発売日 | 2021年10月28日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.4インチ |
重量 | 207g |
バッテリー容量 | 4614mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
Google Pixel 6 128GB SIMフリー | ![]() ![]() |
Google Pixel 6 256GB SIMフリー | ![]() ![]() |
Google Pixel 6 128GB SoftBank | ![]() ![]() |
Google Pixel 6 256GB SoftBank | ![]() ![]() |
Google Pixel 6 au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全227スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2022年2月19日 15:12 |
![]() |
37 | 14 | 2022年2月19日 13:10 |
![]() |
11 | 2 | 2022年2月15日 14:06 |
![]() |
31 | 13 | 2022年2月14日 13:10 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2022年2月12日 13:30 |
![]() |
32 | 6 | 2022年2月4日 20:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Twitterで画像添付してスタンプつけて隠すなどの編集しようとしたら件名メッセージがでます。
画像の容量かとおもいましたが、Pixel6持っている友人で試してもらったら出ませんのでなんでしょうか。
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー
こんにちは。
現在Huawei nova3を使用中です。
こちらの機種への買い替えを検討しているのですが、実際に利用されている方の使用感をお聞きしたく投稿します!
求めている使用感
・カメラ性能(室内等、光量が少ない場所でもある程度撮れ感が欲しい)
・ゲーム処理能力(PUBG等オンラインゲームを時々やります)
・充電能力(スピードと持ちがあると嬉しい)
・軽い粉塵防水等があれば尚良し
似たような使い方をされている方はいませんでしょうか?
お時間がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24593086 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>maapiiさん
カメラ性能
がオート撮影ならAIの後処理でキレイに撮影出来ます。
シャッター押して指示従うだけで誰でも簡単にキレイな写真がとれるのがPixelの売りです。
ゲーム処理能力
問題無いと思います。
充電能力
急速充電に対応していますが、他の上位機種と比較すると、100%になるまで時間かかります。
軽い粉塵防水等
生活防水程度なら問題ありません。
防塵、防水端末でもあって無いような機能なので気にしなくても良いかと思います。メーカーは保証してくれない
3ヶ月程使っていますが、重さ、カメラ部の凸がダメな点以外は、おおむね満足しています。
7万円代で購入出来るのでオススメ出来る端末です。
書込番号:24593125 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>maapiiさん
α7RWさんが書かれていることが全てなので、使用感についてコメントはありませんが、家電量販店などでau 版、ソフトバンク版が実質22,001円(2年で端末返却)もしくは一括60,881円で購入出来るところがあります。
SIM フリー版より安く手に入れられるので、こちらを検討しても良いかもしれません。
書込番号:24594008 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私もnova3からの買い替えでしたが、カメラ性能は大幅に向上しています。
暗い場所での画質も2ランクアップといったところです。
フォーカスの食いつきもいいので、動きものでもシャッターチャンスを逃すことは少ないです。
(私は特に猫の撮影に使っています)
ゲームはやらないのでわかりません。
バッテリーのもちは、私の使い方ではnova3と大差なし。
充電速度は正直遅いですが、バッテリーを長持ちさせるためにゆっくり充電する仕様のようです。
粉塵防滴性能はIP68で、スペック的にはほぼ最高ランクになっています。
水の中に落としても大丈夫な仕様ですが、私はあまり信用していません。(^^;
書込番号:24595219
9点


細かくていねいな使用感をありがとうございます!!
とても参考になりました…!!
急速充電も、上位と比べたら…という程度ですね。
書込番号:24596582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7RWさん
↑の、引用つけ忘れてました!すみません。
書込番号:24596588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sandbagさん
なるほど!情報ありがとうございます。
今使っている機種がSIMフリーなので、引き続き…と思っておりましたが、、キャリアでお安い場合もあるのですねぇ。
全体の料金を比較して検討しようと思います!
書込番号:24596592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>猫のきもちさん
同じ機種から買い替えされた方のご意見、嬉しいです!!
急速充電は他の方も仰っていたので、体感としてはゆっくりなのですねきっと💦
ちなみに、買い換えるにあたってこちらの機種からにした決め手は何でしたか??
書込番号:24596596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もうすぐ春ですネェさん
そうなのです〜〜バレてしまいました、、お恥ずかしい。笑
写真素敵ですね!こちらの機種で撮られたものですか??
書込番号:24596599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちなみに、買い換えるにあたってこちらの機種からにした決め手は何でしたか??
一番はOSとの相性ですね。
グーグルの端末なので安心感があります。
実際に色々と不具合報告がありますが、早いタイミングでアップデートされていますし。
後は性能に対しての価格の安さです。
上位機種にあたる性能でこの金額なら、お買い得感があります。
(私が購入した時には、16000円分のポイントがもらえたというのもありますけど)
それとnova3からの変更でのデメリットも書いておきます。
まずは重いことと、本体カメラ部分の厚みです。
特にこの重さは、慣れるまでに時間がかかりました。
あとは指紋認証の遅さです。
今はアップデートで改善されたとはいえ、nova3の爆速認証には及びません。
画面内認証なので、本体を持ち上げなくても認証できるメリットはありますが、少しイライラします。
もう一つ、本体に通知ランプがないことです。
ラインなどの通知があっても、起動しないと通知があったことがわからないので面倒です。
とはいえPixel 6のカメラ性能を知ってしまうと、もうnova3には戻れません。
写真を撮るのが楽しい端末ですよ。
書込番号:24597563
6点

>猫のきもちさん
詳しくありがとうございます!
デメリットも教えていただけるのは助かりす。
確かに、重さはネックになりそうですね。。
通知ランプないのも…気付くのが遅くなりそうです…。
ご意見参考にさせていただきます!!
書込番号:24597980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通の方はあまり撮らないかもしれませんが、三脚に固定して夜景モードで星空を撮りました。
簡単なタイムラプスや拡大するとオリオン座大星雲も写っていました。今のスマホは恐るべし
書込番号:24606500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

夜景とオリオン座大星雲のトリミングです。
デメリットは
・指紋認証は屋外で乾燥すると特にだめ
・アプリによってはAndroid12の対応が遅れて動かない
・電池持ちは良くはない。期待しないほうが良い
書込番号:24606546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主様は、結局どこのスマホになされましたでしょうか?
お気に入りが見つかりましたか?
書込番号:24608379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー
本日気付きました。
バッテリーシェアボタン押しても反応無しです。
ちなみにPixel Stand2買いましたがオレンジランプが点滅で充電できません。
ちなみにiPhoneをおいて充電は可能です。
故障なのかな
書込番号:24598707 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Soukan930さん
Pixel6で、
試して見ましたが問題無くONに出来、他の端末に充電可能でした。
私も
Pixel Stand2で充電していますが、問題無く充電出来ています。
故障の可能性が高いのでGoogleに問合せされた方が良いかと思います。
書込番号:24598768 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>α7RWさん
ご返事ありがとうございました。
昨日グーグルに問い合わせしたところ新品交換してくれそうですが、グーグルCommunityに確認したところ決して個別現象ではありません。
SWバグのように見えますね。。。
グーグル先生からは何もアナウンスがないけど。。
書込番号:24601209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー
12月末から使用していますが、1日1回程度の頻度で勝手に再起動します。
再起動する時間帯は様々ですが、机の上などに置いていて、何も操作していない時にのみ発生しています。
スマートウォッチとBluetoothで接続しており、不意にスマホから切断された通知が来るので、スマホを見ると再起動のグーグルロゴの画面が数秒表示され、ロック画面に切り替わります。
ロック画面からは指紋認証では解除できず、パスワード等で解除が必要です。
ロックを解除するとBluetoothがONになり、スマートウォッチと接続が回復します。
このような状況が購入当初からほぼ毎日発生します。
なお、再起動画面はすぐに消えてしまうので、スマートウォッチが無かったら再起動していることには気づかなかったと思います。
何が原因で発生しているのか知りたいのですが確認できないでしょうか?例えばPCで言うイベントビューアーみたいなものはありますか?
Bluetoothが途切れるのと、指紋認証できなくなる程度であまり困ってはいません。
以前はone plusのスマホを使っており、アプリ等を引き継ぎをしています。
SIMはdocomoでアハモ契約です。
1月のソフトウェアアップデートはしましたがアップデート後も発生します。
書込番号:24575592 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

前にGALAXYの時におなじような症状になったときに、simをいれなおしたらなおった経験があるので、やってみてはいかがでしょうか?
書込番号:24575608 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>emy88さん
貴重な情報ありがとうございます。
SIM入れ直ししてみました。
結果はすぐには分からないのでしばらく様子を見ます
書込番号:24575658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリ等を引き継ぎをしています。で不具合か、ライン入れてたら、ラインが不具合起こしてるかも?
書込番号:24575740
2点

>emy88さん
SIM指し直し後様子を見ていましたが、1:30頃、11:30頃、12:19の3回再起動していました。
1回目と2回目の時間はデバイス情報の稼働時間より逆算しています。
3回目は机の上に置いていたときに再起動しました。
残念ながら直りませんでしたが、頻度が増えたような気もするので何か関係はあるかもしれません。
>自爆男さん
コメントありがとうございます。
不具合を起こしているアプリ等を特定する方法があるのか?が質問の趣旨です。
引き継いだアプリは多数あり、推測や総当たりでの確認は効果を確認しづらいため、個別にアンインストールなどを試すつもりはありません。
書込番号:24576215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>AMMTBerさん
SiMをさし直してもだめな場合、SiMを取り替えてもらった経験があります。(昔docomoで、再起動を起こすといって相談にいったときにSiMを無料で取り替えてくれました。)もし、ほかのSiMももっているなら違う回線のSiMをいれてみるなどしてみたらどうでしょう?本体が故障しているのかSiMがだめなのか試せたらなーと思います。
書込番号:24578926 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>emy88さん
ありがとうございます。
ocnモバイルのsimがあるので試してみたいと思います。
いっそe-simにしようと思ったのですが、アハモのサイトがずっとメンテナンス中で店舗でしかできないようで面食らいました。
書込番号:24579868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アハモのチャットで相談したところ、simカードの故障の可能性があるとのことで、本日docomoショップでsimカードを交換してもらいました。
ところが、交換後にも同様の事象が発生しました。
お手上げです。
書込番号:24584921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じくPixel6をワイモバSIM&povo2.0のeSIMで利用中です。
スレ主さんのは明らかに挙動がおかしいですし、
SIMカードを交換しても症状が変わらず、ということであれば初期化して様子見たらどうでしょう?
何かしらのアプリが原因と推測しますが、初期化しても状況変わらずであれば本体の不具合でしょうからグーグルに問い合わせて修理なのか交換対応してもらえばいいと思います。
まずは何が原因なのかを知るには初期化が手っ取り早いのでは?
余談ですがラインどうこう言う人がいますが、私はツインアプリで利用しており全く問題ないので放置しておきましょう。
書込番号:24584959 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>2015年「安」さん
コメントありがとうございます。
初期化するつもりは無かったのですが、再起動により通知がされない状態になっていたため、速報性の高い通知を見逃すと言う事件が発生し、もうだめだと思って初期化しました。
アプリは良く使用するものだけ手動で2つだけ入れて様子を見ていましたが、4時間程度経過した時にまた再起動しました…
ハード故障と推定してグーグルに相談してみます。
書込番号:24586020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

システムアップデートはしましたか?
書込番号:24589166 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>shu18001206さん
昨日の夜、2月のシステムアップデートがあるのに気づいてアップデートをしてみたのですが、その後は一度も再起動していないので直ったのかもしれません。
バグ修正に同様の内容はなかったと思いますが、カメラ起動時に再起動するバグの修正があり、これが効いているのかも?と思いました。(私の場合は何も操作をしていないときにのみ再起動しています)
もう数日様子を見ます。
なお、その前(1月のアップデート適用)の時点では、プリインストールアプリだけの状態でも再起動することを確認しているので、アプリが原因ではありませんでした。
書込番号:24589306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アップデート後はかなり改善しましたが、未だに再起動の症状は出ています。
3日前に再起動してそれ以降は無いので、今のところは安定している様に見えます。
グーグルにはまだ相談していませんが、今の頻度なら使用に支障はないので、しばらく様子見することとしてスレは閉じます。
皆さまご協力ありがとうございました。
書込番号:24599334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

どこのブランドのwireless earphonesご利用なされてますか?
書込番号:24592253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

■AmazonMusicにて、SONY WF−C500のワイヤレスイヤホン愛用中です♪♪♪
■私の場合は、特にプツプツ音は、していないです!!!
●アラン・ウォーカーが好きで、fadedとか、spectreとか、色々聴いてますが、プツプツ音していないです♪♪♪
書込番号:24594872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

audio-technica ATH-CKS660XBTで聞いていますが、大丈夫です。^_^
書込番号:24595013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 256GB SIMフリー
添付画像の通り、アンテナにビックリマークがついています。
ステータスバーのアンテナではなく、設定 > ネットワークとインターネット > インターネットで表示されるアンテナです。
通信が出来ているので特に問題はないのですが、ステータスバーにはビックリマークが出ていないのに、なぜ設定のほうでは出てくるのかが謎です。
なぜ出てしまうか、わかりますでしょうか?
入れているSIMはUQのnano SIMです。
やったこと
・再起動
・APNリセット
・別のnano SIM差し替え
→povoも同じく、ビックリマークが出てしまうが通信は出来る
3点

上部ステータスバーのほうにはアンテナマーク2つあるけど、デュアルSIMにしてる?
だとしたら、入れ替えてみるとか
で、アンテナマークだから、通信というよりは通話だと思うけど。
電話は問題なくできてますか?
関係あるかわからないけど、
VOLTE対応SIMだろうけど大丈夫?
5G対応プランにしてますか?
書込番号:24579402
3点

>しばっくす67さん
私も確認して見ました、
ドコモ物理SIMカード
UQモバイルeSIMカード
です。
物理SIMカードでデータ通信をしている時ですか?
eSIMのUQモバイルは!表示されない、物理SIMカードドコモは!表示される。
憶測ですが、
確認のための仕様かと思います?
書込番号:24579574 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


自分は物理simだけの1枚使用です。
2枚使用の時にでてくるのかな?
書込番号:24579886
5点

>けーるきーるさん
はい、デュアルSIMにしています。
nano SIM:UQ mobile
eSIM:au
優先は以下に設定しています。
通話:au
データ通信:UQ mobile
>電話は問題なくできてますか?
通話は111で両方とも確認して、問題ありませんでした。
>VOLTE対応SIMだろうけど大丈夫?
>5G対応プランにしてますか?
今気づいたのですが、UQは4G契約のままでした。
ただし、5G圏内に行くと5G電波を拾っていたので特に関係ないと思っていました。
povoも同じくビックリマークが出るのですが、こちらはpovo2.0の物理SIMなので、5G契約です。
なので、関係ないものと考えていました。
>α7RWさん
>物理SIMカードでデータ通信をしている時ですか?
はい、物理SIMカード(UQ)でデータ通信に設定しているときになります。
>eSIMのUQモバイルは!表示されない、物理SIMカードドコモは!表示される。
>憶測ですが、
>確認のための仕様かと思います?
なるほど、確かにそうかもしれませんね。
ただ、ビックリマークは通常だと異常を知らせるアイコンだと思ったので、確認のために出すにしては適切ではないような気がします。
>ゆうたまんさん
はい、私はデュアルSIMなので環境が異なりますね。情報ありがとうございます。
書込番号:24580639
3点

現状、以下の設定です。
nano SIM:UQ mobile
eSIM:au
優先は以下に設定しています。
通話:au
データ通信:UQ mobile
優先を以下にするとビックリマークが消えました。
通話:au
データ通信:au
もしかすると、物理SIMかつ、データ通信に優先設定していると表示されてしまうのかなと思いました。
そうなると、やはりα7RWさんと同じくなるため、やはり確認のために出しているものなのでしょうか…。
書込番号:24580641
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)