARPのページ見たらFMかいてない
うわーいいjoshinwebに騙された
えーっキャリア版かいなおすの?
うれるかな(T_T)
書込番号:24795281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

○docomo
×SoftBank
×SIMフリー
かな?
書込番号:24795529
6点

どうなるさんと被りますが、ドコモ版のみradiko + FMプリインでFMラジオ対応、SoftBank版とSIMフリー版は非対応になってます。
radiko + FMをインストールしても端末がFMチューナー搭載してないので、インターネットラジオのみしか聞けないのはある意味当たり前ですね。購入前に取説など確認すべきでした。
書込番号:24795548 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

取説
(ドコモ)
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/sh51b/index.html
(SoftBank)
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/aquos-r6/detail/42384/
(メーカーSIMフリー)
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/r6_simfree/manual/index.html
書込番号:24795549 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
先日、ドコモ版のアップデートを適用し、Android 12にしました。その後、端末の再起動が頻発しています。
タイミングは、一番多いのは気付いたら再起動している、二番目は画面オフの状態から点灯すると起動画面が出て再起動する、という状態です。頻度は1日に数回です。皆さまも同様の症状は出ていますか。
不可解なのは、私は、SIMカードにもロックをかけていますが、上記の再起動時にはSIMのロック解除画面が出ないことです。
SDカードの初期化と入れ直し、SIMの入れ直しもしましたが改善しません。修理依頼しかないような気もしますが、皆さまも同様の症状は出ていますか。
書込番号:24688034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SDは使わない、トラブル誘発アプリのLINEは削除とか。
書込番号:24688074
2点

夜分に回答をありがとうございます。
LINEはもともと使っていません(インストールもしていないです)。ひとまず、SDカードは新品のものを用意したので試してみようとは思いますが、皆さまも同じ症状があるのか気になった次第です。
これでダメならSDカードの使用も諦めます。
書込番号:24688107 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あの後、新品のSDカードを用意してみましたが結果は変わらなかったため、修理依頼をすることとなりました。
新品のSDカードに変えた後も再起動が起こり、再起動後にSDカードの異常と通知が来ました。タップすると「内部ストレージまたは外部ストレージとして、どちらにするかを選択する画面」が出てきたのち、フォーマットを要求されたのでフォーマットを行いました。しかし、毎回ではないですがやはり画面を表示すると端末が再起動をしました。で、上記のことが何度か繰り返される始末。(ちなみにSDはPCからは読み書き可能、容量偽装もありませんでした)
ドコモの担当者に症状を伝えると「端末の不具合の可能性が高いので修理に出せ」とのことで、結局修理をすることに。料金を取られることに疑問を抱きつつ…
私と同じ症状が出ている方は少ないかと思いますが、ひとまず、修理が終わり次第こちらにて報告をさせていただく予定です。
書込番号:24693564
3点

本日、端末が帰ってきました。
結論、本体に問題はないが基板交換をしました、とのこと。
再起動の症状が修理拠点では確認できず、アプリの立ち上げすぎで処理が追い付かなくなり再起動したのではないか、と書かれていました。(開発者オプションで確認する限り、メモリの平均使用量が5GBほどなのに?と疑問)
そして、念のために基板とFeliCaチップを交換した、とのことです。
まぁ、これでしばらく様子を見ながら使うしかないのですが、「最新のソフトウェアに書き換えをしました」と書かれていましたがなぜかセキュリティパッチが2022年1月になっていたりと、色々と突っ込みたくなる修理となりました。
書込番号:24719305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

解決済みにしたのですが。
端末の再起動がまた繰り返されるようになりました。やはり、またSDカードが絡んでそうな感じです。再起動後、SDカードに関する問題の通知が出てきて、外部ストレージとして使おうとするとSDカードをフォーマットするように言われます。
もう、この端末を使うのが嫌になってきました。
書込番号:24723612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)