発売日 | 2021年10月28日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.4インチ |
重量 | 207g |
バッテリー容量 | 4614mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
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このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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8 | 5 | 2023年7月22日 14:11 |
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88 | 15 | 2023年1月28日 02:22 |
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4 | 0 | 2023年1月10日 13:54 |
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47 | 2 | 2022年12月1日 09:51 |
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184 | 26 | 2022年10月31日 21:39 |
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16 | 4 | 2022年9月25日 13:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 au
家の中では、電波を掴まない不具合。
iPhoneと変わらない出來。
これでは、一括一円でも、しょうがない。
自分の環境が、悪いんだろうと思っていたら、大間違い。
ソフトパンクも、当然悪い。
基本電話としての、性能が悪い。
そして、Googleの正義が、使いづらさを産んでいる。
デュアルSIMが、これしかなかった。
しかしながら、フラッグシッブモデルでもなく、これが、スマートフォンの仕様だとすると、使いづらくて、しょうがない。
小手先のアップデートで、治るはずはない。
書込番号:25349933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iphoneでも繋がらないんですよね
softbankかえればいかがでしょうか?
pixelのせいじゃないんでは
???
書込番号:25349975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

auですか
じゃあドコモで
書込番号:25349976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

docomo系の通話だけのsimを増やせばいいのでは
書込番号:25349979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それは残念やったな
てかPixelが悪いんか?
書込番号:25350036 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>風朝花水さん
>そして、Googleの正義が、使いづらさを産んでいる。
Googleの正義って何ですか?
書込番号:25354695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google Pixel 6を購入し、「ドコモSIM」を差し込んで使っています。
購入前に、ネットや店頭でもGoogle Pixel 6でもドコモメールは使えることは確認しましたが、実際は、実質使い物にならない状況だったため共有します。購入を検討している方のご参考になれば幸いです。また、正直、他の方も同事象発生しており発生頻度は非常に高いようですが、ここでは、個人で起っている事象として共有します。
■事象
Googleplayからドコモメールをインストールする。簡単な設定でドコモメールが使えるようになる。
1日後、ドコモアプリを起動すると、「dアカウントが正しく設定されておりません。dアカウントアプリを起動し設定状況を確認して下さい。」が表示され、進まなくなる(メール参照も不可)。単にアプリが起動しなくなるというより、ドコモサーバとの連携が切断されて参照含め起動もできなくなっている模様(別ログから)。
対策は、ドコモアプリの再インストール(アンインストール→インストール→データ受信まで3〜5分位で終わります)。そして、また数日後(早ければ翌日)には、「dアカウントが正しく設定されておりません。〜」のメッセージが表示されアプリが起動できなくなります。
■結論
ドコモメールを使いたい時は、アプリを再インストールしてデータ受信すれば見れます。約5分あれば見れます。勿論、気づかないうちに異常発生してから(サーバと連携がきれてから)再イストールするまでは、メールが受信されていても受信が表示されないため気づけません。緊急通知メールとしては絶対に使えません。
■他の方も発生頻発
事前調査は、ネットや店頭で確認していましたが、ドコモメールアプリの口コミは見ていませんでした。そこで、今回の惨状は散々報告されていましたので、詳しくはそちらをご参照ください(★の評価が1.7という異常な低評価になっているのはこのためのようです)。
そこによると、数年前から同事象は報告されています。「ahamo」ではなく「ドコモ」のSIMでも今回の事象が発生します。数年間放置されているようなので、今後すぐに改善されることはないようです。
■その他
ドコモメールを使うケースは少ないという方もいるかもしれませんが、ITリテラシがあってドコモにこだわっている方の最大の理由はキャリアメールか家族割(通話)だと思っています。それ以外、割高なドコモにこだわる理由もないため。その最大の理由が無為になる事象だっため共有させていただきました。ご存じなかった方の参考になれば幸いです。
9点

>価格知りたい君さん
ドコモメールを利用するなら、プッシュ通知対応のメーラーにするだけでよいかと・・・・・
https://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/playstore_trouble.html
>15分に1回、受信サーバへ新着メールの問い合わせを行う設定となっております。
ドコモメールはIMAP対応なので、プッシュ通知可能な好きなメーラーを利用した方が利便性はよいです。
例:Outlook
今はプッシュ通知可能なメーラーを利用しているから、使い物にならないと思われているだけではないでしょうか。
書込番号:24656302
8点

>†うっきー†さん
ご丁寧な改善対応アドバイスをありがとうございました。
私の記載が悪くわかりづいらい箇所があったと思いますので補足させていただきます。
タイトルと内容にも記載しましたが、使い物にならないと言いたかったのは「ドコモメール」(Googleストアのアプリ)です。
広告やネット、さらには店頭でも、今使っているドコモメールはがそのまま使えるという趣旨で確認しました(店頭では明確にそう説明されました)。
そこで、私のように、ドコモメール(操作性や通知機能)がそのまま使えるのだと思ってはいけないという趣旨の共有です。
私自身は操作性を可能な限り変えたくなく他メーラーは考えていなかったため。
また、ご指摘のURLにも記載されていますが、「バッテリーセーバー設定云々」といった制約事項を受け入れれば含め他メーラーでも利用できる可能性はあると思います(自分で確かめてないので可能性としています)。
†うっきー†さんに共有していただいた内容は貴重で、それでよければSIMフリーに買い替える方もいると思いますのでそのような方々の判断の一助になれば良いと思います。
書込番号:24656335
4点

>価格知りたい君さん
>タイトルと内容にも記載しましたが、使い物にならないと言いたかったのは「ドコモメール」(Googleストアのアプリ)です。
ドコモメールは、ドコモのサービスの名前となります。アプリのことではありません。
https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail/
そのため、パソコンでも利用可能です。
アプリについて記載したい場合、「ドコモメールアプリ」等、アプリのことであることが分かるようにしておくとよいです。
ドコモメールだけでは、アプリのことではないので、何か勘違いをされたのかもしれませんね。
書込番号:24656341
12点

>そこによると、数年前から同事象は報告されています。「ahamo」ではなく「ドコモ」のSIMでも今回の事象が発生します。数年間放置されているようなので、今後すぐに改善されることはないようです。
docomoメールアプリはdocomoスマホじゃないとフル機能で使えない(リアルタイム通知不可、デコメ不可など)ってのは仕様上どうしようもないので、そこは諦めるしか無いだろうね
今までの感覚で使おうと思ったら一番問題になるのはリアルタイム通知だろうから、docomoメールアプリは諦めて他のメールアプリを使うしかないと思うよ
他に相手の名前が出ずにメアドが表示されて誰からメールが届いたか分からんというのもあったりする…
書込番号:24656432
4点

>他に相手の名前が出ずにメアドが表示されて誰からメールが届いたか分からんというのもあったりする…
CosmoSiaなら、
設定→受信・表示→アドレス帳登録名表示→オン
で、アドレス帳に登録している名前が表示されるので、特には問題ないかと。
ドコモメールはIMAP対応なので、好きなプッシュ対応メーラーが使えて、リアルタイム受信が可能なので
不便なところがなくてよいですね。
書込番号:24656437
8点

ストア版のドコモメールアプリの評価は確かに酷いですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.docomomail&hl=ja&showAllReviews=true
特にデュアルSIMを活用している人に問題が起きている感じでしょうか。
私もCOSMOSIAを使っていました。但し、この方法だとメッセージRといったドコモ独特のメールは受け取れません。
関連したFAQもありますが、多分関係はないですね。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_06_04.html
書込番号:24656470
3点

>不便なところがなくてよいですね。
今回のも含めて思うようにdocomoメールが使えないって書き込みがあるということは不便だってことだと思うけど…
書込番号:24656859
4点

>どうなるさん
>今回のも含めて思うようにdocomoメールが使えない
docomoメールが使えないのではなくて、使い方がわからないという質問が時々あるところですかね。
dアカウント利用設定がわからなくて、使えないと勘違いされる方などが多いですが、
一度使えるように設定すれば、好きなメーラーを利用できますので、最初の1回のみの限定した話なら不便かもしれません。
書込番号:24656871
7点

>一度使えるように設定すれば、好きなメーラーを利用できますので、最初の1回のみの限定した話なら不便かもしれません。
好きなメーラーを利用できるんじゃなくて、使うメーラーを限定されるが正しいんじゃないの?
書込番号:24656888
6点

>どうなるさん
>好きなメーラーを利用できるんじゃなくて、使うメーラーを限定されるが正しいんじゃないの?
IMAP対応なので、好きなメーラーを使えますよ。私はドコモメールアプリはプッシュ通知対応ではないので、
プッシュ通知対応のメーラーで利用しています。
メッセージRのことでしたら、確かに好きなメーラーは利用出来ませんね。
書込番号:24656909
8点

このスレッドは、ドコモのSIMを使っているSIMフリー機種ユーザーに純正のドコモメールアプリを快適に使わせてほしいといった意図をこめたものかと思います。
ストアにあるドコモメールアプリの対象機種は、過去にドコモで売られていたGoogle4製品だけで他の機種では利用できるものの動作保証外となっています。そのため、デュアルSIMで利用した際の配慮が一切なされていないのでしょう。
今はメール持ち運びを利用することで動作確認済みの他社製品が多いAhamoでもドコモメールアプリを利用可能となっているので、ドコモはこの問題の修正をするべきでしょうね。
書込番号:24657066
5点

ドコモメールは使った事が無いから
そうだったのね
書込番号:24658300 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

docomoに限らず、3大キャリアのキャリアメールを、
SIMを差し替えて、今までどおりにそのまま使えるのは、
そのキャリアのキャリアモデルだけ、
であるのは既知の事実ですけど。
なので私は、
仕事で使うメインの回線、docomoのキャリアメールアドレス必須のため、
20数年間、代々 docomo のキャリアモデルのみ、で使っています。
SIMを差し替えるだけで、電話帳やそれまで送受信していたメールも新端末に移せますし…。
書込番号:24661871
4点

ドコモメールアプリは、ドコモのHPからはインストール出来ないが、playストアからはインストール出来て問題なく使用できますよ。
メッセジRも受信しています。
当方、pixel6a au白ロム ドコモ回線
書込番号:25116031
2点

ドコモメールのレビューを見る限り、デュアルSIM利用でSIM設定を変更すると使えなく問題は未だに修正されていません。今月も同じ構成で利用している人の星1レビューがありました。
書込番号:25116066
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー
たぶんアップデート適用した直後からなのですが、次の症状がありました。
・YoutubeやPrime Video等が再生できない、ブラウザ経由でも不可 ... 再起動直後の1発目は途中まで動くが、それ以降は全然ダメ
・(もともと設定していた)アラームの音が鳴らない、時計アプリから設定見ると空っぽ、新規アラーム設定は反応なし ... ※今朝は寝坊しかけました・・・
・再起動してもダメ
・※他にいくつか普段使ってるゲームアプリはとくに問題なし
普段から、OSもアプリも諸々アップデートは見つけたらどんどん適用しています。
最初はYoutubeだけダメだと考えたのですが、ブラウザ経由でも、また他のアプリでもダメだったので、何だろうと。
また、アラームの音が鳴らないので、これは音の再生まわりで何か詰まってるのかと。
で、結論なのですが、この操作をすることでひとまず復活しました。
・設定 > アプリ > 一覧表示 から、このあたりのキャッシュを軒並み削除 -> 再起動
Pixel Launcher、音、音声増幅
今回アプデで入った、サウンド周りの変更が何か影響してるのかな。
4点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 au
つい2週間前にUQモバイル店舗にて、au版Pixel6を「スマホトクするプログラム」で購入しました。
しかし、購入直後から不具合が順次発生。
最終的に通話ができなくなったため、販売店に購入契約のキャンセルを求め、
良心的な店長さんが上を説得してくれて無事に返品できました。
●不具合の発生
@Bluetoothオーディオが10秒に一回プツッ、プツッと途切れる。
A初日は問題なかったのに、気が付いたらWiFiを全く感知できなくなっていた。
B再起動すると、無限ループに陥り、翌朝まで起動しない。
Cいつの間にかBluetoothも感知できなくなっていた。
●不具合に対する対応
Bが発生した時点で販売店に持ち込んで交換を依頼。しかし女性店員に促され、その場でGoogleサポート担当者が電話対応して
くれるが、ファクトリーリセットまで行ったが改善しなかったため、交換対応をお願いをするがGoogleにもUQ店員にもはぐらかされました。 初期化後はGoogle担当者の指示通り、auの故障サポート窓口に連絡したところ、UQ回線の私は補償対象外というお言葉とともに、
最新版にアップデート(ビルド番号:末尾004)すれば直るとのこと。しかしアップデート後、通話不可能となりました。
●返品後
返品したことと、事の経緯をGoogleサポートに報告したところ、
『原則として、日本の Google 以外の販売店から購入したデバイスについては、Google は修理または交換を行いません。』
という信じられない返事が来たではありませんか!
購入時に、「端末保証サービスには入れないが1年のメーカー保証があるから大丈夫」と言っていた女性店員の説明が頭をよぎります。
そもそも、Googleが言っている保証って何?
●私見
Google Pixel6を検討されている方は、Googleストアで購入すべきだと思います。
返品や交換の方法がマニュアル化されているので、万が一の時、途方に暮れなくて済むと思います。
回線会社で購入すると、返品や交換にはなかなか応じてもらえない実情があるみたいです。
不具合や、アップデートを重ねて完成されていくようなプロセスを楽しめる方であればPixel6はアリでしょう。
私のように、仕事や生活のメイン端末にはふさわしくないと思います。
以上、こんなケースがあるのだということをお知らせしたくて長文、投稿いたしました。
なにしろ、高価な製品ですので。
40点

>Name Nickさん
ピクセル7Proを購入しました。
グーグルストアでも返品になかなか応じてもらえません。
以下私のケースですが、、、
グーグルストアで購入し、到着翌日から私の端末も不具合が生じました。
不具合内容は、通話音量が調節できず常にスピーカー通話状態となります。グーグルストアのサポートに連絡したら、端末交換を提案されたので交換しましたが、改善されず常に通話はスピーカー…。
なので最初に購入した端末も返品しようとしましたが、返品期間15日を越えているので、返品できませんと言われました。
規約に基づいて返品交渉を行いグーグルからの連絡を待っている状態ですが、再度返品規約を見直したら、規約が一部変更されており怒りと呆れで一気に不信感が募りました。
不具合が生じた方は、交換等せず15日以内にすぐ返品することをおすすめします。
書込番号:25033647 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー
本端末でモバイルSuicaを使用していますが、タッチしてもFelicaが起動しない不具合が出ています。改札を閉じてしまうので毎回タッチするときが怖いです。もしかするとロック解除状態でなければ認識しないバグなのでしょうか?もちろん「NFCの使用にロック解除を要求」設定はオフにしてあります。私の端末だけなのか、他の方もそうなのか知りたいです。
書込番号:24504800 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>>そこはNFCで、フェリカは上にあると思います。
「日本で購入された Google Pixel 3 以降のスマートフォンには、NFC チップと同じ場所に FeliCa チップが取り付けられています。詳しくは、FeliCa の利用規約をご覧ください。
Pixel6を殻割したわけで無いので知らんけど(笑)
書込番号:24505388
8点


>yui88さん
あらま?
どっち何でしょうネ?
Googleさんも、結構怪しいですから(笑)
書込番号:24505491 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

上だと思います。
先程、上の部分だけあてて改札通れました。
書込番号:24505507 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

投稿して数時間でこんなに沢山の返信を頂けるとは思っていなかったので嬉しいです。
あれから何度か電車に乗りましたが、ロック解除せずとも待ち受け画面でも反応しました。
反応するときは特にFelicaの位置を気にしなくてもいいぐらい感度良く反応します。
長時間スリーブしているとFelicaも眠ってしまうとかあるのでしょうか?
書込番号:24505580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

帰宅時に使用して、翌朝も問題無く使用できています。
何となくですが、再起動した後は、一度ロック解除して、suicaを立ち上げると良いかもしれません。
書込番号:24505595
7点

今朝の通勤で試しましたが、やはりロック解除をしなければFelicaが反応しませんでした。長時間スリープ状態が続くとFelicaもスリープ状態になる(バグ?)と私の中で結論付けられました。グーグルに連絡したほうがいいのでしょうか?
書込番号:24506112 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

改札だけの話ですか?
私だったら、最低限、他のアプリが邪魔してないかだけは、初期化するなどして確認します。
書込番号:24506163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>toorisugarinotaiyouさん
私も同じような症状が出ていて情報を探してました。
モバイルSuica使用で改札に当ててもエラーすら出ず反応しない事が複数回ありました。
FeliCaの位置が甘いとかだと改札は赤く光ってエラーが出ていたので、同じような考えでFeliCaが停止してるような状態に思えています。
現在はモバイルSuicaとGoogleサポートに問い合わせしてますが、モバイルSuicaの方は使用できる状態であると返信がありました。
生体認証が失敗しやすい機種なので、生体認証一定数失敗した状態でロックでもかかってるのかと疑いましたが、今朝あえてロックさせた状態でタッチしましたが、反応しました。
Googleの返信待ちしてますが、改札がこわいですね。
書込番号:24520190 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

安定しない時は、
再起動するしかない、、
Pixel5使ってますが、、
起動毎に安定する時、不安定な時がありますm(_ _)m
安定する時は1ヶ月使ってもSuicaは安定します。
(その間は電源オフ、再起動等はしません)
書込番号:24520647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>丸の内サラリーマンさん
反応するときはすごく良く反応します。かざしてタッチする前には読み取りされているぐらいです。
今回の問題はうんともすんとも反応が全くない状態でした。
今では使用前に一度ロック解除させておけば、タッチするときはロック状態でも安定して使えています。
再起動させたのが良かったのかも?
書込番号:24520834 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

モバイルSuicaだけではなくGooglePayの「ID」を自動販売機で使用しようとしたところ、
改札のモバイルSuicaと同様反応せず、ロック画面を解除したらすぐに使えるようになりました。
こちらも当然「NFC利用にロック解除を要求」はOFFに設定しています。
書込番号:24525965
4点

Googleからサポートを受けていましたが、初期化後フェリカ関係以外のアプリをインストールしていない状態でも
Felicaが無反応な状態が起きる事を確認できたので端末交換になりました。
端末交換後は同現象は起きていませんので報告します。
書込番号:24635615
8点

私もグーグルピクセル6を最近買ってsuicaを登録して使い始めたら同じような症状が出ています。週末買ったショップのソフトバンクに行って来ようと思います。
書込番号:24673983 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

自分のは触れなくても(指1本位間隔開けてても)反応します。^^
Spigenのケースを使っています。
書込番号:24675850
5点

指1本どころか、改札は5cmくらい離しても通れます。
書込番号:24676333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

前回報告から一ヶ月以上経ちますが、端末交換後はFeliCaの不具合は出ていません。
特定の端末が持っている不具合に思えますね。
書込番号:24707996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

貴重な情報有難うございます。
やはり端末の不具合ですかね。
初期化は正直難しいのでどうやってGoogleに証明しようか悩むところです。
書込番号:24708166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

toorisugarinotaiyouさん
もう解決してしまいましたかね?
私もその悩みで何度かgoogleに問い合わせしたり交換もしてもらいましたが改善しませんでした。
そんな私が解決したのは些細なことでしたのでおためしなければ参考にどうぞ。
私の場合はケース+moftというカード収納付きスタンド、そこにタッチ決済できるクレカと免許証入れていました。
その2つのカードを取ってタッチしたら100%改善されました。
カードとの干渉なのでしょうか。
この物理的な問題に関してはgoogleも疑ってなかったので、試していなければ試してみてください。
改善されることを願っています。
書込番号:24989043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 au
【現象】
端末の設定が
@サウンドON・・・端末本体からもイヤホンからも音が出る
Aマナーモード・・端末がバイブ、イヤホンは無音
Bサイレント ・・・・どちらも無音
(※Bだけは正常動作ですね)
通話着信音、SMSやLINE、その他の通知音も同様です。
ちなみに音楽鑑賞中に通知があると、その間イヤホンの音が途切れ無音になります。
また、イヤホンでの通話自体に問題はありません。
が、そもそもイヤホンが音を出してくれないので、
移動中などに連絡があっても、スマホを手に持っていない限り気づけません。
********************************************
使用イヤホンはSOUNDPEATS Air3です。
問題切り分けのため、以下の端末とイヤホンでも試してみました。
【端末】
・Pixel 4a(5G)ソフトバンク版
・Galaxy S21 ドコモ版
【イヤホン】
・Anker Soundcore Liberty Neo 2
Pixel6以外、どの組み合わせでもこの現象は再現されず、イヤホンの問題ではなさそうです。
Pixel6固有の現象でした。
webで検索していると、同じ症状に悩まされている方を発見。
https://support.google.com/pixelphone/thread/159969876?hl=ja
この問題に返信されている方のアドバイス通り、
Googleへのフィードバックは送信済です。
********************************************
とにかく不便です。アドバイスやヒントが欲しいです。
ご回答くださるにあたり、情報が不足していましたらご指摘ください。
並行してサポートへ相談しようと思っていますが、
購入したauへ連絡すべきかGoogleか、どちらがよいのでしょうか。
(そもそも不具合だと認めてくれる可能性があるのか・・・)
3点

Googleのサポートに連絡したところ、アップデートの影響で端末の仕様/挙動が変わったとのことでした。
(時期は明確ではないが)次のアップデートを待つほかないとのこと。
単純な設定ミス、もしくはインストールアプリの影響との違いは、
・ネットワークリセット後の再接続
・セーフモード下での接続
で不具合が直るか直らないかのようです。
書込番号:24824416
4点

あれからバージョンも13になり、セキュリティアップデートも数度経ましたが、改善されていません。
◆前回書き忘れたこと
1. セーフモード起動方法
右側面の電源ボタンと音量大ボタンを押す>「電源を切る」を数秒間長押し>セーフモードで再起動「OK」をタップ
※セーフモード起動後、機内モードがオンになっているため、イヤホンを接続する場合はそれを解除すること
2. 正常動作
@サウンドONの場合に、端末とイヤフォン、どちらからも音が鳴るのは仕様で不具合ではない
書込番号:24914960
2点

同じ症状です。
Pixel5とambie am-tw01の組み合わせです。
ただ私の場合は以前の状態を知らなかったので本体とBluetoothイヤホンの両方から着信音がなることに疑問を感じて問い合わせました。
チャットサポートで後にメールで対応策が届きましたがその中の文面で
「本体とイヤホン両方から着信音が鳴ることは仕様なのかとのご質問ですが、通知音が出る状態でイヤホンに接続した場合でも Pixel 本体から音が出ることはございません。」
との返答でした。
対応策は皆さん同じと思いますが
Bluetoothのリセット
全てのネットワークのリセット
セーフモード
本体の工場出荷状態へのリセットでした。
セーフモードまでは試しましたが改善はしませんでした。
工場出荷状態へのリセットはAndroidのバージョンも戻るようなので改善されるのかもしれませんが
流石にそれは、、、と思い試していません。
書込番号:24924950 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もサポートの回答には疑問を感じておりました。
実際、これまで使ってきたPixel 4a(5G)では以下のような挙動でしたから。
サウンドON・・・端末は無音、イヤホンから音が出る
マナーモード・・端末はバイブ、イヤホンから音が出る
サイレント・・・・どちらも無音
9月9日に以下の内容でメールを送っており、
・この問題のアップデートは公開されたのか
・サウンドON以外の正常動作を教えてほしい
翌日、確認して連絡する旨の返信を受け取ったまま、いまだに連絡は来ていません。
時練さんがおっしゃるように、私も初期化は避けたいです。
面倒極まりない。
Googleは好きだし、Pixelを使う以上バグと共にあれみたいな部分も受け入れていますが、
この不具合にはちょっと参ってます。
個体差があるようなので、いわゆるハズレを引いたのかと遠い目をしつつ、
いつになるか分からないアップデート配信を待つしかないですね。
書込番号:24939122
3点


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