発売日 | 2022年1月14日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.7インチ |
重量 | 162g |
バッテリー容量 | 3730mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全88スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 0 | 2025年10月2日 12:55 |
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3 | 5 | 2025年6月21日 23:12 |
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225 | 8 | 2025年3月25日 16:11 |
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2 | 1 | 2025年2月14日 07:37 |
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16 | 10 | 2024年8月17日 10:22 |
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27 | 14 | 2024年7月18日 19:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au
ロック画面で、今まで左上に通知が来た時にLINEやアプリに通知など出ていて、ロック画面のまま確認出来ていたのですが、ロック画面を解除して始めて通知が見える感じになっています。
設定をいじってしまったのかもしれないのですが、どこを変更すれば良いのか探しても見つけれませんでした。
分かられる方、教えて頂けませんでしょうか?
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au
自分の携帯ではないのですがこのアイコンが常時表示されて消えません
このアイコンを押すとアプリの表示がモノクロになるのですが、他のアプリ起動時にも常時表示されて邪魔です。
どなたかこのアイコンの消し方わかる方ご協力お願いします。
書込番号:26216685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>今年は申年さん
「設定」>「ユーザー補助」>「テキストと表示」>「色補正」>「色補正ショートカット」のスイッチをオフ(左側に)、でどうでしょ?
書込番号:26216700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

治りました!
5年前の機種なのにこんな返信が早くてびっくりしました!
携帯ショップの店員さんの方ですか!?
自分の力で解決できなかったのが凄く悔しかったですが、会社の同僚も凄く喜んでます!
またの機会よろしくお願いします!
大変勉強になりました!!!
書込番号:26216704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish 楽天モバイル
AQUOSsense3から3月に楽天モバイルでAQUOSWishに変更しました。
購入して間もなく、電源が落ちているのに気付きました。最初は3日に一度程電源が落ちていましたが、最近は数分に一度電源が落ちてしまいます。
シャープのコールセンターに電話したところ、SDカードを抜いてくれ、セーフモードで起動してくれと言われたので従いましたが、SDカード無しのセーフモードでも電源が切れてしまいます。セーフモード中は、初期化していますというメッセージと共に電源が落ちました。起動時の画面は、英語でtryagainとresetなんたらと出ておりました。
通常モードで電源の落ちる前触れは、アプリが応答してない旨のメッセージが大量に出て、メッセージが出たあとはそのアプリを使うことは出来ません。ブラウザも停止するのでネットもみることが出来ません。再起動するとアプリは復活しますが、10分と持ちません。
充電をすると電源落ち現象は特に多発します。その中でもパソコンを通した充電をすると2〜3分程で電源が落ちてしまいます。落ちるときは全てのアプリを終了してても落ちます。
買って一月も経っておりません。水没も落下もしておりません。
返金して欲しいですが、それは難しいようです。高い勉強代になったと泣き寝入りするしかなさそうです。
同じような現象が起きてる方はいらっしゃいますか?たまたま外れ個体なのか、はたまたAQUOSsense5Gの再来なのか。これから買おうとしてる方の参考になればと思います。
安物買いの銭失いとは良くいったものですね。反省してこれからは安いからと飛び付くのは止めます。
書込番号:24685489 スマートフォンサイトからの書き込み
66点

メモリ4GBのスマホなんで、ただ単にメモリ不足なだけですね。
今度買うときは、8GB以上のスマホにしましょう。
あと、トラブル誘発アプリのLINEは入れない方がいいですね。
書込番号:24685529
19点

修理に出せばいいと思いますが
シャープで受け付けてくれないのですか?
書込番号:24685576
14点

すんません メモリ2GBのスマホがメインの私が通りますよ(苦笑)
こう言っては何ですが、この界隈で「泣き寝入りするしかない」と言ってる人の大半は人事を尽くしていないと思います。サポートセンターに電話して言われた通りにしてダメだったからもう終わり、じゃあないでしょう?
「言われた通りにしたけどダメだから修理を」と何故言わないのでしょう?無償修理が当然の案件なのに。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/repair.html
何度も電話するのが面倒ですか?修理の申し込みはWebからも可能ですけどね。文句はやるだけのことをやってからにすべきかと思われます。
自分は何一つ悪くないのにそんな苦労はおかしい、と思ってしまうと何でもかんでも「泣き寝入り」しかなくなります。とにかく今やれることはやってみて欲しい。
最近の世間は特にそんな感じですけど、とかく不満が先に立ちます。
「ハズレを引いた」
」新品完動品と交換が当然なのにしてくれない」
「交換されたものはどうせ修理済み品なので結局損」
でも文句言ってても何一つ事態は良くはなりません。こんなスマホは買うな、という気持ちも分からなくはないですが、でもこの機種に関しては大多数のユーザーは故障もなく普通に使っているのが現状です。
書込番号:24686106 スマートフォンサイトからの書き込み
79点

>oil0917さん
ある程度今のSHARP(台湾)の製品では購入前に想像出来た気もしますし、その台湾製を中国で、想像ですが過重労働で
制作したなら想像ですけど今更不具合を指摘しても仕方ないですし、ましては初めてのスマホって方ターゲット目的
みたいな、エコは賛成ですけどリサイクルプラ基盤に使われてる金の方が高かったりして。
書込番号:24697855 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>oil0917さん
私も楽天のAQUOSwish使ってますが、購入3ケ月目に突然電源入らず状態になり楽天ではシヤープへと言われ、シヤープに症状を伝え無償修理で先月末手元に届きました。が本日挙動がおかしかったので端末を調べたらバージョンアップ案内があったのでそれに従った処、それでも同じ症状が再発して再修理出そうと考えている処です。やはり欠陥品を買ってしまったでしょうか?。今20~30秒毎に再起動の繰り返し状態です。
書込番号:24787681 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

楽天モバイルから2月に購入5月に充電したまま就寝。翌朝電撃落ち。そのまま起動せず。楽天へ電話するも蹴られメーカーへ修理(基盤交換)。完了後2ヶ月程で再発。再度メーカーへ連絡(端末交換の旨)。その端末が再再発病。9/2現在起動不可状態。半ば諦めモード😭。
書込番号:24905094 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

自分の場合3月に購入同月末の朝にバッテリー残量0の状態、2から3回繰り返し同じ症状がでてワイモバイルでシャープに送って修理とのこと、約2週間後修理完了で基板交換しばらく使用していましたが、6月に入って5日間に3回同じトラブルで再びシャープにおいて修理依頼中どうなることやら。
書込番号:25288480
2点

うちの主人もです。
修理に出しても基盤に以上なし
1度買い直したがまたすぐ電源が落ち再起動して電源が入らなくなりさすがに機種交換してくれたが4か月過ぎた頃からまた電源落ち始め(再起動で電源は入る)今度はマイク故障で通話出来ない
機種交換してくれなければ修理か機種変更です
同時期に購入した私のは問題ありません
書込番号:26123147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SH-M20 SIMフリー
【困っているポイント】
充電ができなくなりSHARPに修理に出して返ってきてから、画面の左下の隅だけ他の隅に比べて見てわかるレベルで暗い。
【使用期間】
3年ほど
【利用環境や状況】
普段はスマホの保護カバーをかけたうえでクッション付きのスマホホルダーに入れて持ち歩いてます
【質問内容、その他コメント】
画面の左下だけ隅が暗いのは元々こういう仕様で私が気づいてなかったのでしょうか?それとも修理時に何かあったのでしょうか?
書込番号:26074195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>目標脱初心者さん
以下のようなアプリで、画面を白一色にした状態で、別のカメラで撮影した画像を添付しておくとよいと思います。
今は、画像の提示がないので、どのような状態なのか誰も確認出来ませんので。
ただの壁紙
https://play.google.com/store/search?q=%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E5%A3%81%E7%B4%99&c=apps&hl=ja
書込番号:26074328
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au
ショッピングモール、マクドナルドなど、外のFreeWi-Fiに接続できません。
扇のマークは出るのですが…。
ネットを検索も出来ないし、アプリ更新などもしてみようと思うのですが、
もう一度お試し下し亜、それでも問題が解決しない場合は〜のようなメッセージが出ます。
一旦削除して見たり、調べてやってみたいのですが、つながりません…。
購入時は繋がっておりました。
なにかスマホ側の設定なんでしょうか?
色々調べてみたいのですが、分かりませんでした。
なにか、考えられる原因がありましたら、教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。
7点

外でのフリーWIFIはWIFI ONするだけでは無くログインするのが最近はほとんどです
利用するフリーWIFIの運用公式HPに必ずログイン方法が載ってるので、そちらを見てログインして下さい
書込番号:25468560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

だいたいパスワードがあると思うので
パスワードをきちんと入れれば繋がると
思いますが
店員さんに、フリーWi-Fiのパスワードを
聞いてみる(ポスターかどこかにパスワード書いてある)
無料じゃないWi-Fiもあるので、そちらは
契約等しないと使えないですが
新幹線とかの無料Wi-Fiもある程度、情報を入力しないと
使えないWi-Fiが多いですね
書込番号:25468626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

公衆wifiは期待しない方がいいですよ。
拾えない頻度が高くなったんで、楽天モバイルみたいな無制限回線を契約した方が便利ですし。
書込番号:25468665
1点

>kazumikankanさん
マクドナルドを例にすると、フリーwifiのユーザー登録はお済ですか?
https://iot-consulting.co.jp/pikamaro/mcdonalds-wifi
マクドナルドで拾えない頻度が高くなっているような事実は無いので、この方の書き込みは無視するのが賢明です。
書込番号:25468816
5点

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
イオンモールなどパスワードが無い所でも接続が出来ない状態です。
書込番号:25469665
0点

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
繋がっていた時は一番最初にログイン画面が表示されてWi-Fiがつながった様に思います。
今は、扇は出る物の、そのログイン画面は表示されてきません。
>みなみさわさん
ありがとうございます。
イオンモールなどパスワードが無い所でも接続できない状況です。
>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
ありがとうございます。
そうなんですね…
便利で使っていたので、何とか使えない物かな…とお伺いしました。
>エメマルさん
ありがとうございます。
確かに以前は、そのような画面は出て来ておりました。
しかし、最近は扇マークは出ますが、登録画面は出てきません…。
設定の問題でしょうか?
書込番号:25469669
1点

>イオンモールなどパスワードが無い所でも接続が出来ない状態です。
パスワードも無いわいふぁい使うの危険だよ
よく使うね?
無頓着なわいでも無料わいふぁいは使わんよ
しかもパスワードなし?
マジで使うのやめた方がいいよ
世の中には善意でやってる事を悪用してる人ぎょうさんいるからね
書込番号:25469674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>不ぢさん
>エメマルさん
>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
>みなみさわさん
>舞来餡銘さん
先日はありがとうございました。
色々調べてみると、先ずログインする画面が出てこないな…と。
今まで、フリーWi-Fiを使ってた時に、同意するやメールアドレスを登録する画面が出てきて接続出来ていたように思います。
どのような原因が考えられますでしょうか?
書込番号:25480051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設置者側が客の滞留を嫌って閉じてる可能性がありますね。
マックにPC持ち込んで、オフィスみたいになってた所もあるんで、こういうのは、利益にならないどころか、赤の原因にもなりえますから。
書込番号:25480072
0点

質問見ました。
Wi-Fiに接続する時は、SIMをオフにしてからWi-Fi接続して下さい。
たぶん繋がると思います。
書込番号:25853779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au
ここ数日、外部バッテリーにつないで画面点灯時はダイレクト給電にしてノートPCのように長時間使っていたら、昨日から充電器につないでも外部バッテリーにつないでも充電状態にも給電状態にもならない、バッテリーの状態は「良好」です、設定変更したり再起動したり色々やりましたがダメでした、治し方教えて下さい。
6点

門外漢の暫定回答
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/4412804649113--AQUOS-wish-SHG06-%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%8C90-%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%82%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84
セルフチェックの「充電」をやってみてください。
書込番号:25815187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハンバーガー丼さん
ダメでした、ってチェック出来なかったの?それとも結果がNG だったの?分かるように書いてください。もし後者だったら取り敢えず端末初期化してみて、それでも充電出来ないなら修理するしかないと思いますが。
書込番号:25815273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ryu-writerさん
すみません、セルフチェックのメニューから充電できないこと関連のもの選んで、手順に従って、チェック終わって問題は検出されませんでした、そこからチェック後にプログラムに提案されたセーフモード起動までしましたが、まったく改善の気配なく充電給電はできなかったです
書込番号:25815291
0点

初期化以外はたぶん全部試したはず、色々コード変えても何の反応もない、充電器でもPCでもマウス類でもUSBメモリでもだめ、データ転送もUSBホストも使えない、有線接続は何も認識しなくなっているようです、もうすぐバッテリー切れます。
書込番号:25815447
0点

>ハンバーガー丼さん
正直 詰み、だと思います。出せるなら修理に出した方が良いです。
自分が思うに今回のケース、ダイレクト給電を過信し過ぎているように感じます。例えば1日のうち数時間だけ充電器に繋ぎながらゲームをする、とかならまだしも、
>ここ数日、外部バッテリーにつないで画面点灯時はダイレクト給電にしてノートPCのように長時間使っていた
これは自分の中では無いです。特に「外部バッテリー」というのが…
今市場に出回っているモバイルバッテリーの大半はUSB-PDに対応していません。そういったものを接続してダイレクト給電を、しかも長時間連日のように使ってたとなると…メーカー側は「メーカー指定の充電器を使うように」と取説に書いてる訳ですし、規格に合わないモバイルバッテリーを長時間使ったことによって何らかの異常が起きてもおかしくありません。
ま、あくまでも自分は門外漢に過ぎないので何を言おうとどうしようもないのですけど。
書込番号:25815535 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ダイレクト給電便利ですよね
自分はsense6ですがほぼ電源接続しっぱなしで同じくノートPCような使い方してますが、特に不具合おきてません。
確認ですが
@5Vの電源も9V(USB PD)の電源もどっちもだめでしょうか?複数充電器ありましたらお試しください
AUSBケーブル指した状態で充電も給電もしないとのことですがその状態でスマホ使ってるとバッテリーの残量へりますか?
BスマホのUSBとパソコンを接続しファイル転送したり、USBタイプのイヤホンなんかさして正常に使用できますか?
確認可能な範囲でまずお試しください
書込番号:25815564 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ハンバーガー丼さん
単純にスマホのUSB端子が破損したものと思います。
バッテリーが残っていれば、データ等をバックアップの上、auに修理依頼してください。
書込番号:25815579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハンバーガー丼さん
wish3が在庫セール中ですので、修理より買い替えの方がいいと思いますよ。
書込番号:25815901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハンバーガー丼さん
こんにちは。
充電器は複数個で試した?ケーブルも複数で取っ替えひっかえしましたか?
ダメ元で、百均¥770のPD対応充電器や¥同220 PD対応ケーブルの新品を買ってきてとか、試してみましょう。
それらを使って機体電源オフでもダメなら、もう手はありません。
修理に出すか買い換えるか、です。
バッテリー切れになる前にせめて、
SDカードへバックアップをとりましょう。もし内部ストレージ以外に自動で何処か他所へバックアップされてないデータ類があるのならば、ですが。
バッテリーが切れたら、内部ストレージからデータを取り出すことが出来なくなります。
手遅れでなければ良いのですが。。。
書込番号:25816040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みなさん、ありがとうございます
複数の充電器とコードはもちろん試しましたがダメです (ほかのスマホでは充電できることは確認済みなので充電器やコードの故障はないです)、
一応は差込口の清掃もしましたがもちろん無反応です、 バッテリーはもうあと4%です、 まず電気店行ってセールの価格見てから、auで修理料金見積します。
書込番号:25816123
2点

セールやってるワイモバイルのwish 3 を見てきましたが、いわゆるブラックリスト入りを気にしなければ費用は最低5千円強程度で、修理出す方が高いかもしれない、
ですが、wish 3 の機能で気になることがありました、wish 3 の方がDSDVがないです、このDSDVとか、DSDSとか、何種類かあるのですが、ネットの説明読んでもよく理解できないので教えて下さい
今の私の使い方として、維持費の都合で、(私の場合)最安の組み合わせでsimは2枚使いです、役割振り分けていて (通話はPovoの5G回線(esim)で、データ通信はLibmoの4G回線(物理sim)です)、もしDSDV機能がなかったら、今の使い方だと電話したいとき、データ通信したいときは、一々設定からどのsimを使うか選ばないといけないのですか?
書込番号:25816346
0点


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