端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
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- 5.7インチ
- 約1300万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
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このページのスレッド一覧(全87スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 5 | 2025年6月21日 23:12 |
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2 | 1 | 2025年2月14日 07:37 |
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27 | 14 | 2024年7月18日 19:34 |
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6 | 3 | 2024年6月23日 12:38 |
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18 | 3 | 2024年1月27日 20:15 |
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37 | 7 | 2023年12月8日 23:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au
自分の携帯ではないのですがこのアイコンが常時表示されて消えません
このアイコンを押すとアプリの表示がモノクロになるのですが、他のアプリ起動時にも常時表示されて邪魔です。
どなたかこのアイコンの消し方わかる方ご協力お願いします。
書込番号:26216685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>今年は申年さん
「設定」>「ユーザー補助」>「テキストと表示」>「色補正」>「色補正ショートカット」のスイッチをオフ(左側に)、でどうでしょ?
書込番号:26216700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

治りました!
5年前の機種なのにこんな返信が早くてびっくりしました!
携帯ショップの店員さんの方ですか!?
自分の力で解決できなかったのが凄く悔しかったですが、会社の同僚も凄く喜んでます!
またの機会よろしくお願いします!
大変勉強になりました!!!
書込番号:26216704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SH-M20 SIMフリー
【困っているポイント】
充電ができなくなりSHARPに修理に出して返ってきてから、画面の左下の隅だけ他の隅に比べて見てわかるレベルで暗い。
【使用期間】
3年ほど
【利用環境や状況】
普段はスマホの保護カバーをかけたうえでクッション付きのスマホホルダーに入れて持ち歩いてます
【質問内容、その他コメント】
画面の左下だけ隅が暗いのは元々こういう仕様で私が気づいてなかったのでしょうか?それとも修理時に何かあったのでしょうか?
書込番号:26074195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>目標脱初心者さん
以下のようなアプリで、画面を白一色にした状態で、別のカメラで撮影した画像を添付しておくとよいと思います。
今は、画像の提示がないので、どのような状態なのか誰も確認出来ませんので。
ただの壁紙
https://play.google.com/store/search?q=%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E5%A3%81%E7%B4%99&c=apps&hl=ja
書込番号:26074328
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au
ここ数日、外部バッテリーにつないで画面点灯時はダイレクト給電にしてノートPCのように長時間使っていたら、昨日から充電器につないでも外部バッテリーにつないでも充電状態にも給電状態にもならない、バッテリーの状態は「良好」です、設定変更したり再起動したり色々やりましたがダメでした、治し方教えて下さい。
6点

門外漢の暫定回答
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/4412804649113--AQUOS-wish-SHG06-%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%8C90-%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%82%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84
セルフチェックの「充電」をやってみてください。
書込番号:25815187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハンバーガー丼さん
ダメでした、ってチェック出来なかったの?それとも結果がNG だったの?分かるように書いてください。もし後者だったら取り敢えず端末初期化してみて、それでも充電出来ないなら修理するしかないと思いますが。
書込番号:25815273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ryu-writerさん
すみません、セルフチェックのメニューから充電できないこと関連のもの選んで、手順に従って、チェック終わって問題は検出されませんでした、そこからチェック後にプログラムに提案されたセーフモード起動までしましたが、まったく改善の気配なく充電給電はできなかったです
書込番号:25815291
0点

初期化以外はたぶん全部試したはず、色々コード変えても何の反応もない、充電器でもPCでもマウス類でもUSBメモリでもだめ、データ転送もUSBホストも使えない、有線接続は何も認識しなくなっているようです、もうすぐバッテリー切れます。
書込番号:25815447
0点

>ハンバーガー丼さん
正直 詰み、だと思います。出せるなら修理に出した方が良いです。
自分が思うに今回のケース、ダイレクト給電を過信し過ぎているように感じます。例えば1日のうち数時間だけ充電器に繋ぎながらゲームをする、とかならまだしも、
>ここ数日、外部バッテリーにつないで画面点灯時はダイレクト給電にしてノートPCのように長時間使っていた
これは自分の中では無いです。特に「外部バッテリー」というのが…
今市場に出回っているモバイルバッテリーの大半はUSB-PDに対応していません。そういったものを接続してダイレクト給電を、しかも長時間連日のように使ってたとなると…メーカー側は「メーカー指定の充電器を使うように」と取説に書いてる訳ですし、規格に合わないモバイルバッテリーを長時間使ったことによって何らかの異常が起きてもおかしくありません。
ま、あくまでも自分は門外漢に過ぎないので何を言おうとどうしようもないのですけど。
書込番号:25815535 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ダイレクト給電便利ですよね
自分はsense6ですがほぼ電源接続しっぱなしで同じくノートPCような使い方してますが、特に不具合おきてません。
確認ですが
@5Vの電源も9V(USB PD)の電源もどっちもだめでしょうか?複数充電器ありましたらお試しください
AUSBケーブル指した状態で充電も給電もしないとのことですがその状態でスマホ使ってるとバッテリーの残量へりますか?
BスマホのUSBとパソコンを接続しファイル転送したり、USBタイプのイヤホンなんかさして正常に使用できますか?
確認可能な範囲でまずお試しください
書込番号:25815564 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ハンバーガー丼さん
単純にスマホのUSB端子が破損したものと思います。
バッテリーが残っていれば、データ等をバックアップの上、auに修理依頼してください。
書込番号:25815579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハンバーガー丼さん
wish3が在庫セール中ですので、修理より買い替えの方がいいと思いますよ。
書込番号:25815901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハンバーガー丼さん
こんにちは。
充電器は複数個で試した?ケーブルも複数で取っ替えひっかえしましたか?
ダメ元で、百均¥770のPD対応充電器や¥同220 PD対応ケーブルの新品を買ってきてとか、試してみましょう。
それらを使って機体電源オフでもダメなら、もう手はありません。
修理に出すか買い換えるか、です。
バッテリー切れになる前にせめて、
SDカードへバックアップをとりましょう。もし内部ストレージ以外に自動で何処か他所へバックアップされてないデータ類があるのならば、ですが。
バッテリーが切れたら、内部ストレージからデータを取り出すことが出来なくなります。
手遅れでなければ良いのですが。。。
書込番号:25816040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みなさん、ありがとうございます
複数の充電器とコードはもちろん試しましたがダメです (ほかのスマホでは充電できることは確認済みなので充電器やコードの故障はないです)、
一応は差込口の清掃もしましたがもちろん無反応です、 バッテリーはもうあと4%です、 まず電気店行ってセールの価格見てから、auで修理料金見積します。
書込番号:25816123
2点

セールやってるワイモバイルのwish 3 を見てきましたが、いわゆるブラックリスト入りを気にしなければ費用は最低5千円強程度で、修理出す方が高いかもしれない、
ですが、wish 3 の機能で気になることがありました、wish 3 の方がDSDVがないです、このDSDVとか、DSDSとか、何種類かあるのですが、ネットの説明読んでもよく理解できないので教えて下さい
今の私の使い方として、維持費の都合で、(私の場合)最安の組み合わせでsimは2枚使いです、役割振り分けていて (通話はPovoの5G回線(esim)で、データ通信はLibmoの4G回線(物理sim)です)、もしDSDV機能がなかったら、今の使い方だと電話したいとき、データ通信したいときは、一々設定からどのsimを使うか選ばないといけないのですか?
書込番号:25816346
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au
今までUQ mobileで、こちらの機種を使用しており、ます。
mineoに変えたのですが、
UQ mobileやWi-Fiを使用している時は、本体が暖かいかな?ぐらいなんですが、mineoのSIMを入れると本体かかなり熱くなります。
SIMを入れ替える事により、熱くなる加減が変わることはありますか?
バッテリーの状態を調べても良好となります。
書込番号:25783480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kazumikankanさん
>mineoのSIMを入れると本体かかなり熱くなります。
>SIMを入れ替える事により、熱くなる加減が変わることはありますか?
APN設定をしていなくて、延々と電波を掴もうとしているという落ちはありませんか?
APN設定が終わっていて、モバイル通信が利用出来る状態でも起きているなら、原因わかりませんが。
書込番号:25783490
1点

ありがとうございます。
普通に通信も出来ております。
書込番号:25783548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mineoでもau回線とdocomo回線がありますが、どちらの契約でしょうか?
書込番号:25783894
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish 楽天モバイル

>シルシルミシルさん
>SDの内部ストレージ化って出来ない?
出来ません。
規格が古いMicro SDカードを使うとトラブルの原因になりやすいから等があるためです。
ROM容量も増え、クラウド等を使えば不要かと?
今のandroidには標準機能としてはありません。
書込番号:25559699 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

トラブルの原因になりやすいので全くお勧めしませんが、PCと接続してADBコマンド利用による内部ストレージ化は可能な様です。
https://review.kakaku.com/review/K0001403849/ReviewCD=1710696/
書込番号:25559772
4点

内部ストレージ化は出来ます。
スマホが2台あれば、USB接続でADBアプリを使用する事で行えます。
しかしながら、何度か内部ストレージ化を行いましたが、移動出来るアプリなどは殆ど無くメリットは全く感じませんでした。
試しにやってみるのも良いかと思いますが、結構面倒な作業になると思います。
書込番号:25600076 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SH-M20 SIMフリー
今朝起きたら、スマホの電源が無い状況となっていました。
今までの使用状況から、明日までは電源なしにはならないと捉えていた為、何か変だと思いつつ充電をしましたが、充電が実施されず、電源ONになりません。
単純に壊れたという気はしていますが、何か自分で対処できる方法はないでしょうか?
回答をよろしくお願いいたします。
3点

症状的にlineクラッシュタイマー発動ですかね。
音量ボタンと電源ボタンで復帰できない状態なら、もう文鎮なので捨てるしかないかもしれませんね。
自分の2022の1月に購入したsense5Gは元気ですんで寿命っていうのも早い気がしますが。
lineクラッシュタイマーでしたら、基盤損傷で交換が普通なので、結構絶望的ですけどね。
あと、復帰しても、早い段階でまたクラッシュして、完全に文鎮化するパターンもあったようなので、生き返っても油断しないで、大事なデータとかあるんでしたら、新しいスマホとかに移動しといたほうがいいですね。
もう一つ懸念事項としては、新しい機種にして、lineのデータを復元する人もいますが、lineのデータが大きすぎて、lineビッグバンが起こり、スマホが文鎮化するケースもあるようです。
書込番号:25532247
2点

>ソーズンさん
試せることとしては、
・電源ボタンのみを1分近く押したままにしてみる。
・電源ボタンとボリューム下を両方とも1分近く押したままにしてみる。
このくらいだと思います。
書込番号:25532249
9点

>最大メモリ使用を見ようはん
捨てたらあかん
りちうむばってりーは発火するから危険や
好き勝手に捨てたらダメや
適切な方法でリサイクルせんと
それよりらいんの執着心はは感心するな
書込番号:25532268 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ソーズンさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
電源ボタン8秒長押し、で反応ないですかね?
反応がないんなら、本体バッテリーが何らかの原因で放電しきっちゃってるんでしょう。ソフト要因なのかハード故障なのかは謎ながら。
(8秒長押しの根拠↓。キャリアモデルの取説ながら)
https://www.au.com/online-manual/shg06/shg06_01/m_02_00_04.html
で、根本原因はともかくどうにか充電させるとしたら、
正常に使えると他で確認済みの充電器を機体に繋ぐ→30分くらい放置(画面表示とか一切無くても構わず)→充電器を一旦外してまた繋ぐ、
をやってみてください。
これで、画面にメーカーのロゴなり「充電中」表示なり出てくる=通常の充電が始まる、が期待値です。
もし上記でダメなら、
メーカーか街のスマホ修理屋に託すんでしょうね。
(ご参考)
放電しすぎたバッテリーにいきなり通常充電しようとするとバッテリーが傷んでしまうため、そんな場合にはごく弱い充電でその後のバッテリーの様子を見る機能がスマホ機体に備わっています(この時のスマホ機体は何しても無反応)。
それで暫く経ってバッテリー残量が僅かでも増え、完全ゼロでない通常の「残量が少ない」状態までバッテリーが回復すれば、その後に充電器を切ってまた繋ぐことで通常の充電状態(ボタンに触れると残量の%表示が出てくる状態)になります。
ダメ元かもながら、お試しを。
書込番号:25532275 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

皆さま
回答をありがとうございます。
電源コードを抜いたり差したりしながら充電しても充電できず、電源ボタンだけを1分押してもダメでした。
それで、電源ボタンとボリューム下を押したら、リブートとなりました。
電池残量0%であり、そのまま充電を続けたら100%となりました。
調べて、強制再起動を実施したのだと認識しました。
去年の1月に購入してから、今までバックアップをしたことがなかったので、今からやろうとしています。
ただ、今回のが一過性か、また再発して強制再起動をしても電源ONにならないことがあるかもしれないのかとなり、使い続けるべきか悩ましいところです。
少なくともあと1年は使うつもりでいたため、がっかりです。。。
ありがとうございました。
書込番号:25532787
6点

文鎮化か?と焦る前に:
Android使いであれば、端末が反応無い時は下記を試すと思います。
・電源ボタンを長押し(8 - 10秒以上)
・SIMソケットを抜く
(強制再起動になる)
最近の機種では下記も可能なようです。
・電源ボタンと音量ボタン↓を同時に長押し
⇒「リカバリーモード」が起動します。
★このモードで変に弄ると回復不能になる場合もあるので、十分に注意。
参考資料:https://flash-agt.com/blog/tips/52512
・機種によっては電源ボタンを超長押し(1分以上〜)
以上は基礎知識として備えていて良いかと思います。
何にせよ、頻発するようであれば修理/ショップ行きコースですね。
超円安で1円端末がボ●しかない昨今、自然故障の修理保証は考慮に入れても良いかも。
書込番号:25537938
5点


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