発売日 | 2021年10月28日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.4インチ |
重量 | 207g |
バッテリー容量 | 4614mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 6 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全58スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
33 | 14 | 2022年5月29日 11:19 |
![]() |
2 | 4 | 2022年5月29日 11:27 |
![]() ![]() |
70 | 15 | 2022年4月25日 16:56 |
![]() |
14 | 2 | 2022年3月31日 17:33 |
![]() |
6 | 2 | 2022年3月30日 20:53 |
![]() |
6 | 3 | 2022年4月1日 15:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 au

私は、人生初めてのスマホが
Pixel6
です♪♪♪
それまで超期間ガラ携でした。
今思えば、もっと早くスマホにしておけば良かったです
毎日スマホ→ Pixel 6 大活躍しております
どうぞ素晴らしいスマホライフを
Pixel 6 にて、御堪能下さいませ
確かに重いですが、人生初めてのスマホが、Pixel 6ですので、慣れましたし、重さは苦になりませんです
ではでは〜
書込番号:24722279 スマートフォンサイトからの書き込み
3点






一眼レフの方が綺麗に撮影出来るよ
今度一眼レフ使ってみてよ
書込番号:24767985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 au
モバイルネットワークに関して以下のような現象が発生しています。
もし同じ症状になっている方がいたら情報が欲しいです。
・nanoSIM:ドコモ回線(nuro mobile)、eSIM:楽天回線で使用。
・WIFIに接続するとアンテナに!マークがつく
・時々、eSIM側のキャリア表示がSoftBankになる
特に実害はありませんが、SoftBank回線を掴むのがなぜなのか・・・不思議です。
0点

自分もここ一週間以内ぐらいからecimの楽天が!になって電波捕まえられなくなってます。
なんででしょうね。
書込番号:24714596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

楽天さんは使わないからわからないわ
書込番号:24724441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分もwifiにするとモバイル通信が✕になる現象が出ました。
ググってみたらAPN設定いじったら治るみたいなのを見つけました。
apn設定時にAPNタイプの項目に何も書き込まないとdefault,mms,supl,hipri,fota,cbs,xcapと設定されます。
自分の場合はこれをdefaultのみに書き換えたら治りました。
書込番号:24740098
1点

その後スレ主はどうなったの?
バグだったの?
問題無い?
大丈夫?
書込番号:24767999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 au
中古ショップでau版simフリーのpixel6を購入しようと考えているのですが、現在使用しているキャリアがソフトバンクです。ショップの店員に聞くと、対応の電波が違うかもしれないから、au版だとソフトバンクで使えないかもしれないと言われたのですが、他の店員には問題なく使えると言われました。どちらが正しいのでしょうか?キャリア版とGoogleストア版のpixel6の違い教えていただきたいです。
書込番号:24703734 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今は発売時点でSIMフリーですし、対応周波数帯もGoogle発売モデルと同一です
問題無く使えます
書込番号:24703739 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

通信が問題ないとしても、サムスンCPU問題にぶち当たるかもしれませんね。
信者でなければ、他のスナドラ機にしといた方がいいかも。
書込番号:24703760
2点

にゃとるさん、こんにちは。
ソフトバンクSIMだとIMEIロックがあり注意が必要で、これは本体のロックではなくSIMの制限になります。
ソフトバンク店舗でスマホを契約した時にSIMを紐付けてソフトバンク以外で使えなくなるシステムです。
夏ごろには撤廃するようですがSIM交換もできるはずなのでコレは確認した方がよろしいです。
私もやろやろと思いつつ延び延びです、体たらくでいけませんね。
ソフトバンクではなくソフトバンク系と言う事であればこの限りではありません。
あっワイモバイルもたしかIMEIロックあったかと思います。
書込番号:24704191
6点

連投すみません。
蛇足ながら付け足します。
pixel6の不具合が今現在も結構出ていますので良く調べて検討してください。
書込番号:24704207
5点

ご返答ありがとうございます!
それでは同じ値段帯でオススメの機種などあったりしますか??
書込番号:24704750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご返答ありがとうございます!
SIMにもロックがかかっているのですね…、とても助かりました!pixel6不具合が多いとのことですが、オススメのスマートフォンなどあったりしますか?指紋認証が反応しづらいというのは聞いたことあります!
書込番号:24704757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>七色スープレックスさん
>ソフトバンクSIMだとIMEIロックがあり注意が必要で、これは本体のロックではなくSIMの制限になります。
>ソフトバンク店舗でスマホを契約した時にSIMを紐付けてソフトバンク以外で使えなくなるシステムです。
IMEI制限はすでに撤廃されています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24572330/#24572330
書込番号:24704783
9点

†うっきー†さん、こんにちは。
>IMEI制限はすでに撤廃されています。
公式発表はあったのでしょうか?外部サイトの記事は知っておりましたが公式発表がありきと思っています。
私の中では大雑把ですが今年契約した物はIMEI制限がなく、そのまま使えて古い契約はSIM交換が必要と思ってました。
私の認識不足なのでお聞きしたいのですが以前から使っているSIMもすでにIMEI制限が無い状態でSIM交換無しで
他キャリアスマホも使えると言う事でしょうか?であるなら交換手数料もかかりませんので、こんなに喜ばしい事はありません。
自分で確認できれば良いのですが悪名高きsense5Gとのセットの為実家に放置して確認できませんのでご助言宜しくお願いします。
>にゃとるさん
ごめんなさい、認識不足でSIMは大丈夫なようです。
最近の機種は安いのも高いのも不具合が多く感じ個人的には欲しい物が無くおすすめスマホは正直無いです(笑
書込番号:24704937
5点

>七色スープレックスさん
>公式発表はあったのでしょうか?外部サイトの記事は知っておりましたが公式発表がありきと思っています。
私は公式発表は知りませんが、今後も発表があるかは未来のことなので分かりません。
>私の認識不足なのでお聞きしたいのですが以前から使っているSIMもすでにIMEI制限が無い状態でSIM交換無しで
>他キャリアスマホも使えると言う事でしょうか?であるなら交換手数料もかかりませんので、こんなに喜ばしい事はありません。
IMEI制限が撤廃されて、今まで使えなかったものが使えるようになっているようですよ。
そのため、すでに、交換は不要になっているようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24573937/#24573937
>SoftBankのAndroid用SiMで今まではiPhoneで使えませんでしたが、なんか知らない間に使えるようになってました。
書込番号:24705173
5点

SoftBankの SIMの IMEI制限撤廃は、
SoftBank公式の発表では、6月以降順次対応、です。
今は、たまたま使えている人がいるだけで、それでもテザリング不可、の場合もあるようです。
また、現時点では実店舗での契約に際しては従来どおり、iPhoneキャリアモデル, Androidキャリアモデル, Android SIMフリー用の 3種類の SIMを区別しています。
ショップスタッフにこの件を訊いても、
「我々はまだ何も知らされていません。」
と答えるのみです。(本当は知っているかもしれませんが。)
書込番号:24705179
3点

†うっきー†さん、こんにちは。
>IMEI制限はすでに撤廃されています。
>IMEI制限が撤廃されて、今まで使えなかったものが使えるようになっているようですよ。
>そのため、すでに、交換は不要になっているようです。
>私は公式発表は知りませんが、今後も発表があるかは未来のことなので分かりません。
全て他人の話でご自身の実体験でもなく確認もせず公式は知りませんでIMEI制限が撤廃されているとするには乱暴ではないですか?
公式発表が確認できないならそれこそ未来はわからないので撤廃ではなく使用可、可能性あり等で書くべきではないでしょうか?
>SoftBankのAndroid用SiMで今まではiPhoneで使えませんでしたが、なんか知らない間に使えるようになってました
これはAndroidからiPhoneであってAndroidからAndroidではないです、AndroidからAndroidで使える事例も欲しいです。
私もソコソコ探しましたがAndroidからAndroidを見つけていません、ご存知の方おりましたら投稿していただきたい。
似た記事を読み私もAndroidでもいけるかもとは思っていましたがAndroidからAndroidではないので私の中では保留事項と捉えます。
公式発表がでているなら†うっきー†さんと同じ考えになっていたかと思います、下でも書いてますがまだ実験段階と思ってます。
交換無しなら本当に喜ばしいですが今現在も店舗交換の場合SIM交換代3000円徴収している現実がありますのでどうでしょうか?
実は交換無しで使えるがSIM交換させてお金とってたと解釈される可能性もありえます、となると結構な問題ではないかと。
実家は近くないのですぐには試めせませんが帰ったら試してみます。
と思いましたが書いているうちに気が変わりましたIMEI聞いてPCから交換申し込みしてしまいそうなので検証はしないと思います。
モモちゃんをさがせ!さん、こんにちは。
情報ありがとうございます。
>SoftBank公式の発表では、6月以降順次対応、です。
>今は、たまたま使えている人がいるだけで、それでもテザリング不可、の場合もあるようです。
私も同じような認識で実験状態と思ってました、問題はどのような実対応かですね。
†うっきー†さんが仰るようにSIM交換無しがソフトバンク実務人、使用者共にめんどくさく無く丸く収まりそうですが
経営陣的にはSIMが1枚いくらかわかりませんが手数料の方が利益が上回るならSIM交換になるような気もしますね。
書込番号:24706137
8点

よくわからないけど、
うちはSoftBankさんのショップで購入したわ♪♪♪
auさんと
SoftBankさんとでは
何か色々違いとかあるのかしら?
どなた様か教えて頂きたいわ
書込番号:24708057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はピクセル3aから変えましたが指紋認証を重視する人はお薦めしません。
3aもごく稀に認識しない時がありましたが、ほぼ瞬速でした。
6は登録に成功しても個人差あるのかもですが私は一度も認識してません。背面仕様がスマホ片手持ちでも使いやすかったのでアプデに期待するしかなくスマホ選択を誤ったかも(笑)
書込番号:24708412 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

PC watchの記事だと、
auの対応周波数がまだ公開されてません。
が、Google販売のとSoftbank版は
対応周波数の数が段違いです。
どうやって制限してんのか分かりません。
書込番号:24717304 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 au
昨年11月購入です。
最近になってから、夜10時から翌日朝4時頃まで、画面がモノクロになります。
5時以降は通常ディスプレイになります。
バッテリーのダークモード等は設定していません。
通常モードにするのはどうすれば良いか教えて下さい。
2点

>ノワールちゃんさん
今日は
Pixel 6は持って無くPixel4aなんですけど、メニューは同じだろうと仮定して、
>設定>Digital Wellbeingと保護者による使用制限>おやすみ時間モード(スクショ)
をさがしてオフにしてみる
書込番号:24677211
8点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 au
アプリ起動からホームに戻った際、プチフリーズが発生しています。
1秒くらい経たないと、タップ操作を受け付けない状態になります。
本件、解決策お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:24671374 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

pixel luncherでも、フリーズ起きるので、バグかと、
アップデートを待つしかないです
書込番号:24672546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 au
ホームアプリをnova launcherにされている方いらっしゃいますでしょうか?
アイコンを2回タップしないと反応しないのですが、改善策ご存知の方いらっしゃればお教え頂けますと幸いです。
書込番号:24668878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Pixel6でnova launcherホームアプリにしてみましたが
アプリがダブルタップしないと起動しないとかは特にないのです
違う意味でしたらごめんなさいなのです
書込番号:24668955 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございます。
前機種(galaxy10)からの引き継ぎが影響しているのですかね?
色々と試してみます。
書込番号:24671308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>おしおしです。さん
移行や復元はダメだった気がします
新規で試してみて
書込番号:24679401
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)