発売日 | 2021年8月26日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.34インチ |
重量 | 183g |
バッテリー容量 | 4680mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 5a (5G) SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全211スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 7 | 2025年1月24日 10:51 |
![]() |
86 | 7 | 2024年11月10日 15:31 |
![]() |
1 | 2 | 2024年6月30日 14:48 |
![]() |
8 | 2 | 2024年7月27日 12:22 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2024年3月3日 16:24 |
![]() |
10 | 1 | 2024年3月25日 23:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
ブラックアウトの症状が発生してしまいました。。。
何店舗か修理の問合せをしているのですが、基板交換のみの対応で修理費用が高額になるとのこと。
別途、「CPU箇所のみのハンダ修理をやっているお店を探せば費用を抑えられるかも」と言われました。
どなたか、そのような修理を行っている所をご存知でしょうか?
店舗でしたら、東京か神奈川を希望しています。
お手数ですが、何卒ご教示いただけますと幸いです。
2点

補足です。
基板交換だとデータが消えてしまうので、データを残したまま修理したいです。
書込番号:26047279
1点

>はらーーさん
安いかどうかはわかりませんが、下記のような基板復旧修理ブログ記事がありますね。
https://www.smart-max.jp/pixel5a-repair-blackout-yoyogi/
書込番号:26047409
1点

ミッキーさん
ありがとうございます。
私もネット検索し、今問合せをしている状況です。
修理しても再発リスクがあるので、結局は買い替えなのですが、データやモバイルSuicaのために修理費用がかかるのが、とても悔しいです!!!!!
引き続き、情報お待ち申し上げます🙇
書込番号:26047425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

欠陥のある商品なので、一般的な修理では直らない可能性があります。保証期間の3年は過ぎてしまったのですか?
https://support.google.com/pixelphone/answer/11833075?hl=ja
Googleは別機種への交換で対応しているようです。
書込番号:26047536
0点

データーを救いたいなら、CPUのリボールにかけるしかないと思いますが、確実な方法とは言えないし、動いたとしてもどれだけ持つかはわかりません。
書込番号:26047540
0点

>はらーーさん
とりあえず「Pixel 5a 基盤」でググったら一番上に下記サイトがヒットしました。
業者さんのサイトのようです。
〇Google Pixel 5aが突然ブラックアウト【基板復旧修理】
https://www.smart-max.jp/pixel5a-repair-blackout-yoyogi/#elementor-toc__heading-anchor-3
人の手でSoC交換出来るなんて思ってもみませんでした。
スゲー。
※既知ならスルーで。
書込番号:26048087
1点

>ミッキー2021さん
既出でした、ごめんなさい。
書込番号:26048428
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
2021 9/19に購入して、3年使ってきました。性能はそこまでですが、使いやすい機種だったと思います。
ですが、この9月に入ってから、ブラックアウトを頻発し、最終的にはつかなくなってしまいました。
2週間たった今日問い合わせてみましたが、無料交換は三年以内だと言われ、あろうことか有償修理を勧めてきました。
症状が発生したのは保証期間内なのだから、無料交換するのが筋でしょうに。
この機種を新しく買う方はいないと思いますが、pixelを買う方はご注意を。
私は一生pixelは買いません。
16点

>Asuka0714さん
>2021 9/19に購入して、3年使ってきました。性能はそこまでですが、使いやすい機種だったと思います。
>ですが、この9月に入ってから、ブラックアウトを頻発し、最終的にはつかなくなってしまいました。
>2週間たった今日問い合わせてみましたが、無料交換は三年以内だと言われ、あろうことか有償修理を勧めてきました。
>症状が発生したのは保証期間内なのだから、無料交換するのが筋でしょうに。
2021/09/19に購入して、今日(2024/09/27)に問い合わせなら、3年を超えています。
無料修理の期間を超えているので、無料で対応しろというのは、無理があるかと・・・・・
書込番号:25906443
19点

>この9月に入ってから、ブラックアウトを頻発し
この時すぐにメーカーに連絡すれば保証してもらえたのに。
保証期間が過ぎて連絡し「壊れたのは保証期間内です」が通れば延長保証なんていらないことに。
書込番号:25906467
18点

>症状が発生したのは保証期間内なのだから、
そうまで言いたいのなら、一度めの症状発生でGoogleサポートに連絡を入れるべきでした。向こうは既にそういうことが起こり得ることを十分理解しており、だからこそ異例のサポート2年延長を設定したのですから。少なくとも完全に電源が入らなくなるまで待つ必要はありませんでした。
日本人だからそれが当たり前、という考え方は改めるべきです。例えるなら、車の車線変更でウインカーを出す時完全に車線変更の条件が調わないと出しちゃいけない…みたいなとこが日本人にはあるように思います。
過去、購入後8日間しか初期不良交換期間が無いgoo SimSellerで購入したスマホがおかしい、というユーザーに何度早急な連絡を勧めたことか…とにかくおかしいと思った時点で連絡しないと期限に間に合わないなんてことはざらにあります。そういうときに「誰が見ても納得出来る状態になるまで待たないと」では手遅れになり勝ち。
そうやって後から事後申告的に補償を求めたって通用しなくて当然です。Googleはアメリカの企業ですし、日本のような過剰なホスピタリティーを求めても通用しないので当然。
「サポートが信じられないくらいひどい」んじゃなく、日本人が内々で大甘に接待されてきただけに過ぎません。
書込番号:25906574 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

同じ被害者です。
21年9月に購入、完全にブラックアウトしたのが10月。googleサポートに連絡して、保証期間内に連絡ないとと。症状は保証期間内なので、、納得いかない。
車や家電ならリコール案件ですよ。中に入ってるデータが、取り出せなくなるんですよ。
調子がくても再起動して戻れば何だったんだろうで終わりますよね。
本当にgoogle、googleサポートには失望です。googleがこんな技術的に劣る酷い会社だとは思わなかった。真摯に対応してほしいですね。
あー、最悪。
書込番号:25946575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>車や家電ならリコール案件ですよ。
深刻な不具合 = リコール、ではありません。いわゆるPL法に基づく場合は、生命、身体および財産の侵害が生じることが原則となっています。今回はそれには当たりませんが、症状そのものは深刻であるとしてGoogleが自主的に2年間の保障延長を行った訳です。
>中に入ってるデータが、取り出せなくなるんですよ。
それは潜在的な不具合が明らかであろうと無かろうと同じ。失いたくないデータであるなら、日常的にデータのバックアップは当然行われるべき。microSD非対応でもバックアップの方法は複数あるし、言い訳にはなりません。
>調子がくても再起動して戻れば何だったんだろうで終わりますよね。
何度も言いましたがこれは非常に良く知られた不具合であり、一度でもそういった兆候があればGoogleは無償交換を申し出る可能性は高かったです。と言うか、別件での修理を依頼したユーザーにおいても症状の有無に関わらず後継端末への交換となったケースも掲示板には複数あったと記憶してます。
とにかく、保障期間内にGoogleには報告すべきでした。それこそが対応の違いを生んだ最大の理由です。報告が後手に回ったけどそれくらい…は昔の日本ならいざ知らず、通用しないので当然だと思います。
書込番号:25946978 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

同じく 2021年9月末に Pixel 5a を購入し,昨日(11月2日),充電中にブラックアウトしました
充電する直前までは,正常に動作してました
壊れた当日に延長保証の事を知り,サポートに連絡しましたが,修理は自腹
これまで,丁寧に扱ってきただけにとても残念な対応でした
書込番号:25948108
6点

サポートなど行われている方なのでしょうか??勉強になります。メーカ側論理だとそうなるのでしょうね。
いわゆるPL法に基づくリコールなどと前提つけないでほしいですね。こういう対応をするメーカはいつまでたっても同じような不良品を出し続けるという良い例ですね。致命的な不具合事象があるのであれば、しっかりとしたアナウンス・不具合報告を受けた場合の真摯な対応が必要なのではと思うのですよね、期限設けるような不具合じゃない。。
書込番号:25956428
5点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
セキュリテイのシステムアップデートだったかと思いますが、1週間ほど前にしてから使い物にならなくなった
rom焼きして、androidバージョンを11に戻したら、復活しましたが
14にするとまた、超遅い
1点

Google Pixel 8aかNothing Phone (2a)への乗り換えて下さい。
書込番号:25792395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その後、2024.5月のファクトリーイメージをROM焼きして、アップデートしましたが、大丈夫です
書込番号:25792600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
先日、午前中は普通に使えてたのに急に画面が真っ暗になり、何も出来なくなった。
背面のセンサーに触れれば、虫の息の様なバイブレーション。電源を長押しすれば、稀に震える程度…
昨年末にしゃがんだときに落下し画面が割れてしまったので、ダメ元でサポートに問合せ。
チャットして、落としてしまった、画面にヒビが入ってる事も伝えたが、まさかの交換可能とのこと。
同機種だろうと思っていたが、5aから7proに昇進!それも、問合せした翌日に届いたので、何の文句もなく大満足!
書込番号:25691729 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

コメント失礼します。Pixel5a所持者です。2022/1に購入しました。わたしも今日インスタを見ていたら突然フリーズ、その後ブラックアウト。再起動もダメ、充電も出来ない状態でした。あんちゃんさんはどこで購入されましたか?Googleストアですか?わたしはソフトバンクで購入しました
(安心保証パックには加入していません。)
グーグルストアで購入された方は、5aの2年延長保証対象みたいに記載があったので、それで無償で7aに替えてもらえたのかな?と。
色々調べましたが、わたし自身チャットでグーグルへ直接聞くところまで辿り着けなかったので、ソフトバンクに修理見積もりを出した次第です。ソフトバンク経由だと5aの2年延長保証は効かないといわれたので、トホホ…となっている状況です(T_T)
書込番号:25759642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信が遅くてすみません。私は、Googleストアで購入しました。
チャットも、同ストア内から辿り着いたと思います。
書込番号:25827013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
みなさん、はじめまして。
僕の5aは昨年の11月に写真撮影中に突然ブラックアウトして交換対応してもらい、
メインとしては6proを買い増しして整備品の5aをその後サブ機として使っていました。
また壊れるんじゃないかという不安もありサブ機としてもほぼ使用していません。しかしメイン機として使っていた頃に撮れた数々の素晴らしい写真の事を思うとしのびなくおもっていました。
なんとか使ってやりたいなぁと思っていた所、連れが帰省をするから地元の景色を撮ってきてほしい、という話になり、連れはカメラは持ちたがらず、使っているスマホのカメラの画質は良くないので5aを撮影端末として貸し出しました。
Amazon photoで共有しており日々軽井沢の綺麗な景色がアップロードされ貸してよかったなぁ、と思っていた所、つい先程の昼頃です。
『バッテリーは充分あったのに写真撮ったあと真っ暗になって動かない』との連絡が!
これはまたブラックアウトでしょうねー。
連れが戻り次第交換対応をまた依頼するつもりですが、2回目もしてくれるのでしょうか?
正直もう5aが戻ってくるのは嫌です。
クチコミなどをみると7aや7proが返ってきたという方もおられるのですね。
もうこんな交換依頼なんてしたくないので私も正直別機種で交換して欲しいくらいです。
どうなることやら…
書込番号:25635184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ふぅ、9時からチャットサポートで交換依頼を申し込みました。
納得のいく対応をして頂けましたが、交換品現物が手元に届き安定した動作を確認するまでは気が抜けません。
もうこんなやりとりはしたくないなぁ。
書込番号:25636152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

運送会社は28日に配達完了になっているのに
Google側がいまだに受領済みになりません。
前回こんなに時間掛かったかな…
受けとりました!→受領済みではなく
故障の検品が完了してから受領済みになるのですかね?
書込番号:25643710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

クチコミを読みましたがSoftbankショップを絡めた対応だと時間かかるみたいですね?
Googleストアの購入なので下のクチコミの米三郎さんみたいに翌々日くらいにはくるかな、と思っていたのですが。
問い合わせた方がいいかなぁ。
書込番号:25643718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しゅたたさん
日本のショップは、神対応(当日対応や翌日対応が当たり前)で、しかも女性社長や担当者(女性が多い)の手書きの長文メッセージが添えられていることが多いですが、Googleストアは、世界基準かも?
書込番号:25643752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

チャットサポートの履歴を確認しましたが、
私の場合、チャットサポートの時点で交換手続きまで終了できました。
なので検品はなく、私のPixel5aがGoogleに届いた時点で即配送になったのかもしれません。
以上あくまで想像です。
あと、Pixel5aを返送時、愛着があったのでかなり丁寧に梱包しました。
傷つかない様にキムワイプで周囲を覆ったうえプチプチに包み、梱包内で動かない様に隙間にはシールドエアーで厳重に梱包しました。
早くしゅたたさんの元に交換品が戻ってきますように!
書込番号:25645646
1点

>米三郎さん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
返信ありがとうございます。
今朝ぼんやりとステータスを確認したらやっと、
受領しました。
にステータスが変わっていました。
もうじき発送されそうな気配です。
書込番号:25645658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
2年半ほど前にグーグルストアで購入のPixel 5aがブラックアウト。
1年の延長保証は知っていましたが、その期限も切れていたのでダメ元でチャットで相談。
水没・落下が無かったか?傷は無いか聞かれ、いずれも無かったのでその旨伝えた所すんなりと交換になりました。
メールで送られてきたQRコードを使い、ファミロッカーに午前中に投函、翌々日にはピカピカのPixel7 proが届きました。
箱は開封済みだったので、リファービッシュ品かと思います。
Pixel5aが壊れてしまったこと自体は残念でしたし、この機種はアメリカと日本だけでの販売だったので手元に残したかった。
でも新機種を買おうと考えていた時期に壊れ、尚且つ1世代前のProに迅速に交換してくれたので今は感謝しています。
9点

わたしも丁度2年で壊れました。まるで図ったように
STOREとのやり取りで7Proに交換となりました、これから送りますが。
故障とかバッテリーのことがあるのでOSの長期保証といっても、他メーカーが2〜3年OS保証とあんまり変わらなくなりました。
アドバンテージがなくなっちゃった
今回無償交換でしたので、まあいいか
sharp、sony、に乗り換えも考えちゃマス
5a、大きさもイヤホンジャックも良かったんですけどねぇ
これからアプリの再設定とか憂鬱だな
書込番号:25674738
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)