端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年8月20日発売
- 5.9インチ
- 広角:6400万画素/超広角:1200万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
-
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [オブシディアンブラック]
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [オブシディアンブラック]のレビューを書く -
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ムーンライトホワイト]
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ムーンライトホワイト]のレビューを書く -
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ホライゾンシルバー]
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ホライゾンシルバー]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全49スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
26 | 9 | 2022年4月11日 23:54 |
![]() ![]() |
55 | 26 | 2022年3月11日 21:56 |
![]() |
11 | 2 | 2022年2月7日 08:38 |
![]() ![]() |
52 | 11 | 2022年1月26日 13:18 |
![]() |
5 | 2 | 2021年12月26日 00:31 |
![]() |
15 | 2 | 2021年11月30日 19:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
最新のシステムアップデートが、
30.12.112.82のようなのですが、
これを適用をしようとすると、
再起動に時間を要したあとに、
また再度、上記のアップデートを促すメッセージが表示され、
要するに更新に失敗します。
皆さんの端末では、うまくいってますか?
書込番号:24633111 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

microSDベースでアップデートしてるなら外してROMベースでアップデートした方が良いですよ
書込番号:24633123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントどうもです。
本機種はsdカードを挿せないので、使ってないんです。
書込番号:24633593 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


私の端末では
WW_30.12.112.8
のアップデートに成功しています。
特に時間もかからず、普通の再起動とあまり変わらない感じで終わりました。
なお16GB/256GBで21年9月製造個体です。
書込番号:24634377
2点


私も同じ状態で何回行っても失敗していましたがリカバリーモードから初期化を行い工場出荷状態にしてから再インストールすれば成功しました。
書込番号:24647068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ひろき21さん
>初期化を行い工場出荷状態にして
地獄の宣告ですね・・・
書込番号:24647237
3点

システム更新できません、何度も再起動したのち失敗しましたと表示されます。
しばらく放置しますが再起動させるとやたら時間かかってしまうのが面倒です。
書込番号:24684144
0点

皆様お書き込みありがとうございました。
結局、Android12にすることもあり、思い切ってリセットオプションから、全データ消去を行いましたところ、うまく行きました!
ちなみに、私と同じ不具合の方は、全データ消去が、できない場合もあるので、その際は、
アップデートランチーの、キャッシュも消してみてください。
書込番号:24695838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
【困っているポイント】
電源が入らない
【使用期間】
6ヶ月位
【利用環境や状況】
時々、お風呂の中で使う。落下経験はありません。
【質問内容、その他コメント】
昨日まではなんの問題もなく動いてたいのに今朝になって、起きたときから電源が入りません。
昨日充電時は17%くらいだっと思います。え
電源長押でも電源が入らず、、、
昨日のアプデが関係してるのかな・・・。。。
1点


>ひろ518741さん
何月製造の個体ですか?
外箱の側面に貼ってあるシールに製造年月が書かれていますので、確認してみてください。
書込番号:24628752
3点

夕べ投稿しましたが自分も主さんと同じ状況になってます。
自分の場合は2月頭に
急速対応の充電器でも低速充電のみになる。
充電中、端末を操作していないのに電池残量表示が減少していき最後に充電が出来なくなる
この状態で修理に出し、約10日後に戻ってきた端末が受け取ってから2日目に
スマホの文字入力が暴走(画面を1回押すと5回押したような反応)、再起動かけた後、Bluetoothオーディオ使用中に突然ブラックアウト、以降充電が出来なくなる
という現象が起き再度修理に
その後、月末に受け取った約3日後にまたもやブラックアウトして充電不可能に
こんな状況です
今朝、3回目の修理に出した所です。
昨日の更新、というのが関連有るのかは判らないです。
自分の場合は先月頭からおかしかったので
ただ、電池の健康状態なんかは『問題なし』という判定なんですよね
書込番号:24628779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あ、すいません。
自分のはSHARPのAQUOS R6でした。
間違えてこっちに書いてしまった
書込番号:24628781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じような症状になり、修理引き取り待ち状態です。
昨年8月末から使い始めて約半年、突然画面が真っ暗になり起動出来なくなりました。
電源ボタン15秒長押し、音量ボタンと同時15秒長押しなど、まったく効果なく・・・。
今までスマホでこんな状態になった事がなかったので、予備スマホへの切り替えも大変です(ラインのトーク履歴消滅、Suica亡失届けなど)。いろいろと不具合報告を聞いていたので、以前使っていたPixel3を>ひろ518741さん
残しておいたのが不幸中の幸いでしたが。
書込番号:24630110 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も昨日、サポートに電話をして、引取待ちの状態です。
こういう経験は私も未経験なので、ちょっとドキドキしています。
さらに、添付していたケーブル一本が紛失してしまって、どうすればいいのか、、、・・・・
なんか憂鬱です。。。
書込番号:24630134
0点

>ひろ518741さん
何月製造の個体ですか?
外箱の側面に貼ってあるシールに製造年月が書かれていますので、確認してみてください。
ケーブル1本くらい別に問題ないと思います。
書込番号:24630186
3点

>のんnozoさん
ケーブル・・・なんだかホッとしました。
製造年月日、家に帰ったら、確認してみますね。
まぁそもそも販売から一年も立っていないので、保証の範囲内かと思います。
書込番号:24630277
1点

>ひろ518741さん
>販売から一年も立っていないので、保証の範囲内かと思います。
もちろん保証の範囲内です。
ただ、故障が発生する可能性が高いとネット上でよく言われているロット(製造年月)であるかどうかを確認するため、皆さんのために記載されると良いかと思います。
書込番号:24630289
4点

すみません。再度質問なのですが、梱包はしたのですが、箱に、送り先の住所や名前、
あと、自分の名前、住所は書かなくても大丈夫なのでしょうか?
明日出荷予定なので、早めにレスをもらえると助かります。
書込番号:24632273
0点

>ひろ518741さん
>すみません。再度質問なのですが、梱包はしたのですが、箱に、送り先の住所や名前、
>あと、自分の名前、住所は書かなくても大丈夫なのでしょうか?
#24630134で、御自身で「引取待ちの状態」と記載されていますよ。
ASUSに、名前、住所、電話番号を伝えて、宅配業者の引き取りの手続きをしてもらったのですよね?
でしたら、業者がひろ518741さんの名前,住所などを記載(印刷)した伝票を持ってくるので、自分で再度記載する必要はありません。
サインをして終了と思えばよいです。
書込番号:24632315
3点

>ひろ518741さん
>製造日は、2021.7です。
あぁぁ…
ズバリ該当する製造月ですね…
書込番号:24632332
5点

>†うっきー†さん
色々初めてでして、、、ありがとうございます。安心しました。
>のんnozoさん
あら・・・そうなんですね。結構出たばかりの頃に買ったので、みなさん同じような状況なのでしょうか。
書込番号:24632585
0点

>ひろ518741さん
私も同月製造の個体でしたが、三か月で壊れました。
保証で交換してもらったものは今のところ問題が起きてませんが、またちょうど三か月くらい経過したところなので、毎日ビクビクしています。
ただ、交換後の個体は製造月が9月なので、大丈夫…のはず!と思っています。
書込番号:24632600
6点

すみません・・・交換ではなくて、修理になってしまったのでしょうか?
現在、
----------------
ASUS製品購入後修理状況: 製品受け取り>修理待ち>修理中>最終テスト>梱包>出荷準備>修理完了
----------------
という表示が出ています・・・。。。交換の場合でも同じ表示になりますか?
書込番号:24637789
3点

>ひろ518741さん
修理か交換かを判断するために修理センターに送るのです。
どちらになるかは先方が決めます。
どうもASUSから依頼された下請け業者がやってるっぽいですね。
書込番号:24637907
3点

>のんnozoさん
ありがとうございます。
そうですよね。あまり細かいことは気にしないようにします。
書込番号:24637940
0点

>ひろ518741さん
交換であれば、その画面においてシリアル番号が変わります。
シリアル番号が変わっていなければ交換ではなく修理で治ったという可能性が高いですね。
書込番号:24638138
3点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
お世話になります。
iPhoneから通話録音に惹かれASUS zenfone8に乗り換えたものです。
通話録音をクラウドに自動でアップロードすることはできますか?
Apple製品だと、VoiceMemoがiCloudで同期され全デバイスから参照可能だったりするのですが、そういうことができますでしょうか?
端末に何かあったときにデータが消えるのが怖いのと、業務上通話録が大事なのですが、いちいちアップするのは面倒で。。
4点

私も同じ事を思い
FolderSync
と言うアプリにたどり着き、Dropboxに自動でupできているようです。
使い方はうまく説明できないので調べてみてください。
書込番号:24585159
6点

ありがとうございます!試してみます!
書込番号:24585246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
こちらの端末の購入を考えているのですが、購入から文鎮化せずに使えてる方いらっしゃいますか?
また家電のようなメーカー独自の1年保証以外、お店の延長保証なども付けれるでしょうか?
4点

https://www.biccamera.co.jp/support/option/smartphone.html
店に行ける前提で例えばこんなのです
ヨドバシカメラは制度自体無いかも
定番の5%の長期保証は対象外かと
書込番号:24545626 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>お店の延長保証なども付けれるでしょうか?
販売店次第
どこでも付けられるって保証はない
書込番号:24545669
1点

>シグルドリーヴァさん
>けーるきーるさん
回答ありがとうございます。
今購入予定のお店に確認したところメーカー保証のみとのことでした。
書込番号:24545683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

文鎮化の話題が出た後の去年11月上旬にアマゾンで購入しました。
店舗保証は分かりませんが、今の所文鎮化およびお化けタッチ等の不具合は出てません。
昼間はネットをみる程度、夜はゲームをしてますが、症状はありません。
システムアップデートは最新です。
書込番号:24549862 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ヨドバシカメラにも、独自の保証サービスはあります。
SIM Free機だけでなく、キャリアモデルでも加入できます。
また、(小文字の) y.u mobileは、月額料金の中に、 有償修理となった場合の修理代金を、年 2回まで、年間 30,000円までカバーしてくれる
『修理費用保険』
の保険料が含まれています。
端末は、発売から 5年以内か、または購入から 1年以内であれば、新品 or 中古を問いません。
書込番号:24550181
7点

2021/7末日から使用していますが文鎮化せず使えています。
原神を毎日起動して端末をカイロ状態にしながら使用していますが今の所は問題なしです。
文鎮化がどの端末にも起こりえることは怖いですが一年周期程で端末を替えるような方は端末が使えなくなった事を理由に新しい端末に替えられるので丁度よいのかもしれません。
書込番号:24550897 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>モモちゃんをさがせ!さん
回答ありがとうございます。
ヨドバシ独自なんですね。
近くに店舗がないので、今回は他の店舗で購入を決めたいと思います。
書込番号:24552232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>じゅんいちイギッソンさん
>しゃこ22さん
回答ありがとうございます。
文鎮化せずに使えるとのことなので、購入に対する不安から聞いておいて良かったです。
価格も安くないので、できる限り長く使うつもりです。
今回初めてASUSのスマホを使いますが、購入したら2年前後は使用したいところです。
書込番号:24552243 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分は高性能、スリムで大き過ぎない大画面(矛盾!)が魅力でIIJで10月に購入しました。
最初は文鎮化で騒いでる人いたので多少不安になりましたが、たまたま当たってしまった数%の人と、当たってもいないのに不安がってる人が騒いでるだけと思って自分に言い聞かせてます。
ちなみに3年ちょい使ってたAQUOS R2と同じような明るさで同じ時間同じゲームしてみたら、R2が50%になったとき70%だったので、自分としては全然電池もちも不満ありません
(電池気にするならハイエンド選ぶなって思います)
不具合?というか一つ思い通りにならないのが(これ書いてて思い出すまで忘れてました)、
ゲーム中に横からスワイプして出てくるゲームの設定みたいなやつが表示されなくなったくらいで(使わないので問題ない)、特に問題なく使用できてます。
文鎮化さえ起こらなければいい機種だと思うので、ハズレ引きませんように!
書込番号:24552593
7点

>Keechさん
回答ありがとうございます。
購入して今実際に使用してますが、とても使いやすい端末だと思います!
手にフィットしますし、性能もこの価格帯で使える機能も多いですよね。
強いていうなら、電池の減りは半日程で充電が必要になります。
1日持たせる対策方法はわからないです。
モバイルバッテリーを持ち歩く必要はありますが、それ以外は特に不満はないです。
書込番号:24562739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Mikey25Air02twaさん
「文鎮化せずに使えてる方」の意見を募っても何の意味もないかと思います。
たとえば
「交通事故に遭ったことのない方はいますか?」
「はい! 私は一度も交通事故に遭ったことはありません! たまたま事故に遭った人がことさらに車の危険性を叫んでいますが、あんたの運が悪かっただけでしょっ、と思います。車は危険ではありません!」
というやり取りと似たようなことが、今回のZenfone8文鎮化事件では起きています。
「生存者バイアス」がかかった人たちが、「私の端末には何も問題は起きていない。だからZenfone8自体にも問題ない。騒いでるヤツらがアレなだけ」と、論理性ゼロのことをのたまっている姿をネット上でよく見かけます。
書込番号:24563531
10点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
標準カメラアプリで動画モードにしたとき、歯車アイコンを押して「手ブレ補正」をONにすると、画角が狭くなります。
電子手ブレ補正機能で画角が狭くなるのは、カメラでは一般的ですよね。
また、手ブレ補正をONにすると、「手ブレマーク」を表すアイコンが撮影画面に表示されるようになります。
このアイコンをタップするとHyperSteadyがON・OFFされます。(手のマークの線が緑色になったり白くなったりする)
このことから、「手ブレ補正」=「HyperSteady」で同じ機能を指していると解釈するのが普通かと思います。
しかし、「手ブレ補正」がONの時に、HyperSteadyをONにしてもOFFにしても画角が変わりません(画像の軸?は少し下にズレるが、画角は同じ)。機能的にも、OFFにしても手ブレ補正効果が効いたままのように感じます。
歯車アイコンを押した後の画面で「手ブレ補正」をOFFにした場合は明らかに画角が広くなりますし、手ブレ補正効果がOFFになるのも分かります。
これらを総合すると、撮影画面に表示される「手ブレマーク」タップによるON・OFFが機能していないバグだと思われます。
なお、これは文鎮化する前の個体(7月製造)と修理交換後の個体(9月製造)の両方で発生したので、ソフトウェア的なバグかと思います。
ぜひみなさんの環境でも再現実験してみていただけましたら幸いです。
0点


>Taro1969さん
ありがとうございます。
そのYouTuberさんの説が事実であれば、「手ブレ補正」と「HyperSteady」は別物、という解釈になりそうですね。
もしそうだとしたら、HyperSteady機能は歯車アイコン内の手ブレ補正設定がONになっている状態の時のみさらに撮影画面のアイコンタップでONにできる、手ブレ補正ブーストみたいな感じですかね。
書込番号:24511974
2点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
こんばんわ。
ramdumpになった方々に質問ですが通信は4Gでしょうか?5Gでしょうか?
私もZenfone8を使用していていつramdumpになるかひやひやです・・・・。
あとバックアップの方法がわからないので教えていただけると助かります。
2点

問題になっているramdumpの名前の通りメモリ部品周囲の問題で4g.5g等のアンテナの問題ではないのではないでしょうか。asusもどの製造ロットで起こるか把握していない、もしくは把握しているが規模が大きすぎて言えない状況なんですかね。
バックアップは設定ボタンを押して、検索欄にバックアップと入力すると本体にバックアップを作成する、パソコンへバックアップする、等出てくるようです。
書込番号:24461312 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

しゃこ22様
返信ありがとうございます。
不具合が出る出ないは起こってみないとわからないってことですね。
バックアップ方法ありがとうございます。
壊れる前にバックアップしたいと思います。
書込番号:24471237
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)