端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年8月20日発売
- 5.9インチ
- 広角:6400万画素/超広角:1200万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
-
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [オブシディアンブラック]
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [オブシディアンブラック]のレビューを書く -
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ムーンライトホワイト]
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ムーンライトホワイト]のレビューを書く -
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ホライゾンシルバー]
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ホライゾンシルバー]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 3 | 2024年4月28日 07:41 |
![]() |
0 | 3 | 2024年2月1日 09:10 |
![]() |
0 | 2 | 2023年10月15日 16:28 |
![]() |
1 | 3 | 2023年6月11日 22:46 |
![]() |
7 | 3 | 2023年4月14日 20:02 |
![]() |
8 | 3 | 2024年3月31日 22:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
zenfone8を国内MVNO事業者から購入後、最近までネットも通話も問題なくできていましたが、通話のみ繋がらないことがあります。
いろいろな設定状況やシチュエーションを鑑みると3Gの回線で通話をしているようで、会社にいると通話ができるのですが、自宅周辺では通話もできず、なぜか後からSMSで着信のお知らせが届きます。折り返そうにも通話ができません。
VoLTEももちろんONにしていますし、ネットワークも4Gを使えるようにしています。ネット通信は4Gで通信できているようで、表示が4G+などとなっています。
4G、VoLTEにて通話をしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?端末の不具合でしょうか?
お知恵をお貸しください。
1点

設定 システム リセットオプション ネットワークリセット
月並みですがお試しを
書込番号:25713781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Ymobileで同じ状態になりました。
Ymobileで相談したところ、無料でSIMカード再発行していただきました。
これで復活した端末も多いようです。
私は残念ながら復活しなかったのですが、SIMカードをスロット2にしたら通話できるようになりました。
ぜひお試しください。
書込番号:25716574 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
すみません。以前、USB接続について、質問させてもらったものです。
やはり、どうも接続がうまく行きません。
Win10のデバイスマネージャー→ポータブルデバイス上にMTPの表示が出ません。。。
これは、そもそも、Win10機にインストールされていないのが原因だと思っているのですが、
どのようにインストールすればよいのでしょうか?
開発者モードで、USBデバックON、USB接続の用途はファイル転送モードになっています。
ケーブルも、Zenfone5に繋いだ所、こちらはインストールを開始したいので、ケーブル自体は対応しています・・・。。。
0点

すみません・・・回答が全くつかないのですが、インストール方法がおかしいのでしょうか?
書込番号:25549634
0点

亀レスですみません。
通常USBで接続したときに端末の画面上で、ドライバーがどうこう以前に接続方式を尋ねる画面が出ると思いますが、そちらはどのようになっていますか?
接続する目的が不明ですが、開発用でなにかしらPCと接続する必要がある時には、共通ドライバーがあったかと記憶しています。
書込番号:25605663
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
今までカメラを起動しても画面の明るさは変わらなかったのですが、
今はカメラを起動させると画面が1番明るくなります。
カメラを起動しても明るさを変えたくないのですが良い方法は無いでしょうか?
電源ボタンを押して、つけ直せは明るさは戻りますが、
カメラを終わらせてホーム画面に戻るとまた明るさが最大になります。
よろしくお願いします。
書込番号:25425313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

単純にディスプレイの明るさ自動調整がオンになっている、とかはどうすか?
書込番号:25449611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>花粉御殿さん
返信ありがとうございます。
自動調整オンオフどちらでも最大に明るくなっていましたが、
現在は一旦直りました。
ありがとうございます。
書込番号:25464494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
zenfone8をつかって
9ヶ月ですが
本日の再起動しても
動かない状況。
電源は、入っているが
ロックが解除できない状況です。
どのような対応ができるでしょうか?
一年以内ではありますが
メーカーは対応して頂けるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:25296526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハロン1さん
>電源は、入っているが
>ロックが解除できない状況です。
プライマリ認証での解除方法を忘れたということでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.端末を再起動すると、指紋認証や顔認証が出来ません。
>指や顔をケガした場合に備えて、指紋認証や顔認証を設定時には、プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)の設定が必須となります。
>物忘れ防止のためにも、3日(72時間)の間、プライマリ認証を利用していない場合は、プライマリ認証が必要となります。
>手動での再起動や、ファーム更新後の再起動時にも、プライマリ認証が必要となります。
それとも、プライマリ認証での解除画面にならないということでしょうか?
画面の表示がどういう状態なのか、別のスマホ等で画面を撮影した、その画像を添付されるとよいです。
忘れてしまったなど、どうしようもない場合は、ハードウェアボタンでのファクトリーリセットになります。
電源長押しなどで、電源が切ることが出来ればですが。
ZenFone を工場出荷時に戻す方法
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346/
>一年以内ではありますが
>メーカーは対応して頂けるのでしょうか?
プライマリ認証での解除方法を忘れたということではなく、
画面が点灯しないなど、自然故障のような状態であれば、無償修理になると思います。
書込番号:25296652
1点

いきなりロック解除が効かなくなった場合の対処としての第一選択肢はmicroSDカードを抜いてからの再起動です。これで正常に起動出来たらmicroSDを戻しても問題が再発しないことを確認して終了です。
もししばらく使ったら再発を繰り返すようなら修理に出すか買い替えるかの何れかになると思います。
書込番号:25297640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
教えていただいたHPを
見ながら対応してみます。
教えていただきありがとうございます。
書込番号:25298080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
楽天モバイルのSIMでテザリングを使うと、再起動しない限り通信不能になったり、フリーズしたり、勝手に再起動したりします。
端末のリセット、APN設定を作りなおす、dunやtetherを付けてみる、スロットを入れ替える、インターネット設定を弄る、テザリングの設定を弄るなど、思いつく限りのことをしてみましたがダメでした。
同じ症状の方、あるいは楽天モバイルでテザリングが問題なく利用できている方いませんか?
書込番号:25215171 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

楽天モバイルですが、私の使用環境では一度もなったことがありません。
偶然かも知れませんが…
書込番号:25215218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ちをぼったんさん
返信ありがとうございます。
となると、私の端末だけなんでしょうかね。
情報の追加として、Android12のときもAndroid13にアップデートしても同じ、他に数社のSIMを試しても症状が出るのは楽天だけ、その楽天SIMを他のスマホで使うと問題なし、といった感じです。
書込番号:25216255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まったく同じ症状が出ています。
いろいろと試しましたが、改善できませんでした。
書込番号:25221722
2点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
普段データ通信ばかりしか使用していなかったので今日まで気づかなかったのですが、通話しようとすると「モバイルネットワークが利用できません」メッセージが出て電話の発信、着信できないことがわかりました。(最後に通話したのが3月中旬頃)
データ通信はできるが、電話が使えない状況です。
Zenfoneが悪いのかSIMが悪いのかわからないため、別のスマホを使って切り分けをしました。
・Zenfone+SIM-A
・他スマホ+SIM-B
上記の組み合わせで元々使用していました。
SIMを入れ替えてそれぞれの組み合わせの結果は下記の通りでした。
@Zenfone+SIM-A:通話NG←元々の組み合わせ
AZenfone+SIM-B:通話OK
B他スマホ+SIM-B:通話OK←元々の組み合わせ
C他スマホ+SIM-A:通話OK
※SIM-A:ahamo
※SIM-B:ドコモ
A〜Cの結果から、ZenfoneやSIMはどちらも悪くないようなのですが、@だけ通話できなくて頭を悩ませてました。
色々試行錯誤して、SIM2にSIM-Aを挿したところ通話できるようになりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000893/#25160731
を見るとAndroid13へのシステムアップデートが影響して、このような状況になっているようにも思えます。
Android12へのダウングレードも検討しましたが、ファームウェアのページを見るとデータが消失する可能性がある、とあるので試すのを躊躇しています。
同じような症状が出ている方いますか?
2点

ahamoのSIMの設定で5GをOFFにしてみたらどうですか?
書込番号:25214269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も半年ほど前に、日本通信simをsim1に挿して使っていましたら、
同様の現象になりました。
sim2に差し替えたところ使えたので、しばらくそのまま使っていました。
しばらくしてsim1に戻したところ復活したのか、使えたのでまたそのまま
使っていました。
先日、日本通信に5Gネットワークの申し込みをし、端末も
5Gサービスを使う設定に変えたところ、通話のみできなくなって
しまいました。通信はできます。
普段は4G+が表示されていますが、電話をかけると H に切り替わり
ネットワークが利用できません。とのメッセージが出て、切れます。
日本通信のHPに、5Gネットワークを申し込むと、3Gは使えない旨のアナウンスが掲載されていたので、
5Gサービスをはずすと通話はできるようになりましたが、
通話中は H に切り替わり、どうもVOLTEではないようです。
端末の設定ではVOLTEはオンになっています。
故障なのか、設定なのかよくわからず。
以前の不調の時、サポートセンターみたいなところに端末を送って
再現せず、でも6千円払ったので、修理はう〜んと悩んでいるところです。
書込番号:25670549
3点

フルリセットしようが何しようが解決せず、このまま放置しても使えない期間が長くなるだけなので意を決して修理に出しました。
結果、治りました。
サポート側では事象再現せずリセットして返却との連絡があり、7810円だけ取られて治っていないのではと不安になりましたが事象は出なくなりました。
サポート曰く、「工場で行う初期化は、お客様で行える初期化とは異なり、OS自体を完全削除し、再インストールをさせて頂く対応」をしたそうです。
これでハードの故障ではなくソフトウェアの問題だということは切り分けられたと思いますが、原因は引き続きわからずじまいでこのまま使っていれば事象再現の可能性が高いと考えてます。
バッテリの持ち以外は気に入って使っていたのですが、次切り替える先はASUS以外になりそうです。
書込番号:25682222
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)