端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年9月24日発売
- 6.7インチ
- 12MP超広角カメラ/12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全100件)
クチコミ対象製品を選択してください(全20件)
クチコミ対象製品を選択してください(全20件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 13 Pro Max 512GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 7 | 2025年2月4日 16:43 |
![]() |
23 | 9 | 2023年9月18日 03:28 |
![]() |
13 | 9 | 2022年4月10日 01:26 |
![]() ![]() |
31 | 12 | 2022年1月16日 00:16 |
![]() |
43 | 7 | 2022年1月11日 19:15 |
![]() ![]() |
13 | 4 | 2021年12月5日 21:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリー
iPhoneを入浴中にあえて電源OFFにして充電しています
大体、今までは1時間半で60%充電出来たので入浴中にOFFで充電がちょうど良かったのですがここ最近、同様に充電しても20%しか充電速度されなくなりました
設定等は変更していません。ケーブル故障も疑いましたが電源ONなら普通に急速充電できます。
ネットでは電源OFFの方が充電が早いとありましたが何か原因がありますか?
0点

>ちい2700さん
iOS、iOS 18.2で バッテリー(充電)の見直しがかかっているはずです。
最新(18.3)に更新されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:26056738
0点

返信していただきありがとうございます。遅くなって申し訳ございません!
ios 18.3にしたのですが変化なしです。
通常は電源OFFにしても60%充電するのに4時間近くもかかりませんよね?
書込番号:26058635
2点

部屋の温度が寒いか、スマホ自体が8℃とかしか
なければ充電の速度は遅くなります
部屋の温度が14℃とか、あれば充電スピードは
普通になると思います
書込番号:26058694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みなみさわさん
返信いただきありがとうございます
申し訳ないのですがそれも考えにくいです。部屋の温度も21度に設定している中でスマホも何時間もその部屋に置いています。
今までと充電環境は変わらない中で、しかもONにしていれば急速充電はしっかりとできるためケーブル故障の問題でもないとなるとやはりアップデート以降そのようになったと考えるのが妥当なのかもしれませんね、同様の方がいればいいのですが...
書込番号:26058869
1点

>ちい2700さん
Appleのサポートに問い合わせされた方がいいと思いますよ。
書込番号:26058972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます。
サポートにも電話してバッテリーの状況も確認していただいたのですが問題なかったです…
充電できないわけではないのでこのまま様子みてみます
書込番号:26061897 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ちい2700さん
>通常は電源OFFにしても60%充電するのに4時間近くもかかりませんよね?
●iPhone13(無印)使用中です。
・バッテリー最大容量:91%。
残20%前後から充電開始 ⇒ 90% 前後まで1時間強って感じです。
書込番号:26061936
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 256GB SIMフリー
現在SE3持ちです。少しカメラ性能がイイのが欲しくなっています。
本当は15 PRO MAX欲しかったのですが、19万円もします。
予算が足りません。。。
無理だぁ〜、と、サイトを眺めていたら[整備済製品]とやらに
「iPhone 13 Pro Max 256GB」が13万円位で売ってます。
一瞬、ポチリそうになりましたが、皆さんの意見が聞きたくて質問しました。
8点

予算的制約があるなら15pro無印128
13と14maxは重すぎる
書込番号:25426385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その「整備済」って、正規のリファビッシュですかね?
特にフリマサイトなどでは、非正規の部品を組み込んで「整備済」として売っている物が多々あると聞きますので(確かに嘘は言っていないが)、念のためご注意下さい。
機種的には、SE3に比べたら13 Pro Maxのカメラ機能は十分過ぎる程上なので、悪くない選択だと思いますよ。
書込番号:25426399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>martell001さん
リセールバリュー考えても2年落ちならありですね。
まだ十分使えます。
書込番号:25426402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>martell001さん
>「iPhone 13 Pro Max 256GB」が13万円位で売ってます。
Appleの正規リファービッシュ品なら、有りかなぁ と思います。
正規店でない場合、リスクを感じますのでお勧めしません。
書込番号:25426458
3点

>ヘイムスクリングラさん
今、確認したら238gもあるのですね。SE3(iFaceケース付)で188g。予備機のmoto g32(純正ケース付)で205g。
もし、13promaxにFaceのケース付けたら、300g近い重さになりますね。未知の領域です。
>LUCARIOさん
https://www.apple.com/jp/shop/product/FLJ83J/A/iphone-13-pro-max-256gb-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88sim%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%95%B4%E5%82%99%E6%B8%88%E8%A3%BD%E5%93%81?fnode=b039e68007e5e18bcc1dd9e32701301f0ff94d49aa8b01d651cd81cbc2fa9398ec34d9af6af9c63e3881820da0620f2869d67becb24d7c368645c1b14b9517a205435fb546e70e8fa3d36f6b5484bcd40fa1ee2e7d8b95c7c719828a363b1a3e
Appleの一年間の保証が付きます。
>α7RWさん
そうですか、まだイケるのですね。
>JAZZ-01さん
Appleの[整備済製品]になります。
書込番号:25426482
4点

なるほど、Apple認定整備済製品でしたか。
であればポチッと行っちゃって良いと思いますよ。
大きさ重さが気にならなければ、ですが。
書込番号:25426497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LUCARIOさん
>大きさ重さが気にならなければ、ですが。
それで迷っています。
そんなにも重いとは考えていませんでした・・・
予備機のmoto g32の画面6.5インチで205g(ケース付きで)なので、6.7インチならそう変わらないと思いこんでいました。
なので、今は[整備済製品]で「13PRO」or「14PRO」を待つか、無印15にするか再検討しています。
書込番号:25426609
1点

よほどのゲームをしない限りは13で困る事は一切ないかと。
書込番号:25427086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリー
13の本体を注文したばかりで、まだまだ届くのに時間が掛かるのですが、別で注文したケースとガラスフィルムが届きました。
ケースとガラスフィルムは次々と変えたいので、12の安売りのやつも質感とか見るためにサンプルとして購入したんですけど、13とは厚みが違うだけで、ボタンやカメラの位置も同じで使えそうな雰囲気がありますけど使えるんですかね?ガラスフィルムは、ノッチのサイズが小さくなってるだけだと思うし、ケースも厚みだけなら、使えそうな雰囲気があります。本体届いたら、すべて解決するんですけど、どなたか12のケースとか使ってる方いますか?
2点

12と13/12proと13Proは本体の大きさは同じだけど、カメラ部分の枠(四角)が圧倒的に13/13Proの方が大きいから、12/12Pro用のケースは使えないよ
書込番号:24433114
3点

>どうなるさん
そうなんですね。ありがとうございます。ケースの見た目ではパッと見同じように見えたんですけど、併せて比較すると、ちょっと12のがカメラ部分が小さい感じですね。
書込番号:24433208
0点

https://trinity.jp/287502/
ケースだけ見ると四角い穴が開いてるだけだし、デザイン自体は大きく変わってないから同じように見えるけど大きさはぜんぜん違うよ
書込番号:24433256
2点

>佐藤パコパコさん
下記記事に掲載されていますが、proと無印は
側面ボタンの位置が移動しています。
また、カメラのサイズも大型化されていることから、12の流用は出来ません。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/iphonetips/1353051.html
12は無印とproのケースは共通でしたが、カメラサイズや側面ボタン位置変更により別々なケースになっています。
お気持ちは察しますが、流用は諦めた方が
良いと考えます。
書込番号:24433292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>katatomoさん
>どうなるさん
返信ありがとうございます。
記事を見ると、MAXは、ボタンの位置は同じぽいですね。カメラのサイズが若干違うぽいです。
ケースの実物を比較して見ると、マジで、そのまま使えそうなサイズ感なんですけどねぇ。残念。
書込番号:24433367
1点

ちょっとレンズの端にかかるかな?
という感じです
ケースが同じ色の為、わかりにくいでしょうが
ご参考までに
書込番号:24433754
3点

>korinaiさん
ありがとうございます。本当に、ちょっとだけ合わない感じですね。
書込番号:24434187
0点

MAX届きました。12のケース少しズレる感じありますが、厚みには問題なく、気にしなければ使えそうです。製品によるのでしょうけど、エレコムの手帳型は使えそうです。
13のガラスフィルムは、ノッチもカバーして、スピーカーの部分だけ少し斬り込みがあるタイプなんですが、12でも同じタイプあれば、ぴったりマッチするんじゃないかな?
MAX、スピーカーも、めっちゃくちゃ音いいですやん。びつくり。
書込番号:24442713
0点

プチプチ梱包材を使って自作の手帳型ケースを作ってみてはいかがでしょうか?
書込番号:24692890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 512GB SIMフリー
10/20に予約したんですが未だに入荷未定です。
こんなに待つとは!
予約したのが遅すぎましたね。
ヨドバシで購入して入荷案内きた方いますか?
書込番号:24532332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そんなおそいんですか?今日契約して10日到着なってます。再契約した方がはやくないですか?
5Gが普及していないのに5G契約するのがもったいなくて。早さだけなら外でなら4Gで十分なのと各家庭ほぼ光回線ひいているので速度てきにはそっちのほうがはやいのでなので4Gのまま契約したくかんがえていました
書込番号:24534124 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

遅すぎですよね。
ヨドバシのオンラインで予約したのですが
>hi1285さんはどこで予約されました?
書込番号:24534653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はアップルショップオンラインで昨日購入し明日到着予定です。今購入なら明日到着になってますね。何故そんなに遅いんでしょう?聞いてみてらちあかないようなら契約解除してオンラインショップで買われるのが明日には到着すると思いますよ
書込番号:24534968 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

8日にAppleストアオンラインショップで購入しましたが、10日到着予定です。
ちなみに256gシエラブルーです。
ヨドバシのポイントがつかないですが、早く欲しいなら予約し直した方がいいかもしれないですね。
書込番号:24535211 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>hi1285さん
>k.129さん
アップルストアだとそんなに早いんですね!
ヨドバシのポイント狙いだったのですが考えなおそうかな…
めちゃくちゃ急いでいるわけではなかったのですがさすがに2ヶ月も待たされるとは思ってなかったので…
でも2ヶ月も待ったのにキャンセルするのもなんか悲しいとか思ったり(笑)
ケースも決まってないので決まるまでもう少し待ってみます!
ありがとうございました!
書込番号:24535709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

横からですが
主さんいくらなんでも遅いですね(・_・;
ちゃんと予約は完了されていますよね念のため(・_・;
何気にキャリア(docomo)のオンラインとか覗いてみましたが、全機種在庫ありになっています。
Apple onlineも同じです。
ポイントが惜しくなければキャンセルしてApple online等から購入されてはいかがですか?
2ヶ月はかかり過ぎです(・_・;
書込番号:24537179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今更キャンセルするのもわかるけど欲しい時に買わないといざきたときには購入意欲も失われません?。ヨドバシのポイントがけっこうつくなら待つだけかいあるけどどうなんでしょう?何故時間かかるのか?アップルやドコモなら色や容量によるけど今は2日まてばきますよ。住んでる場所にもよりますがアップルストア近くにあればその日にかって帰れる位納期改善されてますよ。2日前に母親用に注文して本日の朝母親の家に着いたと連絡ありました。早く到着してiphoneライフ楽しみましょうね。
書込番号:24537286 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>FUJIっ子さん
遅すぎですよね(笑)
予約はきちんとできてました!
調べてみたら同じ時期にヨドバシでSIMフリーモデルを予約した人はまだ入荷していないみたいです。
ヨドバシに予約が多くきてるのかそれとも入荷数が少なすぎるのか…
とりあえずまだケースが決まっていないので決まるまでは待ってみようと思います!
ありがとうございました!
書込番号:24537303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hi1285さん
ポイントは1%なので購入金額の割にはあんまり付きません…
一目惚れするケースがあればすぐにでもキャンセルしてアップルストアで購入したいのですがなかなか見つからなくて…
ちょっとケース探しサボってたので全力で探したいと思います!
iPhone初なのでとっても楽しみです!
書込番号:24537325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初iphoneなんですね。私はAndroidばかりで今回は孫がiphoneなので母親にiphone13promaxを送ったので私は会社の携帯がiphoneなだけです。でもケースやOSのアップデート等かんがえたらiphoneのほうがいいのではとおもいつつなやんでる所です。ケースはいつまでもいいのがあるのでこれだ!ってでてくるのさがすだけでも楽しいですよね。いいiphoneライフをお過ごし下さいね。早く来ますように。
書込番号:24537584 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>hi1285さん
私はずっとAndroidの方が良いはずだと信じて使い続けてきましたけど夫がiPhone使っているのを見てiPhone良いじゃん…となり今回購入になりました!
iPhoneの方がケース多くて探すの楽しいです!
ありがとうございます!
書込番号:24538391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一応報告です!
本日発送されたと連絡がありました!
来月になるかなーと思ってたのでまだケースGETできてない(笑)
回答してくださった皆様ありがとうございました!
ベストアンサーは最初に回答してくださった方にさせて頂きます!
書込番号:24546606 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 256GB SIMフリー
この機種はバッテリーの数字がステータスバーに表示されなくなったみたいですがアプリで表示させる事は可能ですか?もしそのようなアプリがあれば教えて頂きたいです。
あと使い始めて約3ヶ月になりますが以前は充電直後に30分近く使用しても全く減らなかったのが今は5分程度使用しただけで1%減るようになってきました。バッテリーの状態は100%です。
気になるのですが皆さんはいかがですか?
書込番号:24536509 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

コントロールセンターやウィジェットでは表示されるはずですがそれでは不足ですか?
あとバッテリ関連は使用状況を学習して最適化する機能があるので、学習した結果が今の状態なのでは?
書込番号:24536517 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自分は初iPhoneで使い始めて2ヵ月。
iPhoneの使い方についてはほとんどネット検索で
なんとかなっています。
パーセント表示はウィジェットか右上からスライド
させるコントロールセンターで確認するしかない
ようです。(^^ゞ
書込番号:24536544 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



ご返信頂きありがとうございます。
ネット等してる最中にも確認したいと思いステータスバーに表示させる事ができればと思いましたがやはり無理なのですね。
バッテリーの減り方については了解しました。
書込番号:24537033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『この機種はバッテリーの数字がステータスバーに表示されなくなったみたいですがアプリで表示させる事は可能ですか?』
→この機種と言うよりも、Face IDが導入されたiPhone X(2017年11月)マーケットリリースと並行し、iOS 11.0.1以降辺りからバッテリー残量数値表示はホーム画面からなくなったように思います。
ただ、コントロールセンターへアクセスすれば容易にバッテリー残量数値は確認可能であり、当方の場合はスレ主様のように必要性は感じません。
どうしても、ホーム画面へバッテリー残量数値を常時表示したいのなら、「スロットバック 様」ご記述のように、ウィジェットによりホーム画面へ常駐させるしかなかろうと思います。
『あと使い始めて約3ヶ月になりますが以前は充電直後に30分近く使用しても全く減らなかったのが今は5分程度使用しただけで1%減るようになってきました。』
→バッテリーチャージ機能等も、iOS11.3以降徐々に改善が見られ、適正なACアダプター&ライトニングケーブル、或いはQi無接点 充電器でも、チャージ関連機器スペックに負うところありますが、20W電源アダプタを用いればiPhone13のバッテリー残量0%から100%に到達するまで1.5h〜2.0h程と極めて短時間でチャージ可能でバッテリーパフォーマンスは大幅に変化しています。
お気にされているバッテリー残量数値の細かな変化表示も、バックグラウンドで動作しているアプリ動作を、バッテリーパフォーマンスの向上に伴いその影響が単に正確で細かな表示がされているか、或いは使用環境による誤差の範囲なのではのではないですか?
何れにしても、本当に気になるのならこちらで伺うりも、Appleサポートへアクセスすれば一定の回答を得られるように思います。
書込番号:24537231
7点

皆様、丁寧にレスして頂きありがとうございました。
教えて頂いた通りにホーム等にバッテリー表示を置きたいと思います。
ずっとAndroidを使っていたもので勝手が違い細かいことが気になってしまうのかもしれません。大変失礼致しました。
書込番号:24539208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 512GB SIMフリー
【困っているポイント】
カメラ作動時に動画のような残像?が残りシャッターが少し遅れますがこれは不具合でしょうか?iPhone Xを使用していた時はこのような現象はなかったのですが…どなたか分かる方教えて頂きたいです。また、画面にタッチしようとするとまだ触れていないのに反応したりロック画面が付かなかったりします。
【使用期間】
購入後2週間以内です。
【利用環境や状況】
開封してまだ一度も落としたり水没はしていません。
書込番号:24440653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラはLIVEフォトの機能という事はありませんか?
もしLIVEフォトであれば
カメラの撮影モードの時右上にある丸いマークを押してみてください
LIVEとLIVEオフで交互に表示すると思います。
LIVEオフでも同じ現象が起きるなら何かしらの故障かもしれません。
その場合は再度相談してください。
画面タッチの件はガラスフィルムもあるので実際その現象を直に見ないと何とも言えません。
書込番号:24440812
9点

コメントありがとうございます。
LIVEフォトモードはオフにしています。やはり不具合でしょうか…一度問い合わせてみます。
書込番号:24441132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ykp_yuiさん
ナイトモードっていうオチではないですよね?
書込番号:24441738 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ナイトモードではありませんでした。Appleに問い合わせをし、交換対象とのことでした。
書込番号:24479590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)