端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年8月20日発売
- 5.9インチ
- 広角:6400万画素/超広角:1200万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
-
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [オブシディアンブラック]
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [オブシディアンブラック]のレビューを書く -
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ムーンライトホワイト]
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ムーンライトホワイト]のレビューを書く -
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ホライゾンシルバー]
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ホライゾンシルバー]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全87スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2024年10月4日 15:30 |
![]() |
3 | 2 | 2024年9月14日 12:08 |
![]() |
9 | 3 | 2024年4月28日 07:41 |
![]() |
8 | 3 | 2024年3月31日 22:35 |
![]() |
0 | 3 | 2024年2月1日 09:10 |
![]() |
2 | 1 | 2023年12月7日 23:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
zenfone8はスマホ電子証明書の対象のようなのですが、コンビニ交付の際、このカードは対象外と言われてうまくいかないんですよねー。
皆さんは、zenfone8でコンビニ交付できてますか?
書込番号:25914191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ASUSからはそのようにアナウンスされていますが、機種一覧を見る限りZenfone 9以降が対象の様です。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261?site_domain=default
下記記事の通りであれば、あとから削除されたことになります。
https://asus.blog.jp/archives/1081217458.html
書込番号:25914214
0点

お返事どうもでした。
マイナポータルログイン用としては、スマホ電子証明書は、機能しているのですが、スマホをタッチして使う用途としては、何かあるのかもしれないですね。
以前、一覧を見たときは載っていたような気もしています。
結論的には部分的に対応ってことで理解するしかないのか。
書込番号:25914250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1499688.html
昔のを見つけました。
こそっと落としていたとは。
書込番号:25914274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
お知恵を拝借できればと思い投稿いたしました。
通話着信があったさい着信中の画面ですぐに出ることが出来ない場合用の返信ボタンにて3つ程(今会議中です。的な文章)を選べますが、この文面を変えることができるのでしょうか?もしくはもともと他の文面例が用意されているのでしょうか?
いつも文面が適していない為、返信ボタンを利用していないのですが、良い方法がございましたらご教示いただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。
2点

>tontontantanさん
こんにちは。
お使いの端末に機能があるかないか分かりませんが、当方が所持している数機種を調べてみました。
メーカーは SHARP と SONY です。
SHARP の場合(AQUOS sense 初代,AQUOS R9 等)
電話アプリ>設定>クイック返信
ここに4種類のメッセージが登録されています。このメッセージは編集可能です。
SONY の場合(Xperia 1 初代,XperiaXZ3 等)
電話アプリ>設定>通話>応答拒否メッセージ
ここに、4種類のメッセージが登録されていて、メッセージの編集ができます。
書込番号:25890367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご返信ありがとうございました。
ご説明の通りいろいろ動かした結果、出来ました。
ご親切にありがとうございました。
書込番号:25890380
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
zenfone8を国内MVNO事業者から購入後、最近までネットも通話も問題なくできていましたが、通話のみ繋がらないことがあります。
いろいろな設定状況やシチュエーションを鑑みると3Gの回線で通話をしているようで、会社にいると通話ができるのですが、自宅周辺では通話もできず、なぜか後からSMSで着信のお知らせが届きます。折り返そうにも通話ができません。
VoLTEももちろんONにしていますし、ネットワークも4Gを使えるようにしています。ネット通信は4Gで通信できているようで、表示が4G+などとなっています。
4G、VoLTEにて通話をしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?端末の不具合でしょうか?
お知恵をお貸しください。
1点

設定 システム リセットオプション ネットワークリセット
月並みですがお試しを
書込番号:25713781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Ymobileで同じ状態になりました。
Ymobileで相談したところ、無料でSIMカード再発行していただきました。
これで復活した端末も多いようです。
私は残念ながら復活しなかったのですが、SIMカードをスロット2にしたら通話できるようになりました。
ぜひお試しください。
書込番号:25716574 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
普段データ通信ばかりしか使用していなかったので今日まで気づかなかったのですが、通話しようとすると「モバイルネットワークが利用できません」メッセージが出て電話の発信、着信できないことがわかりました。(最後に通話したのが3月中旬頃)
データ通信はできるが、電話が使えない状況です。
Zenfoneが悪いのかSIMが悪いのかわからないため、別のスマホを使って切り分けをしました。
・Zenfone+SIM-A
・他スマホ+SIM-B
上記の組み合わせで元々使用していました。
SIMを入れ替えてそれぞれの組み合わせの結果は下記の通りでした。
@Zenfone+SIM-A:通話NG←元々の組み合わせ
AZenfone+SIM-B:通話OK
B他スマホ+SIM-B:通話OK←元々の組み合わせ
C他スマホ+SIM-A:通話OK
※SIM-A:ahamo
※SIM-B:ドコモ
A〜Cの結果から、ZenfoneやSIMはどちらも悪くないようなのですが、@だけ通話できなくて頭を悩ませてました。
色々試行錯誤して、SIM2にSIM-Aを挿したところ通話できるようになりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000893/#25160731
を見るとAndroid13へのシステムアップデートが影響して、このような状況になっているようにも思えます。
Android12へのダウングレードも検討しましたが、ファームウェアのページを見るとデータが消失する可能性がある、とあるので試すのを躊躇しています。
同じような症状が出ている方いますか?
2点

ahamoのSIMの設定で5GをOFFにしてみたらどうですか?
書込番号:25214269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も半年ほど前に、日本通信simをsim1に挿して使っていましたら、
同様の現象になりました。
sim2に差し替えたところ使えたので、しばらくそのまま使っていました。
しばらくしてsim1に戻したところ復活したのか、使えたのでまたそのまま
使っていました。
先日、日本通信に5Gネットワークの申し込みをし、端末も
5Gサービスを使う設定に変えたところ、通話のみできなくなって
しまいました。通信はできます。
普段は4G+が表示されていますが、電話をかけると H に切り替わり
ネットワークが利用できません。とのメッセージが出て、切れます。
日本通信のHPに、5Gネットワークを申し込むと、3Gは使えない旨のアナウンスが掲載されていたので、
5Gサービスをはずすと通話はできるようになりましたが、
通話中は H に切り替わり、どうもVOLTEではないようです。
端末の設定ではVOLTEはオンになっています。
故障なのか、設定なのかよくわからず。
以前の不調の時、サポートセンターみたいなところに端末を送って
再現せず、でも6千円払ったので、修理はう〜んと悩んでいるところです。
書込番号:25670549
3点

フルリセットしようが何しようが解決せず、このまま放置しても使えない期間が長くなるだけなので意を決して修理に出しました。
結果、治りました。
サポート側では事象再現せずリセットして返却との連絡があり、7810円だけ取られて治っていないのではと不安になりましたが事象は出なくなりました。
サポート曰く、「工場で行う初期化は、お客様で行える初期化とは異なり、OS自体を完全削除し、再インストールをさせて頂く対応」をしたそうです。
これでハードの故障ではなくソフトウェアの問題だということは切り分けられたと思いますが、原因は引き続きわからずじまいでこのまま使っていれば事象再現の可能性が高いと考えてます。
バッテリの持ち以外は気に入って使っていたのですが、次切り替える先はASUS以外になりそうです。
書込番号:25682222
3点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
すみません。以前、USB接続について、質問させてもらったものです。
やはり、どうも接続がうまく行きません。
Win10のデバイスマネージャー→ポータブルデバイス上にMTPの表示が出ません。。。
これは、そもそも、Win10機にインストールされていないのが原因だと思っているのですが、
どのようにインストールすればよいのでしょうか?
開発者モードで、USBデバックON、USB接続の用途はファイル転送モードになっています。
ケーブルも、Zenfone5に繋いだ所、こちらはインストールを開始したいので、ケーブル自体は対応しています・・・。。。
0点

すみません・・・回答が全くつかないのですが、インストール方法がおかしいのでしょうか?
書込番号:25549634
0点

亀レスですみません。
通常USBで接続したときに端末の画面上で、ドライバーがどうこう以前に接続方式を尋ねる画面が出ると思いますが、そちらはどのようになっていますか?
接続する目的が不明ですが、開発用でなにかしらPCと接続する必要がある時には、共通ドライバーがあったかと記憶しています。
書込番号:25605663
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
質問です。
モバイルSuicaを使って、改札から出たいのですが、どのようにタッチしていますか?普通にタッチすれば、改札から出れるのでしょうか?
現在LOORさんのカバーを使っているのですが、マイナンバーカードのNFCはカバーを付けた状態でも反応はあるのですが、Suicaでも同じように出れますでしょうか?
カバーはこれを使っています。
https://item.rakuten.co.jp/loof-shop/work10zf/?s-id=ph_pc_itemname
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)