発売日 | 2021年10月28日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.7インチ |
重量 | 210g |
バッテリー容量 | 5003mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全10件)
-
Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー [Cloudy White]
Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー [Cloudy White]のレビューを書く -
Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー [Stormy Black]
Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー [Stormy Black]のレビューを書く -
Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー [Cloudy White]
Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー [Cloudy White]のレビューを書く -
Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー [Stormy Black]
Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー [Stormy Black]のレビューを書く -
Google Pixel 6 Pro 128GB SoftBank [Stormy Black]
Google Pixel 6 Pro 128GB SoftBank [Stormy Black]のレビューを書く -
Google Pixel 6 Pro 128GB SoftBank [Cloudy White]
Google Pixel 6 Pro 128GB SoftBank [Cloudy White]のレビューを書く -
Google Pixel 6 Pro 128GB SoftBank [Sorta Sunny]
Google Pixel 6 Pro 128GB SoftBank [Sorta Sunny]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2022年11月20日 16:24 |
![]() |
11 | 2 | 2022年9月6日 12:14 |
![]() |
320 | 22 | 2022年6月23日 11:05 |
![]() |
16 | 7 | 2022年5月13日 09:55 |
![]() |
111 | 5 | 2022年3月19日 14:40 |
![]() |
18 | 2 | 2022年2月1日 23:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー
パンチホールの位置がズレて黒い点が2つになる不具合が遂に私の端末にも起こってしまいました。
こんな不具合です(https://sumahodigest.com/?p=4515)
これ、現段階では直す方法ないのでしょうかね?
そもそもこの不具合が発生してる人は世界規模で日本語の記事だけでなく英語の記事やツイートを見ても両手で数えるぐらいしか見当たらないのですが、かなりレアなバグなんですかね?
私と同じくパンチホールの位置がズレる不具合に悩まされている方いらっしゃいませんか?
書込番号:25017070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こういうレアケースなバグは同じ現象出てる人探す前にGoogleへ報告する方が早いです
対応(修理?、交換?)して貰えるかは不明ですが、、
書込番号:25017571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そもそも論としてこれだけ見てもソフト的なバグなのか
普通の画面シミの不具合なのかわからないのです
自分の端末は購入時右上のすみに1/4円形の黒いシミがあって初期不良交換だったのです
これだってパンチホールの下にハード的な故障でシミが出ただけかもしれないのです
書込番号:25017894
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー
尻スマホしてたら、気付いたら画面にヒビが。
XPERIAは割れなかったのでつい……
iCrackedの純正品での修理、38280円……
チーン。
書込番号:24903288 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

破損が心配なら保証に入りましょう。
月額200円ほどで破損の保証に入れます。
もう少し出せば、水没などでも保証してくれるプランがあります。
私は、Pixel 4a 5gの画面を割ったときは、中国から画面を仕入れて自分で直しました。
書込番号:24903302 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

いやー、有機ELパネルの全交換だから高いんですね。
icrackedの作業工程をよーく見てましたが自分ではやりたくないので(*^_^*)、保険に入るのは良さそうです。
icrackedが代理店してる3台まで保証の月額700円のやつでも3年でも25200円。
入ろうかなと。ありがとうございます。
書込番号:24910806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー
【経緯】
10/20、Pixel6Proをデビッドカード決済で購入し、直ぐに127600円が口座より引き落とされる。発送予定日を確認すると10/27〜10/28。
その後、発送遅延のメールが届く。
GoogleStoreで発送遅延が発生したので、10/20の決済は内部で取消したよう。通常は与信確認のオーソリを行ったら、オーソリの取消、または返金を行うかすれば即時返金、マイナス売上で赤伝処理ならば数営業日で返金されます。
10/28、Storeから、口座から引き落としができないので決済方法を変更するメールが届く。ネット決済用の口座なので、必要外の残高を入れていない。
10/29、Pixel到着。Googleに電話し、決済方法変更のメールの内容を確認。要は残高が足りなかったので代金を支払えとの事。そもそも、Storeがオーソリの返金をしていないので、それを返金するのが先だろうと言って、支払いを保留すると回答。Google側は返金処理を行ったので、口座に残高が戻らないのはカード会社の問題と言い張る。Google内部で検討し、回答するとのこと。
10/30、別の買い物があったので口座に入金したら、支払いを保留すると言ったのに、Storeが勝手に127600円が口座より引き落とされる。しかも、その支払いに対してStoreからの請求もなく、こちらも支払い承認もしていない。
10/31、Googleに電話し、口座主の承認もなく、カード番号を知っているから言って勝手口座から引き落とすのは、不正請求だろうとクレームをいい、直ぐ返金しろと言ったら、返金できないと。11/01に担当から説明の電話をすると。
11/01、銀行側に調査を依頼しておいた回答がくると、Storeは何の返金処理も行っていないし、何のデータも送られていないとの事が確認でき、オーソリの返金処理を放置ししている状態であった。よって、Storeの返金処理をした説明は虚偽であったのが発覚。このままでは、オーソリが本決済されない時の期限切れを待つしかないので、それまで何十日も返金されないとの事。Storeからは午前中に電話をするように約束してあったが、夕方まで何の連絡もなくまたもや放置。
【結論】
デビッドカード決済すると、商品発送遅延が起きた場合、オーソリから1週間を超えるとStoreは返金処理をしないで放置し、口座に残高があると、支払い承認していなくても勝手に二重引き落としをおこないます。
また、オーソリの返金は本決済の期限切れまで、放置されるので何十日も返金されません。通常は、オーソリで与信確認したら直ぐに返金されるのですが、GoogleStoreはこのような処理もせず放置するので誠に悪質です。
書込番号:24424407 スマートフォンサイトからの書き込み
37点

ryu-writerさん投稿:559件Good獲得116件
2021年11月1日 21:40 返信2件目
>strikeraptorさん
ryu-writerは価格.comの嫌われものです。奴の言うことなど気にしなくて良いですよ(大笑)
書込番号:24424720
-------------------------------------------------------------------
??????
書込番号:24424861 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>ryu-writerさん
オーソリの取り消し手段には主に4種あります。ご存じですか?
その中で、期限切れの場合はカード会社にもよりますが、遅いところで最大45日です。今の日本で6カ月もかかるところは聞いた事ありません。
それに、期限切れ取り消しをすると、利用者からクレームが入り問題となるので、良心的な販売店はそのような取り消しはほとんどせず、普通はオンラインでオーソリ取り消し又は返金処理を行います。赤伝処理はオンラインのシステムを持たないバッチ処理によるかなり遅れた、システムを持つところが多いですね。そんなシステムもかなり少なくなっています。
期限切れ取り消しが日本の商習慣とは、誤った認識です。何故、そんな取り消しをGoogleがするのかわかりますか?
日本の決済の商習慣を理解して、対応したシステムを持っていないからです。また、カスタマーサービスの担当も、自社の決済システムを理解していないから、虚偽の説明を行うのです。
何故、私が虚偽と言うのかは、カード会社側のデータのやり取りを調査し、裏取りしたからです。
カードデスクに返金処理を依頼するとかはできませんよ。カード会社も返金の原資の返金データが無ければ返金はしません。期限切れ取り消しによる返金は、利用者に迷惑をかける最悪パターンの返金です。
決済システムがどうなっているか、ちゃんと勉強してから、適切なコメントを行った方が良いと思いますよ。
書込番号:24424984 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>hirocubeさん
人の話を良く理解しないで発言する人はたまにいますよね。
今回の件は、Pixel6の発送遅延が起きているので、デビッド決済した人は、注文から1週間以上発送がされないと、口座に現金がある場合、私と同様な二重支払いが発生するので、声を上げれずに困った人がいらっしゃると思い投稿しました。
決済システムは複雑なので、システムを知らない人は大切な現金が勝手に引き落とされて、とても不安に思う事でしょう。
書込番号:24425002 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

あ、いやそうではなくて、1レス目の人と煽った書きこみしてる人が統一人物だからなに言ってんのかなと
書込番号:24425367 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

誤字修正
誤:統一人物
正:同一人物
書込番号:24425372 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

自分も全く同じです!
担当者から連絡しますと4日間放置。
こちらから再度連絡すると担当者は不在の為連絡しますとの事。オーソリの事を伝えても、担当は不在、分かりかねますとまるで機械音声の様に回答されます。
45日から60日は返金されないのでしょう
これってめちゃくちゃ無理して買った方とかなら他の支払い遅延して生活危うくなりますよね。
書込番号:24426586 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>GS62さん
サポートはかなり適当です。11/01の午前中に電話をするように約束させましたが、全く連絡がありません。
Pixel6 Proとか購入された人は、10万以上のお金を長期にわたり返金してくれないので、かなり困る人もいると思います。
Pixel6はとても良いスマホなのに、決済インフラやサポートは最悪です。サポートと二度ほど電話で会話しましたが、マニュアルを見ながら応答しているようで、日本人なのに会話の日本語が日本語になっていなかったです。
銀行側に頼んで追加調査したら、私の使用している銀行はネット決済に長けているせいか、オーソリの期限切れ取り消しは15日との事で、まあまあ早い事がわかりました。10/20決済なので、11/05くらいに返金されそうです。
オーソリの期限切れ取り消しは、だいたい長いところは45日ぐらいかかりますが、一部の銀行(例えばPayPay銀行とか)は60日のところもありますので、かなり長期にわたり返金されないところは要注意ですね。
今回のようなトラブルを想定して、海外企業の高額商品を購入するときは、オーソリの期限切れ取り消し期間が短い銀行のデビッドカードを選択するようにした方がいいですね。
Googleは日本における決済インフラが脆弱なので、pringを200億で買収しました。開けてびっくり玉手箱で、まだ使いこなせていないのでしょうね。
今回の件の教訓として、次の事がわかりました。
Googleで注文から発送まで1週間以上かかる商品をデビッドカード決済すると二重支払いとなるが、Googleが返金処理をせずに放置する為、オーソリの期限切れ取り消しとなるので、長期にわたり返金されない。このような事があると、デビッドカード決済ではなくクレジットカード決済の方が安全。
Googleのサポート対応は最悪。約束を守らない、もっとらしく虚偽の説明をして、知識が無い消費者をだます。
二重支払いを考慮して返金しないかぎり、本請求の支払いをしないと言ったら、発送済みの商品を返品しろと言ってくる。
オーソリで支払いがされて現金が引き落とされているので、その時点で売買契約は完了している為、返品もしないし、本請求の支払いも承認しないと言っても、残高があれば勝手に引き落とす。
カード保有者の承認無き引き落としは、不正請求に該当します。対策として、デビッドカードの引き落とし限度額を商品代金よりも低い金額に設定して、引き落としをブロックする手もありますが、おそらくGoogleは支払い方法を変更しろとか、ごちゃごちゃ言ってくるかもしれません。返金されてから改めて支払うのもありますが、ブラックリスト等に登録されてGoogleアカウントが凍結等されるリスクもあるので、普段使用していないGoogleアカウントではなく、捨てアカウントで商品注文をした方がいいかも。
みなさん、Googleにだまされて泣き寝入りにならぬように、使える情報があったら、参考になればと思いますり
書込番号:24426828 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

Google Storeで予約商品を買うと二重引き落としなるということでしょうか
Google Storeでは予約商品をデビットカードで買わないことが対策でしょうか
Googleからオーソリの取り消し等の情報がカード会社に上がっていないとのことなので以下のケースに該当して二重引き落としになって入るように思われます
一時的に二重で引き落としとなる場合について(JCBの説明)
https://www.jcb.jp/products/jcbdebit/support/index.html
一部の通販加盟店などでご利用になった場合、商品の購入(予約)タイミングと、商品の発送タイミングで、それぞれ利用情報が送信される場合があります。その場合、一時的に二重で引き落とされた状態となりますが、商品の購入(予約)タイミングの引き落とし分は、約60日後に返金となります
デビットカードは即時引き落としです
一般のクレジットカードは商品の予約時点でショッピング利用枠確保、商品発送時点で決済となり二重で引き落としにならない
書込番号:24426978
9点

ご返信ありがとうございます。
全く仰る通りですね
次回からはデビットカードでは無くクレジットカードで購入するようにします
Googleストアに二重請求の件って記載が無いんですかね?
私は残念ながらpaypay銀行なので60日の保留が決定しています(-_-)
まぁ、忘れたころに返金されるので貯金と思っていいように考えるようにします(笑)
世界的な企業なのに、こんなに脆弱なのは残念でなりません
書込番号:24427000
11点

>GS62さん
Google Storeに二重請求の記載はありません。
本日、Googleのサポートから電話があり確認したところ、社内でオーソリの取り消し処理を行っても、カード会社や金融機関にオーソリの取り消しデータ等を飛ばさずに放置していることが確認できました。
どうやら、今までずっとそのやり方をしているようです、金融機関等に取り消しデータ等を飛ばすシステムがなさそうでした。
また、調査して回答するとの事でしたが、おそらく直ぐには返金されませんね。
書込番号:24427119 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>カナヲ’17さん
商品を注文したときの決済方法がデビッドカードの場合で、注文から発送まで1週間以上が経過すると、Googleがオーソリの取り消し処理をせずに、発送時点で本請求の引き落としを行います。
よって、オーソリ時に引き落とされた金額分が、返金されずにオーソリの期限切れ取り消しまで放置され、返金されないと言うことです。
オーソリの期限切れ期間はカード会社によって異なります。
本来、1週間経過時のオーソリ取り消しで、Googleがちゃんと取り消しデータ等をカード会社等に送っていれば、そのような問題は発生しません。
このような事をすると、消費者に非常に迷惑をかけるので、常識のある販社は、必ず直ぐに取り消しデータを送ります。
これを放置して期限切れに持っていくのは、通常は行いません。
書込番号:24427136 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

なんか揉めてるようだが、
スレ主はもっと端的に書いたほうが良い。分かりにくい
書込番号:24429165
9点

>男・黒沢さん
揉めていませんよ。良くスレッドを読みましょう。
本件は、多数の被害者がでている重要案件です。
冗長になる部分もありますが、端折る事はできませんので、ご理解ください。
それと、決済の仕組みは、一般的な消費者に開示されてないので、そもそもわかりにくい事が多いです。
書込番号:24429631 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

本日、Googleより電話回答がありました。
Googleからは返金処理を行って、その信号をカード会社に送っていると。そもそも、オンライン決済の世界で、返金処理のデータを送るのであれば送信電文といいます。
このような単語を使われて説明されたので、非常に嫌な予感がしました。
こちら側の金融機関には返金処理のデータが届いて確認済みなので、Google側で返金データの電文を送っているなら、それに伴う応答電文を金融機関から受信しているはずなので、その確認はしたかと聞いたら、相手側が受信していないと言うなら、応答電文は受信していないと言う始末。これを受信しないかぎり、Google側の返金処理のトランザクションが完結しないので、返金処理が正しく終わった事にならないと言ったら、送信したデータがネット上のどこかで遅延したり滞留していたりして、金融機関に届いていないので、これが金融機関に届けば返金されるはずと。
ネット上の通信速度はミリ秒の単位なのて、何日も遅延や滞留して届く事は、TCP/IPの通信の世界であり得ないし、長くても2時間を過ぎれば、その通信はタイムアウトして、以降の継続的な通信はできないと説明しても、システム担当にも確認とっているので回答に問題はないと言い張るだけ。
通常、応答電文を受信しなかったら、プロトコルが完結しないので、処理の中でリトライを繰り返し、それでもダメな時はタイムアウトとなる為、その返金処理のトランザクションはエラーとなるはず。そのような状態で処理が完了していると言い張るのは、全くあり得ない話しです。
天下のGoogleなのに、サポート担当は決済システムの通信フローやトランザクション保証、通信の概念を理解できていないとは、あまりに残念すぎますね。
結局、Google側は返金処理をしたと言うだけで、返金データが相手に正しく届いたかの確認も保証もしない考えとのあまりに横暴な回答でした。
結論として、このような状態なので、購入者側が利用している金融機関の期限切れ処理による、何十日も先の返金を待つしかいということです。
今回の二重支払いの件は、Pixel6でデビッドカード決済をした人に、等しく起こり得る事なので、社会問題になりうる事案ですね。
そもそも、オーソリは0円で行うのが普通なのですが、これが全額引き落としされるのはおかしな事なんですがね。
書込番号:24429705 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

タイムリーなスレ見つけました。
私も全く同じ状況になっております。
先程日付が変わった時刻辺りにPayPay銀行からデビットカードの引き落としのメールが来てパニックになりネットで情報探していたらこちらにたどり着きました。
Googleはオーソリの取り消しをしてくれないみたいですね。
私は11月16日に注文して即時デビットから131,230円引かれました。
そして先程127,600円引き落とされました。
ケースだけはすぐに手元に届いていました。。。
12月26日が納期のステータースとなっていましたがどんどん早くなり11月25.26日納期のステータスになりウキウキしていたところにこれです。
下記のURLからするとGoogleはこの問題を詳しく認知しているようですね。
https://support.google.com/store/answer/6160235?hl=ja
それならば注文画面で注意喚起なりするのが当たり前だと思いますけど。
めっちゃ腹立ちますよね。
とりあえず返金まで60日待ちます。。。
くやしぃ!!
書込番号:24460841
8点

追伸
本日11月25日午前2時ごろデビットカードに返金の処理がされ口座へ現金が戻ってまいりました。
ほっとしました。
よかったぁ〜。
書込番号:24462995
3点

そもそも、日本のカード払いにおける商習慣上、ネット通販において、二重決済になる率が高いので、高額商品の購入で、デビットカードを使うのはリスクのある行為です。
(必ずお金自体は返ってくるので、そういう意味ではリスクはないですが、二重決済できないケースでは、支払不能と見なされてキャンセルされるケースもあり得るので、基本的には避けるべきです。もちろん、購入額の二倍以上の資金があって、最長数ヶ月返ってこなくても問題ないなら別ですが。)
通販各社も、デビットの二重課金クレームの対応が面倒になったところは、カード会社との契約でデビットをはずされてるところもあるくらいですしね。
(の割に、本来契約できないはずの月額課金系がデビッドで契約できてしまうケースもあるようですが)
書込番号:24463056 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

Pixel6購入時に同様のトラブルが発生しました。
検索してこちらにたどり着きました。
一時的とは言え約7万円の代金が余計に引き落とされるのは、
気持ちの良いものではありません。
デビッドカード決済で注文後すぐに発送されない場合は、このようなことが起こりやすいそうです。
ならば購入時に、その旨のメッセージを目立つように出すべきではないでしょうか。
製品は素晴らしいのに残念です。
書込番号:24734816
4点

Pixel6をデビッドカードでなく普通にクレジットカードで購入しました。
注文時点で1回目、10日ほど立って下取り査定が決まり下取り額を引いた金額で2回目と、2回オーソリ(信用紹介)実行されました。
1回目と2回目の間隔が空いたため、1回目のオーソリデータの取り消しが間に合わないうちにクレジット会社の締め日が来てしまい1回目引き落とし確定で現在2重請求状態です。
戻ってくるのはわかっていても、数ヶ月間オーソリ(信用照会)だけで約10万円も限度額がマイナスされた状態が続くのは気持ちのよいものではありません。実際は(Pixel6購入-Pixel3下取り)3万5千円なのに。
pixel大好きですがgooglestoreの利用はちょっと考えものです。
サポートに連絡しましたがこの話していると途中からこちらの話が聞こえづらいとのことで会話が途絶えたため電話を切りました。
その後連絡もメールも来ずこちらからの連絡も通じません。気のせいだなく多分無視だと思う。気持ち悪いのでpixel6は処分します。
書込番号:24751177
11点

今後の参考になればとPixel6の事例ですが私の場合の大まかな内容を書き込みます。
GWセールでPixel6をデビットで購入 下取り有り
1回目の引き落とし 60988円(オーソリ)
2回目の引き落とし 商品発送時 60988円(確定)
3回目の引き落とし 下取り学確定払い戻し時 35988円
合計157964円
35988円の買い物に一時的とはいえ157964円支払うことになりました。
2回目まではGoogleのシステム上未熟なのは理解できましたが3回目は驚きました。
下取り額の払い戻し時にも請求があるのは信用調査以前の問題がありそうです。
Googlestore自体も理解されている状態のようですが早期改善を望みたいです。
同じようなケースで困る人がないように人柱情報として参考にしていただければ幸いです。
書込番号:24806772
14点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー
Google Pixel6 Proを3月1日に購入しました。
ルーターはWN-DAX1800GR(https://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-dax1800gr/)を使っており、
「接続済み→保存済み→デバイスに接続されました。インターネットにアクセスできません。」
のループ(秒単位)を無限に繰り返しており、大変困っています。
他のPCやスマホのデバイスから、このルーターへの接続は全く問題なくできます。
このPixel6Proから、他のルーターへの接続は問題なくできます。
どなたか対処方法をご教示いただけないでしょうか。どうかよろしくお願いいたします。
7点

ルータのファームウエアが最新で無いなら最新にした方が良いでしょう
それで一度テストしてみて下さい
それでもダメならルータのチャンネル設定を見直しして下さい
Pixel6も最新アップデートを適用して下さい
書込番号:24743383 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
ルータのファームウエア
→最新にしてみましたが、変わりませんでした。
ルータのチャンネル設定
→初心者で申し訳ございません。チャンネル設定で2.5GHzなら「11」などにして固定する、ということでしょうか?
設定ページまでは行けましたが…。
Pixel6も最新アップデートを適用して下さい
→アップデートしました。
書込番号:24743398
2点

2.5Ghzのチャンネル11で固定してみて下さい
Pixel6はWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットをして再度WIFI接続してみて下さい
書込番号:24743403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
2.5Ghzのチャンネル11で固定
Pixel6はWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットをして再度WIFI接続
→してみましたが、やはりだめです。。。
書込番号:24743413
0点

WIFIパスワード入力を間違えていると言う事は無いですか?
書込番号:24743454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>2.5Ghzのチャンネル11で固定
>Pixel6はWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットをして再度WIFI接続
>→してみましたが、やはりだめです。。。
5GHzの方は使ってないのかな?(特定のスマホだけ繋がらないっていうのはこれが多い)
2.4GHzの方は11でもいいけど11じゃないとダメということではなく
5GHz:36,40,44,48のどれか
2.4GHz:1〜11のどれか
↑↑これに設定する
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034000/SortID=23944085/
書込番号:24743602
2点

>舞来餡銘さん
ルーターも再起動してみてたら、接続できました!
ありがとうございました。
書込番号:24743614
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー
カメラが破損しました。
心当たりはありません。
普段は枕元の縦型無線充電器に置いて、仕事中はカバンの中にしまっています。
外観はまったくの無傷なのですが、メインカメラを起動するとヒビが入っていることが分かりました。
幸い、モバイル保険に入っていたので補償対象になるとは思いますし、予備端末もあるのでダメージは少ないのですが、心当たりがないだけに不思議な気分です。
書込番号:24641033 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

不思議な気分はわかりますが、ここに書く意味ありますか?
書込番号:24648692 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

破損の事例報告として書きました。
あなたのコメントこそ、ここに書く意味ありますか?
書込番号:24648702
58点

Pixel6または6proに興味を持っているところなので、こんな事例もあるんだと参考にさせてもらいましたよ。
ちなみに、小さいお子さんはいらっしゃいませんか?
書込番号:24648712 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

子供はいませんよ。
いまiCrackedさんに修理をお願いしようとしているのですが、「外観に破損がなければ自然故障扱いで無償でできる可能性がある」とアドバイスいただきました。
昨日Google storeに当該端末の写真と、当該端末で撮影した画像を送り、担当部署に確認していただいている最中です。
書込番号:24648735
10点

Google storeに問い合わせ後、指示通りのトラブルシューティングを行い、結果、解決しなかったので無償交換になりました。
交換品が届けば未開封で売却します。
書込番号:24657122 スマートフォンサイトからの書き込み
21点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー
私感です。値段は高いけど所有欲を満たしてくれるスマートフォンだと思います。写真もビデオも綺麗に撮影できます。
音楽を聴いても良い音だと思います。
でも気に入らないことが二つあります。
一つはエッジを採用したディスプレーです。これって平面ディスプレーより生産コストが掛かると思うのですが・・・。このせいで指紋認証対応のガラスフィルムが使えません。バイヤーが使えると謳っていても、実際は貼ってみなければ判らないのが現実のようです。
二つ目は一と重なる部分もあるのですが、「画面内指紋認証」を採用した事です。「顔認証」はないのでPINやパスワードを除けばまさに一択です。
背面や、サイドの認証の方が使い易いと思っているのは私だけでしょうか。
8点

何が欲しくて何に妥協できるかですね。
私もエッジディスプレイは嫌いです。
ハイエンドスマホで、カメラはセンサーが大型化したGoogleのカメラ、ペリスコースありってことで妥協しました。
私はガラスフィルムが嫌いなので、その点では妥協できましたね。
指紋認証は画面内が一番好きです。
指紋認証のみのくせに、精度極悪のXPERIAより超快適ですよ。
今になって、スマホカメラはあまり使わないと分かったので、無印版でも良かったかもとは思ってます。
書込番号:24571801 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

賛否両論あって当然だと思います
エッジディスプレイにも長所も短所もあるからです
エッジディスプレイにすることにより、表示領域が限界まで増えますし、エッジディスプレイだからこその機能も付与出来ます
ただ個人的には顔認証は好きではないです
私が持っているAndroidスマホでは、指紋認証・顔認証の両方が使えるんですが、
顔認証も指紋認証も反応が悪く、結局はスワイプばかりです
私はその分野の門外漢なのでよくは存じ上げませんが、勿論側面や背面に指紋認証を置くことも出来るはずですが、
多分内部構造上難しいのかも知れません
まぁなので未だにホームボタン付きのiPhoneから逃れられないんですけどね
書込番号:24575598
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)