端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年8月26日発売
- 6.34インチ
- 12.2 メガピクセル(デュアル ピクセル)/16 メガピクセル ウルトラワイド
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全110スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
57 | 7 | 2023年11月3日 21:17 |
![]() |
4 | 2 | 2023年3月7日 16:12 |
![]() |
18 | 9 | 2023年9月12日 14:51 |
![]() |
5 | 3 | 2023年1月10日 18:12 |
![]() |
28 | 9 | 2022年11月25日 13:45 |
![]() |
3 | 5 | 2022年11月22日 16:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
pixel5a5g使用期間1年半で画面が消え何も反応しなくなりました。グーグルに連絡し保証期間延長のおかげもあり再生品との交換となりました。
この再生品の意味は、もう画面が消える心配はないということなのか、単に下取りしたものをリセットしたくらいの程度で画面のことが解決されているわけではないのか、どう理解すれば良いのでしょうか?
いろいろと失ったものがあったので、また故障の可能性があるなら他の機種に変えるつもりです。
書込番号:25420214 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>nico1さん
https://support.google.com/store/answer/12230207?hl=ja
>再生品のデバイスのプロセスについて
>交換用デバイスは、国 / 地域や在庫状況に応じて、新品の場合と再生品の場合があります。再生品のデバイスはすべて慎重な検査と再生処理を受けています。幅広いテストを実施し、デバイスの外観や動作が新品と同様になるよう、バッテリー、カバーガラス、バックケースを相手先ブランド製品製造企業(OEM)のパーツと交換しています。
新品でも、再生品でも、いつ壊れるかは誰にも分かりません。
新品であっても、初日に壊れているかもしれませんし、再生品でも、10年経っても壊れないかもしれません。
書込番号:25420235
4点

新品だろうが再生品だろうがどんなスマホでも故障の可能性はありますよ。当然ですが。
再生品自体は「単に下取りしたものをリセットしたくらい」のものでは決してなく、基板は元々不具合があったとしても正常動作するよう修理され、点検を受けたものが使われますし、トータルとしても限りなく新品に近い状態に整備されたものになります。ただし、それでも「絶対に故障しないか?」と言えばそれは違います。
あとはご自身で決めることです。この機種に潜在的な「壊れやすさ」が存在しているような気がする、信頼が置けないというお気持ちが湧くのなら別の機種に買い替えた方が良いと思います。
書込番号:25420361 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

9/9にブラックアウトし、1週間ほど前に再生品が届いた身として、同じようなことを質問しようとしてました。
正確には、再生品で再度ブラックアウトした方がいれば知りたいという内容にはなりますが。
Googleの説明では、この現象について、単に画面の不具合としか見たことがなく、
本来の問題を隠蔽していると感じられてしまうため、
この再生品についても信用がおけないですよね。
データ損失などの損害を受けているわけなので、少なくとも問題のない上位機種くらい送って欲しかった。
書込番号:25434619
4点

>katsunorさん
情報ありがとうございます。
まさか問題があるままの作りで再生品を送ってこないだろうと期待があったのですが破られましたね。。
Googleマジか。
乗り換えせねばと判断できたので感謝です。
書込番号:25453023
5点

2022年3月に購入したものが、昨日(10/7)、ブラックアウトしました。
この問題を認識していなかったので、バックアップ未済のデータは全滅です。
電車やバスのIC定期券も入っていたので、定期券の利用もできず悲惨です(代替再生品が届けば復旧できるとのことですが)。
Googleに確認したところ、代替再生品は、原因への対処はしていない、改めて組み立て直した端末とのことでした。
であれば、また発生する確率は非常に高いでしょう。おそらくある部品の寿命が2年もたないという感じなのでしょうね。
私はFOMASIM+esimで運用していて気に入っていたのですが、代替再生品が届いても使う気はありません。
妻が昔に使っていたiPhoneSE2でFOMASIM+esim運用をすることにしました。
(故障android→iPhoneではモバイルスイカの移行ができず、定期券の解約・再購入はコスト増となります。
まぁ一旦、代替再生品でに復旧させてから、iPhoneに移そうと思っていますが)
今回の事は本当に腹立たしく思っています。故障後の新端末の再立ち上げの負担も大きいのですから、
せめてGoogleストアでの購入者には、メール等でのバックアップや買い替えの推奨や、別製品の提供等をすべきです。
Googleとしては、Pixel6a等の別製品での代替提供は断固拒否されましたので、2回目の故障ではあきらめてくれるだろうという考えなのだと思います。
本当にひどい話です。
書込番号:25454291
14点

既に答えは出ていますが、サンプル数を増やすために投稿します。
再生品も故障します。
私の購入品は1年半で故障(ブラックアウト)しましたが、交換品(再生品)はなんと2週間で故障(ブラックアウト)しました。
ユーザーの間で「ブラックアウト」と呼ばれているこの症状をgoogle社では「ディスプレイ関連の特定の問題」と呼び、保証期間を1年延長しています。従って公式に欠陥を認めて対応しているものと思いますが、その実態は「欠陥品の交換品として欠陥品(ブラックアウト問題発症前の)を使用している」ようです。
「巨大メーカーだから大丈夫」という根拠のない理由で本製品を購入しましたが、Google社には失望しました。
書込番号:25490233
13点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SoftBank
Googleが実質0円で買い替えキャンペーンやってるようなので、ブラックアウト対策で6aに乗り換え検討中ですが、この下取り対象はSoftbank版でも大丈夫なのでしょうか?
https://mvno.xsrv.jp/simfree/20230303-pixel-nesage-sale/
書込番号:25172090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Googleストア(ネットの直販)で買うときの下取りならSIMフリー版とかキャリア版とか関係ないよ
書込番号:25172164
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
5aを購入して1年半ほどで、突然のブラックアウトから電源が付かなくなりました。
同様の事例を知り、Googleサポートに連絡して、交換での対応をお願いしました。
ただ、突然の事に、写真やLINEのバックアップがとれておらず、事前にバックアップ設定も特にしていません…。
本体は充電器の反応もなし、指紋認証も反応せず、電源が落ちている状態。Yahooブラウザを閲覧中にフリーズし、ブラックアウト。
この状態からデータを移管する方法はあるでしょうか…。
交換機が来てから、USB端子を接続して反応するかは試してみるつもりですが…。
LINEはまだしも、昨年産まれた子供の写真がたくさんあり、なんとしても取り出したいです…。
書込番号:25102231 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

写真だったら特に何もして無くてもGoogleフォト(クラウド)にバックアップされてるんじゃないのかな?
書込番号:25102253
3点

araiza0527さん
反応が無くても、
丸一日ほど充電されてはどうでしょうか。
もしかすると電源が入るようになるかもしれません。
書込番号:25102336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

USB接続を試すのに交換機の到着を待つ必要ある?
書込番号:25102389
1点

以前使っていた端末でGooglephotoを確認しましたが、保存されていないようです…。事前にバックアップ設定が必要だったのかなと思っています…
書込番号:25102427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。半日程度は充電を試し、電源ボタン長押しを繰り返していますが、今のところは反応なく…、丸一日もやってみようとおもいます…!
書込番号:25102430 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>CLX三〇さん
いいえ、古い端末では確認しています。
書込番号:25102432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>araiza0527さん
【データ復旧「データサルベージコーポレーション」による復旧事例の数々をムービーでチェック、ハードディスクが壊れてもあきらめてはいけない - GIGAZINE】
https://gigazine.net/news/20080916_data_salvage_hdd_repair_coop/
書込番号:25205288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>araiza0527さん
突然申し訳ありません。
お門違いかと思いますが、私もpixel5aを使用していて一昨日同じ症状になりました。
私も生まれたばかりの子供の写真や動画が端末にたくさんあり、バックアップがとれておらず大変落ち込んでいます、、
その後、どこかのリペアショップなど持ち込まれましたか?
データ復旧できるところを探しており、もし復旧できたようでしたら教えていただけないでしょうか😢
書込番号:25366117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yuukimomさん
ここはどうでしょうか。
・ハードディスクが壊れてもあきらめてはいけない - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20080916_data_salvage_hdd_repair_coop/
書込番号:25419811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SoftBank
pixel5aを昨年2月に購入してから、様々な不具合に見合わされています。
カメラを起動すると毎回3秒間画面が真っ暗、
ブラックアウト(一晩してから強制終了で直りました)
などなどです。
昨年10月にGOOGLEさんへ問い合わせたところ、購入元のソフトバンクさんへ修理依頼を出してみて。
ということでした。
その後、ソフトバンクさんへ修理依頼するにあたって、初期化が必要だと思いデータの整理をしており時間がかかってしまっていました。
こちらの口コミを拝見すると、
昨年11月にpixel5aを下取りに出すとpixel6aが0円!というキャンペーンがあったことを知り、ショックを受けています。
そこで質問です。
私の希望としてはpixel6aのグレードアップなのですが、今修理に出すと交換品はやはりpixel5aなのでしょうか。
修理に出すか、キャンペーンを待つかで迷っています。
お手数をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25089298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

機種交換になるのはそれこそリコールレベルの不具合を抱えた端末、或いは生産終了で部品調達の目処が立たない機種でしょうから、現状修理に出せばPixel5aのままで修理されて返ってくると思いますが…
それにあのキャンペーンの下取りって査定はされるので、完動品じゃないと下取り価格は下がるので0円にはならないはずです。私もあのキャンペーンでPixel6aにしましたが、満額査定が下りるよう祈ってました。
なのでまず修理に出して不具合を無くしてから次同じようなキャンペーンがあれば下取りに出す方が、このままキャンペーンを待つよりいいんじゃないでしょうか?
同様のキャンペーン(Pixel6aと同額での下取り)が次もあるかはわかりませんが。
書込番号:25089430
3点

>mamiryuu2003さん
素人意見ですが、普通は修理に出せば、そのものが修理されて返ってくるし、交換品になったとしても同等品でしょう。
0円キャンペーンは、なかなかやらなさそうですね。なんであんなお得キャンペーンをしたのか、よくわからないくらいです。
何かあるなら、次はバレンタインキャンペーンとか、3月の決算キャンペーンとか。でも、0円はあるかどうか。
遠いですが、ブラックフライデー(11月下旬)が強いみたいですね。
あとは7aが出たあたり?
すみません。素人意見です。
書込番号:25090769
2点

>アイラブシビックさん
>KS1998さん
ありがとうございます。
納得いたしました。
仰るとおり、
まずは修理をお願いしてから、その後キャンペーンが出るのを待ってみようと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:25091456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
今月になって画面がブラックアウトして電源は入ってても使えなくなり、googleの延長保証で交換してもらうことになりました。
交換品が届いたので、故障したスマホを返送するのですが、通常の交換の場合はデータをリセットすればいいのですが、画面がつかないためリセットができない状態です。
このまま返送するしかないですよね。
また、ケーブルで交換後のスマホへのデータ転送はやめておいた方がいいですよね?
そもそも画面がつかないので、電源がはいっているのか切れているのかすでにわからないです。指紋認証部分を触ると振動はあります。
データをケーブルでつないで転送はやめておき、故障機種はデータを中に残したまま返送する、という手順でいいでしょうか。というか、これしか方法がない気がします。
3点

>リリーレインさん
主の考えている手順で良いと思います。
メーカーが個人情報の不正利用をする事は無いと思いますよ。
Huawei だったらヤバかもだけど。
書込番号:25022927
2点

リリーレインさん
返送前にGoogleへ事情を連絡しておいた方がいいでしょう。
書込番号:25022959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>googleの延長保証で交換してもらうことになりました。
Pixelって長期保証あるんだ?
Google長期保証ってGoogleが提供してる保証?
リンゴのケア見ないなヤツなの?
どーしたらGoogleの長期保証って入れるの?
Googleストアで購入した事あるけどリンゴ見たいに保証加入出来る場所無かったよ?
見落としてたのかな?
Googleも30日以内なら加入可能なの?
書込番号:25023077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>JAZZ-01さん
そうですね。
googleを信用するしかないですね。
>BLUELANDさん
一応その旨をメールで連絡してみることにしました。
返事をもらってから返送しようと思います。
>アラフォーにーとさん
加入するタイプの保証ではありません。
私も知らなくてこちらの過去の質問を読んでいて知りました。
「Google Pixel 5a (5G) の 1 年間延長修理プログラムについて」というページを参考にしてください。
私はヘルプにチャットで問い合わせて対象になると言われました。
修理ではなく再生品との交換になりました。
書込番号:25023112
3点

Google Pixel 5a (5G) の 1 年間延長修理プログラムについて
Google Pixel 5a (5G) の画面に関する特定の現象につきまして、米国、日本で同製品をお買い上げのお客様を対象に 1 年間の延長修理プログラムを実施しています。日本で本プログラムの適用対象となる製品をお持ちのお客様には、Google の裁量に基づき、保証期間の終了後さらに 1 年間、無償で(Google の判断により)修理または交換させていただきます。修理料金は発生しません。
修理の対象となる可能性がある現象
画面に関する特定の現象: スマートフォンの電源が入っている状態で画面が映らない、または画面が黒く表示される。
スマートフォンに関するその他の現象については、Google Pixel ヘルプセンターをご覧ください。また、Google Pixel コミュニティで相談したり、Twitter アカウント(@MadeByGoogle)に質問を投稿したりすることもできます。
スマートフォンを修理する
重要: Google または修理サービス プロバイダは、受け取ったお客様のスマートフォンがこのプログラムの対象となるかどうかを確認するため、修理を始める前に問題についてお尋ねし、スマートフォンを検査します。
ご自分の Google Pixel 5a (5G) が修理の対象かどうかを確認するには、Google までお問い合わせください。
書込番号:25023118
2点

>リリーレインさん
あ、そーなんだ!
リンゴのケア見ないな保証じゃなくて、通常の1年保証って事なんですね!
ありがとうございました!
書込番号:25023152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

新しい端末にて、デバイスを探すアプリを起動する。
古い端末が見えると思うので、「データを消去」ができればやっておきましょう。
あと、Googleのアカウントのページで、古い端末からログアウトしておきましょう。
私は上記のようにしました。デバイスを探すでのデータ消去は、おそらくできてないと思いますが。
書込番号:25023814 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>リリーレインさん
そのまま送って下さい。
私も同じケースで交換となりましたが、そのまま送るとGoogleの方から受け取り通知がきます。
私は2台購入し、1台故障。交換品をフリマで未開封で売却しました。
残る1台は今回GooglePixel7proの下取りに出しました。
約45000円の下取りとGoogleストアクレジットが35000円分付きますので約8万円引きとなります。
下取り額は現在未定ですが、約45000円で購入できる計算になりますのでお得でした。
書込番号:25023834 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みなさま、レスありがとうございました。
googleから返事がきまして、googleでデータを消してくれるということなのでそのまま発送してきました。
1年2か月目での不具合でしたが、延長保証のおかげで助かりました。
現在5a(5g)を使っている方に不具合が出ないことを祈ります。
書込番号:25024315
4点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
現在、simフリーのpixel5aをahamoで使用しています。
SIMは物理SIMです。
最近、たまに、ahamoの電波を拾わず、ネットワークがつながらない状態になるときがあります。
再起動すれば治るのですが、原因が分かりません。
ahamo側の問題なのか、pixel側の問題なのか、それともSIMの不具合なのか
どなたか同じような症状が出ている方いらっしゃいませんか?
SIM側の問題であれば、eSIMも検討しようかと思っております。
0点

優先ネットワーク4Gにした方が安定するかも知れません
あとAPN設定で
mvnoタイプ←SPN
mvno値←NTT DOCOMO
を指定してみて下さい
書込番号:25019267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近、ドコモ回線が遅いような口コミもあるんで、しょうがないかも。
書込番号:25019269
0点

と思ったら、自分の楽天回線も重かった。
一桁になりそう。
書込番号:25019275
0点

pixelに起きる問題だよ。
SIMカードを変えても変わらないよ。
一時的にアンテナピクトが消えて知らない間に戻ってるんだよね。
原因は良く分からないんだけど、Google側の問題だと思うよ。
書込番号:25019425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さんありがとうございました。
どうもSIMの問題ではなく、pixel側(google側)の問題のようですね。
また、何か解決策があれば、よろしくお願いします。
書込番号:25020506
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)