端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年8月20日発売
- 5.9インチ
- 広角:6400万画素/超広角:1200万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
-
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [オブシディアンブラック]
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [オブシディアンブラック]のレビューを書く -
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ムーンライトホワイト]
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ムーンライトホワイト]のレビューを書く -
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ホライゾンシルバー]
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ホライゾンシルバー]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 3 | 2024年4月28日 07:41 |
![]() |
8 | 3 | 2024年3月31日 22:35 |
![]() |
0 | 3 | 2024年2月1日 09:10 |
![]() |
0 | 2 | 2023年10月15日 16:28 |
![]() |
1 | 3 | 2023年6月11日 22:46 |
![]() |
25 | 14 | 2023年6月8日 13:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
zenfone8を国内MVNO事業者から購入後、最近までネットも通話も問題なくできていましたが、通話のみ繋がらないことがあります。
いろいろな設定状況やシチュエーションを鑑みると3Gの回線で通話をしているようで、会社にいると通話ができるのですが、自宅周辺では通話もできず、なぜか後からSMSで着信のお知らせが届きます。折り返そうにも通話ができません。
VoLTEももちろんONにしていますし、ネットワークも4Gを使えるようにしています。ネット通信は4Gで通信できているようで、表示が4G+などとなっています。
4G、VoLTEにて通話をしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?端末の不具合でしょうか?
お知恵をお貸しください。
1点

設定 システム リセットオプション ネットワークリセット
月並みですがお試しを
書込番号:25713781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Ymobileで同じ状態になりました。
Ymobileで相談したところ、無料でSIMカード再発行していただきました。
これで復活した端末も多いようです。
私は残念ながら復活しなかったのですが、SIMカードをスロット2にしたら通話できるようになりました。
ぜひお試しください。
書込番号:25716574 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
普段データ通信ばかりしか使用していなかったので今日まで気づかなかったのですが、通話しようとすると「モバイルネットワークが利用できません」メッセージが出て電話の発信、着信できないことがわかりました。(最後に通話したのが3月中旬頃)
データ通信はできるが、電話が使えない状況です。
Zenfoneが悪いのかSIMが悪いのかわからないため、別のスマホを使って切り分けをしました。
・Zenfone+SIM-A
・他スマホ+SIM-B
上記の組み合わせで元々使用していました。
SIMを入れ替えてそれぞれの組み合わせの結果は下記の通りでした。
@Zenfone+SIM-A:通話NG←元々の組み合わせ
AZenfone+SIM-B:通話OK
B他スマホ+SIM-B:通話OK←元々の組み合わせ
C他スマホ+SIM-A:通話OK
※SIM-A:ahamo
※SIM-B:ドコモ
A〜Cの結果から、ZenfoneやSIMはどちらも悪くないようなのですが、@だけ通話できなくて頭を悩ませてました。
色々試行錯誤して、SIM2にSIM-Aを挿したところ通話できるようになりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000893/#25160731
を見るとAndroid13へのシステムアップデートが影響して、このような状況になっているようにも思えます。
Android12へのダウングレードも検討しましたが、ファームウェアのページを見るとデータが消失する可能性がある、とあるので試すのを躊躇しています。
同じような症状が出ている方いますか?
2点

ahamoのSIMの設定で5GをOFFにしてみたらどうですか?
書込番号:25214269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も半年ほど前に、日本通信simをsim1に挿して使っていましたら、
同様の現象になりました。
sim2に差し替えたところ使えたので、しばらくそのまま使っていました。
しばらくしてsim1に戻したところ復活したのか、使えたのでまたそのまま
使っていました。
先日、日本通信に5Gネットワークの申し込みをし、端末も
5Gサービスを使う設定に変えたところ、通話のみできなくなって
しまいました。通信はできます。
普段は4G+が表示されていますが、電話をかけると H に切り替わり
ネットワークが利用できません。とのメッセージが出て、切れます。
日本通信のHPに、5Gネットワークを申し込むと、3Gは使えない旨のアナウンスが掲載されていたので、
5Gサービスをはずすと通話はできるようになりましたが、
通話中は H に切り替わり、どうもVOLTEではないようです。
端末の設定ではVOLTEはオンになっています。
故障なのか、設定なのかよくわからず。
以前の不調の時、サポートセンターみたいなところに端末を送って
再現せず、でも6千円払ったので、修理はう〜んと悩んでいるところです。
書込番号:25670549
3点

フルリセットしようが何しようが解決せず、このまま放置しても使えない期間が長くなるだけなので意を決して修理に出しました。
結果、治りました。
サポート側では事象再現せずリセットして返却との連絡があり、7810円だけ取られて治っていないのではと不安になりましたが事象は出なくなりました。
サポート曰く、「工場で行う初期化は、お客様で行える初期化とは異なり、OS自体を完全削除し、再インストールをさせて頂く対応」をしたそうです。
これでハードの故障ではなくソフトウェアの問題だということは切り分けられたと思いますが、原因は引き続きわからずじまいでこのまま使っていれば事象再現の可能性が高いと考えてます。
バッテリの持ち以外は気に入って使っていたのですが、次切り替える先はASUS以外になりそうです。
書込番号:25682222
3点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
すみません。以前、USB接続について、質問させてもらったものです。
やはり、どうも接続がうまく行きません。
Win10のデバイスマネージャー→ポータブルデバイス上にMTPの表示が出ません。。。
これは、そもそも、Win10機にインストールされていないのが原因だと思っているのですが、
どのようにインストールすればよいのでしょうか?
開発者モードで、USBデバックON、USB接続の用途はファイル転送モードになっています。
ケーブルも、Zenfone5に繋いだ所、こちらはインストールを開始したいので、ケーブル自体は対応しています・・・。。。
0点

すみません・・・回答が全くつかないのですが、インストール方法がおかしいのでしょうか?
書込番号:25549634
0点

亀レスですみません。
通常USBで接続したときに端末の画面上で、ドライバーがどうこう以前に接続方式を尋ねる画面が出ると思いますが、そちらはどのようになっていますか?
接続する目的が不明ですが、開発用でなにかしらPCと接続する必要がある時には、共通ドライバーがあったかと記憶しています。
書込番号:25605663
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
今までカメラを起動しても画面の明るさは変わらなかったのですが、
今はカメラを起動させると画面が1番明るくなります。
カメラを起動しても明るさを変えたくないのですが良い方法は無いでしょうか?
電源ボタンを押して、つけ直せは明るさは戻りますが、
カメラを終わらせてホーム画面に戻るとまた明るさが最大になります。
よろしくお願いします。
書込番号:25425313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

単純にディスプレイの明るさ自動調整がオンになっている、とかはどうすか?
書込番号:25449611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>花粉御殿さん
返信ありがとうございます。
自動調整オンオフどちらでも最大に明るくなっていましたが、
現在は一旦直りました。
ありがとうございます。
書込番号:25464494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
zenfone8をつかって
9ヶ月ですが
本日の再起動しても
動かない状況。
電源は、入っているが
ロックが解除できない状況です。
どのような対応ができるでしょうか?
一年以内ではありますが
メーカーは対応して頂けるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:25296526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハロン1さん
>電源は、入っているが
>ロックが解除できない状況です。
プライマリ認証での解除方法を忘れたということでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.端末を再起動すると、指紋認証や顔認証が出来ません。
>指や顔をケガした場合に備えて、指紋認証や顔認証を設定時には、プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)の設定が必須となります。
>物忘れ防止のためにも、3日(72時間)の間、プライマリ認証を利用していない場合は、プライマリ認証が必要となります。
>手動での再起動や、ファーム更新後の再起動時にも、プライマリ認証が必要となります。
それとも、プライマリ認証での解除画面にならないということでしょうか?
画面の表示がどういう状態なのか、別のスマホ等で画面を撮影した、その画像を添付されるとよいです。
忘れてしまったなど、どうしようもない場合は、ハードウェアボタンでのファクトリーリセットになります。
電源長押しなどで、電源が切ることが出来ればですが。
ZenFone を工場出荷時に戻す方法
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346/
>一年以内ではありますが
>メーカーは対応して頂けるのでしょうか?
プライマリ認証での解除方法を忘れたということではなく、
画面が点灯しないなど、自然故障のような状態であれば、無償修理になると思います。
書込番号:25296652
1点

いきなりロック解除が効かなくなった場合の対処としての第一選択肢はmicroSDカードを抜いてからの再起動です。これで正常に起動出来たらmicroSDを戻しても問題が再発しないことを確認して終了です。
もししばらく使ったら再発を繰り返すようなら修理に出すか買い替えるかの何れかになると思います。
書込番号:25297640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
教えていただいたHPを
見ながら対応してみます。
教えていただきありがとうございます。
書込番号:25298080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
楽天モバイル対応のビルド番号「WW_30.11.51.112」にアップデートしたうえで、使用中の楽天モバイルSIMカードを入れても通話とSMSができませんでした。My楽天モバイルアプリには電話番号等は反映されています。楽天LINKは認証番号がSMSに届かないためアプリが使えません。困っています。同じ現象で問題を解決できた方はいませんか。
3点

楽天linkが認証できな場合とか電話できない場合のFAQがありますけど、それでも駄目なんですよね?
ちょうどMNPにいいタイミングだったのでIIJで買ってみましたが、2つ目の番号は楽天も考えてみようかと思ったので気になります。
書込番号:24320471
4点

私も楽天なのですが、e-sim専用機からこれに変更しようとsimの変更手続きをした直後にこの書き込みを見てショックを受けています。
もう後戻りできないので、これがだめなら別の端末を大急ぎで探さなくては!!
ちなみに、スレ主さんは楽天回線エリアで作業されてますか?
楽天リンクは、パートナー回線ではsmsが受信できなかったと思います。
あとは、ここに記載のようにVOLTEをオフにしたら受信できるという情報もあるので頑張ってみてください!!
私の為にも。。。
https://www.google.com/amp/s/0115765.com/archives/467%3famp=1
書込番号:24327315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

楽天モバイルのAIチャット相談では全ての機能が利用できますになってますね。
一安心ですが、届いて試してみたらまた投稿します。
書込番号:24327325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

楽天のsimをslot 2にセットしているのでは?
書込番号:24327571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>松茂さん
「使用中の楽天モバイルSIMカード」というのは別機種で従来から使っていた「楽天アンリミット」のsimで間違いないですよね?
それで従来の機種から機種のみ変更して、モバイルデータ通信はできるのに通常電話アプリでの発信も着信もできないという状況でしょうか?
書込番号:24327684
2点

私もzenfone8 (16GB/256GB)です。
wifiでupdate後Rakuten UN-LIMITのsimをslot 1にセットして問題なく使えています。
何故かはわかりませんがslot 2にセットするとダメでした。
書込番号:24327943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>RealJさん
実際に使えたという情報ありがとうございます。
これで到着するまでやきもきせずに済みました。
8G 256GBですが、ペイペイモールで5のつく日、日曜日などポイントもりもりで27%も付いたので衝動買いしてしまったので、ちょっと心配でした。
書込番号:24328067
3点

4G 5G共にきちんと使えています。
zenfone8、Rakuten UN-LIMITサクサク快適動いています。
書込番号:24328083 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

無事に楽天モバイルのUnlimitedで使えました。
sim1で運用しています。
特にトラブルもなくスムーズに繋がりました。
書込番号:24333416
3点

良かったですね!!
近くに5Gエリアがあれば、是非お試しあれ。
爆速です。
おめでとうございます。
書込番号:24333587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんからのご回答ありがとうございました。自分では解決できないため楽天モバイル店舗に行ってきました。店舗の楽天SIMを入れても開通しませんでした。楽天側の問題では無いことが分かりましたのでASUSサポートへ連絡したところ、Amazonで購入した本体は並行輸入品で国内のASUSでは原因がつかめないので製造元へ英語か中国語で調査依頼をして欲しいとの返答がありました。しかし、外国語での調査依頼は出来ないと思いましたので、試しに妻のワイモバイルSIMを本体に入れたところあっけなく通話できました。その後少し悩みましたが、この本体は並行輸入品のため楽天モバイルとの相性が悪いのだと割り切り、結局のところソフトバンクのLINEMOに乗り換えました。今は問題なくサクサク使えています。この機種は軽量でかつ機能は秀逸ですので大変気に入っています。皆さんお騒がせしてすみませんでした。
書込番号:24335432
1点

台湾で買ったZenFone8で、楽天モバイルにて、通話とSMSが使えなかったのですが、
昔非対応機種を対応させたのを思い出して、LTE onlyの設定にしたら、使えるようになりました。
今のところ、不自由無く、快適です。
是非お試しを
書込番号:25292981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)