端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年12月3日発売
- 5.7インチ
- 広角:約1310万画素/マクロ:約190万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてarrows We SoftBankの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全10件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全53スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
24 | 1 | 2022年10月11日 21:56 |
![]() |
16 | 4 | 2022年9月4日 23:08 |
![]() |
3 | 2 | 2022年8月29日 08:54 |
![]() |
41 | 3 | 2023年4月10日 13:42 |
![]() |
118 | 13 | 2024年10月21日 20:06 |
![]() ![]() |
23 | 2 | 2022年8月1日 16:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo
通話時に相手に声が小さい、こもっている、聞こえづらい、などと言われます。
こちらは相手の声はきちんと聞こえていますが、相手側は受信音量を最大にしてやっと普通に聞こえるレベルです。
スマホ本体で何か設定変更などが出来るのでしょうか?
書込番号:24914008 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

通話音質改善しましたか?
書込番号:24961122 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo
機械に弱い高齢の親が、そのうちスマホに変えるようです。
初心者向けで探してみると、arrows we、らくらくスマホがよさそうでした。
特にarrowsは時折1円で売られているので、気になっています。
使う機能はメール、電話、地図など最低限と思いますが、どちらの機種がおすすめですか?
書込番号:24905877 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

特に機械に疎いとは言えない姉は84歳、ドコモのらくらくホンを使ってる。
78歳になる女性、ワープロの頃から指導したことがある。フリーテルとHuaweiはを使ってたが今はソフトバンクでシャープのWishを1円購入したと。
使いこなしてるのでたまに写真を送ってくる、昨日は夜景のを送ってきたがちゃんと写ってた。
安いのはarrows meですね、これで良いと思うよ。
ホーム画面が使いやすくできる表示になるのでは。ホーム画面で大きいアイコンでメニューが選べたら使いやすくなる。
ただ1円購入は高めの月額で元を取るので良く調べることですね。
書込番号:24906019
1点

>初心者向けで探してみると、arrows we、らくらくスマホがよさそうでした。
>特にarrowsは時折1円で売られているので、気になっています。
一般的に言うとarrows We(ようするに普通のスマホ)の方がいいんだろうけど、らくらくスマホはその名のとおり簡単に、特に高齢者に使いやすい仕組みを入れ込んで作ってるから機械が苦手というのがどんなものか知らないけどらくらくスマホの方がいいんじゃないかな?
周りのお友達とかに合わせるなんてのありじゃない?
書込番号:24906058
3点

>バナナ マンさん
お母様自らが意欲的にスマホを習得したいという意欲を示しておられるのなら、オーソドックスな操作性を持つarrows Weをお勧めします。
逆に3G停波を見越してやむを得ずスマホに、ということであればガラケーにより近い操作性のらくらくスマホの方が良さそうですが。
書込番号:24908627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ぶっちゃけらくスマは他のエントリーより高い上に、損するだけだと思います
ホームアプリをかんたんとかにして、長押し時間を長めにすれば充分らくスマ風の操作感には出来ますから
書込番号:24908766
7点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo
現在私名義でDocomoシェアパックを利用しています。
遠方にいる親は今までらくらくホンを使用していましたが、バッテリーの持ちが悪化したり利用できないアプリも多いので機種変更を考えています。
ドコモオンラインショップで機種を購入しようとすると既に4G対応の機種は実質購入できない状況で、5G対応のこの機種を候補にしました。ところが5G対応の機種にするとプラン変更が必要でシェアパックから外す必要があります。
今の家族全体の使用状況を考えると現時点ではプラン変更をしたくありません。
そこで白ロム購入をすれば現在のシェアパック契約のまま機種変更ができるのか、その場合何か設定などが必要になるのかが分からず質問させていただきました。
ドコモのHPや他のスレッドなどから判断して使用は大丈夫だとは思うんですが、家族内に5G対応の機種を使用しているものもおらず、どのような設定(例えば5Gをキャンセルする?設定が必要か)をすれば良いかを教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
0点

大丈夫だよ
白ロムで端末だけ買ってSIMカードいれかれば問題ないよ。
契約内容はSIMカードに入ってるからどんな端末で使ってもOK
しぇあばいくもそのまま使えるよ
書込番号:24892763 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
これで機種変更というか白ロム購入への抵抗がなくなりました。
この機種を第一候補にもう少し機種を検討してみます。
書込番号:24898408
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo
ロック画面の壁紙を変えることは出来るのでしょうか?
設定だと壁紙 ホームロック画面と出てきますが、ホームの壁紙しか変えられませんでした。
ホーム画面はARROWSホームにしています。
書込番号:24883094 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>へっぽこりーまんさん
あれ戸惑いますよね、何でロック画面は別に出来ないんだって。
arrowsホームでしたら、ホーム画面の何もない所を長押し→壁紙をタップ→写真を選択→壁紙を設定→ホームかロック、または両方を選べますよ。自分も忘れてて教えてもらいました。
書込番号:24886483 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ありがとうございます。
取説にも書いてなかったので助かりました!
書込番号:24886494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ホーム画面の何もない所を長押し→壁紙をタップ→写真を選択→壁紙を設定
まではできるのですが、ホームかロックというのが出てきません。
どうすればいいでしょうかね?
書込番号:25216511
22点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au
arrows weのau版(FCG01)を楽天モバイルで使っていますが、ほぼほぼ着信専用のため、
格安simの日本通信での使用を考えています。
当該スマホはsimフリー機であり、simフリー機であれば日本通信でも使えるとの説明が記載されていましたが、
使用確認端末一覧には当該機は載っていませでした。
実際は使用出来るのでしょうか?
詳しい方、実際に使用している方、詳細(開通設定等)をご教示下さい。
4点

日本通信はドコモ回線なので、この端末だとプラチナバンドが使用出来ません。エリアが狭くても問題ないなら使えます。設定に関する詳細はサポートに掲載されています。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
https://mobareco.jp/a405/
https://www.nihontsushin.com/support/index.html
書込番号:24872593
8点

楽天回線を使ってるのですね、そのうちローミングが停止される地区が増えてビル内では繋がらんことになるよ。
この繋がらん状態が許容できるならドコモ回線の日本通信でもやってみてはと思う。初期費用の3000円+は無駄にはならんと思う。
ビル内で楽天Linkを開くと繋がってる回線がどれかわかります、パートナー回線と表示されたら楽天回線では繋がらない場所ということです。
日本通信のサイトに載っていないことは使えるかどうかは保証できないということです、ここでどうこう言われても自己判断につきます。
私は楽天ハンドを使ってる、6月には繋がっていたビル内が7月には繋がらんことになっていた、ローミングが停止されていたんだ。
メトロ神戸という地下街は無事ローミングが有効で繋がっていたが、この先神戸市街地でも繋がらん地域が増えてくるんだなと。
IIJmioのAU回線シムを入れた予備機があるので2台携行ということで対応するかなです。
現在ハンドが通話発信が届かないという故障中で予備機があるので助かります。
AU回線に特化したスマホはドコモやソフトバンク系のプラチナバンドがつかめないのがありますね。
シムフリーと称しても他回線のプラチナバンドには対応できないのがあるということです。
プラチナバンドがつかめないとビル内や地下と名の付く場所では繋がらんでしょうね、仕事に使うなら避けることです。
書込番号:24872949
6点

>シムフリーと称しても他回線のプラチナバンドには対応できないのがあるということです。
シムフリーってSIMロックされていない状態なので、各社のプラチナバンド対応とは無関係。言葉の定義を正しく理解していないとしか思えない。
書込番号:24873049
13点

神戸みなとさんが詳細にご説明されているのに、
揚げ足とるのが好きな人って、
どの世界にもいるもんですね。
書込番号:24876988
10点

>モモちゃんをさがせ!さん
>神戸みなとさんが詳細にご説明されているのに、
スレ主さんは日本通信で実際に使用できるかどうかを聞きたくて質問していますが、延々と頓珍漢なことを説明して何の意味があるのですか? 言葉の意味を正しく理解していない書き込みを放置しておいても、後から見た人が正しくない情報から混乱するだけですよ。
同じ穴の貉である貴方には、過去の書き込みに対して散々注意したはずですが、同じ〇〇なんですかね。
書込番号:24876997
13点

技適無しのグローバル端末の存在すら知らなかったようなので、SIMフリー端末ってどんなSIMでも使える夢のような端末だと思っていたのかな?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038657/SortID=24895717/#24895837
擁護してくれる仲間も大口叩いた割に都合が悪くなると雲隠れだし、どうなっているのでしょうね。
書込番号:24896654
10点

au版のweは、ドコモ回線で使えます。
プラチナバンドはバンド26がバンド19を内包している為、バンド19はバンド26として表示されます。
そして、ドコモのバンド28のプラチナバンドも掴みます。
つまり、ドコモのダブルプラチナバンド対応してます。
ドコモの5Gも掴みます。
https://i.imgur.com/uMAo4Au.png
↑ weでバンド26 プラチナを掴んでいる証拠です。
書込番号:24897153 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>昔の知識は通用しないさん
最近は 質問者の質問に対して、回答にならない回答とか、一般論の回答をする人が多い。
なんでだろう? 全く役に立たない回答ばかり。 よっぽど暇なのか?
この機種をつかっている人が、ドコモ回線を使ったMONOが使えるかどうかを回答して欲しい。
私も この機種でドコモ回線を使ったMONOが使えるかどうかを知りたかったので、
【昔の知識は通用しないさん】の回答がまさに知りたかった回答でした。
【昔の知識は通用しないさん】、ありがとう。
書込番号:24897766
13点

報告が遅くなって申し訳ありませんでした。
お陰様で、8月末に楽天モバイルから日本通信に無事に脱出することが出来ました。
(楽天モバイルの0円プラン廃止のため)
エメマルさんの情報が大変参考になり、
昔の知識は通用しないさんの情報で確信を得ることができました。
神戸みなとさんは・・・酔っ払っていたのですかね(笑)
確かに内容が的を得ておらず、面食らいました。
でも、それはそれとして、皆さん情報提供ありがとうございました。
同じ疑問をお持ちの方も、参考にして下さい。
ただし、中部地方の田舎(実家)での結果なので、
通信状況は場所によるかもしれませんので、ご了承下さい。
(よほどの山奥でなければ大丈夫だとは思いますが)
書込番号:24905419
6点

日本通信がドコモ5Gに対応しているかは、不明ですが
au版のweは、ドコモの5G通信できますよ。
https://i.imgur.com/erSmYxi.png
↑ 証拠のスピードテストのスクリーンショットです。
書込番号:24906931 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

昔の質問内容なので、見てもらえるかわかりませんが…
arrows We FCG01で、日本通信SIM、問題なく今も使えてますか?
ガラケーから、切り替えの際に、タダで貰った機種ですが、
その後…どことも契約せず、家のWiFi、だけで使ってましたが、そんなスマホでも、日本通信SIM使えるのか検索してたら、ヒットしたので、昔の質問だけど、返信してみました。
arrows We FCG01の…
SIMフリーなのかも、良くわからないのですが、
そういう情報は必要になりますか?
または…見方とかありますか?
もし、読んでもらえたら返信宜しくお願いします
書込番号:25933912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>格助チョコさんさん
>arrows We FCG01の…
>SIMフリーなのかも、良くわからないのですが、
>そういう情報は必要になりますか?
>または…見方とかありますか?
auの公式サイトに記載済なので、格助チョコさんさんからの情報は不要です。
https://www.au.com/online-manual/fcg01/fcg01_01/m_13_00_05.html
>arrows Weオンラインマニュアル
>本製品にはSIMロックはされておりません。
SIMロックはかかっていませんので、SIMを刺した後、APN設定をすれば利用可能です。
書込番号:25933950
0点

使い心地が聞きたくって…
質問された方が、それから、2年経つと思うのですが…
書込番号:25933958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo
【困っているポイント】
ネット上の説明書では、HDMI等有線接続は未対応との記載がありました。
何とかキャスト等で
無線でミラーリングする方法で
可能でしょうか?
アドバイスいただければ幸いです。
宜しくお願いします。
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
5点

Miracast対応機器に対応しています
arrows We F-51B 取扱説明書
Android™ 12 向け
取扱説明書198/241(174)
Wi-Fi接続でWi-Fi Miracast対応機器に表示
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/f51b/download.html
書込番号:24858844
12点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)