端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年8月20日発売
- 5.9インチ
- 広角:6400万画素/超広角:1200万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
-
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [オブシディアンブラック]
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [オブシディアンブラック]のレビューを書く -
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ムーンライトホワイト]
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ムーンライトホワイト]のレビューを書く -
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ホライゾンシルバー]
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー [ホライゾンシルバー]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全117スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2024年10月4日 15:30 |
![]() |
3 | 2 | 2024年9月14日 12:08 |
![]() |
5 | 0 | 2024年7月3日 22:22 |
![]() |
9 | 2 | 2024年5月29日 17:47 |
![]() |
9 | 3 | 2024年4月28日 07:41 |
![]() |
8 | 3 | 2024年3月31日 22:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
zenfone8はスマホ電子証明書の対象のようなのですが、コンビニ交付の際、このカードは対象外と言われてうまくいかないんですよねー。
皆さんは、zenfone8でコンビニ交付できてますか?
書込番号:25914191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ASUSからはそのようにアナウンスされていますが、機種一覧を見る限りZenfone 9以降が対象の様です。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261?site_domain=default
下記記事の通りであれば、あとから削除されたことになります。
https://asus.blog.jp/archives/1081217458.html
書込番号:25914214
0点

お返事どうもでした。
マイナポータルログイン用としては、スマホ電子証明書は、機能しているのですが、スマホをタッチして使う用途としては、何かあるのかもしれないですね。
以前、一覧を見たときは載っていたような気もしています。
結論的には部分的に対応ってことで理解するしかないのか。
書込番号:25914250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1499688.html
昔のを見つけました。
こそっと落としていたとは。
書込番号:25914274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
お知恵を拝借できればと思い投稿いたしました。
通話着信があったさい着信中の画面ですぐに出ることが出来ない場合用の返信ボタンにて3つ程(今会議中です。的な文章)を選べますが、この文面を変えることができるのでしょうか?もしくはもともと他の文面例が用意されているのでしょうか?
いつも文面が適していない為、返信ボタンを利用していないのですが、良い方法がございましたらご教示いただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。
2点

>tontontantanさん
こんにちは。
お使いの端末に機能があるかないか分かりませんが、当方が所持している数機種を調べてみました。
メーカーは SHARP と SONY です。
SHARP の場合(AQUOS sense 初代,AQUOS R9 等)
電話アプリ>設定>クイック返信
ここに4種類のメッセージが登録されています。このメッセージは編集可能です。
SONY の場合(Xperia 1 初代,XperiaXZ3 等)
電話アプリ>設定>通話>応答拒否メッセージ
ここに、4種類のメッセージが登録されていて、メッセージの編集ができます。
書込番号:25890367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご返信ありがとうございました。
ご説明の通りいろいろ動かした結果、出来ました。
ご親切にありがとうございました。
書込番号:25890380
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
2024年7月からmineoで「モバイルネットワークを利用できません」で通話できず。モバイルネットワーク通信は正常。
この板を見て、Zenfone8で「モバイルネットワークを利用できません」の症状に出くわした方多いですね。
真因は不明ですが解決しました。同様に困っている方がもしいらしたら参考になるかもしれません。
■経緯
2024
6/29(土) 正常に通話できた。
6/30(日)〜7/1(月) 通話なし(発信・着信とも)
7/2(火) モバイルネットワークを利用できないことが発覚(発着信とも)
→おそらく7月になってから通話できなくなった。
■HW構成、
・ASUS Zenfone 8 ZS590KS
・Android 13
・RAM:8GB、ROM:128GB
■通信事業者(mineo) MVNOコース
契約コース:mineo通信サービス(MVNOサービス) Dプラン デュアルタイプ
契約オプション:5G通信オプション、10分かけ放題、パケット放題 Plus
・2024/5月にmineoにMNP切り替えした。その当時も最初から「モバイルネットワークを利用できません」となって通話のみ×だった。ネットワーク通信〇。SIMスロットをSIM1→SIM2に切り替えると通話できるようになった。
・5月〜6/30までは、5G通信実績あり。スピードも200GMbpsオーバーと5Gらしい速度がでていた。ただし普段の滞在環境で5Gが安定して入らない。
■障害状況
・発信:通話アプリから発信しようとすると「モバイルネットワークを利用できません」表示
・着信:相手側電話から自分へ発信すると「おかけになった電話番号は電波の届かない場所にあるか電源が入っていません」となる。
・4Gアンテナは4本。ネットワーク通信はOK(ブラウザ、Youtube、X、instagram等全て)
■切り分け
・設定は特に変更はしていない。アプリの更新は日々更新されている。
・関連設定(変更はしていない)
※利用できない表示後に全ての組み合わせで試したが状況変わらず
モバイルデータ:ON
VoLTE:ON
5Gネットワーク:ON
オート5G:ON
5G SAモード:OFF ※mineoは5G SAモードには対応していないことはmineoに確認済
LTEキャリアアグリケーション:ON
優先ネットワークの種類:2G/G3/G/4G/5G
認証タイプ:CHAP
APNタイプ:defauk,supl,ia,dun
・5Gネットワーク:OFFにしても変化なし
・セーフモードでも変化なし。
※セーフモード+SIM1、セーフモード+SIM2 どちらも通話×
→サードパーティアプリが悪さしているわげではない。
・SIMの切り分け
Zenfone 8 SIM1 自分のSIM:通話のみ×、家族のSIM装着:通話のみ×
SIM2 自分のSIM:通話のみ×、家族のSIM装着:通話のみ×
Zenfone 5 SIM1 自分のSIM:通話〇、家族のSIM装着:通話〇
Galaxy A54:SIM1 自分のSIM:通話〇、家族のSIM装着:通話〇
→SIMカードの異常ではない。SIMカードが変わってもZenfone8SIMスロットに装着すると通話できない。
・Zenfone8SIMスロットメス側、SIMカードをコンタクトスプレー(接点復活材)で洗浄したが変化なし。
・Pixel IMS/Shizukuアプリを使って、VoLTE開放OFF/ONを実施してみたが変化なし(元々VoLTEはONなので、無意味だった)
■原因
5G通信オプションを解約すると、通話できるようになった。
※mineoマイページより、5G通信オプション解約申し込み必要
5G通信オプションあり+設定5GネットワークをOFF → 通話のみ×
5G通信オプション解約 →通話OK
関連設定
モバイルデータ:ON
VoLTE:ON
5Gネットワーク:OFF
オート5G:OFF
5G SAモード:OFF
LTEキャリアアグリケーション:ON
優先ネットワークの種類:2G/G3/4G
認証タイプ:CHAP
APNタイプ:defauk,supl,ia,dun
mineo契約当初からSIM1では通話ができなかったが、SIM1/SIM2どちらに装着しても通話OKになった。
■考察
・6月まで通話できていたのに7月から通話できなくなったことから、キャリア側(ドコモ or mineo)で何かしら仕様変更があったと思われる。
・5G通信オプション解約で、「4G+5G」から「4G+3G」に変わったので、そのあたりも関係しているのかもしれません。
5点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
WW版のZenfone8にSoftbankとMineo(Dプラン)の2枚差しで使用していました。
3月18日に帰国するとMineoは問題ないのですが、Softbankは4G通信が出来るものの電話が使えない状態でした。まさかと思ったら3G停波による余波のようで、WW版は何とVolteが封印されていたのです。D社は2026年に3G停波予定なのでしばらくは問題なく使えそうですが仕方なく国内版Pixel7を購入しSoftbankを使用しています。
一部ではコマンド入力によるVolte開放とか、開発者向けオプションからVolteを開放させる記事も見かけましたが、うまくいかずでした。と言う訳で、日本の通信環境においてWW版はSD888の傑作品も文鎮になる日が近いと思われます。
5点

>日本の通信環境においてWW版はSD888の傑作品も文鎮になる日が近いと思われます。
通話が出来なくても4G通信ができるのなら文鎮ではないのでは?
書込番号:25719849
3点

https://youtu.be/1aVOVdTkZow?si=KnI-h12ZVXRbj2Aa
Zenfone8にワイモバイルのSIMをさしている者です。
上記URLの動画に従ってVolte開放を試みた結果、ものの10分でできました。
PC不要で初期化されることもなかったです。
殆ど動画通りなのですが、Shizkとペアリングするときだけ動画通りにいきませんでした。
私の場合、以下の手順を踏むとペアリングができました。
Shizukuのワイヤレスデバッグの部分で、ワイヤレスデバッグ>ペア設定コードによるデバイスのペア設定>6桁のコード取得>Shizukからの通知に打つ
書込番号:25752812
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
zenfone8を国内MVNO事業者から購入後、最近までネットも通話も問題なくできていましたが、通話のみ繋がらないことがあります。
いろいろな設定状況やシチュエーションを鑑みると3Gの回線で通話をしているようで、会社にいると通話ができるのですが、自宅周辺では通話もできず、なぜか後からSMSで着信のお知らせが届きます。折り返そうにも通話ができません。
VoLTEももちろんONにしていますし、ネットワークも4Gを使えるようにしています。ネット通信は4Gで通信できているようで、表示が4G+などとなっています。
4G、VoLTEにて通話をしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?端末の不具合でしょうか?
お知恵をお貸しください。
1点

設定 システム リセットオプション ネットワークリセット
月並みですがお試しを
書込番号:25713781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Ymobileで同じ状態になりました。
Ymobileで相談したところ、無料でSIMカード再発行していただきました。
これで復活した端末も多いようです。
私は残念ながら復活しなかったのですが、SIMカードをスロット2にしたら通話できるようになりました。
ぜひお試しください。
書込番号:25716574 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
普段データ通信ばかりしか使用していなかったので今日まで気づかなかったのですが、通話しようとすると「モバイルネットワークが利用できません」メッセージが出て電話の発信、着信できないことがわかりました。(最後に通話したのが3月中旬頃)
データ通信はできるが、電話が使えない状況です。
Zenfoneが悪いのかSIMが悪いのかわからないため、別のスマホを使って切り分けをしました。
・Zenfone+SIM-A
・他スマホ+SIM-B
上記の組み合わせで元々使用していました。
SIMを入れ替えてそれぞれの組み合わせの結果は下記の通りでした。
@Zenfone+SIM-A:通話NG←元々の組み合わせ
AZenfone+SIM-B:通話OK
B他スマホ+SIM-B:通話OK←元々の組み合わせ
C他スマホ+SIM-A:通話OK
※SIM-A:ahamo
※SIM-B:ドコモ
A〜Cの結果から、ZenfoneやSIMはどちらも悪くないようなのですが、@だけ通話できなくて頭を悩ませてました。
色々試行錯誤して、SIM2にSIM-Aを挿したところ通話できるようになりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000893/#25160731
を見るとAndroid13へのシステムアップデートが影響して、このような状況になっているようにも思えます。
Android12へのダウングレードも検討しましたが、ファームウェアのページを見るとデータが消失する可能性がある、とあるので試すのを躊躇しています。
同じような症状が出ている方いますか?
2点

ahamoのSIMの設定で5GをOFFにしてみたらどうですか?
書込番号:25214269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も半年ほど前に、日本通信simをsim1に挿して使っていましたら、
同様の現象になりました。
sim2に差し替えたところ使えたので、しばらくそのまま使っていました。
しばらくしてsim1に戻したところ復活したのか、使えたのでまたそのまま
使っていました。
先日、日本通信に5Gネットワークの申し込みをし、端末も
5Gサービスを使う設定に変えたところ、通話のみできなくなって
しまいました。通信はできます。
普段は4G+が表示されていますが、電話をかけると H に切り替わり
ネットワークが利用できません。とのメッセージが出て、切れます。
日本通信のHPに、5Gネットワークを申し込むと、3Gは使えない旨のアナウンスが掲載されていたので、
5Gサービスをはずすと通話はできるようになりましたが、
通話中は H に切り替わり、どうもVOLTEではないようです。
端末の設定ではVOLTEはオンになっています。
故障なのか、設定なのかよくわからず。
以前の不調の時、サポートセンターみたいなところに端末を送って
再現せず、でも6千円払ったので、修理はう〜んと悩んでいるところです。
書込番号:25670549
3点

フルリセットしようが何しようが解決せず、このまま放置しても使えない期間が長くなるだけなので意を決して修理に出しました。
結果、治りました。
サポート側では事象再現せずリセットして返却との連絡があり、7810円だけ取られて治っていないのではと不安になりましたが事象は出なくなりました。
サポート曰く、「工場で行う初期化は、お客様で行える初期化とは異なり、OS自体を完全削除し、再インストールをさせて頂く対応」をしたそうです。
これでハードの故障ではなくソフトウェアの問題だということは切り分けられたと思いますが、原因は引き続きわからずじまいでこのまま使っていれば事象再現の可能性が高いと考えてます。
バッテリの持ち以外は気に入って使っていたのですが、次切り替える先はASUS以外になりそうです。
書込番号:25682222
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)