発売日 | 2021年10月28日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.4インチ |
重量 | 207g |
バッテリー容量 | 4614mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
Google Pixel 6 128GB SIMフリー | ![]() ![]() |
Google Pixel 6 256GB SIMフリー | ![]() ![]() |
Google Pixel 6 128GB SoftBank | ![]() ![]() |
Google Pixel 6 256GB SoftBank | ![]() ![]() |
Google Pixel 6 au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全321スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
28 | 3 | 2023年2月17日 21:02 |
![]() |
71 | 18 | 2021年12月25日 15:57 |
![]() |
184 | 26 | 2022年10月31日 21:39 |
![]() ![]() |
24 | 3 | 2021年12月21日 19:37 |
![]() |
7 | 2 | 2021年12月20日 22:33 |
![]() |
3 | 1 | 2021年12月25日 14:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー
私の他にも困る人がいるかもしれないので情報共有します。
機種変して初めてBluetoothを接続しようとしてBluetoothオンにしたのですがデバイスがいくら待っても見つからない…
実はペアリングするときはBluetoothを「オフ」にして「新しいデバイスとペア設定」をタッチすることで機器を発見できるみたいです。
こんなんわかるか!
書込番号:24507483 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

オフにする必要はないと思いますが?
そもそもBluetoothをオフにしたことありません。
新しいデバイスとペア設定を選ぶだけじゃないですか?
書込番号:24510600
6点

とあるワイヤレスイヤホンを接続しようとしたところ、新しい接続に対象機器が表示されず困っておりました。
当レビューを見て、「そんなことあるかなぁ?」と思いダメ元で試したところ…なんと!無事に表示と接続が可能となりました!
ありがとうございました!
これはPixelのバグなんてしょうかね?
書込番号:25147155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー
今はiphone8を使っていて4年目ですが、バッテリー容量が72%なので買い換えようと思ってます。
候補がこのままIphoneシリーズを使い続けようか、pixel6かXperiaで迷ってます。
主な用途が写真とSNSとネットサーフィンです。
今思い切ってpixel6かXperiaに変えるか、iPhone14が出るまで8を使い続けるか、また、pixel6は買わないで6aを買うまで待つか、本当にわからなくなってきました…良ければアドバイスの方をよろしくお願いいたします
書込番号:24505564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iosに不満が無いなら、iphoneに慣れた方はiphoneの方が良いと思います。
ただ、個人的には、iosは何をするにもひと手間多いのでiphoneは選択しませんが。
pixel6は不具合が多いよな記事等をよく見ますが、全く不具合は発生していませんし、コスパが高くて良い買い物をしたと思っています。
書込番号:24505622
8点

ありがとうございます!今のiPhone8が初めてのiPhoneなのですが、IOSなどにはそこまでこだわりがないです。
iPhoneも魅力的なのですが、そこまでiPhoneの機能をフルで使いこなしてもいないので、俺にとっては高価すぎるのかなぁと思ってきました😅
スマホは毎年出るので、なかなか買い換えるタイミングを見つけるのが難しいです😭
書込番号:24505639 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iphone14が出るまで待つのは、発売まで約9ヶ月あるため買い替えをオススメします。
iphoneシリーズを使い続ける利点としては、アップデート期間が長いことです。欠点としては、8のTouch IDがFace IDに変わり(se第2世代を除く)、ジェスチャ操作になったことで慣れが必要なところです。ただし、Androidもほとんどはジェスチャ操作なのでiPhoneだけの欠点ではありません。個人的なオススメは12、13です。
pixel6の利点はAndroidでは長めの3年のOSアップデートと高いカメラ性能があります。また、Googleが開発した最新の機能を試せる利点もあります。欠点としては8と比べると重量がかなり重くなります。価格は約7万5000円と比較的リーズナブルです。
xperiaの利点としては、性能のバランスが良く、マイクロSDカードの拡張でメモリ不足の心配が無いことです。欠点としては、OSアップデート期間が2年前後なところと、画面が縦に細長いところです。ただし、その分握りやすいという利点もあります。個人的なオススメは5 iiiです。
書込番号:24505649 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

iphoneにするなら、ノッチが無くなるまで、画面内指紋認証が付くまで、usb-cになるまでは待った方が良いと思います。
書込番号:24505651
9点

>ORIONXさん
ありがとうございます!
3つともそれぞれ魅力的でこうしてみるとますます迷ってしまいますね…
いっその事複数持ちで色々試したくなってきました!
書込番号:24505657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Google Pixel 6は、ちょうどOSが新しくなったばかりです。
ちょうど私のNotebook PCも、最新式OSのWindows 11搭載のに新品購入しました。
OSが最新のタイミングで更改するのは、リスクやバグの恐れもありますが、それ以上に恩恵を受けるのではないでしょうか?!
写真は、Google Pixel 6は、非常に魅力あると私は思いますです!!!
ただiPhoneに今まで慣れておられたのであれば、今まで通りになされた方がご安心かもですね。
書込番号:24505738 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Mulhollandさん
iPhone 12 と OPPO A73使用中
iPhone 8 の性能だと、楽天モバイルやocnモバイルでの1円端末と同程度の性能しかないかもしれないですので、その点ではiOS機もAndroid機もどちらでも良いのかな
A73・・・、遅い。何かと使いにくい(iOSへの慣れも有る)
iPhone 12 mini 64GB だと新品未用品がヤフオクで55000円前後でコスパが良いです。
12と同性能のandroid機だともっと高価な物になるはず。
※もうすぐ発売される中華Android機(機種名忘れた。上位モデルがスナドラ‐Gen1、下位モデルでスナドラ888)で5万円前後でantutu ベンチマーク90万ポイントってのがでてくると状況は変わります。
って事で、今時点でなら iPhone 12mini 新品未使用をヤフオクで購入かな
※ヤフオクで10%(上限5000円)値引きクーポンってちょくちょく出るから要チェック。 クーポン使って12mini昨日ポチッた。
書込番号:24505742
6点

>yui88さん
そうか!そういえばiPhoneはまだUSB-Cじゃなかった…確かに、どうせ買うならUSB-Cまで待とうかなぁ…
書込番号:24505762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>softbank店員さんが神様に見えたさん
ありがとうございます!!! おお!パソコン新調おめでとうございます!
やっぱり新しくすると気分も一新できて気持ちいいですよね!
いまの機種がiPhone初めてだったので、ちょっと寄り道したくなってきました汗
pixelの写真は本当に綺麗と評判なので、試したくなりましたね!
書込番号:24506168 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>JAZZ-01さん
ありがとうございます!
え、1円レベルかぁ…4年前に買ったけどもうそんなに型落ちなんですね泣
iPhone12miniが未使用といえど55000円はとても魅力的ですね…!ヤフオクもチェックしてみます!でもそんなに安いと速攻で売り切れそうですね汗
書込番号:24506174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Mulhollandさん
今iPhoneをお使いでしたらiPhoneシリーズをオススメします。データ的にもAndroidからiPhoneに変えるユーザーは居ますがiPhoneから Androidは極少数です。
もし、どうしてもAndroidでしたらエクスペリア5IIIやギャラクシーS21辺りのスナドラ800番台が良いかと思います。
書込番号:24506297 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Mulhollandさん
iPhone 12mini も都会では1円ばらまきされました。(うらやましすぎる)。
13miniが23円(docomo)ってがあります。都会だと。
●次期iPhoneに私が期待するのは、USB-C、120Hzディスプレイ(バッテリーの持ちを担保出来るなら)、指紋認証(速いならディスプレイ内も可)の3点ですが、どれもどうなるかは誰にも分からないです。
●iPhoneは最新を1年〜2年(3年でも良いのだけど)で売る際に、結構な価格(特にヤフオクなど)で売れます。これはアンドロイド機の比較にならないです。
上記2点を考えると、次期モデルを待つ必要など無いと思っています。私は12mini 買い増ししました。
新しい魅力的な物が出れば、その時に考える(買い替え)ので良いんじゃないでしょうか?
iPhoneはそれが出来る端末だと思っています。(買い替えの追い金が少なくて済むので)
主のiPhone8のバッテリー72%だと1日持たないのではないでしょうか? そっちの不便を心配しつつ、iPhoneの新型を9か月も待つって選択肢は私なら無いです。
写真はiPhone同等以上のandroid機も有るでしょうけど、「動画」ってなるとiPhoneはかなりハイレベルだと思います。
Appleのサポートの手厚さ、3年以上使う人にはiOSの更新頻度(延命)、 この2点もAndroid機の追従を許さない大きなポイントだと思います。防水機能もiPhoneは強いです。
ヤフオクでiPhone(未使用)を検索する際は、「au」、「docomo」、「ソフトバンク」「simフリー」の4カテゴリー全てで探すと良いと思います。
ポイントは「一括購入残債なし」、「Simロック解除(Simフリー)」の2点、と「出品者の評価」
結構、見つかると思います。
書込番号:24506413
7点

>トランスマニアさん
ありがとうございます! iPhoneは使ってみて分かったのですが、サポートの手厚さ、アプデの長さが思ったよりもしっかりサポートして下さるんだな、と思いましたね。使おうと思えば5年くらい?は使い続けられるのは驚きでした。普通2〜3年くらいかなぁとは思っていたので、そこら辺も日本人と相性がいいからここまで日本で普及率は獲得できたのかぁと実感しましたね。
俺って指が太いので、iPhoneのサイズがどれにしようか分からないんですよね泣
やっぱりプロMAXあたりなのかな…でもそこまでiPhoneの機能を100%使いこなせてないので、うーん、どれにしよう泣
書込番号:24507556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

確かにAndroidは当たり外れとか色々あるけどiPhoneはそこらへん安定してますからな
書込番号:24507590
5点

>JAZZ-01さん
ありがとうございます!都会は羨ましいですね泣
ですね!あと9ヶ月はさすがに長いし、動作も重いのでレスポンスの反応が遅くなってきてるのでとてもネックです…
確かに新型iPhoneがどんな機能になるか分からないし、ヤフオクで買えるのならちょっと覗いてみようかな!なかなか貧乏性なので、勇気を出さないと一向に動けないです笑
実はヤフオクって未だに利用したことがないんですよね汗 なので見るべきポイントを教えて下さりとても有難いです!泣
iPhone8もヤフオクで売ってみようかな…高く売れるといいなニッコリ
書込番号:24508921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ネモフィラ1世さん
アンドロイドはアプリも倍でやれることが多いので、逆に敷居が高く感じてしまってます・・・。自由度が多い分、使いこなせる人が恩恵を感じやすいのかなって想像しちゃいますね〜
でもこんなにいろんな機種のスマホが毎年たくさん出ているのでいろいろ使ってみたいなあって最近興味がわいてます!
iphoneとアンドロイドの二つ持ちってありですかね?汗
書込番号:24509737
0点

>丸の内サラリーマンさん
両方持ちとか少し憧れです・・・!
みんな今まで何台くらいスマホ持ってたか気になりますね!
書込番号:24511152
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー
本端末でモバイルSuicaを使用していますが、タッチしてもFelicaが起動しない不具合が出ています。改札を閉じてしまうので毎回タッチするときが怖いです。もしかするとロック解除状態でなければ認識しないバグなのでしょうか?もちろん「NFCの使用にロック解除を要求」設定はオフにしてあります。私の端末だけなのか、他の方もそうなのか知りたいです。
書込番号:24504800 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>>そこはNFCで、フェリカは上にあると思います。
「日本で購入された Google Pixel 3 以降のスマートフォンには、NFC チップと同じ場所に FeliCa チップが取り付けられています。詳しくは、FeliCa の利用規約をご覧ください。
Pixel6を殻割したわけで無いので知らんけど(笑)
書込番号:24505388
8点


>yui88さん
あらま?
どっち何でしょうネ?
Googleさんも、結構怪しいですから(笑)
書込番号:24505491 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

上だと思います。
先程、上の部分だけあてて改札通れました。
書込番号:24505507 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

投稿して数時間でこんなに沢山の返信を頂けるとは思っていなかったので嬉しいです。
あれから何度か電車に乗りましたが、ロック解除せずとも待ち受け画面でも反応しました。
反応するときは特にFelicaの位置を気にしなくてもいいぐらい感度良く反応します。
長時間スリーブしているとFelicaも眠ってしまうとかあるのでしょうか?
書込番号:24505580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

帰宅時に使用して、翌朝も問題無く使用できています。
何となくですが、再起動した後は、一度ロック解除して、suicaを立ち上げると良いかもしれません。
書込番号:24505595
7点

今朝の通勤で試しましたが、やはりロック解除をしなければFelicaが反応しませんでした。長時間スリープ状態が続くとFelicaもスリープ状態になる(バグ?)と私の中で結論付けられました。グーグルに連絡したほうがいいのでしょうか?
書込番号:24506112 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

改札だけの話ですか?
私だったら、最低限、他のアプリが邪魔してないかだけは、初期化するなどして確認します。
書込番号:24506163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>toorisugarinotaiyouさん
私も同じような症状が出ていて情報を探してました。
モバイルSuica使用で改札に当ててもエラーすら出ず反応しない事が複数回ありました。
FeliCaの位置が甘いとかだと改札は赤く光ってエラーが出ていたので、同じような考えでFeliCaが停止してるような状態に思えています。
現在はモバイルSuicaとGoogleサポートに問い合わせしてますが、モバイルSuicaの方は使用できる状態であると返信がありました。
生体認証が失敗しやすい機種なので、生体認証一定数失敗した状態でロックでもかかってるのかと疑いましたが、今朝あえてロックさせた状態でタッチしましたが、反応しました。
Googleの返信待ちしてますが、改札がこわいですね。
書込番号:24520190 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

安定しない時は、
再起動するしかない、、
Pixel5使ってますが、、
起動毎に安定する時、不安定な時がありますm(_ _)m
安定する時は1ヶ月使ってもSuicaは安定します。
(その間は電源オフ、再起動等はしません)
書込番号:24520647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>丸の内サラリーマンさん
反応するときはすごく良く反応します。かざしてタッチする前には読み取りされているぐらいです。
今回の問題はうんともすんとも反応が全くない状態でした。
今では使用前に一度ロック解除させておけば、タッチするときはロック状態でも安定して使えています。
再起動させたのが良かったのかも?
書込番号:24520834 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

モバイルSuicaだけではなくGooglePayの「ID」を自動販売機で使用しようとしたところ、
改札のモバイルSuicaと同様反応せず、ロック画面を解除したらすぐに使えるようになりました。
こちらも当然「NFC利用にロック解除を要求」はOFFに設定しています。
書込番号:24525965
4点

Googleからサポートを受けていましたが、初期化後フェリカ関係以外のアプリをインストールしていない状態でも
Felicaが無反応な状態が起きる事を確認できたので端末交換になりました。
端末交換後は同現象は起きていませんので報告します。
書込番号:24635615
8点

私もグーグルピクセル6を最近買ってsuicaを登録して使い始めたら同じような症状が出ています。週末買ったショップのソフトバンクに行って来ようと思います。
書込番号:24673983 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

自分のは触れなくても(指1本位間隔開けてても)反応します。^^
Spigenのケースを使っています。
書込番号:24675850
5点

指1本どころか、改札は5cmくらい離しても通れます。
書込番号:24676333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

前回報告から一ヶ月以上経ちますが、端末交換後はFeliCaの不具合は出ていません。
特定の端末が持っている不具合に思えますね。
書込番号:24707996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

貴重な情報有難うございます。
やはり端末の不具合ですかね。
初期化は正直難しいのでどうやってGoogleに証明しようか悩むところです。
書込番号:24708166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

toorisugarinotaiyouさん
もう解決してしまいましたかね?
私もその悩みで何度かgoogleに問い合わせしたり交換もしてもらいましたが改善しませんでした。
そんな私が解決したのは些細なことでしたのでおためしなければ参考にどうぞ。
私の場合はケース+moftというカード収納付きスタンド、そこにタッチ決済できるクレカと免許証入れていました。
その2つのカードを取ってタッチしたら100%改善されました。
カードとの干渉なのでしょうか。
この物理的な問題に関してはgoogleも疑ってなかったので、試していなければ試してみてください。
改善されることを願っています。
書込番号:24989043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー
OCNモバイルONEのHPで確認したら、動作確認に、pixel6が載って無かったのですが、このスマホで、pixel6利用可能でしょうか?
ご伝授お願い致します。
書込番号:24504460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

特に問題なく使えるだろうね
この機種、OCNに限らずだけどキャリアスマホ+キャリアSIMの組み合わせじゃない場合はAPN設定というのが必要でそれを間違わずに入力さえすればオッケーだよ
(厳密には違うけどIDとパスワードを入力しないと使えるようにならないみたいに思っておけばいい)
書込番号:24504472
9点

ocnモバイルoneで使っています。
SIM入れるだけで設定等でしなくても繋がった記憶です。
書込番号:24504943 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

お二人様 ご伝授ありがとうございます。
使えるとは思ったものの、OCNモバイルONEから公式に発表ないので不安でした。
書込番号:24505545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー
>forza12さん
ケースの厚み、使う充電器にもよりますが、可能です。
Pixel6の純正ケースに入れて(2mm位ある)
Google Pixel Stand (第 2 世代)
Google Pixel Stand
両方で充電出来ています。
余程厚くなければ、可能です。
書込番号:24504194 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

返信ありがとうございます。
ケース・充電器によるんですね。ワイヤレス充電初めてなので、もろもろ購入予定。手帳型ケースは必須なので、大丈夫かと思って…
書込番号:24504224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー
標準の電話アプリはグループ仕分けからの電話着信が出来ないので、quick電話やg電話帳などの別アプリを入れています。
でquick電話などを利用する時にデフォルトの電話アプリとして設定しなければ使えません。
それはいいのですがいざそのquick電話から電話を掛けるときに今度は標準の電話アプリをデフォルトの電話アプリとしないと着信が出来ません、今までのスマホでこんなことなったことないのですが何か設定すればいいのでしょうか
3点

なかなか苦戦しとるのぅ
解決したんかのぅ
書込番号:24511026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)