Google Pixel 5a (5G) のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G)

  • 128GB

6.34型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

<
>
Google Google Pixel 5a (5G) 製品画像
  • Google Pixel 5a (5G) [Mostly Black]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

Google Pixel 5a (5G) のクチコミ掲示板

(1302件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全30スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ81

返信7

お気に入りに追加

標準

サポートが信じられないくらいひどい。

2024/09/27 20:33(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 Asuka0714さん
クチコミ投稿数:1件

2021 9/19に購入して、3年使ってきました。性能はそこまでですが、使いやすい機種だったと思います。
ですが、この9月に入ってから、ブラックアウトを頻発し、最終的にはつかなくなってしまいました。
2週間たった今日問い合わせてみましたが、無料交換は三年以内だと言われ、あろうことか有償修理を勧めてきました。
症状が発生したのは保証期間内なのだから、無料交換するのが筋でしょうに。
この機種を新しく買う方はいないと思いますが、pixelを買う方はご注意を。
私は一生pixelは買いません。

書込番号:25906439

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2024/09/27 20:39(11ヶ月以上前)

>Asuka0714さん
>2021 9/19に購入して、3年使ってきました。性能はそこまでですが、使いやすい機種だったと思います。
>ですが、この9月に入ってから、ブラックアウトを頻発し、最終的にはつかなくなってしまいました。
>2週間たった今日問い合わせてみましたが、無料交換は三年以内だと言われ、あろうことか有償修理を勧めてきました。
>症状が発生したのは保証期間内なのだから、無料交換するのが筋でしょうに。

2021/09/19に購入して、今日(2024/09/27)に問い合わせなら、3年を超えています。
無料修理の期間を超えているので、無料で対応しろというのは、無理があるかと・・・・・

書込番号:25906443

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:102件

2024/09/27 21:00(11ヶ月以上前)

>この9月に入ってから、ブラックアウトを頻発し
この時すぐにメーカーに連絡すれば保証してもらえたのに。
保証期間が過ぎて連絡し「壊れたのは保証期間内です」が通れば延長保証なんていらないことに。

書込番号:25906467

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:488件

2024/09/27 22:22(11ヶ月以上前)

>症状が発生したのは保証期間内なのだから、

そうまで言いたいのなら、一度めの症状発生でGoogleサポートに連絡を入れるべきでした。向こうは既にそういうことが起こり得ることを十分理解しており、だからこそ異例のサポート2年延長を設定したのですから。少なくとも完全に電源が入らなくなるまで待つ必要はありませんでした。

日本人だからそれが当たり前、という考え方は改めるべきです。例えるなら、車の車線変更でウインカーを出す時完全に車線変更の条件が調わないと出しちゃいけない…みたいなとこが日本人にはあるように思います。

過去、購入後8日間しか初期不良交換期間が無いgoo SimSellerで購入したスマホがおかしい、というユーザーに何度早急な連絡を勧めたことか…とにかくおかしいと思った時点で連絡しないと期限に間に合わないなんてことはざらにあります。そういうときに「誰が見ても納得出来る状態になるまで待たないと」では手遅れになり勝ち。

そうやって後から事後申告的に補償を求めたって通用しなくて当然です。Googleはアメリカの企業ですし、日本のような過剰なホスピタリティーを求めても通用しないので当然。

「サポートが信じられないくらいひどい」んじゃなく、日本人が内々で大甘に接待されてきただけに過ぎません。

書込番号:25906574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度1

2024/11/02 07:38(10ヶ月以上前)

同じ被害者です。
21年9月に購入、完全にブラックアウトしたのが10月。googleサポートに連絡して、保証期間内に連絡ないとと。症状は保証期間内なので、、納得いかない。
車や家電ならリコール案件ですよ。中に入ってるデータが、取り出せなくなるんですよ。
調子がくても再起動して戻れば何だったんだろうで終わりますよね。
本当にgoogle、googleサポートには失望です。googleがこんな技術的に劣る酷い会社だとは思わなかった。真摯に対応してほしいですね。
あー、最悪。

書込番号:25946575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:488件

2024/11/02 15:04(10ヶ月以上前)

>車や家電ならリコール案件ですよ。
深刻な不具合 = リコール、ではありません。いわゆるPL法に基づく場合は、生命、身体および財産の侵害が生じることが原則となっています。今回はそれには当たりませんが、症状そのものは深刻であるとしてGoogleが自主的に2年間の保障延長を行った訳です。

>中に入ってるデータが、取り出せなくなるんですよ。
それは潜在的な不具合が明らかであろうと無かろうと同じ。失いたくないデータであるなら、日常的にデータのバックアップは当然行われるべき。microSD非対応でもバックアップの方法は複数あるし、言い訳にはなりません。

>調子がくても再起動して戻れば何だったんだろうで終わりますよね。
何度も言いましたがこれは非常に良く知られた不具合であり、一度でもそういった兆候があればGoogleは無償交換を申し出る可能性は高かったです。と言うか、別件での修理を依頼したユーザーにおいても症状の有無に関わらず後継端末への交換となったケースも掲示板には複数あったと記憶してます。

とにかく、保障期間内にGoogleには報告すべきでした。それこそが対応の違いを生んだ最大の理由です。報告が後手に回ったけどそれくらい…は昔の日本ならいざ知らず、通用しないので当然だと思います。

書込番号:25946978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


][poiさん
クチコミ投稿数:2件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度1

2024/11/03 13:33(10ヶ月以上前)

同じく 2021年9月末に Pixel 5a を購入し,昨日(11月2日),充電中にブラックアウトしました
充電する直前までは,正常に動作してました
壊れた当日に延長保証の事を知り,サポートに連絡しましたが,修理は自腹
これまで,丁寧に扱ってきただけにとても残念な対応でした

書込番号:25948108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度1

2024/11/10 15:31(10ヶ月以上前)

サポートなど行われている方なのでしょうか??勉強になります。メーカ側論理だとそうなるのでしょうね。

いわゆるPL法に基づくリコールなどと前提つけないでほしいですね。こういう対応をするメーカはいつまでたっても同じような不良品を出し続けるという良い例ですね。致命的な不具合事象があるのであれば、しっかりとしたアナウンス・不具合報告を受けた場合の真摯な対応が必要なのではと思うのですよね、期限設けるような不具合じゃない。。

書込番号:25956428

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ17

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

クチコミ投稿数:1件
機種不明

画面固まる

2021年10月後半購入し、5/6に充電完了後に画面真っ暗、故障しました。ヘルプセンターとチャットでやりとり操作し、アップ画像状態から復旧せず。
同日に直営修理店へ持ち込み、恐らく基盤故障、修理代は4万位、保証期間延長機種で故障もそれが関係するのではとの回答。
不満なのは、Googleに再度問い合わせると、Googleで購入していないので保証対象外、楽天市場の購入店舗は、保証期間対象外。納得出来ないのですが、次回より価格より保証を重視しようと思います。

書込番号:25254229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2023/05/10 10:15(1年以上前)

PixelシリーズはHTCの一部門を買収して製品化し始めましたが、HTCの頃から信頼性は?な部分は有りましたね

書込番号:25254335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


knpsm154さん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/06 10:32(1年以上前)

softbank版はsoftbankショップに問い合わせではないですか!?

書込番号:25725778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

SoftBank版Pixel5aをご使用の方

2023/12/24 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SoftBank

クチコミ投稿数:22件 Google Pixel 5a (5G) SoftBankのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SoftBankの満足度5

SoftBank版Pixel5aを四年分割払いで使用している方へ。

自然に突然死してブラックアウトした場合、
SoftBankショップに持ち込むと店員に機種変更を
すめられますが、機種変更してはなりません。
使用期間2が年過ぎている場合、特に機種変更をすすめてきます。
そのまま機種変更をして、Pixel5aを返却すると修理費を請求されます。


(重要)
修理費の説明は購入時にしてある為、突然死したまま
Pixel5aを返却すると修理費を請求されます!!
ショップ店員はその事について一切触れません!!
ただ、「壊れたら機種変更ですね。」とだけしか言いません!
こちらから修理費は発生しないのか?と問い返すと
やっと「修理費が発生します。」と回答がかえってきました。
店員の言うがままに機種変更するのではなく、
落ち着いて機種変更して下さい

私は危うく修理費を請求されかけました。

落下等でブラックアウトしたのでは無く、
自然にブラックアウトして、なおかつSoftBankの保険に
入られている方は、素直に修理依頼しましょう。
突然死した後、修理に出すと、SoftBank本部から2週間ほどで
「修理不可能」と返答があり、ショップに返却されます。
返却された後に、ショップ側からGoogleへ修理に出してもらい、
Google側から修理不可能と回答をもらいます。
その後、GoogleからPixel6aを交換品として
提案されますので、それを受け取って下さい。
私は手元にPixel6aが届くまでに1ヶ月半かかりました。

(Pixel5aを2年使用しており機種変更したい場合)
ここからはSoftBankショップ店員から聞いた話ですが&#8943;
Pixel6aが届いた後に、Pixel5aの変わりにPixel6aを返却して
機種変更をされると残り2年間の分割払いは免除されるみたいです。



書込番号:25558769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kuni0908さん
クチコミ投稿数:10件

2024/03/02 07:20(1年以上前)

>エイジ+さん
エイジ+様
はじめまして。

私もSoftBankでpixel5aを4年分割払いにて契約しているのですが、つい先日突然ブラックアウトして再起動不可になってしまいました。

諦めていたところ、こちらのスレを発見致しましてコメントさせて頂きました。

契約年数が2年2ヶ月と保証期間を過ぎてしまっているのですが、SoftBankShopに行きGoogleに修理依頼お願いしますと伝えて、無償交換して頂けるものでしょうか?

困っておりまして、何かアドバイス頂けますと大変有難いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25643732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 Google Pixel 5a (5G) SoftBankのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SoftBankの満足度5

2024/03/02 10:46(1年以上前)

ソフトバンクの保証プランは加入されてますか?
加入されてましたら、まずはソフトバンクショップに持ち込み修理依頼をしてください。

私の場合は、使用期間は2年1ヶ月でした。
ネットの情報では2年越えても対応してくれるらしいです。

私の状況は、
保証プランに加入してましたので、
ソフトバンクショップで修理依頼を出したました。
修理センターへ配送後、修理不可能と通知が来ましたので
ショップから直接Googleへ修理手続きをしてくれました。
Googleでも修理不可能となり交換対応となりまして、
pixel6aと交換となりました。

書込番号:25643929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuni0908さん
クチコミ投稿数:10件

2024/03/02 16:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

保証プラン未加入でした…泣
やはり加入してないと無償交換にはなりませんやよね?

一度Googleヘルプセンターのチャットで相談してみようと思います…。

すみません、ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25644317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/03/25 17:44(1年以上前)

わたしも5aが今日、突然4しました
googleストアからの購入でしたので、修理だと有償とのことでそのまま7proへの無償交換の手続き中です。
時期が悪く、サポートが滅茶苦茶混んでます。
交換の間、他の予備手持ちスマホで凌ぎますけど。

しかし、未だに原因が公表されていなかったと思いますが、ワザとですかね(昔の某メーカー2年説と同じで)

イヤホンジャック気に入っていたのに・・・
ケースもパー
アプリ、電子マネー等の移行、頭痛いです(バックアップがどの程度最新か、ですけどね)

書込番号:25674329

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 5a 交換対応になったけど…

2024/02/21 14:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SoftBank

クチコミ投稿数:2件

これまでも操作中に突然落ちて再起動することが度々ありましたが、先月ついにカメラ起動時に画面フリーズからのブラックアウト。購入から1年半でした。


翌日(1/24)、購入したソフトバンクへ
キャリアの保証に未加入なので修理に出さないと金額が出せないこと
下取り(返却)すると故障しているので22000円請求されること
説明を受け、残りの端末代を一括支払いしました。

帰宅後、Googleのメーカー保証があることを知り、その日のうちにソフトバンクにいき、5aをGoogleの修理に出してもらいました。見積もりが届き次第、連絡をもらえるようにしました。


4週間が経ち、ようやくショップから電話があり(2/19)、無償で7aと交換、端末は届いてるのでいつ取りに来ますかといわれ次の日の16時に予約をしました。

そして翌日(2/20)ショップから再び電話があり、端末はまだ届いていない、昨日のスタッフが勘違いしていたことを言われました。



無事に交換してもらえて待ったかいがあったなと思いましたが、ソフトバンク経由だとかなり長く待たされます(T_T)

書込番号:25631123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2024/03/06 10:12(1年以上前)

故障して1ヶ月半経つも未だにピクセル届きません。本日修理を依頼したソフトバンク店舗に問い合わせると、発送済みになってるので近日中に届くかもしれませんと。

Googleストアとキャリア経由の差がひど過ぎます。

書込番号:25649050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 5a、ブラックアウト(三か月ぶりニ回目)

2024/02/24 16:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

クチコミ投稿数:93件

みなさん、はじめまして。
僕の5aは昨年の11月に写真撮影中に突然ブラックアウトして交換対応してもらい、
メインとしては6proを買い増しして整備品の5aをその後サブ機として使っていました。
また壊れるんじゃないかという不安もありサブ機としてもほぼ使用していません。しかしメイン機として使っていた頃に撮れた数々の素晴らしい写真の事を思うとしのびなくおもっていました。
なんとか使ってやりたいなぁと思っていた所、連れが帰省をするから地元の景色を撮ってきてほしい、という話になり、連れはカメラは持ちたがらず、使っているスマホのカメラの画質は良くないので5aを撮影端末として貸し出しました。
Amazon photoで共有しており日々軽井沢の綺麗な景色がアップロードされ貸してよかったなぁ、と思っていた所、つい先程の昼頃です。
『バッテリーは充分あったのに写真撮ったあと真っ暗になって動かない』との連絡が!
これはまたブラックアウトでしょうねー。
連れが戻り次第交換対応をまた依頼するつもりですが、2回目もしてくれるのでしょうか?
正直もう5aが戻ってくるのは嫌です。
クチコミなどをみると7aや7proが返ってきたという方もおられるのですね。
もうこんな交換依頼なんてしたくないので私も正直別機種で交換して欲しいくらいです。
どうなることやら…

書込番号:25635184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件

2024/02/25 10:12(1年以上前)

ふぅ、9時からチャットサポートで交換依頼を申し込みました。
納得のいく対応をして頂けましたが、交換品現物が手元に届き安定した動作を確認するまでは気が抜けません。
もうこんなやりとりはしたくないなぁ。

書込番号:25636152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2024/03/02 06:48(1年以上前)

運送会社は28日に配達完了になっているのに
Google側がいまだに受領済みになりません。
前回こんなに時間掛かったかな…
受けとりました!→受領済みではなく
故障の検品が完了してから受領済みになるのですかね?

書込番号:25643710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2024/03/02 07:00(1年以上前)

クチコミを読みましたがSoftbankショップを絡めた対応だと時間かかるみたいですね?
Googleストアの購入なので下のクチコミの米三郎さんみたいに翌々日くらいにはくるかな、と思っていたのですが。
問い合わせた方がいいかなぁ。

書込番号:25643718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:182件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/02 07:37(1年以上前)

>しゅたたさん
日本のショップは、神対応(当日対応や翌日対応が当たり前)で、しかも女性社長や担当者(女性が多い)の手書きの長文メッセージが添えられていることが多いですが、Googleストアは、世界基準かも?

書込番号:25643752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


米三郎さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/03 16:18(1年以上前)

チャットサポートの履歴を確認しましたが、
私の場合、チャットサポートの時点で交換手続きまで終了できました。
なので検品はなく、私のPixel5aがGoogleに届いた時点で即配送になったのかもしれません。
以上あくまで想像です。
あと、Pixel5aを返送時、愛着があったのでかなり丁寧に梱包しました。
傷つかない様にキムワイプで周囲を覆ったうえプチプチに包み、梱包内で動かない様に隙間にはシールドエアーで厳重に梱包しました。
早くしゅたたさんの元に交換品が戻ってきますように!

書込番号:25645646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2024/03/03 16:24(1年以上前)

>米三郎さん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
返信ありがとうございます。
今朝ぼんやりとステータスを確認したらやっと、
受領しました。
にステータスが変わっていました。
もうじき発送されそうな気配です。

書込番号:25645658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信2

お気に入りに追加

標準

突然死とgoogleの対応

2023/10/15 02:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

2022年4月にgoogle storeから購入。
2023年10月7日突然死。チャットでやり取りして「標準交換(故障デバイスがgoogleに到着後に交換品を発送)」を選ぶ。
10月8日故障デバイスを発送。ヤマト運輸の追跡によれば翌日google repair centreに到着。
しかし10月15日現在、googleのステータスではまだ故障デバイスが到着していないことになっている(涙)。
チャットで問い合わせたが梨のつぶて。
いつ交換品が来るんだ〜。

不幸には突然死に見舞われた方、せめて「事前交換(先に交換品が来るが、一時的に交換品の代金がクレカに請求され、故障デバイスがgoogleに到着後請求を取り下げられる)」を選んでください。少しは早く交換品が来ると思います。

思うに、突然死による返品が殺到して、検品が追い付いていないのでは?

書込番号:25463548

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度1

2023/10/28 12:17(1年以上前)

私も同じ頃に修理に出して帰って来てません。
現在、pixel5aの修理依頼が殺到してGoogleが
パンクしてるとショップから連絡がありました。
1ヶ月以上は覚悟しておいた方が良いかもです。

書込番号:25481760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/02 07:06(1年以上前)

あー、同じ状態になっています。>ひょこちゃんさん

その後無事受け取れたのでしょうか?

書込番号:25643720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)