発売日 | 2022年1月14日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.7インチ |
重量 | 162g |
バッテリー容量 | 3730mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全71スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
45 | 5 | 2022年5月20日 18:48 |
![]() ![]() |
97 | 6 | 2022年5月20日 09:57 |
![]() |
15 | 4 | 2022年5月17日 09:51 |
![]() |
8 | 2 | 2022年5月13日 09:11 |
![]() ![]() |
5 | 1 | 2022年5月7日 09:13 |
![]() |
23 | 4 | 2022年4月30日 22:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au
バッテリーの減りが速いと感じています。
GPS、BluetoothをOFFにして、バッテリーセーバーをONにして、一日何もしないで置いておくだけでで、朝に充電90%だったものが夕方には20%台になっています。それでいて、バッテリーは「健康度:良好」です。
これは、初期不良でしょうか?
24点

買ったばかりなら、バッテリーが仕事してないかと。
何度か充放電を繰り返してみてください。
バッテリーが活性化して、本来の能力を発揮するようになるはずです。
書込番号:24754074
9点

それはちょっと異常ですね。
私のAQUOS wish(A104SH)ではスリープ時のバッテリー消費は通常は0.3%/hr前後ですが、数日に一度急に4%/hr程度になります。その間はスマホがほんのり暖かくなっており、ディープスリープ状態にはなっていないようです。こうなる原因は不明ですが、スマホを操作すると元に戻ったりします。
昨日のソフトウェア更新で改善することを期待しています。
書込番号:24754147
4点

>inakataroさん
アドバイスを、ありがとうございます。
調べてみましたら、充放電用のアプリもあるようなので、試してみようと思います。
書込番号:24754697
4点

わざわざアプリを使う必要はないですよ。
普通に使って、普通に充電、これを何回か繰り返せばよいだけ。
書込番号:24754746
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au
【困っているポイント】
タッチパネルの感度が悪い
【使用期間】
数日
【質問内容、その他コメント】
使用し始めて数日経過しますが、
タッチパネルの感度が悪く、故障修理に出そうか悩んでいます。
と、いうのも、この感度が悪い現象は
AQUOS wishという端末すべて感度が悪いのか
私が購入した端末だけの問題なのかわからないからです。
具体的には、タップしても反応しない、反応が遅い、二度三度タップしてやっと立ち上がる。
これは毎回ではなく、一回で立ち上がるときもあるので、こういう機種なのか?
と思うのです。それにスクロールは問題ないのです。
修理に出すと現時点では無償でみてもらえるのですが1週間〜10日かかるらしく
その間、スマホが使えないのも困るので、
故障ではないならこのまま使い続けるか、判断に迷っています。
AQUOSwishを使用されているみなさんは、感度は良好で問題なしですか?
30点

この機種はタッチ感度は悪いほうですが
修理に出してもよくなるとは思えません
ソフトのアップデートで(まだ開始してないです)
少し改善する可能性はあります
他のWishと比べたいなら
キャリアか量販店で動作確認すればいいと思います
書込番号:24713864
10点

>この機種はタッチ感度は悪いほうですが修理に出してもよくなるとは思えません
楽天版使ってますがそんな感じです。
気にせず使ってます。
書込番号:24714046
6点

>kakaku1721さん
使って居なくてもスマホデビューの方や価格等で使うなら
って結うなら、後はホットモックで御自身が納得出来るか?
リサイクルプラのとうもろこし等の質感で価格に納得出来るかが現在のSHARPの評価だとおもいました。
書込番号:24718085 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も同様の症状で悩んでいます。
特に画面右上の感度が悪いです。
セルフチェックでタッチパネルの診断を行ったところ、多少改善したように思います。
まあ、気のせいかもしれないので、もう少し様子を見ようと思っています。
設定>お困りの時は>セルフチェック>診断する>診断する箇所を選ぶ>タッチパネル
書込番号:24720133
23点

スクロールは問題ないとのことで、タッチパネルの問題というよりは、スペックに対して重いアプリを使っている可能性があります。
本製品は低スペックな機種なので、メインスマホとしてバリバリ使う方には厳しいのかもしれません。SHARPでいうならSense6・Zero6・R6あたりを選ぶべきだったかも。
サブ機として、Gmail、Google ChatとATOKしか使っていませんが、反応が悪いと感じたことはありません。高速でフリック入力してもしっかりついてきます。
2013年頃の国産スマホのカクカクを知っている身としては、かなりヌルヌル動く印象です。
ただ、初期設定時にアプリのインストールを掛けながら操作していると多少もたつきを感じました。マルチタスクは厳しいようです。
書込番号:24720486 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

タッチ感度の悪さに嫌気がさしたので、ガラスフィルムをソフトフィルムに貼り換えてみました。その結果、タッチ感度が明らかに改善しました。ガラスフィルムをの厚さは0.3mmでソフトフィルムは0.13mmです。
書込番号:24754161
13点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SH-M20 SIMフリー
C端子を奥まで差し込んだ状態で、完全に固定されずほんのわずかですが左右に動きます。
充電もできますし、接続も切れません。
普通に使えます。
これは仕様でしょうか。
C端子のついた機器をしようするのが、初めてなのでよくわかりません。
4点

>kf3さん
普通に使えるなら問題ないでしょう。
どんなものにも寸法誤差というものがあり、組み合わせによっては動くことが有り得ます。
書込番号:24749857
1点

ほんのわずかと言うのがどれくらいなのかってのは分からないけど、USB-Cの形状的に本体の穴とケーブルの金属の部分の形がほぼ同じサイズだから、大きくグラグラするってのは普通はありえない
スマホの充電穴を覗くと中に小さな板があってそこに金属部分が上手く入るようになってて中と外が上手くハマるようになってるので変な挿し方になることもないし、グラグラするのはありえないと言ってもキツキツに作ってると逆に上手く挿さらないし抜き辛い、少しでもズレると中の板を曲げてしまうとかあるのである程度はグラグラするように作ってるもんだよ
ちゃんとカチっと挿さってスコっと抜けないように作ってるので、簡単に抜けるとかでもなければそんなもんだろうね
まあ、グラグラするように作ってると言ってもあんまし触らない方がいいだろうけどね
書込番号:24749866
6点

他のスマホにさしても同じように
ぐらつくならケーブルの仕様でしょう
気になって手でグラグラさせると
だんだん接触不良になります
充電できるなら気になさらないことです
書込番号:24750025
3点

>あさとちんさん
>どうなるさん
>mjouさん
なるほどです。
ありがとうございました。
書込番号:24750236
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish A104SH ワイモバイル
一番の違いはスマホの大きさでしょう
小さいほうが良ければWishになります
書込番号:24743442
2点

キャリア版の中でも、さらに低価格なスマホだと入門編とかそっち側の人がターゲットな商品になってくると思うけど、そういう人に「この辺がお安く買える機種ですねぇ」となったとき「こちらはSHARPのスマホで、こちらはZTEというメーカーのスマホです」となると圧倒的にSHARPを選ぶ人の方が多いんだろうね
書込番号:24743563
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SH-M20 SIMフリー
【質問内容、その他コメント】
AQUOSWishのSIMフリー版のチャコールを4月中旬に買って一ヶ月弱が経つので、念の為セルフチェックを試そうとしたところ、充電のセルフチェックだけ診断開始ボタンが灰色で表示されて診断できません。
バッテリー残量は90%あり、充電器もモバイルバッテリーと兼用ではありますがAnker製のに繋いであります。
同様の症状があった方はいらっしゃいますか?
書込番号:24734777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すいません自己解決しました。目が悪いせいか以上と以下を読み違えてました
書込番号:24734799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish A104SH ワイモバイル

SoCは同じSnapdragon480,ROM64GBでLAMも4Gと同じ、どう優劣つけるかな。
書込番号:24725102
1点

性能的には同じですがコンセプトが異なります。
この製品は使い勝手重視でシャープスマホとしてカスタマイズされていますが、Android Oneはほぼカスタマイズが行われていない素のAndroidであり、毎月セキュリティアップデートが提供されるという特徴があります。
書込番号:24725296
2点

>ynnedfさん
正直、動作性能はほぼ変わりません。メインチップ、メモリ、ストレージも同等ですしね。目立った違いとしては大きさ(AQUOS wishがやや小さめ)以外にはカメラでしょうね。wishはメインカメラのレンズは1つでカメラアプリはGoogle謹製ですが廉価機向けで設定項目が少ない。対するS9はメインカメラはレンズ2つでwishよりは概ね美しい画像が撮れそうです。
ただし、過去に日本でリリースされたAndroid Oneシリーズの端末は兄弟機として別にリリースされたメーカーブランドの同等機に比べてユーザー評価が低い傾向がありました。自社ブランドで出してるものよりもソフトウェアなどの作り込みが甘い部分があるのかも知れません。
このように細部まで比較していくと一長一短ありますので、どちらが総合的に優れているか単純には判断が難しいかと思われます。
書込番号:24725357 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)