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このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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7 | 4 | 2024年8月18日 07:01 |
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1 | 6 | 2023年11月25日 18:14 |
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4 | 1 | 2023年5月12日 22:04 |
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9 | 8 | 2023年3月7日 15:55 |
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19 | 7 | 2023年1月28日 18:32 |
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12 | 6 | 2023年1月17日 22:45 |

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スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

>nene35489さん
原因は、何でしたか?
書込番号:25853868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>天才軍師 竹中半兵衛さん
貼っていたフィルムが10gでした笑
フィルムだけでそんなに重いとは思っていなかったので、意外でした。
書込番号:25854781
3点

>nene35489さん
やはりそうでしたか。
真っ先に思いついたので、レスしようかと思いましたが、躊躇しました。
わざわざご返答頂き、ありがとうございました。
書込番号:25854978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
楽天モバイルで購入し、楽天モバイルのesimで運用開始、
開始直後から以前からメインのワイモバイルのsimを追加しDSDVで1年近く使えていたのですが、
一度電波が弱い時にsimをoffにして、wifi接続後に復帰したら、
その後LTEでの通信が非常に困難になりました。
ワイモバイルのsimを外すと通信が正常になるので、どうやら楽天とワイモバイル同居による不具合ではないかと思います。
楽天単独だとうまく通信できていて、試しにワイモバのsimを追加したところ、通信困難状態が再現されました。
DSDVで通信がうまくできるようにならないでしょうか?
楽天単独で通信可能なのですが、ハード的な不具合の可能性はないでしょうか?
0点

私は楽モバeSIMとワイモバSIMで問題なく使えているので、個体の不具合と思われます。
書込番号:25520259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>瑠璃乃鳥さん
>一度電波が弱い時にsimをoffにして、wifi接続後に復帰したら、
>その後LTEでの通信が非常に困難になりました。
通信が困難とは具体的にはどういう状態?通信速度が遅い?
通信に利用したいのは、楽天、Y!mobileのどちら?
>楽天単独で通信可能なのですが、ハード的な不具合の可能性はないでしょうか?
可能性は限りなく低そうです。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。
eSIMの情報は消えません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_5
>Q.端末の初期化でeSIMは消えてしまうのでしょうか?
書込番号:25520262
0点

すみません。不要なところをコピペしていました。
■誤
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
■正
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。
書込番号:25520277
0点

やはりここは反応が早いですね。わかっててもちょっとびっくり。
>端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
>その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
やはり初期化が早道かつ唯一の選択肢のようですね。
バックアップしてからやってみます。
メインはワイモバですが、楽天モバイルもポイ活のために残す必要があります。
楽天モバイルがesim運用なので、この機種で優先的に残すとしたら楽天です。
初期化して、どうなるか、報告します。
書込番号:25520311
0点

初期化、再接続の実験をしました。
1 初期化後 楽天モバイルesimでネット通信 問題なし…実験前と同じ
2 1の確認後、外していたワイモバイルnanosimを再度挿入…通信ができなくなる。
楽天の回線接続設定にしても、ワイモバイルのsim挿入時は楽天モバイルの通信もできない状況になる。
以上のように、症状は改善されませんでした。
Xperiaで上のようになるワイモバイルのsimですが、他の端末(OPPO RenoA)で問題なく通信可能です。
Xeria10III のハード的な故障の可能性が高いと考えてよいでしょうか?
書込番号:25520465
0点

>瑠璃乃鳥さん
>1 初期化後 楽天モバイルesimでネット通信 問題なし…実験前と同じ
>2 1の確認後、外していたワイモバイルnanosimを再度挿入…通信ができなくなる。
2の後だけであれば、モバイル通信を行うSIMをY!mobileにしていて、Y!mobileのAPNを設定していない、初歩的なミスですね。
と指摘出来るのですが、
> 楽天の回線接続設定にしても、ワイモバイルのsim挿入時は楽天モバイルの通信もできない状況になる。
その後、楽天側をモバイル通信に設定しても、楽天側で通信出来ないとすると、あきらかにおかしいですね。
初期化でも改善出来ないとなると、端末の故障の可能性を疑ったのでよいと思います。
書込番号:25520503
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

>asamasさん
Xperiaに関しては、通知で画面点灯の設定がない機種もあります。
本機の場合は、
設定→通知→通知着信時のLED点滅→オン
でLEDしか無理なのではないでしょうか。
書込番号:25257619
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
メインはiPhone12、サブでこの機種を使っております。と言っても楽天版を購入し今はSIMは抜いてるのでWi-Fi専用機としております。
本日から、インターネットの接続に問題が出たようで、「このサイトにアクセスできません」と表示されてしまいます。YouTubeや、Instagram、は問題なく動作するのですが、メルカリアプリ、楽天市場アプリ、それからブラウザでの検索等アクセスできませんとなり、インターネットを繋げれません。Chromeも、yahooブラウザもだめです。
iPhone、iPadはなんの問題もなく繋がりますので、機種の問題であるとは思います。
ネットで、検索し、キャッシュ、Cookieの削除、DNSサーバーの変更等しましたが、解決しません。
昨日の朝までは問題なくつかっていて、今日の朝いきなりアウトです。
実際の所サブと言っても、家で音楽用かつ、少しの調べ物用なので、バリバリはつかっていません。
再起動しても、ダメ。とくにこの間でアプリは入れてません。変なアプリも取ってません。
お手上げ状態です。
もし、何か情報あるかた、アドバイスいただけませんでしょうか??
書込番号:25171669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>やまもとんUさん
とりあえず、一般的なことを確認されてみてはどうでしょうか。
※※※※※※※※※※※※※※※
たとえ、他の端末では問題なくても、
※※※※※※※※※※※※※※※
ルーターの再起動と、本機の再起動。
設定→システム→リセットオプション→ネットワーク設定のリセット
その後、Wi-Fiを再接続して確認。
それでもダメなら、別のルーターへの接続ではどうなるかの確認。
例:iPhoneを親機にしたテザリングではどうなるかの確認。
それでもダメなら、端末初期化後に確認。
※※※※※※※※※※※※※※※
追加でアプリを入れていなくても
※※※※※※※※※※※※※※※
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。
試せることが多数残っていますので、まずは上記の内容を確認されるとよいです。
書込番号:25171689
0点

>やまもとんUさん
こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。
時間軸でのいつ頃?=昨夜、って以外に手掛かりはない感じですね。。。
何かある?何か起きた?としたら、システム上のネットワーク(Wi-Fi)機能に絡むところでしょう。
複数のアプリで概ね一様?に「ネットに繋がらない」ようですから、個々のアプリがーキャッシュがー再インストールがーとかいう対処で効果無いのは無理もなく。
ってことで、根拠無しのダメ元で手の掛からない方から、
a) 機内モードのオン→オフ
b) Google Playシステムのアップデート
c) ネットワークのリセット
・・・でもやってみませんか?
なお手順ですが、
a)は説明不要でしょうから割愛、
b)は設定→セキュリティ→Google Play システムアップデート→(「最新版が利用可能」と出れば)アップデート実行、
c)は上の †うっきー†さん がお書きです。
変化?改善?あると良いのですが。
お試しを。
書込番号:25171989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

たいへん基本的なことですが、wifi再接続の際に正しいpassを再度入力していますか?
もし、前は接続できていたから再接続の時にpass入力不要だと思っておられたらそれは単純な勘違いです。
以上
書込番号:25172006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>瑠璃乃鳥さん
参考まで。
主さんはこう↓お書きですよ。
>YouTubeや、Instagram、は問題なく動作するのですが、
ってことは、
SSIDがーパスワードがーでそもそもネット(Wi-Fi)に繋がってない的な話とは違うような気がしますけど。
それだったら、ネットに繋がって用を成すどのアプリも全滅でしょうからね。
書込番号:25172025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>やまもとんUさん
利用しているアプリを全部書き出してみてください。
現状では手がかりがかなり少ない。
書込番号:25172111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>†うっきー†さん
ありがとうございました、、
治りました、、、
他の機種では問題なくても、ルーターの再起動で治るのですね、、笑笑
勉強になりました。
他の機種で問題なかったらルーターは正常だと、思っておりました、、
本当に、ありがとうございました!
書込番号:25172200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みーくん5963さん
ありがとうございます!
ルーターの再起動で治りました。
ルーター側のクライアント認識が、Xperiaがされていなかったようです、
ありがとうございました!!
書込番号:25172202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>瑠璃乃鳥さん
>柊 朱音さん
ご迷惑をおかけしました。
ルーターの、再起動で繋がりました。
他の端末が、問題なかったので、スマホの設定ばかりと思ってました。
お二方まとめてですみません。ありがとうございました。
書込番号:25172203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
さまざまなネット情報を参考に設定したつもりですが、プッシュ通知されません。いまはマクロドロイドで強引にアプリを立ち上げて使用している状態です。似たような状況で解決できた方いらっしゃいますか?
書込番号:25116415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くまくまかあさん
端末のセットアップ時に、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップしているという前提で、
以下の設定をすればよいです。
LINEアプリアイコン長押し→アプリ情報→バッテリー→制限なし
書込番号:25116436
0点

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でLINEのみをGoogle Playからインストール、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機では、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。
その後、先ほど記載した、アプリを終了しない設定をして確認して下さい。
書込番号:25116441
0点

こんにちは。
>さまざまなネット情報を参考に設定したつもり
的確なアドバイスが欲しいのなら、どの辺を見て何を試したのかが判るように、せめて情報源のURLでも書きましょう。
でないと、読み手には他に手があるのかないのか判断材料がなく、「初期化してみたら?」としか返しようがありません。
既に試した手段を持ち出されて、「それはやりましたが効果無かったです」っていちいち返すのも面倒ですよね(笑)。
書込番号:25116468 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

あれこれやって無駄な場合もあるようなので、lineは止めて、別の安定したアプリに移住した方がいいですよ。
どうしてもlineが必要なら、不具合込みで付き合うしかないでしょうね。
返信とか既読とかつかなくても別にいい相手の付き合い程度に留めとけば、トラブルはないでしょうし。
書込番号:25116584
2点

>猫より犬さん
LINE使った事無いでしょ?似たような状況で解決できた方いらっしゃいますか?って書いてあるの読んでないのですか?
スレ主さんは解決策を求めているのであって貴方の勝手な解釈の思想は求めてないと思いますよ。
投稿内容はLINEに対してのネガティブキャンペーンにあたりませんか?少なくとも私はLINEを使いたくないと感じますよ。
書込番号:25116616
5点

ちなみに、先ほど記載した設定にミスがない限りにおいては、
62.1.A.1.319のファームとLINEのバージョン13.0.4で、深いDoze状態でもプッシュ通知可能です。でした。
リアルタイムというのが常に1秒以内ということを言われているなら、それは無理だと思います。
数秒かかることもあります。
数秒であれば、私はリアルタイムという認識ですが、くまくまかあさんのリアルタイムが数秒はリアルタイムではないということであれば、
本機に限らず無理になると思います。
書込番号:25116653
3点

「不確実な情報を事実のように語るな」とルールに書いてあるのだから、風説の流布を繰り返している愉快犯の書き込みは、運営側から能動的に削除して貰いたいものですね。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR008
書込番号:25117046
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
昨年10月頃購入しましたが、電話、SMSの通話案内がありません。
その為、電話は受信出来ず、SMSは受信したことに気が付けません。
発信は出来ます。
WiFi、LTEどちらでも同様です。
受信の頻度は低いのですが、それだけにたまの連絡を受けることが出来ず困っています。
助言お願いいたします。
書込番号:25080366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初期化して、楽天リンクとかlineとか入れなければいいかも。
書込番号:25080376
0点

>takanoseiさん
>昨年10月頃購入しましたが、電話、SMSの通話案内がありません。
利用しているSIMが何かわかりませんので、推測で記載します。
楽天モバイルとの契約で、Rakuten Linkアプリにログインしているということはありませんか?
Wi-Fiでもと記載されていたので、IP電話を利用していると推測しました。
Rakuten Linkアプリからログアウトした状態で、
通話回線の電話アプリで111で発信できることを確認した後で、
自宅の固定電話から御自身のスマホに電話をかけて下さい。
正常に着信出来るはずです。
書込番号:25080422
4点

御二方、ありがとうございます。
おっしゃる通り、Rakuten Linkアプリを切ったところ、電話は受信できるようになりました。
ただ、今度はSMSの受信ができなくなりました。
今まではSMSは受信通知は無いながらも、受信そのものは出来ていたのに、完全に受信出来なくなりました。
うーん・・・
書込番号:25086953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>takanoseiさん
>ただ、今度はSMSの受信ができなくなりました。
>今まではSMSは受信通知は無いながらも、受信そのものは出来ていたのに、完全に受信出来なくなりました。
以下の手順で確認してみて下さい。
正常に利用出来るはずです。
takanoseiさんの本機に、楽天モバイル以外のSMSが利用可能なSIMを刺した上で、御家族のスマホ等にSMSを送信。
その後、届いた相手からSMSを受信した画面から返信してもらって下さい。
書込番号:25087023
2点

>takanoseiさん
確認時には、以下の手順を実行した上で確認して下さい。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。
書込番号:25087049
2点

>†うっきー†さん
返信したつもりが更新漏れしたようです
申し訳ありません
>楽天モバイル以外のSMSが利用可能なSIMを刺した上で
楽天モバイル以外のSIMを持っておりませんので、その方法は確認できません
普通皆さんは複数のSIMを持っているものなのでしょうか?
書込番号:25102060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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