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このページのスレッド一覧(全17スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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5 | 1 | 2023年8月27日 01:40 |
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25 | 8 | 2023年7月1日 04:40 |
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18 | 0 | 2022年2月10日 17:10 |
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37 | 8 | 2022年2月7日 18:09 |
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6 | 0 | 2021年12月18日 10:13 |
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10 | 0 | 2021年10月10日 18:00 |

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スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo
一昨年からSony so41bを使っていて
普段は普通に通知音がなるんですけど、通話中などの際通知音が変わってしまい音も最小でかなり不便です。
通話中にだけ通知音が変わってしまってるのは私だけなんでしょうか。 例えばLINEだと「らいん♪」みたいになったとして、通話アプリ、LINE、discordなどどの通話アプリだとしても通話中は「トゥン」みたいな音が鳴るだけです。つかえないことは無いんですが、本当に不便です。解決方法など、他の方の意見が聞きたいです。返答お待ちしています
書込番号:25398279 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

電話のアイコン長押し→ビックリマーク→通知→デフォルト→音で変えられませんか?
機種がちがうので違うかもですが
書込番号:25398305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo
買い替えましょう。
パソコンと違い、バージョンアップは一度したら前のバージョンには戻せません。
書込番号:25277808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>omi4さん
電池持ちが悪くなったらオシマイと考えるか?
頭を切り替えてそれなりの使い方をするか?
どっちが正しいかは言うまでもないことです。
それこそ今買い替える必要もない。毎日充電して電池持ちが悪くなってから買い替えたら良いことでしょ。
何でだろ?皆現実を受け止める力が弱すぎる。もっと別のことで悩むべきじゃないのか??
書込番号:25277841 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>omi4さん
こんにちは。ユーザーではないですが。
>Android13 → 12に戻す方法はありませんか?
ありませんね。残念ながら。
ちなみに、
>アップデートで 消費電力が-34mA から -74〜95mAになってしまいました。
どういう手段で確認?比較?した数値なのか存じませんが、「数値が違う」以外に具体的な実害ってありますか?
単に数値だけ見て?バッテリーのもちが悪くなったから気になって?で「前と違うから戻したい」と慌てて某か対処せねばと思われたのなら、もう少し様子を見てみませんか?
Android13に書き変えた=メジャーバージョンアップした直後ならば、今は一時的に消費電流が多くなってる(OSバージョンが上がったことで、裏で内部的に細かな調整作業をやっている最中だったりとか)→数時間かしたら12当時と同等かそれ以下に落ち着くかもしれない、ってことも考えられますよ。
半日か置いても変わらない・目に見えて実害があるなら、本体初期化して一から設定し直すくくらいしか打てる手は無いでしょうし、それで解決するかどうかも謎です(やってみないと何とも)。
ともあれ選択肢も限られることゆえ、今さら慌てることも無いかと。
書込番号:25277867 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>アップデートで 消費電力が-34mA から -74〜95mAになってしまいました。
消費電流の間違いだと思いますが、android12と比較してマイナスなら無問題では?
書込番号:25277887
3点

あるには有るけど。AndroidダウングレードするにはPCが必要です PCスキルが中級者以上じゃないと無理ですね。
書込番号:25277900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エメマルさん
accubatteryとかで見ているんじゃないでしょうか?
先のアプリだと放電だとバッテリーを消費している意を込めてのマイナス表示、充電だと符号なしの表示になります。
>omi4さん
基本的にグレードダウンしたいのならどんな機種でも方法がありますが、基本的には下準備が必要です。
それを怠った(といか知らなかったが正しいですね)場合はネットで過去のバージョンを得てくるしかありません。基本的にはrootを取らずにキャリアやメーカーが用意したROM以外を焼く方法が出てきていないので、ネットに転がっている純正ROMを焼くとしてもよっぽど安全だとは思いますが、国内のサイトには中々ないですし以前のようにSonyのサーバーから引っ張ってくることも出来なくなっています。
難易度は高いので、根気がいる作業でしょう。
あとは35mA前後の消費電力から倍になったとは言っても70mA前後の消費ならバッテリー持ちはまだメチャクチャいい方だと思います。燃費の良さげなミドル前後の端末でもスリープを解いた画面が付いた状態でも100mAとかは余裕で消費されちゃいます。
長期間使わずにバッテリーを保って欲しい、それこそ2週間ギリギリは・・・てな場合でしたら対策が必要かなとも思いますが。
70mAなのでバッテリーの消費電力で見たら0.3Wくらいです。むっちゃ低燃費です。
ただそれがAndroid12から13へアップデートした結果なのか、アップーデート時に何かがおかしくなってバッテリーの消費量が増えているのか定かではないので、ダウングレードも視野に入れているのなら先にも出ている通り初期化してパパっとサラの状態でどうなのかを確認した方がいいかと思います。
Androidのバージョンを上げた結果、微量ではある物の消費電力が倍になってしまうというのもおかしな点だと思うので、確かめてみてもいいかもです。
まあ倍とは言っても消費電力自体はかなり低いモノなので、誤差の範囲でしょって言われたら確かにとも感じますが。
初期化前にaccubattery上からアプリ別の消費電力量を見て、おかしなアプリがないかも合わせて確認した方がいいですが、初期化してサラの状態で比べるのが一番納得がいくかなと個人的には思います。
書込番号:25278405
5点

自然に解決しました、 ダウングレードを諦めて、イライラしていたら、
数回の再起動を伴う システムアップデートの、直近の 3回で段階的に改善され、
ほぼ 3日に一度の充電で済むようになりました。 SONY 偉い。
ただし 主な用途は、Google検索, 地図チェック, 移動中音楽プレーヤー, タグアラーム, カレンダーアラーム, です。
書込番号:25325070
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo
・充電機能:この機種に更新して2ヶ月で「USBポートが汚れています」というコメントが出て充電できず。ホームセンターでエアーダスターの缶を購入して清掃して充電が可能になったが、また徐々に充電困難になり、本体と充電器の双方をエアーダスターで清掃しても充電できず。何故か充電ポートを差したまま再起動すると充電ができる。毎日のこの煩わしさに音を上げてドコモショップに。ところが「購入時に保証サービスに加入してないので、無償修理、交換はできません」と。。。。
・カメラ:シャッターボタンをタッチしてからシャッターが切れるまでに数秒を要す。これではシャッターチャンスどころではないし、他人に撮影をお願いしても「あれ?あれっ?」となってブレた写真や画面があっち向いた写真しか。。。。
・指紋認証:すぐに「センサーが汚れています」のコメントが出て、アルコールで拭こうが、中性洗剤を示したペーパーで拭こうがほとんど機能せず。常に暗証番号入力で立ち上げなければならず。指紋を再登録しようとすると「この指紋は登録済み」と。。。
・動作速度が遅い:ほとんどのアプリで動作が緩慢
・店員に居直られる:「このスマホに更新して後悔しています」と言ったら「このスマホはガラケーの人がスマホを持って満足というレベルですから」と居直られる。「下取りは?」には「この機種は下取り困難となっています」
→最初から低性能を承知で販売し、下取りも設定せず。。。これでいいのでしょうか?
結局購入後わずか3ヶ月で大枚を叩いて高級機種を購入し直すしかないという結論にしか辿り着けませんでした。
結論:「安物買いの銭失い」
18点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo
購入から7ヶ月目が経過し、バッテリーが劣化が早くなったように感じます。
ライトな使い方で、明るさも半分(この機種は基本的に暗いが、、、)とセーブし、
購入当初は最低3日、長い時は4日持ってましたが、少し前から2日くらいしかもたないようになり、
電池性能表示を確認すると、やや劣化(50〜80%)との表示。
3年経過しても劣化しにくいという謳い文句が本当なら、
初期不良かなと思いながら、修理に出すか買い換えるか悩み中です。
半年くらい経過した人で、同様の状態の方いますか?
5点

充電を頻繁にしたとしても、僅か半年ちょいで表示が変わるのはおかしいかも
ただ購入から時間が経ってしまってるので初期不良にはならないでしょうね
書込番号:24585210 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>自爆男さん
そうですね。夏に購入なので、多少の変化はあると思いますが、
変化幅が大きいのと、電池性能表示の、やや劣化がkになっているところです。
>ネモフィラ1世さん
やはり通常の劣化ではないですかね?
確かに半年以上経過しているので、初期不良は苦しいかもです。
1年間の製品保証を主張しても、発熱等の問題があるわけでもなく
使い方が悪かったのでしょ?と言われる可能性から、泣き寝入り敷かないですかね。。。
ライトユーザーと思っているので、大きさとバッテリーからこの機種を選んんだ、
先日、嫁が購入した10Vと比較しての大幅な速度の遅さは許容sいてましたが、
バッテリーが持たないのは、とても残念です。
書込番号:24585302
2点

>温泉マスターさん
「電池性能表示を確認すると、やや劣化(50〜80%)との表示」は明らかに異常でしょうね。
ドコモに相談するのがベストでしょうね。いわゆる初期不良ではないですが、メーカー保証期間は1年あります。
因みに使用中の予備機のXperia XZ1 Compact SO-02Kは普通に使用していても4年たった今でも80%以上です。
書込番号:24585557
6点

メーカーに問い合わせた方が良いと思います
いくら日本のような夏は湿気の塊、冬は結露という環境下であっても、流石にそこまでスマホがダメージを受けるのは異常です
それならば各所のレビューで叩かれまくってるでしょう
正規に買ったものであれば一旦調査してもらう価値はあると思います
スマホですから、流石に当たり前のように4日5日バッテリーが持つわけはないのですが、
ただ2日持たないのはちょっと気になります
バッテリーそのものの持病か、ソフトウェア界隈の不良なのかはわかりませんが、
中古で買ったのでなければ泣き寝入りは有り得ませんね
書込番号:24585678
7点

>bigbear1さん
>すりじゃやわるだなぷさん
レスありがとうございます。
やはりそうですよね、流石に半年ちょいでの劣化は厳しいことがわかりました。
諦めずに修理に出して製品保証対応を期待したいと思います。
余談ですが、購入後にahamoに切り替えたので、
オンライン修理以外の対処方法は無いらしく、ややもどかしいですが、
利用料が安く済む見返りなので仕方ないです。
皆さまありがとうございました。
書込番号:24585706
2点

>温泉マスターさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
なにも躊躇することないです。直ぐにでも近所のドコモショップに予約とって行きましょうよ。
今が何処との回線契約であれ、その機体を売ったのがドコモなら、売った後の保証もドコモがします。
機体を買ったときの保証書に書いてますよね?「ドコモが保証します、修理はドコモの修理窓口で受け付けます」って。
ドコモの修理窓口=近所のドコモショップですから。
確かにahamoのFAQにはこう↓ありますが、
●ドコモショップで購入した製品の故障修理方法を教えてください。 | よくあるご質問 | ahamo
https://faq.ahamo.com/faq/show/89?category_id=31&site_domain=default
→「ahamo契約回線をご利用の場合、ドコモショップ・ドコモオンラインショップでご購入の製品が故障し、修理をご希望の際はオンラインにて承っております」
その他方で、こう↓も書いています。
●オンライン修理受付サービス | サポート | ahamo
https://ahamo.com/support/repair/index.html
→「※機種の故障などについてはドコモショップでの受付も可能です。修理代金は機種やご加入の補償サービス、修理の内容によって異なります。手続きについてご来店の際は、事前に来店予約をお願いいたします」
#どっちが正しいんだよ>ahamo
ともあれ、
現品と保証書と購入時の書類(何時どこで買ったか判るもの)を持ってドコモショップへ行きましょう。
それで状況を伝えてみて、「バッテリー劣化にしては時期的に早すぎるので、今回は無償修理します」と言ってもらえれば御の字、
消耗品ゆえバッテリー交換修理は有償になりますって言われたら次の手を考える、でいいでしょう。
時間が経てば経つほど「時期的に早すぎ」感は薄れますから、行動は早いが吉、です。
書込番号:24585833 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>みーくん5963さん
コメントありがとうございます。
引用も大変助かります。
確かに、よく分からない記載ですね。
実はdocomoにはチャットですが、ご指摘頂いたような問いかけをしたところ、ahamo契約者には対応できないの一点張りで、ahamoにチャットで聞くと、docomoのオンライン修理を案内されて終わりでした。
結局docomoサイトで手続きするなら最初からそうアドバイスして欲しいとは思いましたが。。。
docomoショップに行っても塩対応が予想されますが。ダメ元で行ってみようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24586130 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo
安くて心配だったことが現実に 携帯なのに相手の声が聞こえない こちらから電話すると聞こえる 携帯の基本が購入時から不具合でスピーカーでやっと聞こえるストレス 買い換えでもストレスにならないようにドコモに確認してもらったら無償修理しますだけど代替機もデータが消えたりしてストレス
ソニーは音にはプライド強いはずなに基本の声が聞こえない端末機は販売しないでほしい
書込番号:24499713 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo
はっきり言ってWi-Fiの電波が弱いです。今まで使っていたスマホのWi-Fiは全開で接続できてましたが、Xperia ACE UのWi-Fiレベルは二本です。もちろん、ショップに電話予約し店頭で見てもらいましたが、店のWi-Fiの電波が一つでもついていれば機器の不良では無いとのこと。また修理に出しても正常と判断されて戻ってくる可能性が高いとのこと。修理に出したら初期化しなければならないので、そのまま使っていた方が良いと言われました。通話では相手の携帯で聞き取る通話音質が悪いみたいです。一円で端末を購入したので、まっこんなもんなのかな!別の機種を買ってXperia ACE Uは予備として保管することにします。
10点


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